• 締切済み

穴を塞ぎたい

樹脂パネル(PVC)に穴(28mm×奥行き10mmを開けてしまいました。 個の穴を塞ぐ化粧キャップを探しています。 条件としまして ・水を使うので水漏れしない物 ・押しても引っ込まない物 ・色は白(樹脂)またはシルバー(ステンレス) ・見た目が良い物 施工方法は キャップで塞いでから表と裏からコーキングをする予定です。 何か良い物がございましたらご紹介お願い致します。

• devl
  • お礼率66% (10/15)

みんなの回答

回答No.3

ホースのメクラ蓋はどうですか?アルミ製で28mm抜け留めも付いているので好きな厚みにカットして使うことも出来る。 http://m.rakuten.co.jp/rms/msv/Item?s=250298&i=10000518&c2=1805584467

devl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検討してみます。

• Postizos
回答No.2

「化粧フタ」などの名前で水道パーツで出てますがいかがでしょうか。 http://www.haikanbuhin.com/shopping/detail/24226/ http://www.haikanbuhin.com/shopping/detail/26471/

devl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検討してみます。

回答No.1

ペットボトルの蓋の直径は30mmですが・・・ 表面の凸凹を削れば・・・何とか、使えませんかね?

devl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見た目が良い物を探していますので、 ペットボトルは対象となりません。