• ベストアンサー

TDLのおみやげのお菓子

チョコフレークが一口サイズになっているお菓子が好きで、 大分前からランドへ行くたびに買っていたのですが、 そろそろ飽きてきて、他のおいしいお菓子を探しています。 ユーハイムのバウムクーヘンが好きなのですが、たしかランドのスポンサーですよね?そうしたら、ユーハイムのお菓子もあるのでしょうか?知っている方おりましたら教えてください。 その他、お勧めのお菓子ありましたら、特徴と値段、販売場所を教えてください。お願いします。

noname#101215

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mico1234
回答No.1

チョコクランチは定番ですよね。 ユーハイムのお菓子もありますよ!バームクーヘンはもちろん、クッキーとかもいろいろあったと思います。 レギュラー商品のユーハイムのバームクーヘンだと、プーさんの筒型の大きめの缶のものが思い浮かびます。 1500円くらいのちょっと大きめなお菓子です。 TDLならワールドバザールコンフェクショナリーかペイストリーパレスにあると思います。 ペイストリーパレスは提供がユーハイムのお店(ユーハイム専門店というわけではないですが)なので品切れでなければ確実にあると思います。 他にもヨックモックやメリーチョコレートなど有名なお菓子メーカーのお菓子がありますので、そういったものを買ってみるとハズレがないと思いますよ。 裏の表示でメーカーがわかるんですが、アルファベット3文字で表示されています。ユーハイムなら「JUH」、ヨックモックなら「YKM」など。 でもちょっとややこしくていちいち探すのも大変なので、キャストさんに直接「ユーハイムのお菓子はどれ?」って聞いちゃってもOKだと思います。 あと売れてるお菓子はどれなのかも聞いてみるのもいいかもしれません。 私はイベントごとに出てる1050円の丸い缶のクッキー詰め合わせが好きですよー。

質問者

お礼

ありがとうございます。 缶のかわいさだけにつられて、いざ食べてみたら、、、。 なんて事があったので、分かりにくいですが、インプットして買い物 したいと思います。 ハロウインの時に行くので、1050円のクッキー詰め合わせ良いかもしれません。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• clarice1
回答No.2

すでに回答ありますとおり、ユーハイムのバームクーヘンありますよ。 ぷーさんの丸い筒状の缶のはすごくおいしかったです。 そのほかに、イベントごとに出ている2000円くらいの詰め合わせにも、よくバームクーヘンが入っています。(最近は入っていないこともあり。) お勧めは(ユーハイムかどうかわかりませんが)ぷーさんのメイプルフィナンシェです。 確か1000円かしないくらいで、ぷーさんの布張りの箱に入っています。入れ物もかわいいし、中身もおいしいし、チョコクランチと同じで一口サイズで(クランチほどではないですが)数も入っているので、会社や学校などへのお土産にもお勧めです。 私はぷーさんが好きでないのでずっと買わなかったのですが、色々なサイトでお勧めと書かれているので気になって買ってみたらものすごくおいしかったのでとりこになりました。

質問者

お礼

ありがとうございます。プーさんのメイプルフィナンシェおいしいんですか。 プーさん好きなので、探して、是非買いたいと思います。 又、お願いします。