• 締切済み

チーズケーキの保存温度

母の日に手作りのスフレチーズケーキを送ろうと思っています。 ヤマトのクール宅急便の保存温度は10度以下らしいです。 10日の夜に作って、11日の午前中に宅急便に出したら、12日の午前中に届くらしいです。 チーズケーキは日持ちがいいと思いますが、宅急便の保存温度が気になり質問させていただきました。 上記の計画で、チーズケーキは腐ることなく届くでしょうか?

noname#177602
noname#177602

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 参考までにどうぞ http://okwave.jp/qa/q776216.html

• ikuchan250
回答No.1

スフレチーズは普通のケーキと同様に腐ります。 10度くらいなら、到着日に食してもらうという条件付きで普通のクール便で 良いと思いますが、チルド便があるといいのにね。1℃くらいの.. いずれにせよ、初発菌数がもんだいです。 蒸し焼きなので問題無いと思うけど.. 問題になるとすると卵中の黄色ブドウ球菌かな? いずれにせよ、クール便の温度に頼らず、保冷剤でガンガンに冷やして 送るつもりくらいでなら、大丈夫でしょう 6月は食中毒の多発期なので注意には注意を重ねて発送してください