• ベストアンサー

webコンサルティングについて

webコンサルティングについて質問いたします。 現在、上記市場を調査していますが、ご存知の ・webコンサルティング会社名 ・webコンサルティングのセミナー情報 (無料・有料) を教えて頂けないでしょうか。 市場としては、経営コンサルティング市場と異なり、 一般的に大手と言われるような(アクセンチュアなど)は さほど台頭していないように感じています。 また、「webコンサルティング」で検索をすると分かるとおり、 制作会社が実施しているケースが多いように感じています。 実際のところは ・トランスコスモス ・アウンコンサルティング のあたりや、 インターネット広告代理店の ・サイバーエージェント ・オプト ・セプテーニ 当たりが実施しているのではないかと思いますが、 あまり情報がありません。 ご存知のwebコンサルティング会社、 セミナーなどありましたら教えていただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roisel
回答No.2

補足しますね。 ・トランスコスモス:広告代理店。電話関連強い ・アウンコンサルティング:SEO業者 ・サイバーエージェント:広告代理店 ・オプト:広告代理店 ・セプテーニ:広告代理店 ですね。 ・アイレップ:広告代理店、SEM業者 ・アウンコンサルティング:SEO業者 ・アイオイクス:SEO業者 ・パワーテクノロジー:SEO,SEM業者 ・フルスピード:広告代理店、SEM業者 ・アルファイット:制作会社 ・ウィルゲート:制作会社 ・ジーク:なんだろ?

その他の回答 (2)

• roisel
回答No.3

すみません。解答していませんでした。 私の知るところでは ・サイエント株式会社 ・サイモン・クチャーアンドパートナースジャパン株式会社 ・株式会社クリエイティブホープ ・株式会社IWビジネスパートナーズ ・株式会社電通ネットイヤーアビーム とかですかね。

waterlily0
質問者

お礼

御礼が遅くなりまして、申し訳ございません。 ご回答ありがとうございました。 調べてみます。

• web-c
回答No.1

・アイレップ ・アウンコンサルティング ・アイオイクス ・パワーテクノロジー ・フルスピード ・アルファイット ・ウィルゲート ・ジーク とりあえず思いついた会社を羅列してみました。