• 締切済み

20歳離れた方とお付き合いしています。

私が、20歳で彼は40歳です。 ※彼にバツはありません。 今はいろいろあり(私と、ある方の、人間関係の問題) 部署移動をさせていただき 彼と大好きな先輩(女)のお陰で、同じ部署で働いています。 毎日二人のお陰で幸せです。彼は課長さんです。 出会いは、去年の社員旅行。それまでの入社してからの 1年は一度もと言っていいほど話したことすら ない人だったのですが、その日をきっかけに気になり出しました。 それから周りの協力を多大に受け今に至ります。 なので、社員さんで、私たちの付き合いを知っている方は大賛成です。 周りの方たちは私より彼と関わっていた年数が 長い方ばかりなので「あいつはいいやつだよ。凄く優しい。誰にでも。 お前はいい人を選んだな。」と。 私の連れとも彼は何度か遊んでおり、連れからも好印象です。 彼も最初は、年の差の事でかなり悩んだみたいです。 私がアプローチしてるのに気づいても 「本当にいいのだろうか・・・」と。 結局は「遊ばれて終わるだろう」と軽い気持ちで 付き合ってくれたみたいですが。 (私にはその時2年付き合っていた同じ年の彼氏が いたのですが、今の彼と真剣に付き合いたかったのと その彼と喧嘩ばかりでうんざりしていたため その彼に別れを告げ、今の彼にアプローチを頑張りました。) その気持ちも9ヶ月も経った今では 年の差への不安はあるものの 「ずっと一緒にいたい」と真剣に言ってくれます。 勿論、私もそのつもりです。 ですが、皆様もお分かりの通り 私の親が大反対。特に母親。 「結婚とか絶対辞めてよ」と言われます。 でも、彼の人間的な面を否定しているのではなく 20歳差という年の差のことだけです。 むしろ、人間的な面は誉めているのです。 母に「年を取りすぎ」と言われたので 「じゃあ今の彼が年が近かったら結婚も全然OKなの?」と 聞いたところ「うん。いいんじゃない?」と あっさり言うぐらいです。 まだ、軽い挨拶程度しかしたことがないのですが 会ってちゃんと真剣に話せば また印象も変わると思うんです。 私と彼は真剣です。最近は夏ぐらいに (付き合って1年・私の誕生日といういい時) 同棲できたらいいねなんて話もしています。 年のことを考えれば全て早いほうがいいような気もするので。 結婚・子供等。 後は、親をどう説得するかなのです。 絶縁も考えた方がいいのでしょうか? 皆さんは同棲したいと彼・彼女と思った際 どう親に切り出しましたか?どう説得しましたか? よろしければご意見お聞かせください。

noname#177611
noname#177611

みんなの回答

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.11

40歳の彼が普通の大人感覚の持ち主なら、20歳の女性と安易に同棲はあり得ません。軽すぎます。 同僚の20歳の子と同棲したら、周囲の人に失笑されてしまいます。 彼があなたと結婚するうえで、あなたの親御さんの気持ちを思いやり、自分の置かれている立場をわかっているのなら、結納、婚約、結婚が正常の流れです。 20歳の子と同棲する40歳の男性…。判断力を疑うというか非常識すぎます。 あなたは人を見る目がまだなさそうだし、結婚については結論を出さない方が賢明。 20歳のあなたからすれば、40歳の男性が頼もしげに見えるかも知れないけど、色んな意味で彼の感覚は世の中からずれているように思います。 20歳と40歳の結婚はアリだと思いますよ。でも、同棲という発想はナシですね。

