• ベストアンサー

webコンサルティングについて

webコンサルティングについて質問いたします。 現在、上記市場を調査していますが、ご存知の ・webコンサルティング会社名 ・webコンサルティングのセミナー情報 (無料・有料) を教えて頂けないでしょうか。 市場としては、経営コンサルティング市場と異なり、 一般的に大手と言われるような(アクセンチュアなど)は さほど台頭していないように感じています。 また、「webコンサルティング」で検索をすると分かるとおり、 制作会社が実施しているケースが多いように感じています。 実際のところは ・トランスコスモス ・アウンコンサルティング のあたりや、 インターネット広告代理店の ・サイバーエージェント ・オプト ・セプテーニ 当たりが実施しているのではないかと思いますが、 あまり情報がありません。 ご存知のwebコンサルティング会社、 セミナーなどありましたら教えていただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roisel
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

補足しますね。 ・トランスコスモス:広告代理店。電話関連強い ・アウンコンサルティング:SEO業者 ・サイバーエージェント:広告代理店 ・オプト:広告代理店 ・セプテーニ:広告代理店 ですね。 ・アイレップ:広告代理店、SEM業者 ・アウンコンサルティング:SEO業者 ・アイオイクス:SEO業者 ・パワーテクノロジー:SEO,SEM業者 ・フルスピード:広告代理店、SEM業者 ・アルファイット:制作会社 ・ウィルゲート:制作会社 ・ジーク:なんだろ?

その他の回答 (2)

  • roisel
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

すみません。解答していませんでした。 私の知るところでは ・サイエント株式会社 ・サイモン・クチャーアンドパートナースジャパン株式会社 ・株式会社クリエイティブホープ ・株式会社IWビジネスパートナーズ ・株式会社電通ネットイヤーアビーム とかですかね。

waterlily0
質問者

お礼

御礼が遅くなりまして、申し訳ございません。 ご回答ありがとうございました。 調べてみます。

  • web-c
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

・アイレップ ・アウンコンサルティング ・アイオイクス ・パワーテクノロジー ・フルスピード ・アルファイット ・ウィルゲート ・ジーク とりあえず思いついた会社を羅列してみました。

関連するQ&A

  • トランスコスモス社のWEBディレクター職の仕事

    都内30代男です。 転職活動中なのですが、転職サイト経由でトランスコスモスのデジタルマーケティング部のWEBディレクター職のスカウトメールが届きました。 このトランスコスモス社ですが、ネット上での情報だといろいろと良くない書き込み等見かけます。部署によっても違うようですし、この情報だけを鵜呑みにする事は出来ないと思いますが、実際に仕事をした場合のイメージがつかめません。 まず、30代の中途採用だと年収はどの程度まで期待できるのでしょうか。30代半ばで、今は妻のみですが家庭もあります。今後の事も考えたいので参考までにご存知の方お願いします。 またオンサイトというクライアント先へ出向く形での業務だと聞いております。これはいわゆる出向という事とは違うのでしょうか?数年で出向く先が変わるとの事ですが、国内で遠方へ転勤の可能性もあるのでしょうか。 もし、こんなスタイルで業務を進めているという具体的なお話を聞かせてもらえると助かります。実際の生の声を聞いてみたいです。 あるいはオンサイト(出向?)先の方で、トランスコスモス社からのディレクターさんなどWEB関連の方を受け入れている方の意見も聞いてみたいですね。 その他、具体的な仕事や待遇などがイメージできる情報をお寄せいただけると助かります。 ちなみに私はいずれにしても面接へ赴いて、話だけだけでも聞いてこようと考えています。 宜しくお願い足します。

  • トランスコスモスのweb作成系

    中学以来の友人から相談を受けました。 友人の彼女さんが転職をするらしく、 トランスコスモスが候補に挙がっているんだそうです。 現在もweb関連の会社に勤めているらしく、 その会社の将来性に疑問を持っての転職だそうですが、 仕事自体は好きなので同様の職で探しているのだとか。 ただ友人はトランスコスモスという企業がいわゆるブラックなのでは、 と気にしてIT関連で働いている私に相談をしてきました。 (待遇、給与、幹部の人間性等々) 私はIT関連とはいえ、全く畑が違いweb関連業界には非常に疎く、 調べてみてもコールセンターとしての話題ばかり。 どう返答してよいものやら迷っています。 長い付き合いの友人からの相談なので、 何かしらアドバイスしてあげられたらと思っています。 在籍している方、していたことがある方、 友人・知人が働いている方など、アドバイスお願いします。 彼女さんプロフ 女性 28歳 有名女子大卒 転職歴あり

  • コンサルタント単価の市場価格

    コンサルティング会社と契約を締結する際、契約額の妥当性を説明しなければなりません。 Webで検索すると、ブログなどでいくつか出てくるのですが、 ブログの情報では調達部が納得しないので、もう少し信憑性のある情報を探しています。 どこかにコンサルタント単価、単金の市場価格が掲載されているサイトや情報あれば是非教えて下さい。 もしくは、コンサルタントの単金の算出方法などでも結構です。 コンサルティング契約をいつも担当している方、もしくはコンサルティング会社の方など、どんな説明をされているのか、是非是非ご教示下さい

