大切にされない人について

このQ&Aのポイント
  • 大切にされない人の悩みや劣等感について
  • 男性との関係で感じる無関心や扱いの悪さ
  • 人間不信や母性への優位性について
回答を見る
  • ベストアンサー

大切にされない人です

例えば、付き合った男性に心底大事に思われ、愛され、誕生日も旅行にも連れて行ってもらえ、記念日には指輪等をプレゼントしてもらえる女性はたくさんいると思います。  私は、誕生日も何にもないし、他の女性に目を向かれてその報告をされるし、告白された話を平気でされるし、お金のかからないプレゼンとばかりだし、抱いてもらえなくなるし、 お金をケチられるし、そういう女性です。  だからとっても劣等感があります。  雑誌を見ると、きれいにしている奥さんが旅行に行っただの、家族とディナーだの、プレゼントだのと愛されてる感アリアリの記事が載っていますが、私はそんなの無縁です。  結婚前の2人くらいの付き合った人からもそうだし、結婚後も無関心で別れたし、今はもう男の人を好きになれません、というか好きになってもどうせ、そういう扱いしかされないから、期待するのも後で落ち込むだけだし、と思って好きになることはないと思います。  番組で、花田さんが話していたけどそれに似ています(人間不信?)  子供に対する母性のほうが強くなってるせいもあると思いますが。。  男なんてどうせロクなもんじゃないと、同じように思う人いませんか?  

noname#178642

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178692
noname#178692
回答No.2

自分のほうが一方的に好きになってしまうのでは? それでなんか与えちゃってませんか? あと、そういう男性を選んでるケースもあると思います。 あのね、人参ぶら下げ方式で、追いかけさせるのがいいと思いますよ。 それから、興味は付き合った彼氏のみというのもいただけません。 あなたがいなくても生きていけるわよ位の何かがあればいいのではと思うんです。 その気なら私はあなたといつでも別れられる。今でもという雰囲気をですね 作っといたらいかがですか?それでもサヨナラならそれまで、次です、次。 男性から見て気になる女性になる工夫っていうのをしたら良いのでは? そういうのが望みなら、自分から仕向けないといけない気がしますね。

質問者

お礼

その人だけしか目に入らなくなるのがいけないのでしょうね。  それかつまらない人にばっかり気が惹かれてしまったのか。  他にも良い人がいると思わせるようなほうがよかったのかもしれません。いっその事。  ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#181117
noname#181117
回答No.6

いや~、結婚30年近くなるけど、記念日にプレゼントなんてもらったことないよ。 私の誕生日なんて、多分覚えてないでしょう。 それに、旅行へ連れていくのは私です。 引っ張り出さないと動かない・・・。 雑誌に載ってるそんな夫婦なんて、ちょっと非現実的。 女性向けの雑誌ってことは、間違いないね。 多くの女性の憧れを載せると、売れるから。 nekkomanmaさんは、男って生き物が良くわかっていない気がする。 あれは宇宙人よ。 女から見たら。

質問者

お礼

宇宙人ですか。  そうですよね。。何考えてるか分かりません。  人の気持ちを踏みにじるのも得意みたいですし。  ありがとうございました。

noname#187573
noname#187573
回答No.5

お互いに心が満たされあっていればプレゼントなんて邪魔になるだけです。

質問者

お礼

説明が下手なのですが、 プレゼントはあくまでも付属品であって、なくても心と体が満たされていると実感されれば劣等感になどならないのです。 劣等感が生まれるのは、大事にされなくなるんだと思うからです。心が満たされていれば大事にされていると思います。 皆さんにも後でお礼かきます。ごめんなさい、

noname#195731
noname#195731
回答No.4

“ロクなもんじゃない”とまでは思いませんが、“釣った魚にエサをやらない人が多いなぁ”とは思います(^^; 私は既婚(子あり)ですが、独身の頃とか彼氏にプレゼントをもらったりもしましたが“○○をプレゼントして欲しい!”と強く思った事はありません。きれい事に聞こえるかもしれませんが、愛情は“物”では計れないと思ってます。 旦那からの誕生日プレゼントも、最近は“手抜き放題”にされてます(笑) なので、おそろいの結婚指輪を私が買い直してプレゼントしたら、喜んでました☆ たいした物をもらえなくても、ディナーや旅行へ行けなくても、私は別に不満に思いません。 心と体が満たされている方が大切だと思ってます(*^^*) それと記念日を大切にして、サプライズが好きな男性って、私は“遊び人”のイメージがありますけど(^^; (…私自身、正さなければいけない所があるので、あまりエラそうな事は言えませんが)

質問者

お礼

プレゼントが欲しい、というよりもそれ以上に何か大事にされてるなと思える雰囲気があればそれだけで満足なんです。  でもそうではないのが残念です。  誕生日にもらえるだけでも羨ましいです。私は放置でしたからね。  ありがとうございました。

noname#177845
回答No.3

no1補足です。 そうなんです。分析するとね!男性社会って、そういう部分が強いのです。理屈先行ですからね。でも人間って男性でも、理屈で行動できないので(笑)ストレスがたまるわけです。ぐった~りして帰ってくると嫁さんの愚痴を聞く気になれず、ぐった~りしているところに、キレイなお姉さんがお酒を注いでくれると、そっちに帰ってしまうのです。 酷い生き物です。 まあどこの家庭も大差ないよ。雑誌に書いてあるようなのだって、本当はどうだか?(笑)

質問者

お礼

雑誌に限らず、やっぱり大事にされてる人はそれなりにいるはずです。    きれいなお姉さんがお酒を注いでくれるところが好きなのはまだ許せるんですよ。お店だから。  そうではない人が対象だから、がっかりしました。  酷いものですね。  ありがとうございました。

回答No.1

男性です。。。 男なんてロクなものではありません。 以上

質問者

お礼

やっぱりそうですね。  男性もそう思うんですね。  普通は、好きじゃなくなってきても、もう少し人のことを考えて行動とか言葉とかかけると思うのですが、、そういう人情的なものが欠落してる人が多いですよね。 ありがとうございました。