  • sagetusai
  • ベストアンサー率28% (77/267)
回答No.10

年上好きだった既婚男性として意見を言わせてもらいます。 私も相手の方が20以上上の方ともお付き合いした経験がありますので 貴方とは男女が逆の立場ですが非常に気持ちわかりますよ。 同棲の話が出るまでのプロセスの記載がないので想像でしかないのですが おそらくは結婚への一歩としての事だと思います。 そして、もしかしたら相手の男性が歳の差を気にして 一度同棲してみてそれでも先に進んでよいと思うなら・・・と提案したんじゃないかなと思います。 同棲も一つの結婚へのプロセスではあると思うので良いと思いますよ。 そこで、親御さんの件ですが・・・ これは非常に難しいです。 親御さんからすれば単純計算で貴方よりも20年も早くいなくなる人と 一緒になってほしいとは思わないと思いますよ。 実際私も年上の女性と付き合った時に逆に相手のご両親に年齢差を心配されて しばらく結婚せずに付き合いを続けて様子を見たほうが良いのではと言われた事もありましたからね。 ここからは既婚男性としての意見になりますが やはり結婚は家同士の問題でもあります。 なのでどちらかの親と仲が悪い状態は望ましくありません。 しっかりとした道筋で、お互いご両家に誠意の限りを尽くしていくしかないですね。 どんなに断られても何度も頭を下げに行く形で・・・。 時間をかけてお互いをわかってもらえたらきっと納得してくれるはずです。 頑張ってくださいね。

noname#181158
noname#181158
回答No.9

あなたと同じ年の子供のいる母親です。 何故、結婚ではなく同棲なんですか? 相手が40才なら同棲なんてしている場合ではないと思いますけど。 私の娘が、20も離れた人と結婚したいと言ってきたら考えてしまいますが、 同棲したいと言ってきたら、断固反対します。 同棲って、何の保証もないですよね? そんな保証もないものに大事な娘を委ねられると思いますか? 親って、何より子供の幸せが一番の願いなんです。 子供の泣く顔なんて見たくないんですよ。 何故、真剣な彼がきちんと「お嬢さんを幸せにします」と、結婚のお願いに来ないで、同棲なんて事言うのか理解に苦しみます。 きちんと順序立ててっていうのは、お互いの気持ちを尊重することでとても大切なんですよ。 20才年上というのがダメなんじゃなくて、あなたのご両親の気持ちを踏みにじってしまう彼はダメなんじゃないかな。 そんなに急いで同棲しないで、あと1年くらいこのままでいてみたら。 前の彼の時みたいに、なにか見えてくるかも。 その間、2人でせっせと貯金しておけば彼の定年後の心配も少なくなるでしょう。 男はいくつになっても子供を作れますから安心して。 ご両親は、今はのぼせてるだけと思って冷静にみてるとおもいます。 だって、まだ9か月だもの。 時間をかけて真剣な気持ちを見せれば、ご両親もわかってくれますよ。 できるだけ彼をあなたの家に連れて行き、ご両親に会わせて彼の人柄をわかってもらってくださいね。 強硬手段はだめよ。 それと、結婚して生活してると旦那の年の事なんて気にならなくなるから。 あなたが彼の身の回りに気を使って、若々しくしてあげれば問題なし。 とにかく、あなたの親に誠実な男性じゃないと、あなたも幸せになれないですよ。

  • type1234
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.8

いい大人の彼が何故、結婚じゃなく同棲を持ちかけるんですか? 親に反対されるなんて彼は想定内でしょ。 結婚を申し込むならまだしも、同棲なんて許すものですか。 40で売れてない訳がその辺にありそうですね。 親の育て方が悪かったのか、本人の育ち方が悪かったのか。 あなたの親も反対でしょうけど、普通なら彼の親も反対しますよ。 もし、反対しないようなら危ないです。 何かありますから、お付き合いして確かめて下さい。 貯金さえしてれば、男は60まで子作り出来ます。 焦らないで、3年くらいきちんと付き合って、結婚も説得して下さい。 駆け落ちしようなんて言い出したら、見限って下さい。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.7

