OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

カタカナが入力出来ません・・・(T_T)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.111260
  • 閲覧数43
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

2、3日前からインターネット中に、カタカナでキーワードを入力し「検索」を
クリックすると突然「不正な処理」で強制的にブラウザが落ちるように
なってしまいました。
(半角・全角いずれでも)

ひらがなや、漢字での検索は問題なく行えますが、なぜかカタカナ入力を行った
時だけ(アルファベットも問題ありません)その様な状態になってしまいます。


再起動をかけたり、ブラウザをIE5.0にグレードアップをしたりしましたが
改善されません。
また、メモ帳に検索したい文字を打ち込んで、コピー&ペースト、なんててことも
一応試してみたりしたのですが、メモ帳でもカタカナを入力しENTERを押した瞬間
やはり「不正な処理」によりウィンドウを閉じられてしまいました・・・。
IME等設定は何もいじってませんし、ハードディスクの空き容量も充分にあります。

「不正な処理」のメッセージは以前にも目にした事があり、すぐに改善していたので特に心配はしていなかったのですが、今回はちょっと様子が違いそうなので
心配になり質問してみました。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

検索ってどこの検索のことでしょうか? サーチエンジンであれば普通は半角カナはご法度です。 全角でもおかしくなるということですがIMEとブラウザとの相性の問題かも知れませんね。 ちなみにIE5.0は対処に使うにはちょっと古すぎるのでは? ・IMEを変更する ・ブラウザをIE以外のものにする ・常駐ソフトを削除する などすれば改善が見られるかも知れません。 ...続きを読む
検索ってどこの検索のことでしょうか?
サーチエンジンであれば普通は半角カナはご法度です。

全角でもおかしくなるということですがIMEとブラウザとの相性の問題かも知れませんね。
ちなみにIE5.0は対処に使うにはちょっと古すぎるのでは?

・IMEを変更する
・ブラウザをIE以外のものにする
・常駐ソフトを削除する

などすれば改善が見られるかも知れません。
お礼コメント
PJ02280

お礼率 100% (1/1)

お礼が遅くなりました。
結局IMEの辞書が壊れていたらしく、辞書の名前を変更し、作り直すことで
改善しました。
早いお返事ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-31 23:25:35

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