大切にされない人について

このQ&Aのポイント
  • 大切にされない人の悩みや劣等感について
  • 男性との関係で感じる無関心や扱いの悪さ
  • 人間不信や母性への優位性について
回答を見る
  • ベストアンサー

大切にされない人です

 例えば、付き合った男性に心底大事に思われ、愛され、誕生日も旅行にも連れて行ってもらえ、記念日には指輪等をプレゼントしてもらえる女性はたくさんいると思います。  私は、誕生日も何にもないし、他の女性に目を向かれてその報告をされるし、告白された話を平気でされるし、お金のかからないプレゼンとばかりだし、抱いてもらえなくなるし、 お金をケチられるし、そういう女性です。  だからとっても劣等感があります。  雑誌を見ると、きれいにしている奥さんが旅行に行っただの、家族とディナーだの、プレゼントだのと愛されてる感アリアリの記事が載っていますが、私はそんなの無縁です。  結婚前の2人くらいの付き合った人からもそうだし、結婚後も無関心で別れたし、今はもう男の人を好きになれません、というか好きになってもどうせ、そういう扱いしかされないから、期待するのも後で落ち込むだけだし、と思って好きになることはないと思います。  番組で、花田さんが話していたけどそれに似ています(人間不信?)  子供に対する母性のほうが強くなってるせいもあると思いますが。。  男なんてどうせロクなもんじゃないと、同じように思う人いませんか?  

noname#178642
noname#178642

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178692
noname#178692
回答No.2

自分のほうが一方的に好きになってしまうのでは? それでなんか与えちゃってませんか? あと、そういう男性を選んでるケースもあると思います。 あのね、人参ぶら下げ方式で、追いかけさせるのがいいと思いますよ。 それから、興味は付き合った彼氏のみというのもいただけません。 あなたがいなくても生きていけるわよ位の何かがあればいいのではと思うんです。 その気なら私はあなたといつでも別れられる。今でもという雰囲気をですね 作っといたらいかがですか?それでもサヨナラならそれまで、次です、次。 男性から見て気になる女性になる工夫っていうのをしたら良いのでは? そういうのが望みなら、自分から仕向けないといけない気がしますね。

noname#178642
質問者

お礼

 その人だけしか目に入らなくなるのがいけないのでしょうね。  それかつまらない人にばっかり気が惹かれてしまったのか。  他にも良い人がいると思わせるようなほうがよかったのかもしれません。いっその事。  ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#181117
noname#181117
回答No.6

いや~、結婚30年近くなるけど、記念日にプレゼントなんてもらったことないよ。 私の誕生日なんて、多分覚えてないでしょう。 それに、旅行へ連れていくのは私です。 引っ張り出さないと動かない・・・。 雑誌に載ってるそんな夫婦なんて、ちょっと非現実的。 女性向けの雑誌ってことは、間違いないね。 多くの女性の憧れを載せると、売れるから。 nekkomanmaさんは、男って生き物が良くわかっていない気がする。 あれは宇宙人よ。 女から見たら。

noname#178642
質問者

お礼

 宇宙人ですか。  そうですよね。。何考えてるか分かりません。  人の気持ちを踏みにじるのも得意みたいですし。  ありがとうございました。

noname#187573
noname#187573
回答No.5

お互いに心が満たされあっていればプレゼントなんて邪魔になるだけです。

noname#178642
質問者

お礼

説明が下手なのですが、 プレゼントはあくまでも付属品であって、なくても心と体が満たされていると実感されれば劣等感になどならないのです。 劣等感が生まれるのは、大事にされなくなるんだと思うからです。心が満たされていれば大事にされていると思います。 皆さんにも後でお礼かきます。ごめんなさい、

noname#195731
noname#195731
回答No.4

“ロクなもんじゃない”とまでは思いませんが、“釣った魚にエサをやらない人が多いなぁ”とは思います(^^; 私は既婚(子あり)ですが、独身の頃とか彼氏にプレゼントをもらったりもしましたが“○○をプレゼントして欲しい!”と強く思った事はありません。きれい事に聞こえるかもしれませんが、愛情は“物”では計れないと思ってます。 旦那からの誕生日プレゼントも、最近は“手抜き放題”にされてます(笑) なので、おそろいの結婚指輪を私が買い直してプレゼントしたら、喜んでました☆ たいした物をもらえなくても、ディナーや旅行へ行けなくても、私は別に不満に思いません。 心と体が満たされている方が大切だと思ってます(*^^*) それと記念日を大切にして、サプライズが好きな男性って、私は“遊び人”のイメージがありますけど(^^; (…私自身、正さなければいけない所があるので、あまりエラそうな事は言えませんが)

noname#178642
質問者

お礼

 プレゼントが欲しい、というよりもそれ以上に何か大事にされてるなと思える雰囲気があればそれだけで満足なんです。  でもそうではないのが残念です。  誕生日にもらえるだけでも羨ましいです。私は放置でしたからね。  ありがとうございました。