冷静になりなよ。 周りが(親族)反対すれば 当然そんな事ない!って 想いが出てくる気持もわかるけどね。 現実を見つめよう。 勿論歳の離れカップルで結婚して上手くいくケースもあるけど・・・ それは若い方がある程度の年齢になっている場合じゃないかな。 おれも過去30代の時に一回り下の子と両親に挨拶済ませ 同棲して家購入して籍入れるだけ・・・って時に 浮気されて別れたよ。 わかりやすく言えば  まだ20歳でしょ? これからもっと異性と出会う機会もあり、考え方も変わってくる。 今は彼しか見えなくても 付き合っていく中で  同じ歳の人との会話の方が楽しかったり、ちょっとした事でも 刺激になって 浮気・・・・しちゃうんだよね。 ジェネレーションギャップであったり 考え方の違いであったりと・・・ まだ付き合って 日が浅いんじゃないかな? まずは 1年付き合ってみな。 結婚とかは 1年ちゃんと付き合えてからの話だよ。 ちなみに・・・同棲はしない方が良いよ。 結婚を考えているなら尚更ね。 婚期遅くなるもしくは 別れる可能性大だよ。 (私および私の周りだけかもしれないけど^^;) 親等に反対されればされるほど そんな事ないって気持ちになるのと 今はその人しか見えてないから 先を見る事が出来なくなってると思う。 そんな事ない!って思うかもしれないけどね(苦笑)

回答No.6

お付き合いされている男性は、恋愛経験も人生経験も浅い20歳の貴女にしてみたら、年の差だけが問題で理想の男性なのかもしれませんね。ですが、現実そして将来は大変厳しい事が予想されます。 実際、同じような状況の男性が身近におりましたが、いま本当に大変な状況です。 将来的な事を考えると、貴女のお母さんの賛成よりも男性の家族、親族が何処まで貴女そして将来の子供たちの事をどれだけ面倒見てくれるかにかかっていると思います。裕福で堅実な家庭であれば、多少の援助なりはしてもらえるのでしょうが、一般家庭の男性であれば、いずれ様々な問題が起こり、貴女そして子供達が辛い思いをすると容易に想像されます。 人を思う心や、人を大切にする事は非常に大事ですが、感情だけに走っている思考回路を一度リセットし、自分の大親友がそのような状況であったらと想像するなり、考えてみてください。 20歳の女性に40歳の男性をあてがうという職場もどうなのかと思いますが、、、

noname#195812
noname#195812
回答No.5

旦那が36歳、私が22歳の結婚1年目です。あたしも旦那と14歳歳が離れているので質問主さんの気持ちはよくわかります。 あたしも親には結婚大反対でした。20歳でひとりで上京して、その時交際していた同い年の彼がいるにもかかわらず、新しい職場で知り合ったいまの旦那を好きになってしまい、彼と別れてすぐ旦那と付き合い、結婚したいと親に言ったものですから(汗)旦那とあたしの母は大喧嘩でした。でも2人で目標をたてて、死に物狂いで働いて、貯金して、何度も何度もあたしの地元に足を運んで、母と真剣に向き合ってくれた旦那です。その甲斐もあってか、母からはおめでとう、と祝福の言葉をもらいました。 お金の面や年の差など、もちろん親からしたら反対しない理由はないですよね。ましてやあなたのお母様と彼はそれほど面識、関わりのあるようには思えませんし…。それでいきなり結婚やら同棲やら、怒るのも当たり前です。ですが、結局最後は自分たちの意志、やる気、努力次第なのでは?とおもいます。本当に結婚したいと思うなら、口だけにならないように行動で示してみてはいかがでしょう。出来る出来ないじゃなく、やったかやらないかです。 同じ経験をしたからこそ、あなたには彼ともご両親ともうまくいっていただきたいです(^^)

noname#210529
noname#210529
回答No.4

 質問を拝読させて頂きました。  老いは、誰にでも訪れるものです・・・。  やっぱり、結婚は、早い方が良いですよね・・・。  私は、彼を信じています・・・。  私も、そのように思います!!

