• ベストアンサー

タトゥーを消したい

女です。 両腕に入ってます… 10代の頃に悪い先輩に影響されていれちゃいました。もう10年経ちますが費用が高くてなかなか除去手術に進めません。都内に保険がきく病院があるそうなんですが名前がわかりません。ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。 今とても好きな男性が、すごく誠実な方で、腕を隠さなければいけないこと、みっともない事をしてしまったと本当に後悔してます。 安く出来る病院を教えてください。

  • torybb
  • お礼率63% (188/294)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raski
  • ベストアンサー率34% (140/403)
回答No.14

 わかっていただき、ありがとうございます。  こうしたやり取りを見るだけでも同じ悩みを持つ人はどれだけ勇気を持てるかわかりません。  もうあなたは偏見をはねのけている。これから立ち向かい。その姿を次の世代のお手本にする。  それがあなたのためにもなる。  ストーカーに硫酸ぶっかけられた子を優先させられるかもしれません。  逆にそういう医者じゃなきゃ綺麗にできない。くそ忙しいから宣伝なんてしない。  そして、その先生たちは  口コミとかで変な医者に引っかかって見るも無残な結果になった人たちを  同じ医者として何とかしてあげたいと必死になっているけれど  「下手が処置したのは、どうにも治せん」と言っているのを聞く事になるでしょう。  一人で立ち向かうのはなかなか困難です。  出来なくはないですが。  ご家族でもお友達でも彼氏でも。  費用で悩む人は多いので、医療費控除のことを押さえると、だいぶ楽です。  そこら辺もご自身で経験してください。  何かありましたらまた質問ください。  ご検討を祈ります。

その他の回答 (21)

  • raski
  • ベストアンサー率34% (140/403)
回答No.22

大丈夫ですよ。 自信を持ってください。 最初のころのお礼や補足と今とでは全然違います。 もう他人のせいにしていない。前を向こうとしている。 だからあなたは既に尊敬すべき人だし、理解してくれる人も現れると思います。 綺麗に消えなくても、できるだけの事をしたと胸張って歩けるようになりますよ。 ただ、進学や就職はやってみて駄目だったら次。という手がありますが、事が事だけに。 メスを入れるのはちょっと。 植皮って別のところから皮膚を持ってくるので。(詳しくはまた) 僕が彼氏ならと言ってるのは冗談でなく、 今のあなたなら、自分が何とかしたいと思っていることを打ち明ければ 一緒に頑張ってくれるかも知れないと思うからです。 もちろんかくしたい気持ちはすごくわかります。 医師によっては治療中、治療した人が支えあう集いを紹介してくれる場合もあります。 取り急ぎm(_ _)m

torybb
質問者

お礼

本当に辛いです。過去が過去だけに辛いです。今から大学行けば変わるのでしょうか?ここでは言えない、闇のような過去がたくさんあるんです。どうしたらいいでしょうか。

torybb
質問者

補足

ありがとうございます。そろそろ 締め切ろうと思います。

  • raski
  • ベストアンサー率34% (140/403)
回答No.21

先になって後悔しない。 あきらめない。 この2点をがんばってください。

torybb
質問者

お礼

実は、本当に辛いです。 どうしたらいいでしょうか。  以前立てた進学の質問も全て劣等感、自分は駄目だという意識からきているものです。

torybb
質問者

補足

段々と自分を中で支えるものがもう崩れてしまってます。かなり精神的に辛い状態にあります。

  • raski
  • ベストアンサー率34% (140/403)
回答No.20

少し先になっても話を聞いた方がいいと思います。 焼いてから切る事はできますが、切った物を焼いてもなかなか綺麗には‥‥。 緑か何かが焼きにくいとか聞きましたが、だからレーザーが三台は必要なんだと思っています。緑に反応するレーザーもあるので。

torybb
質問者

お礼

緑と赤と紫系の色です。もう駄目ですね…。

  • raski
  • ベストアンサー率34% (140/403)
回答No.19

できましたら。  この質問の回答はまだ締め切らないでいたたせけませんか。  何軒回っていくらで治療する場合の話でしょうか? 確かに隅があるより縫い目がある方が、「治した。」と言えるとは思いますが。 女子医大は行ってみましたか?

torybb
質問者

お礼

はい。4件中4件が、レーザーは無理との事でした。金額は大差はないので、信頼出来る医師に頼もうと思ってますが…。 女子医大は、電話はしました。 予約が少し先になるとの事で保留にしてます。 もうすぐ夏になります。本来なら半袖、ノースリーブなど女性のファッションが楽しめる時期なのに…本当に後悔しております。