  • コンサルティング会社の福利厚生について

    はじめまして。現在、いくつかのコンサルティング会社から内定をもらっているのですが、最終決断をするにあたり福利厚生や休暇制度を詳しく調べています。どなたか、マッキンゼーの福利厚生や休暇制度(育児休暇、産前産後休暇、時短勤務、夏季休暇、年末年始等)について詳しくご存知の方はいらっしゃいませんか?この会社はホームページ上の情報が少なく色々な情報を収集中です。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • (株)キャリアコンサルティング・ベスト旧メディウス

    子供(大学生)が、(株)キャリアコンサルティングに入会してます。 1泊2日のリーダーシップ養成合宿(費用58000円)にも参加しています。今まで経験したことがないほど厳しい研修が徹夜で行われ、声が小さいと怒鳴られ、我が子だけではなく一緒に参加した人たちも涙しながら耐えて乗り越えた事が、今では自信につながっているようです。一種の自己啓発セミナーなのでしょうか? 新年会(参加費用一人30000円)。昨年は1200名が来場したという事で、単純計算して新年会だけでも約3千数百万円のお金がこの会社に。。。??? どちらもお金がかかり過ぎではないでしょうか? マインドコントロールされているようで、親として心配でなりません。この会社に我が子は多大なる信頼を寄せて、どっぷりつかってしまっています。 (株)キャリアコンサルティングについて、過去に入会した経験のある方、また何か情報を教えていただけませんでしょうか。宜しくお願い致します。

  • ベストキャリア株式会社って倒産?

    人材派遣業の「ベストキャリア株式会社」は倒産したのですか? 親会社であるトランスコスモスのグループ一覧にも載ってないし、サイトhttp://www.best-career.co.jp/もエラーになるし、ネットにも全く情報がありません。 顛末をご存知の方教えてください。

  • 建築条件付土地契約でのコンサルティング料について

    先日、仲介業者を介して、ハウスメーカーと建築条件付きの土地の売買契約の締結、建物建築工事請負契約を締結しました。 その際、土地の仲介手数料として「売買価格の3%+6万円+消費税」と、建物のコンサルティング料として「建物予定価格(税抜)の3%+消費税」を、仲介会社から請求され、それぞれの支払約定書に住所・氏名を記入し、押印しましたがまだ振込はしていません。   建物のコンサルティング料は、途中の資金計画表では「仲介手数料」と記載されており、最終的には署名・押印した「支払約定書」には「コンサルティング料」と書かれていました。   ネットで情報収集していて、建物の建築工事請負契約には、別途仲介手数料はかからない(違法?)ということを知り、このコンサルティング料の支払いに疑問を感じています。   なお、このコンサルティング料金については、なんで支払うのか説明を受けていませんし、コンサルティングの契約も締結していません。 今後ハウスメーカーと建物について打ち合わせを実施する際に、仲介業者も相席を予定しているのですが、これがコンサルティング料だとしたら、納得がいきません。 これは支払う義務があるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 就活webセミナーの欠席に対する謝罪について

    マイナビTVの就活講座のwebセミナーを予約して、日程を誤って無断欠席をしてしまいました… 今回は何処の企業が主催、というよりも、マイナビ自身がセミナーを実施するタイプのものです(会社説明会ではなく、エントリーシートの書き方講座のようなもの)。 この場合、マイナビの方に謝罪のメールを打つべきなのでしょうか? 回答をお待ちしております。

  • WEB業界の交流会やセミナーはどこでありますか?

    はじめまして! 現在WEBデザイナーを目指している者です。来年の春から夏にかけて転職を計画しているのですが、 如何せん独学で勉強しているので、生でWEB業界のことを知るきっかけはおろか、人脈すら全くありません。 つきましては、web業界における交流会やセミナーなどがあればどんどん参加していきたいなと思うのですが、そういった催しの情報をご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 ちなみに現在京都に在住しておりますので、関西圏でご存知の方がいらっしゃれば情報をお願いします。また、そういった情報を掲載しているサイトなどがあれば尚嬉しいです!! 宜しく願いいたします。

  • トランスコスモス

    現在転職を考えている32歳です。 トランスコスモスに内定をもらったのですが、 評判が悪いのが気になっています。 最初に内定もらった際にはエージェント経由で諸手当抜きで500万円って話でした。 エージェントの求人でも残業代が付くとありました。 実際は、手当て込みで500万円&残業代付かないという条件でした。 職種は開発です。 特に気になるのが、通常時の残業時間&休出の頻度です。 本社勤務の方、もしくは、元の務めていた方情報ください。 他にも内定出ていたので、最悪他へ行く可能性も・・・。

専門家に質問してみよう