• ベストアンサー

学校経営コンサル会社

少子化の進む中、私立学校も冬の時代を迎えています。 学校経営を手がけているコンサルティング会社、ご存知の方がおりましたらお知らせください。または、一般のコンサルティングファームでも、このフィールドを扱っているところがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ewqaz
回答No.1

私立学校経営は、今後激しい生き残り競争にさらされ統廃合が進んできています。幼稚園にすでに統合を実施計画しているところが多くあります。学校法人のリストラ等の経営方針の転換を早急に打ち出さないと競争に負けることとなります。  下記 URLがコンサルティングをしている 監査法人です。

参考URL:
http://www.tcct.zaq.ne.jp/sx9/yo.htm
kamesensei
質問者

お礼

ありがとうございます。具体的なリンクが多くありますね。