• 締切済み

オール電化 契約

来月、オール電化の賃貸マンションに引っ越します。 オール電化向けの電気料金契約は何を選べばいいですか? 電力会社は、関西電力になります。

• you1
  • お礼率56% (228/401)

みんなの回答

• kanchan-a
回答No.4

回答No.3です。 1行目の修正をさせて下さい。 オール電化では電気温水器の関係で時間帯別の ↓ オール電化では電気温水器の関係で一般的な 申し訳ありませんでした。

• kanchan-a
回答No.3

オール電化では電気温水器の関係で時間帯別の 従量契約よりも時間帯で料金が変わる契約の方が お得になることが多いです。 時間別と言っても、いろいろ種類がありますので、 予想される生活パターンで一番お得なプランを 選ぶと良いでしょう。 ご自身でシミュレーションするのはちょっと難しいと 思われるのであれば、既にお住まいの方に聞いて みるのも良いでしょう。 引越しをされるのであれば、住所や契約変更の 手続きがありますので、その時に「オール電化」と 言えばそれに合わせてプランを絞ってもらえると 思います。 ↓主な電気料金メニュー http://www1.kepco.co.jp/ryoukin/index.html

• stardelta
回答No.2

人数や生活パターンでお得なところが違ってきますので関電に相談なさるのがよいかと。

• ROMIO_KUN
回答No.1

IHの台所だったら60Aになると思う。30Aでは全く足りない。