• ベストアンサー

いつの間にか一袋食べてしまうお菓子

僕は、普段あまりお菓子を食べないのですが、ふとした気まぐれで食べ始めると止まらなくて、ついつい一袋(一箱)全部食べてしまうことがあります。 皆さんには、そんなお菓子はないですか? 僕の場合は、森永のチョコフレークです。最後の方は、指先が汚れるのも忘れて、ついつい完食してしまいます。

noname#189746
noname#189746

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.15

ポテトチップス(コンソメピンチ味) サッポロポテト(バーベキュー味) などなど…

noname#189746
質問者

お礼

コンソメ ピンチ…ミスタッチとはいえ、爆笑してしまいました(笑)(笑)(笑) 食べ過ぎてピンチ!でしょうか。 笑いすぎですね。失礼しました。 札幌ポテト。懐かしいですね。バーベキュー味は四角いほうでしたっけ。 思い出したら、食べたくなってきました。

その他の回答 (20)

回答No.21

こんにちは。 私は「バタピー」ですね。お菓子というか、おつまみ感覚ですが。 1袋中2~3粒は、空中に放り投げて、だらしなく口を開けて食します(笑)

noname#189746
質問者

お礼

ハハハ、空中に飛ばして食べるのは、王道の食べ方ですね。 歯にぶつかって失敗すると、すごく悔しかったです。

noname#187573
noname#187573
回答No.20

ポテトチップスです。

noname#189746
質問者

お礼

二枚食べるのは、ぜいたく~って感じがしますね。 子供がやったら、とりあえず叱ります。

noname#189746
質問者

補足

ごめんなさい。前の方のお礼と入れ違ってしまいました。 大変失礼いたしました。 ポテチはやっぱり、止まらないお菓子の王様ですね。

noname#188087
noname#188087
回答No.19

これですね。二枚重ねで食べてます。すぐになくなります、足りないくらいです。 他にホワイトチェダーチーズ味っていうのもあります。 どちらにもハマってます。

noname#189746
質問者

お礼

二枚食べるのは、ぜいたく~って感じがしますね。 子供がやったら、とりあえず叱ります。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.18

むぎチョコ。 明治アーモンドチョコレート。

noname#189746
質問者

お礼

むぎチョコは、子供の頃、口いっぱいにほうばるのが、すごく贅沢で幸せな瞬間でした。 明治ではないかもしれませんが、アーモンドチョコレートは徳用袋で買っています。

  • adele24
  • ベストアンサー率13% (47/340)
回答No.17

「森永チョコフレーク」 わかります~私もやめられない、。 「おさつドキッ」 これはあっという間!プレーンも塩バターもどっちも◎ 「チーズアーモンド」パリッとチーズ風味の塩味がまたやめられない、。

noname#189746
質問者

お礼

チョコフレークの魅力を分かっていただけて嬉しいです。 おさつドキッは食べたことがありませんが、回答者様を信用して食べてみたいと思います。 チーズアーモンドは、気づいたらもうないのって感じですね。二袋でもいけるかも。

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.16

無印良品のシューチョコ。 ファミマにも売ってます。 これなら指が汚れません。 チョコ菓子の中では、私的には一番です。

noname#189746
質問者

お礼

シューチョコは、シュークリームの皮みたいなものの中に、チョコが入っているものですか。 軽い食感がよかったと思うのですが、違うものだったら、ごめんなさい。

noname#184449
noname#184449
回答No.14

「キャベツ太郎」です。 時折、桁違いに沢山パウダーを纏っているヤツを口に入れた時の、何とも言えない満足感は癖になりますね。

noname#189746
質問者

お礼

キャベツ太郎は、食べたことがなかったので、友人に聞いてみました。 かなり、美味しいらしいですね。 でも、キャベツ太郎を一袋食べる男性は、ちょっとかわいいって言っていましたよ。 大変失礼いたしましたm(_ _)m

回答No.13

こんにちは。いつも回答有難うございます。 私の場合は、黒砂糖で包んだピーナッツです(地方ではガジャ豆とも言います) 子供みたいですみません。 ビールのつまみなら珍々豆です。なかなか無くなるまで止まりませんね。

noname#189746
質問者

お礼

こんばんは。こちらこそ、いつもありがとうございます。 がじゃ豆。子供っぽいなんてとんでもありません。分からなかったので調べてみたら、お年寄りのお茶うけの定番と書いてありました。 珍々豆もよくわからなかったのですが、豆類は止まらなくなるのはよくわかります。 僕は、イカピーがいいなあ。