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.3

同じ親の立場からして、あなたの親の意見はもっともだと思います。 もっと現実をみた方が良いでしょう。 もし仮に結婚したとして、子供が生まれたらどうします? 成人するときには定年ですよ?再雇用されても年収はがた落ちです。 大学に進むとなればさらに問題でしょう。 お金だけでは無い。 幼稚園・小学校と父兄参観があります。 その時どうなると思います?いくら晩婚が多いと言っても、周りからは「おじいちゃんが来た」と言われるんです。その時の子供の気持ちは考えられますか? いじめも十分あり得るんです。親のせいで。 自分たちだけが幸せなら良いのでしょうか? 周りや親戚からも色眼鏡で見られます。あるかどうかわかんないけど、財産目当てとか言われると思いますよ。 そういうこと全部ひっくるめて、母親は反対しているのです。 あなたの母親との方が年が近いのでしょう? あなたが60の時には80です、介護とかの心配も・・・・ 結婚生活は平穏なときばかりではありません。 その時に後悔する事になると思います。 あなたの方が若すぎるのです。これが40と60なら、さほど問題でも無いでしょうけど・・・・ さらに、40にもなって初婚というのも問題。 彼に何か問題でも無い限り、それほど周りの評価が良い男が独り身でいるはずが無いです。彼の言う事だけが真実じゃ無いですよ。 まあ、今は恋に恋しているあなたには見えないでしょうけど・・・ きつい事書いたけど、これが親の本音です。 それでも、どうしても、絶縁しても良いほど思っているなら、好きにするしか無いでしょう。あなたの人生なのだから。 ただ、あなたが親になれば、母親の気持ちが分かると思います。 そして彼にはキチンと「親が反対している、でも絶縁しても結婚したい」と言うべきでしょう。 彼が本当にあなたの幸せを願うのなら、答えは決まってますが。

  • tade40
  • ベストアンサー率7% (8/111)
回答No.2

あなたはまだ社会経験が少ないのに、恋愛だけが先走ってるようです。 あまり年の差があれば、長所より短所の方がたくさん現れます。 5年後10年後の状態を想像しましょう。 20歳も差があるなんてやめておきましょう~ 

関連するQ&A

  • 同棲経験のある方、してる方に質問です。

    同棲経験のある方、してる方に質問です。 今お付き合いして1年になる彼がいて、今年で社会人2年目になりました。 私は来年から社会人になります。 結婚となると、まだピンとはきませんし、簡単に決める事ではないとは思うのですが 今の相手とは、できたらずっと一緒にいたいと思っています。 そこで、同棲をしたいなぁと最近考えるようになってきました。 もちろん、今すぐではなく、私も社会人になってからの話なのですが・・・。 考えだしたら真剣にしたいと思うようになってきてしまい・・・ でも彼にはまだ話していません。 恋人同士の関係で、同棲をしたことのある方にお聞きしたいのですが 同棲をするきっかけって、ありましたか? その時の環境や、状況が関わってくると思うのですが 同棲するに至った経験談をお聞きしたいです。 あと、同棲する時って、お互いの両親にあいさつしにいくと思うのですが・・・ 家族にはどう説明や、説得をしましたか? 女の子から同棲したいって言うのって、ありですか?汗 言いだすとしたら、どういう感じで話をだすといいとかありますか?;; 質問が多くてすみません。汗 どう踏み出していけばいいのか分からなくて、迷っています。 是非、同棲の経験談をお聞かせください! もしよろしければ、アドバイスもお願いします。