  • raski
  • ベストアンサー率34% (140/403)
回答No.18

少しだけお考えください。 切って縫えば、必ず傷跡が残る。レーザーなら色によって薄くなるまでの場合はあると聞いていますが、どちらが後悔しないと思いますか。まず、三千円程度の診察を受けてください。レーザーが三台いると言うのは、色と深さによって使い分けるからです。勢い料金も高くなりますが、縫い目が残るのとどちらがいいでしょうか?

torybb
質問者

お礼

診察で見てもらった結果、皮膚移植か切除になるそうです。

  • raski
  • ベストアンサー率34% (140/403)
回答No.17

No.16様ありがとうございました。 ご質問者様No.16様のおっしゃる通りだと思います。 時間がかかっても少しでも消す方向に持って行くと、後悔しない。 前向きに生きて行けると思います。頑張れ。

torybb
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • myxluck
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.16

こんにちは! 厳しい回答が多いようでしたので、少しでも安心してもらいたく、回答致します。 私も色々とあって、タトゥーを入れました。 私は後悔はしていません。精神的に助けられました。 しかし将来子供ができた時の事を考え、子供のためにタトゥーを消したいと考えました。 東京ではありませんので公開はしませんが、今、きちんとした形成外科でレーザーで消している最中です。 5回ほど施術し大分薄くなりました。 ハガキサイズくらいありますが一回3万円ですし、先生も丁寧です。 跡は残ると思いますが、満足しています。 色々なサイトをのぞいたり、何ヵ所か診察に行き調べればきっと料金も出せる範囲で、丁寧な先生が見つかると思います。 施術場所もきちんと見ない適当そうな先生がいる病院でもハガキサイズ5万円でしたが、色々な情報を見てネットで調べ、何度も電話をし、診察を受け、探しました。 診察は3000円程度ですし、沢山の情報を見て探して下さい。 私はレーザーですので切る手術はわかりませんが、先生曰くレーザーで焼いたほうが何年か後に跡も目立たなくなるし、初めはレーザーで焼いて薄くなりにくいようであれば切りましょうとの事でした。 一度焼いたら3ヶ月から半年は期間をあけなければなりませんが、お時間があるようでしたらレーザーのほうが良いのではと感じます。 施術は痛いですが我慢できる痛みです。 三週間程度は薬を塗ってガーゼを当てていなければなりませんが、私は自分で決めたことですので苦にもなりません。 どんどん薄くなるのを見て、嬉しい気持ちになります。 悔いのないように調べ、良い先生が見つかると良いですね。 応援しています。

torybb
質問者

お礼

ありがとうございます。私はカラーなので手術するしかないそうです…

  • raski
  • ベストアンサー率34% (140/403)
回答No.15

しばらく書き込みできないかも知れません。 基本的にここは、色々な人が色々な事を書くので、 私としては、「そっと背中を押す」事しかできません。 お医者さんを尋ねていただければと思います。 忙しいので、3カ月待ちなんてざらですが、色んな症例を見せて、どうすればきれいになるか。 お金の事も含めて、どういう計画できれいにするか、説明しますよ。 3カ月待ちじゃないような医者は信用できないと思ってください。 大学は、部長が忙しくても、対応するスタッフがいたりします。

torybb
質問者

お礼

ありがとうございます。私もあまりここに多くの事を書くのは良くないと思いました。(ただ、お分かりかと存じますが、蓄積されてきたものが違うので本当に困ってます。)

  • raski
  • ベストアンサー率34% (140/403)
回答No.13

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%82%E3%81%96%E3%81%AE%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E6%B2%BB%E7%99%82-%E5%B9%B3%E5%B1%B1-%E5%B3%BB/dp/4771901937/ref=sr_1_12?s=books&ie=UTF8&qid=1366120609&sr=1-12  例えば ↑ 「消せます」なんて本は信用できません。  先ほどのページ参考になりましたでしょうか。

torybb
質問者

補足

raskiさん、ありがとうございます。 色々と為になりました。 他の質問、書き方が悪かったのか、思いもよらぬ答えもありあまり良い思いもしないのですね。

  • raski
  • ベストアンサー率34% (140/403)
回答No.12

 たびたびすみません。  だんだんと冷静になり。嬉しく思います。  僕の読んだ本が参考になるかと思い、探しましたが、絶版で手に入りにくいようです。  WEB 見られる環境ですか。  ご参考まで。

参考URL:
http://www.twmu.ac.jp/PRS/iryokikan.html
torybb
質問者

お礼

親身になっていただきありがとうございます。お優しいんですね! なんとか頑張りたいです。

torybb
質問者

補足

書名はなんでしょう。 結構たくさん読んできました。薦められた中には理解出来なかったものもありました。

関連するQ&A

  • タトゥー除去についてご質問

    大変困っております。タトゥー除去を考えています。二箇所にタトゥーがあり、それぞれ切除除去を希望しております。予算に限りがある為、出来るだけ費用をおさえて除去をしたく、総合病院で除去を希望しております。もちろん保険適応外は承知しております。 そこで、実際に総合病院にてタトゥー除去をされた方、また東京•神奈川エリアでタトゥー除去を行ってくれます総合病院をご存知の方、情報提供願います。 確かに若気の至りで自業自得ですが、大変後悔しております。 どうか皆様のお知恵をお貸しいただけますようお願いいたします。