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.12

えび満月、ただ、最近の廉い奴はエビが少ないのが不満(それでも全部食う)

noname#189746
質問者

お礼

えび満月で想像したのは、ピンクの顔と同じ位の大きさの煎餅だったんですが、小さくて、えびがちょんと入っているやつでしたか。 これは、昔からお茶うけの定番だったと思います。 最近、えびが減っているというのは、寂しい限りですね。

回答No.11

はじめまして。 私も仲間に入れて下さい。 私はポテトチップス大好きなので、食べると止まらないです。 あとはキャラメルコーンて知ってますか? それなんですけど、食べだすと止まりません。

noname#189746
質問者

お礼

はじめまして。 こんばんは。美女を前にすると、礼儀正しくなってしまいます。(笑) やっぱりポテチは、予想どおり大人気ですね。 今まで出ていませんが、コンソメ系もおいしいですよね。 キャラメルコーンは、甘いのにくどい感じはしないですものね。ピーナツがいいアクセントになっているのかな。

関連するQ&A

  • 森永のフィンガーチョコレートが食べたい!

    タイトルの通りです。 森永のフィンガーチョコレートは数年前から生産していないようです。 生産していないと聞いても食べたいのです。 同じく森永のチョコフレーク! こちらは現在も売っていますが・・・・最近のチョコフレークは”ライト”になってしまっていて 正直イマイチ・・・ 塊になったチョコフレークはいつも取り合いしていました。 懐かしい(懐かしくなくても構いません)もう1度食べたい!とか 安いのに美味しい!とか  これは! と言うお菓子があれば教えてください。メーカー等もわかればお書きください。

  • お菓子の袋が開けにくい

    大の甘党で、お菓子が好きなんですが、開けにくい袋がありますよね。皆さん、イライラしませんか? (大福)1個売りのものは、ビニールでくるんで、セロテープで止めてありますね。テープをはがそうとするとビニールが延びてしまって、無理すると大福の粉が噴火状態に・・・ (アイスクリーム)何個か入りのアイスクリームの箱って、ギザギザの切れ目から開封しますね。でも、冷凍庫に入れてあるので、箱が湿っていて、一発できれいに開いたためしがありません。 メーカーは何でもう少し考えてくれないのか、と思いますね。 お菓子に限らず、包装で不満に思うこと、ありますか。

  • お菓子をガマンするとどんな効果がありますか?

    うちの友達が、お菓子を我慢したら 4キロやせたと言っていました。 確かにそれは本当でした! (もともとその人はポッチャリだった) 今はガリガリじゃない?!ってくらい細いです。 お菓子を我慢するだけでそんなに痩せれるんですか・・・? 私は、去年まで大量にお菓子を食べていました。 朝、朝食後にアイス2本くらい。そしてヨーグルトを食べる。 学校から帰って、宿題しながらセブンのエクレアとシュークリームを食べる。 宿題が終わり、アニメを見ながらチョコ菓子を食べる。(1箱全部) 夜ごはんを食べた後、家族でポテチ2袋。チョコ菓子2箱。 ↑みたいな生活を約1年続けていたら、   39kgから42kgまで増えました(その間に身長は1年で8.8cm伸びました) 親にも注意され、さすがに反省したので  今は1日一個まで、と決めています。(箱や袋は×) こんにゃくゼリーとか・・・。   背を伸ばしたいので牛乳で飲むココアとかを飲んでます。 今は運動もちゃんとしていて、筋肉がついてきました!  中学に入る前にはあと数カ月で痩せたいです! 因みに今は157cm 体重は42.8kgくらいです(泣 太ってる・・・とも言わないですが痩せてるとも言えない体重です(泣 お菓子をやめると、どんな効果があるか教えてください!  体重が減ったり、見た目が変わることはないんですか?

  • 昔コンビ二に売ってたチョコで

    10年以上前に食べたのですが、「ニューヨーク5番街・・・・」とかいう名前のチョコフレークのようなお菓子知りませんか?(5番街じゃないかも。)  チョコフレークよりビターですごくおいしかったのを覚えています。袋に入ってました。当時もあんまりあちこちに売っていたわけではなくて、ファミリーマートには売ってたような・・・  たぶんもう廃盤だろうと思いますが、どこのメーカーのものか、似たようなチョコはないのか、知ってる方教えてください。

  • お菓子の袋に傘が触れていた

    雑貨屋の、レジの近くに置いてあるお菓子の袋に、前に並んでいた人の傘が何度か触れていました。 雨が降っていた日だったので、ビニールのカバーをしている状態の傘です。 子どもが食べるような、個包装の飴がたくさん入っている袋に触れていました。 皆様がお店の方だったら、そのお菓子の袋をウェットティッシュなどで拭きますか?? 気にしすぎですか?