noname#177845
noname#177845
回答No.3

no1補足です。 そうなんです。分析するとね!男性社会って、そういう部分が強いのです。理屈先行ですからね。でも人間って男性でも、理屈で行動できないので(笑)ストレスがたまるわけです。ぐった~りして帰ってくると嫁さんの愚痴を聞く気になれず、ぐった~りしているところに、キレイなお姉さんがお酒を注いでくれると、そっちに帰ってしまうのです。 酷い生き物です。 まあどこの家庭も大差ないよ。雑誌に書いてあるようなのだって、本当はどうだか?(笑)

noname#178642
質問者

お礼

 雑誌に限らず、やっぱり大事にされてる人はそれなりにいるはずです。    きれいなお姉さんがお酒を注いでくれるところが好きなのはまだ許せるんですよ。お店だから。  そうではない人が対象だから、がっかりしました。  酷いものですね。  ありがとうございました。

noname#177845
noname#177845
回答No.1

男性です。。。 男なんてロクなものではありません。 以上

noname#178642
質問者

お礼

 やっぱりそうですね。  男性もそう思うんですね。  普通は、好きじゃなくなってきても、もう少し人のことを考えて行動とか言葉とかかけると思うのですが、、そういう人情的なものが欠落してる人が多いですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一番思い出に残った誕生日って?

    今までに思い出に残った誕生日演出(プレゼントとディナーとか演出など)って何ですか? 参考までに教えていただけませんか。 実は彼の独身最後の誕生日かつ20代最後の誕生日がもうすぐなんです。 思い出にのこる誕生日をプレゼントしてあげたいのですが・・・・・。 結婚資金を貯めているところなので無駄使いできないし、彼からも「特に何も欲しいものもないし、無理にお金使わないで欲しい。」って何も相談してないのにくぎ刺されてるんです。。。  居酒屋メニューLOVE×2なので、このままでは居酒屋さんで{ちょこっと誕生日ディナー}で終わってしまう可能性が大いにあるんですね。 結婚したら私が自由に使えるお金も限られてくるし、このままでは私のプライドが許さない!!!(ってか、折角の誕生日なのでお金云々だけでさみしい祝い方をするのが寂しいんです、ただ単に。苦笑) 無駄」って思わせない程度の金額幅で(もしくはお金掛けてない・負担になってないってパートナーに思わせる)お祝いしたいと願うのですが。

  • 好きな人がいる人にあげる誕生日プレゼント

    こんばんは。 読んでくれてありがとうございます。 明日がクラスの人の誕生日なので、 その人に誕生日プレゼントをあげようと思います。 (私は女で、あげようと思っている人は男です) あげる理由は何となく好感を抱いているからなのですが、 その人には好きな人がいます。 何年か前には付き合ったりするとかそういうことにもなったらしいですが、 今は進展がないそうです。その男の方は今でも好きらしいんですが。 でも、その男の方も、好きな人を今でも好きなのかはよくわかりません。 だから、誕生日プレゼントをあげたいんですが、 どういうプレゼントの渡し方をしたらいいのか迷っています。 露骨に好きって感じで渡しちゃうと、引いちゃうかなーと思うので。 どうやって渡したらいいでしょうか? よければ質問に答えてください。

  • 京都好きな人が2月末に旅行に行って楽しめるもの?

    結婚して1年になる夫への誕生日プレゼントに京都旅行を考えています。 彼はこれまでも一人でひょっこり京都旅行に行ってしまう位、京都好きなので、2月末の彼の誕生日に旅行をプレゼントして喜ばれるのか不安です。 付き合って割と早く結婚したので、一緒に京都へ行ったのは11月の紅葉シーズン1度きり。 季節折々楽しめる京都ですし、優しい人なので文句は言わないでしょうが、「どうせ行くなら他の月がよかったなぁ」と思われてしまったら切ないので、質問させていただきました。 京都大好きな人、ご意見いただけると嬉しいです。

  • 海外旅行中でのプレゼント、アイデアください!

    海外旅行中でのプレゼント、アイデアください! 彼と台湾旅行に行きます。 その 旅行中に誕生日があるのですが、プレゼントが なかなか思いつきません・・・。 海外なので、誕生日の特別ディナーを予約するのも難しそうですし (そもそもそんなサービスあるのかな?) かさばるプレゼントだと、持っていくのが大変そうだし。 彼は30代後半男性、 好きなものはバイクや家電。 何かいいアイデアあれば、小さな手掛かりでもお知恵をお貸しください! よろしくお願いいたします。

