• 締切済み

経営について

親会社とは、子会社を簡単に切れるものですか? 100%出資の子会社です 親会社もいろいろあると思いますが。 子会社に新しいプロジェクトを任せた でも結果を出せなかった。 6ヶ月契約で求人もだし 働いてもらってるが 暇で、仕事がありません 新しいプロジェクトのために、事務所も作り 椅子も机も何もかも新しい 細かいこのを言えば、トイレもそこそそ綺麗 親会社は、どうしますか? できれば、会社経営者の方や キャリアコンサルティングの方や 経営に関する、プロの方のご返答をお待ちしてます。

みんなの回答

回答No.1

暇で机に座って何をしているのでしょうか? 今からすぐに方針を立てて動かないと、座っていてもビジネスにはなりません。 自分たちで目標を決めて、自分たちの力で動かすために会社として組織が作られているのに親会社にぶら下がる気が満々の人たちは、まさにリストラ筆頭候補です。

ff004855
質問者

お礼

ありがとうございます

ff004855
質問者

補足

私は、その場にいないのでわかりませんが、 スーパーバイザーさんと、ずっとロールプレーをしてるみたいです 新しい部署潰れる予感がすると言ってます もし、あなたなら、子会社の責任者さんをリストラ候補にするってことですね 世の中厳しいですね