  • 別れた方が良いと思うのですが、別れられないんです

    別れた方が良いと思う彼女がいるんです。 同棲して2年くらいで、結婚の話も出てるんです。 相手の親にも会っているのですが、最近私の方が色々悩んでて、彼女とは別れたいって思ってるんですね。 理由は性格の不一致で、考え方とか共感できない部分が多すぎなのが理由です。 今まで、ちょっとずつケンカが増えてきたり、うまくいってない部分が少しずつ多くなっていったので気づかなかったんですけど、ふと立ち止まって考えてみたら、あまりにうまくいってなかった今の状況に気づいて、この人と将来一緒にいれないって思ったんです。 では別れたら?って思うんですが、彼女とは別れの話をしているのですが、どう話しても説得できないんです。 真剣に別れ話をしても、怒って話しても、会話をしないようにしても、嫌われようとしても、時間をかけても、何度も別れ話をしても、 彼女がポジティブすぎて別れる気がないんですね。 私はそんなには会話が下手ではない方とは思うんですけど、彼女の方が世界でもトップレベルのポジティブな人で。。 このままでは押し込まれそうな感じで、でも将来の事を考えたら、今別れた方が絶対に良いって思うんです。。。 色々手つくしたんですけど、どうしたら良いかわからない感じです。 どうしたらよいのでしょう?別れ話をしてから1ヶ月過ぎてますが、あいかわらず悩んでる毎日です。

  • 20歳差の結婚

    私21歳(社会人3年目) 彼41歳(課長) 20歳差カップルです。 優しくて、面白くて、包容力があって…そんな彼に 惹かれていき、その時2年付き合っていた彼氏と切ってまで 今の彼にアプローチし、なんとか1年前の7月21日に付き合いました。 現在1年3か月突破中です。 なんの不満もなく、喧嘩は1回したぐらいです。 そして、今は、同じ会社で同じ部署に所属しております。 そんな彼氏が大好きで、もちろん、将来は結婚して 彼氏の生涯を見届けたいと思っています。 彼氏もよく同棲や結婚の話をしてくれています。 ですが、やはり、問題は親です。 私の親は付き合った当初は「よかったね」と歓迎してくれていたのですが 徐々に時がたつにつれ「いつ別れるの?」「結婚とかやめてよ?」と 言われます…。 私の親は彼氏の事を避けているため、まともに挨拶もできていません。 彼の親には、彼はまだ正式に彼女ができた等の話もしていないので 挨拶どころかあったこともないような状態です。 親が結婚を反対する理由としては ・20歳は離れすぎ ・確実に彼の方が先に死ぬ。残されたお前はどうするんだ? ・結婚してすぐ介護だぞ?向こうの親、彼の ・メリットが無さすぎる ・子供が可哀想。授業参観にきたら、おじいちゃん?といぢめられる ・育児が厳しくなる こんな感じでしょうか…。 諸事情により彼は家も持っており親と生活しているので 結婚したら同居と最初は言われていましたが 二人暮らしもいいなと言ってくれており もしこちらの親の許可さえ下りれば、二人で暮らすことも可能です。 あとは、一部の信用できる会社の人に彼とのことは話してあるのですが その人たちがいうには、彼はお金は持っているし部下からの 信頼も熱いだそうです。お金は彼が言うには今は住宅ローンがあるので 少々なくなりつつあるそうですが…。 たぶん親からしたら私の覚悟など 小さいものかもしれませんが、私は本気で彼氏と一緒にいたいんです。 親の言うこともわかります。でもそれでも…と思っているんです。 長くなりましたが、年の差結婚された皆様。 どのようにしてご両親を説得されましたか? よろしければアドバイスお願い致します。

