現実社会と人生ゲーム・・似てるじゃん?

このQ&Aのポイント
  • 現実社会と人生ゲームの類似点とは?
  • 現実社会で生きるために必要な能力とは何か?
  • 人生は破壊と創造の連続であり、おもしろさを追求しよう
回答を見る
  • ベストアンサー

現実社会と人生ゲーム・・似てるじゃん?

僕にとって現実社会とは? 社会で生きていける脳 くだらない上司のばかな発言を心の奥底であざ笑ってネタにして 物をぶち壊す・・快楽は破壊で満たす。 人間は一人じゃなにも出来ません。哲学は人を変えれるか? くだらん・・文章をタイピングしても誰も評価も見向きもしない 興味のある話があればそれを見る人。見ない人。 別に・・自分の文章なんて幼稚で暢気で能なし それでもいいですよ・・分かってくれる人を信じています 理解してくれるかたは素晴らしいお方です 人生って?終わりもあれば始まりもある 私は会社という組織を抜けた・・抜け人 まぁ・・会社という卑屈な組織にいて居心地悪かった お金に不満はあった まぁ・・一人暮らしには足りる金でしたけどね 人生に置き換えるとね・・足りないよ 1億稼いでる人間はずらずらいるよ・・ 毎日?キャバとか楽しそうだよね~お金って遊ぶため それに・・人生論語って中止になったらめんどくせぇからね 僕にとって人生は破壊と創造で十分ってこと おもしろい人生にしたい 利用できる人間は利用してもいいんでしょうか? どうせ・・クズ上司の言うことは聞く耳が腐ってしまうから まぁ・・人生ゲームで

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一億円稼いでる人間の悪いところは、「自分の才能や努力」の御陰で成功したと思ってるオゴリ精神よね。 ボード版の人生ゲームは痛いトコロをついていて運の要素が表面上はっきりと現れててる。 世の中の本質を上手に捉えてて、一方のリアルは運の存在が無いかの様に隠され、報われてない人に「自分の才能や努力が原因」とする様な発言する。 とても不誠実で、結局、同じ立場の意見じゃなくて上から目線で無責任という。、 このサイトでたとえると、同じ目線になるまで、降りたりして身を削れる人が存在しないという事。 口だけで問題が解決できると勘違いしてる人が多すぎて困る。(私も含めてカウントされている)