• ベストアンサー

いつの間にか一袋食べてしまうお菓子

僕は、普段あまりお菓子を食べないのですが、ふとした気まぐれで食べ始めると止まらなくて、ついつい一袋(一箱)全部食べてしまうことがあります。 皆さんには、そんなお菓子はないですか? 僕の場合は、森永のチョコフレークです。最後の方は、指先が汚れるのも忘れて、ついつい完食してしまいます。

noname#189746

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tratra60
回答No.15

ポテトチップス(コンソメピンチ味) サッポロポテト(バーベキュー味) などなど…

質問者

お礼

コンソメ ピンチ…ミスタッチとはいえ、爆笑してしまいました(笑)(笑)(笑) 食べ過ぎてピンチ!でしょうか。 笑いすぎですね。失礼しました。 札幌ポテト。懐かしいですね。バーベキュー味は四角いほうでしたっけ。 思い出したら、食べたくなってきました。

その他の回答 (20)

回答No.21

こんにちは。 私は「バタピー」ですね。お菓子というか、おつまみ感覚ですが。 1袋中2~3粒は、空中に放り投げて、だらしなく口を開けて食します(笑)

質問者

お礼

ハハハ、空中に飛ばして食べるのは、王道の食べ方ですね。 歯にぶつかって失敗すると、すごく悔しかったです。

noname#187573
noname#187573
回答No.20

ポテトチップスです。

質問者

お礼

二枚食べるのは、ぜいたく~って感じがしますね。 子供がやったら、とりあえず叱ります。

質問者

補足

ごめんなさい。前の方のお礼と入れ違ってしまいました。 大変失礼いたしました。 ポテチはやっぱり、止まらないお菓子の王様ですね。

noname#188087
noname#188087
回答No.19

これですね。二枚重ねで食べてます。すぐになくなります、足りないくらいです。 他にホワイトチェダーチーズ味っていうのもあります。 どちらにもハマってます。

質問者

お礼

二枚食べるのは、ぜいたく~って感じがしますね。 子供がやったら、とりあえず叱ります。

• KoalaGold
回答No.18

むぎチョコ。 明治アーモンドチョコレート。

質問者

お礼

むぎチョコは、子供の頃、口いっぱいにほうばるのが、すごく贅沢で幸せな瞬間でした。 明治ではないかもしれませんが、アーモンドチョコレートは徳用袋で買っています。

• adele24
回答No.17

「森永チョコフレーク」 わかります~私もやめられない、。 「おさつドキッ」 これはあっという間!プレーンも塩バターもどっちも◎ 「チーズアーモンド」パリッとチーズ風味の塩味がまたやめられない、。

質問者

お礼

チョコフレークの魅力を分かっていただけて嬉しいです。 おさつドキッは食べたことがありませんが、回答者様を信用して食べてみたいと思います。 チーズアーモンドは、気づいたらもうないのって感じですね。二袋でもいけるかも。

• haiji1996
回答No.16

無印良品のシューチョコ。 ファミマにも売ってます。 これなら指が汚れません。 チョコ菓子の中では、私的には一番です。

質問者

お礼

シューチョコは、シュークリームの皮みたいなものの中に、チョコが入っているものですか。 軽い食感がよかったと思うのですが、違うものだったら、ごめんなさい。

noname#184449
noname#184449
回答No.14

「キャベツ太郎」です。 時折、桁違いに沢山パウダーを纏っているヤツを口に入れた時の、何とも言えない満足感は癖になりますね。

質問者

お礼

キャベツ太郎は、食べたことがなかったので、友人に聞いてみました。 かなり、美味しいらしいですね。 でも、キャベツ太郎を一袋食べる男性は、ちょっとかわいいって言っていましたよ。 大変失礼いたしましたm(_ _)m

回答No.13

こんにちは。いつも回答有難うございます。 私の場合は、黒砂糖で包んだピーナッツです(地方ではガジャ豆とも言います) 子供みたいですみません。 ビールのつまみなら珍々豆です。なかなか無くなるまで止まりませんね。

質問者

お礼

こんばんは。こちらこそ、いつもありがとうございます。 がじゃ豆。子供っぽいなんてとんでもありません。分からなかったので調べてみたら、お年寄りのお茶うけの定番と書いてありました。 珍々豆もよくわからなかったのですが、豆類は止まらなくなるのはよくわかります。 僕は、イカピーがいいなあ。

• ultraCS
回答No.12

えび満月、ただ、最近の廉い奴はエビが少ないのが不満(それでも全部食う)

質問者

お礼

えび満月で想像したのは、ピンクの顔と同じ位の大きさの煎餅だったんですが、小さくて、えびがちょんと入っているやつでしたか。 これは、昔からお茶うけの定番だったと思います。 最近、えびが減っているというのは、寂しい限りですね。

回答No.11

はじめまして。 私も仲間に入れて下さい。 私はポテトチップス大好きなので、食べると止まらないです。 あとはキャラメルコーンて知ってますか? それなんですけど、食べだすと止まりません。

質問者

お礼

はじめまして。 こんばんは。美女を前にすると、礼儀正しくなってしまいます。(笑) やっぱりポテチは、予想どおり大人気ですね。 今まで出ていませんが、コンソメ系もおいしいですよね。 キャラメルコーンは、甘いのにくどい感じはしないですものね。ピーナツがいいアクセントになっているのかな。