  • 既婚女性へのプレゼント

    30代後半既婚男です。 同じ職場の年下既婚女性を好きになってしまいました。 彼女とは時々メールをする程度ですが、男女間を意識させないような間柄で仲良くしています。 そんな彼女に誕生日プレゼント(1500円程度の残らないもの)を手渡しました。 ここ数年、こっちが誕生日プレゼントをして、彼女からもプレゼントをもらいう、という一種のプレゼン ト交換のようになっていますが・・・ (既婚の女性なので誕生日プレゼントとはいえ、数日遅れて渡しています) ですが、毎年、こっち(僕)の誕生日はいつでしたっけ?と聞き返されます。 それを聞いて毎回来年は贈るのを止めようと思うのですが、また贈ってしまいます。 それはいいのですが、先日プレゼントを渡した時に、僕が仲良くしている別の女性とのことについて、「何であの人とあんなに仲がいいんですか?もしかして不倫とか!?」と質問されました。 好奇心で聞いただけなので気にしないで下さいと言われましたが、気になって仕方がありません。 確かにその別の女性ともかなり親しくしているので、そういう質問を受けてもおかしくはないのですが、普段は、本音を言わない社交辞令が得意でクールでドライな彼女から、そんな質問をされると思っていなかったのでびっくりしました。 そんな彼女の心境はどういうものなのでしょうか?

  • 妻の誕生日にプレゼントをくれない夫

    結婚して7年経ちます。私たち夫婦は同級生です。 昨年から誕生日プレゼントがなくなりました。それまでは安いものでも何か交換していたんです。 昨年は、ちょうどキリもよく30歳ということで私は主人にオメガの時計をプレゼントしたんです。 ところが、主人のほうはプレゼントなし。 お金がない!とのこと。 お金がない!っていうか、まぁ、お小遣い制なんですが、私だって、なけなしのお小遣いを貯めて、貯めて。。ってプレゼントしたのに、男の人ってこんなものなんでしょうか? 来週、私は31歳の誕生日を迎えますが、今年も何ももらえそうにありません。 31才の主人の誕生日には、今年は何もあげませんでした。 お金がない!っていうかお小遣いの中では買えないという理由でプレゼントはしないものなのでしょうか? プレゼントなし なんて何か許せない私がいます。

  • 福岡でディナーをプレゼントできるホテルなど

    11月23日は両親の結婚記念日&母の誕生日です。私が東京に住んでいて両親は福岡に住んでいます。今年のプレゼントは、福岡でディナー(もしくはコースランチ)をプレゼントしたいと思っています。ネットで探してはいるのですがプレゼントできる仕組みのあるところ(ディナー券?もしくは旅行会社主催のディナー?)を見つけられません。 費用を私のクレジット清算で両親はそこへ行けば良いというような場所がありましたら教えてください。希望としてはちょっと非日常なところ(素敵なホテルのレストランなど)で予算は2人で1万~2万程度でお願いします。

  • 20代後半の彼の誕生日プレゼントの相場

    女性の方にお伺いします。 自分の彼(20代後半)に誕生日プレゼントをあげるなら 相場はいくらくらいですか? 自分も同い年です。 今度の彼の誕生日なんですが、なんだか 彼のリクエストをしてあげたいのと実際のかかる費用に考えてしまってます。 あんまりケチケチしたくないし、でも結構出費だな・・・とか。 以前のアタシ誕生日にもそんなに高価なものはもらってないから、ってのもないことないですが。(^^; プレゼントに数万使って、ディナーにさらに数万使うのはちょっと痛いな。。。と思ってます(T-T) 彼にディナーは割り勘、だなんてせこいですかね。 よろしくお願いします。

  • プレゼントを渡すタイミング(女性の方お願いします)

    20代後半になる男です。 もうすぐつきあっている彼女の誕生日がきます。 プレゼントも考えており、食事もちょっとお洒落なレストランでフレンチを食べようと計画しています。 そこで質問なのですが、 プレゼントはいつ渡すのが女性はより嬉しいでしょうか? (1)会ってからレストランに行くまでの間 (2)レストランでディナーを待つ間 (3)レストランでドルチェを食べた後 (4)ホテルの部屋でゆっくりしてから ディナーの前に渡すと、リボンをほどいたり箱を開けたりで わずらわしいかなと思ったり、 しかし、早く見たいという気持ちがあるかなとか考えたり、 むしろ他の人の目もあるレストランでプレゼントをもらっても ちょっと恥ずかしいのかなとか思ったり・・・・。 かと言ってホテルまで引っ張るのも良くないかなとか。 考えれば考えるほどドツボにはまっております。。 女性の本音としてどういうタイミングで渡されるのが一番良いのでしょうか。 アドバイスを是非お願いします。 ちなみにプレゼントはショーメの指輪です。

  • 妻から旅行のプレゼントは嫌ですか?

    夫の給料は少ないわけではありません。 が、お金を使いたくない という理由から旅行にも行きたがらない人です。 もちろん旅行は好きな様ですが。。 夏休み、 一箇所に旅行に行き、 あともう一箇所行こうと二人で話していたのですが、電車代が高いという事でやめようと夫に言われました。 先日、夫の誕生日だったのですが、私は 夫が欲しがっていた香水と諦めていた旅行先への往復の切符をプレゼントしました。  レストランに行って奢りたかったのですが、香水と切符で十分 と言われてしまいました。 二つ質問があります。。 1 切符をプレゼントされたら男性としてプライドが傷つきますか? 2 切符なんかより、ディナーと香水のプレゼントの方がよかったでしょうか?