  • 親の了承をもらえる説得方法が知りたいです。

    21歳女、現在愛知県在住です。 結婚前提でお付き合いしている男性がいます。 彼との現在の状況は、4年付き合った後プロポーズされ、彼から私の親への挨拶も済んでおり「貯金してからもう来てください。それから一度お話をしましょう。また、我が家は同棲は認めていないです。」と言葉は違いますがこのような意味の返事を私の親からもらっています。 そこまでの状況になった彼が、仕事の都合で東京に移動になるかもしれません。(彼にとっては今以上にやりたいことをやれるチャンス。期限付きではないのでいつ帰ってくるかわからない。) 彼自身は「まだ結婚は出来ないから同棲というかたちになる。遠距離は別れる可能性が高くなるからしたくない、連れて行けないなら別れる」と言われています。 サポートしてあげたいし、寂しい思いはしたくないしさせたくないです。 それなのに、同棲ができない(=付いていけない)ということで、足かせになってしまっています。 もちろん別れたくないので一緒に上京したいと思っているのですが、親の説得方法がわからなくて困っています。 親が同棲を認めてくれない理由ははっきりわかっています。 ・男に責任がしょうじないから(つまり私を心配して) ・世間体的にもいいイメージはないから 彼が遠距離はしない、結婚ではなく同棲として一緒に行けないなら別れるといっている理由もはっきりしています。 ・彼の中では 同棲(平行して家族付合い&二人協力して貯金)→結婚 が、理想の結婚までのプロセスであること。 ・プロポーズ前から同棲云々でもめており、一度は諦めたが同棲は絶対であり自分の立てた結婚までのプロセスを諦め切れないから。 同棲拒否=結婚拒否と捉えるといっているくらいだからです。 親への挨拶が済んだ後に一度諦めた同棲を持ち出したためもともともめている状態で、今回の問題が発生しています。 上京することで、私は仕事をやめて無職状態になるため、親の言う同棲反対理由に、さらに心配要素を追加してしまうことになるのもわかっています。 無色になることで別の意味で足かせになりそうですが、彼氏はそれについて何も言っていません。 彼氏のほうに同棲なしで結婚してついていく、もしくは遠距離で続けるのを説得しましたがダメでした。 なのでどうしても親を説得したいです。 また、彼はこのことについて一緒に説得には来ないと言い切っています。 なのでどうしても一人での説得となります。 どうすれば説得できるでしょうか? 彼氏に決断を迫られており、親の説得行動に移るのは今晩です。 ダメならば今晩中に別れることになります。 長文、乱文となってしまいましたが、どうか皆様のお知恵を貸していただけないでしょうか。

  • 同棲か結婚したいのですが……

    私の父は古い人間です。仕事が終わったら定時には帰りなさい。とか、遊び行くにも誰とどこに行く、泊まりは相手の親と相談してからとかです。この仕事はダメだとかあります。後、付き合いはダメで見つかったらもう、会うなと言われます。結婚相手は父が見つけると言ってました。私は今の彼と同棲か結婚したいのですがこんな父を説得させるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 未成年の結婚

    私は18歳のフリーター?です、私には28歳の彼氏がいて 一時期同棲してました(今はしてません)で、私の親とかとも会ってまあまあいい感じだったんですけど私が実家に帰ったのが原因で私の親と大喧嘩してしまい、不仲です その時お腹に赤ちゃんが居たんですけど 産めませんでした。赤ちゃんがダメな状況でした それを彼氏に言えなくてつらかったのですが言う機会があり やっと言えました。 そうしたら一緒に泣いて私を慰めて、励ましてくれました。 でも私が、彼氏を悲しませてお腹の中の命も満足に育てられなかった罪悪感から別れたいと言い出すようになりました 、それでもそばにいて支えてくれました。 私にはあとにも先にもこの人しか居ないと思ってます。 結婚したいんです。 二十歳になったら考えろって言われます。 でも彼氏との子供が欲しいです。今すぐにでも子育てナメんなってのは分かってるつもりです。 説得はしてるんですが、「ふざけたこと言うな」とか無責任とかアホやとか 言われて終わります 話はあまり聞いてくれません。 どうしたらいいでしょうか。 あと、親と真剣に話したくてもすぐそらされて、おちゃらけはじめます どうすれば真剣に話してくれて説得させてくれるでしょうか、、、(本人に言ってもそらされますコレ)