  • すごく大きな袋や箱に入ったお菓子について

    カテ違いかもしれませんが、宜しくお願いします。 今度、自分の娘(6才と2才)にお菓子のプレゼントをするのですが、どうやら大きい袋に入ったお菓子が欲しいようです。 大袋というより、サプライズやイベント用的なものの様に思われます。 具体的には、「アポロチョコ」とか「きのこの山」、「コアラのマーチ」といったような物だと思います。 以前、よく見かけたのですが、いざ購入しようとするとなかなか売っていません。 東急ハンズやロフトにも行ってみましたが、見かけませんでした・・・・。 というより、店員の方に「聞いた事がないし扱っていない」といわれました。 過去の物なのでしょうか・・・。 どこか売っているお店を教えていただけないでしょうか? なお大阪在住ですので、近辺であれば助かるのですが・・・。 宜しくお願いします。

  • おやつをさつまいもに使用か考え中

    私は、菓子が大好きです。 主食か!!というくらい食べてたこともあります。 少し気を付けてはいるものの、かりんとうの袋を開けると1袋全部食べてしまいます。 せんべいも1袋完食。アーモンドチョコも1箱。 でもそろそろ10代、20代のころ 耐えてくれてた体も、30代になると大切にしなくてはと思い、おやつを見直そうと思ってます。 なんというか・・せんべい1袋とか、あーゆう食べ方をすると、翌日胃が変な感じがします(痛くはないけどお腹がすいたような感覚で、もたれているというのかな?) 市販の菓子とか、手作りでも砂糖をブッ込んだものではなく、体に優しい、けど美味しいおやつに変えてみたいです。塩分も取りすぎず。 でも手間をかけたくないというワガママも聞いてもらえますか(ノД`)・゜・。 今晩、夜ご飯を腹7分目食べて、サツマイモ1本をおやつにと食べたのですが、美味しかったです。 炭水化物ドカーン!ですが、スナックやせんべい、チョコを食べまくるよりは、罪悪感がとても軽いです。 体に優しく、さつまいも茹でるというレベルのカンタンシンプルなおやつ、何かおすすめありませんか。

  • TDLのおみやげのお菓子

    チョコフレークが一口サイズになっているお菓子が好きで、 大分前からランドへ行くたびに買っていたのですが、 そろそろ飽きてきて、他のおいしいお菓子を探しています。 ユーハイムのバウムクーヘンが好きなのですが、たしかランドのスポンサーですよね?そうしたら、ユーハイムのお菓子もあるのでしょうか?知っている方おりましたら教えてください。 その他、お勧めのお菓子ありましたら、特徴と値段、販売場所を教えてください。お願いします。

  • 市販のお菓子に詳しい方教えてください!!

    いつもお世話になっています(^^) 一つ気になるお菓子があるのですが どこの商品なのか、思い出せません! ・箱の感じは「森永ビスケットシリーズ」 (マリー、チョイスetc・・・)に似ています。 最初森永の商品かと思ったのですが、 HPには載っていませんでした(?_?) ・箱は緑色or黄緑だと思います。 ・たぶん、レモン味のクッキーだと思います。 箱にレモンの絵が入っていたような。。 (実際食べたことはないので自信なしです^^;) 手がかりはこれだけですが わかる方がいらっしゃったら教えてください! よろしくお願いします。。

  • 過食が止まらない…

    最近過食が止まりません。12月くらいから、毎週土日になるとお菓子を食いまくってます… 先週の日曜日は 朝食後にトッポ2箱、フラン1箱、チョコ1箱、ホルン1箱、スナイダーズ1箱、プリッツ1箱、ハーゲンダッツ2個、お餅3個、せんべいを食べつづけて、昼・夜ご飯は食べられなかったです。 今週の金曜日は焼肉の食べ放題で息ができないほど食いまくり、今日は 朝・昼は普通に食べて、2時過ぎからチョコフレーク1袋、トッポ1箱、ポッキー1箱、マカダミアの入ったチョコ1箱、カロリーメイト1箱、ハーゲンダッツ1個、マロングラッセ1袋を食べました。 最近は3食ちゃんと食べるようにしているのに、休みの日1人でいるとお腹が空いてなくてもお菓子を食いまくってます… 家族がいる時は食べないのですが、いない時はダメです… コソコソ隠れて食べている時、止めなきゃ!って思うんだけど止められません…どうすれば過食をやめられるでしょうか?意思が弱すぎるんでしょうか?