• ベストアンサー

経営者が若いのに、コンサルティング業?

ちょっと前に今野アナと会社社長25歳の 熱愛報道がありましたが その方は25歳で飲食店のコンサルティングってなってました。 そんなに仕事ができるのでしょうか? どういう人が頼むのか?全然分かりません。 実際にお店を経営してうまくいってやるなら分かりますが・・・。 どういう会社がコンサルティングを頼むのか検討がつきません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PU2
回答No.2

できるといえばできます。 だって25歳なら18歳で経験し始めたら7年も経つわけだしね。 私も実際にその年頃からそれまでの経験を生かしいろいろな 事業をずっとやってますしね。 結局はお客様を納得させられれば年齢なんか関係ないと思います。 年齢関係なく説得して仕事をとってこれるのも実力ですね。 ちなみに私もその若い開業当時つきあっていた彼女には 彼氏の職業はどういうたらいいと言われたら青年実業家って 言っておけと笑いながら言ってましたから、、、 (嘘じゃないし報道もそのレベルでは?) ただ、年齢関係なくその事業の経験年数が短い場合は 自称○○っていうほら吹きの可能性も高いと思います。 それなら若いとよく見かけるよ。 ○○する(している)んだって飲み屋で女の子に夢や ホラ語って口説いている奴。 年取っていると事実でも痛いだけの奴なんだけどね。

その他の回答 (1)

回答No.1

例えば  その店に何か(レジとか什器とか)を納入する  そこで店主がぼやく。「最近売上がねぇ~」  すると納入者はひと言。  「そりゃご主人。○○すればいいんですよ。」  はい、コンサル終了。