  • 親を説得して同棲の許可を貰うか、家賃を払い続けるか

    親を説得して同棲の許可を貰うか、家賃を払い続けるか 結婚を考えている彼と、彼の家で同棲しています。 私も自分の家があるのですが、二週間に1度程度しか戻っておらず 家賃も光熱費も勿体ないので、解約したいなと思っているのですが 親が結婚前の同棲には反対なので、どうしようか悩んでいます。 家賃代を結婚資金にまわしたいのです… 社会人ですし、勝手に解約してもいいのですが 解約して彼の家で完全に同棲するとなると、荷物が入りきらないので 実家に送りたいのと、実家と私の家が比較的近いので ばれる可能性が高いです・・ 同棲するのは、半年~一年を予定しています。 結婚前提に同棲したい、と親を説得するのか このまま家賃を払い続けるのか、どちらがいいのか悩んでいます。 アドバイスしてもらえると嬉しいです。

  • 同棲について。

    交際1年の彼と、近々同棲しようかという話がでています。 もちろん結婚前提ですが、今のとこ具体的な予定はありません。 とはいうものの、私は来年から看護学校への入学を考えているので今は結婚までは考えられないのが現状です。 将来的には一緒になりたいとは思っています。 しかし、実家に住んでることが今の私には苦痛になっているので、見るに見かねた彼が「同棲しよう」と言ってくれました。 私1人じゃまだ経済的に不安定なので実家暮らしをしてるのですが、最近いろいろあり、精神的に参ってる矢先の彼からの提案です。 まだ親には話していませんが、以前母親に「同棲ってどう思う?」と質問したところ、 「相手が誰だろうと良いことではない。同棲から結婚しても誰からも祝福されない」 というのです。私はそんなふうには思いませんが、なんせ母はそう言い張ります。 この調子だと、いざ同棲となって挨拶となっても(挨拶はするつもりです)反対されるかグチグチ文句を言われそうな気がします・・・。 だからといってずっと実家にもいたくありません。 どうすれば親を説得することができますか? ちなみに同棲することをどう説得させるか、という質問なので「私が一人暮らしすればいい」とか「同棲をやめればいい」とかいう回答は結構です。 よろしくお願いします。

  • 年の差婚をされた方に質問です!!

    私は20歳、彼は30前半です。 結婚するには私はまだ早い年齢だと思いますが 彼は、少し遅いくらいか結婚適齢期かなと思います。 年の差婚ではお互いが丁度良い年齢で結婚はできないと思います。 どちらかが遅いかどちらかが早いかどちらも遅いか。 私が早いまま彼が丁度よい年齢で結婚するのと 彼が適齢期を過ぎてから私が数年待って結婚するのとで凄く悩みます。 若く結婚して周囲にいわれるのと遅く結婚して周囲に言われるのは 世間体を考えるとどちらのほうが印象が良いでしょうか。 結婚するからには子供も欲しいし、当然まわりからも祝福して欲しいです。 当然世間体で結婚時期を決めるわけではないですが あくまで参考のために聞かせてください。 私は自分が早くても子供の年齢を考えると早くても結婚したいと思ってます。 すぐに子供ができるかもわからないのでなおさら思います。 子供には少しでも若いパパとママのほうがいいかなって思うのと 彼の親の年齢を考えてもちょっと早くてもいいかなと思います。 それに年の差があるので死別が早いことも考えると一日でも早く一緒に なりたいとも思います。 彼の親も孫が見たいようでたまに私に話しをしてきます。 年の差結婚された方は特にそういったこと年は気にせず結婚しましたか? 回答お願いします。

  • 年齢差のある恋愛

    私の彼女は13歳年下の26歳です。とても仲がよく、彼女も私とのことを真剣に考えてくれているみたいですが、私との年齢差を気にしているようで、「あなたと結婚しても、私よりずっと先に死んでしまう。一人になるのは寂しい。」と言います。彼女の将来(50年ぐらい先の話ですが)を考えて、別れるべきでしょうか?それとも説得するべきでしょうか?彼女はとても慎重なタイプなので、なんと言って説得すればいいでしょうか?