• ベストアンサー

オール電化

オール電化にするには、給湯設備は、エコキュートか電気温水器のどちらかになるのでしょうか? ちなみにガスと電気温水器でオール電化にしたときはどちらのほうがランニングコストはやすいですか?ちなみに東京電力です。

noname#152292

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94483
noname#94483
回答No.1

》ガスと電気温水器でオール電化   深夜電力「電化じょーず」を使えば電気でしょう。   さらにエコキュートならばもっと安くなります  日中に人がいるか、いないかでもずいぶん違います。  日中10;00から17;00までいないようであれば  電気のほうが数段安いです。  後は安全性をどう見るかでしょう。   私は電気のほうが安全だと思います      

その他の回答 (2)

• nik670
回答No.3

うちはプロパンガスで料理+石油のボイラーで給湯でしたが オール電化にしてトントンという感じです。 都市ガスからオール電化でしたら、たぶんですが都市ガスの が安いと思います。 ただ電気を使い内容によりますけどね。うちは、子供も小さい ので日中、妻が家にいます。なので日中もエアコン使ったり していますが、もし日中誰もいないとか、生活が深夜に偏って いるとなれば電気は安いと思います。

• nik670
回答No.2

給湯設備はエコキュートか電気温水器のどちらかになるの だと思います。 ガスといってもプロパンガスと都市ガスでは3倍くらい値 段の差がありますからgatten1527さん宅がどっちなのかに よってまったく違います。

質問者

補足

都市ガスです。