  • 入れてしまったタトゥーを消したいです。

    入れてしまったタトゥーを消したいです。 妹の代理で記入します。 腕に彼氏の名前を彫ってしまいました。 そのときは周囲の反対を押し切り、勝手につけていました。 今は別れてしまい、本人もとても後悔しています。 今は仕事もバイトですがまじめにしているようですし、ほかの彼氏を一緒にくらしています。 ただ、バイト先の人には隠していて、見つかったら相応の処罰があるでしょうし、なんとか消す方向で考えています。 皮膚移植手術で消すことができると調べましたが、病院の先生に聞いても値段は教えてくれません。 入院が必要だそうなので、バイトを休まないといけないし、お金が高そうです。 レーザーなどでもあるようですが、二年かかるそうです。 本人は気にしないかもしれないですが、やっぱりできるだけ跡が残らないようにしてあげたいです。 料金とかリスクとか、経験者の方やまわりにいる方のお話が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 刺青、タトゥについて

    刺青、タトゥを入れてる方に質問です。リストカットを繰り返し、腕に傷があります。今はもうやってないのですが、その上から刺青をいれて隠すことはできるのでしょうか?また費用はどれくらいでできるのでしょうか。女なのでバラとかいれたいのですが、どうでしょうか?

  • 都内でホクロ除去の病院

    初投稿であります。 顔のホクロを除去したいのですが、 都内で安く手術をしてくれる病院を探しております。 手術された方でオススメがありましたら教えて下さい。

  • ほくろの除去手術について

    ほくろのレーザー除去手術を行っている病院をご存じの方、病院の所在地や名前を教えて下さい。 また、保険適用ができないと聞きましたが、いくらくらいかかりますか? ほくろは顔で1センチ四方くらいで、結構大きいです。 新橋の辺りであると聞いたのですが、特にその近辺であれば・・・

  • 大きなホクロの除去 病院選びに迷ってます><

    かなり大きなホクロがかおに4つあり 以前から気になっていたので、除去しようと考えています。 病院を探そうと、口コミとか色々検索したのですが いい病院が見つかりません>< 大阪で、実際に除去された方で、 どこの病院で、どんなか感じだったか(手術内容、費用、経過等) 教えて頂けないでしょうか? よろしくおねがいします

  • 自分でいれた墨の消しかた

    消す方法ありますか? 今22歳で高校のときから最近まで付き合っていた彼氏の名前を自分でいれました病院にいっても保険 きかないとか‥ 腕がきたなくなっても 構いません いれて後悔してます 悪いことしたのは じゅうぶんわかってます なので前向きな回答 よろしくおねがいします

  • 誰か説教して下さい。

    誰か説教して下さい。 24歳女性です。7ヶ月前位にシリコンバックを使用した豊胸手術をしました。 体も大分楽になり、今は安定しています。ですが、喜びよりも今は後悔の気持ちが大きく、不安でいっぱいです。。。 貧乳で悩み続け、やっとの決心で手術をしたはずなのに・・・ 自業自得、本当に軽く考えてたなって・・・ 男の人って、小さくてもやっぱり天然の方がいいものですか? 手術もローンを組んだのでまだ何年か残っているんですが、除去手術を考えています。 お金がないので、今すぐは無理なんですが頑張って貯金して来年あたり徐去をしようと思ってます。 そこで相談なのですが、除去は診てもらった病院でお願いするのが安全なのでしょうか?又、費用はどのくらいなんでしょうか?そして、除去したらちゃんと元に戻るものなのでしょうか?更に小さくなるなんてことは・・・!? 長文で質問ばかりで本当にすみません。。。 どなたかご存知の方、または経験したことがある方などいましたら、どうか教えて下さい。 お願いします。

  • ほくろ除去について教えてください。

    ほくろ除去をしたいと考えているのですが、都内(品川区・大田区)もしくは川崎で良い病院orクリニックがありましたら、ぜひ教えてください。 また、ほくろ除去費用を教えて頂けたら幸いです。

  • 「胃アニサキス症」の内視鏡による除去は手術に該当するのでしょうか?

    先日「胃アニサキス症」と診断され、内視鏡による除去が行われました。ただ今、JAの方で「保険が下りるのか?」調べてもらってます。「胃アニサキス症」の内視鏡による除去手術は、手術にあたるのでしょうか? 病院の領収書には、「手術・麻酔等」の欄に点数が入ってました。