• 締切済み

そんな既婚の彼のこと、信じて待ってもいいですか?

tomshiverの回答

• tomshiver
回答No.9

現実をもっと見てください。プロスポーツ選手がどんな夜の生活をしているのか? >例えば、オフに行われる海外自主トレ。 >健康で体力の有り余る成人男性に数週間禁欲しろというのは酷な話だ。 >となると、どこかでナニかをかますわけだが、 >取材同行しているスポーツ紙各社のマスコミも当然そのことは気が付いている。 >だが、よほどのことがなければ記事にはしない。 >選手とマスコミの関係は総合格闘技ではなく、プロレスに近い。 >お互いの技を受けつつ、これ以上は危険だという暗黙の了解が存在する。 >見えないルールというやつである。 >それをぶっ壊したのが、写真週刊誌や一連のオヤジ系週刊誌というわけだが、 >あるJリーガーは言っていた。 >「試合の後は興奮してしまって眠れない。滅茶苦茶、ムラムラくるんです」 >そらそうよである。 >数万人の大観衆の前での一仕事を終えた後の楽しみが、 >法律の範囲内であれば、あえて糾弾されるべきことではないと私は思う。 http://www.plus-blog.sportsnavi.com/nakami/article/264 より引用しました。 これが現実です。夢を壊すようで申し訳ありません。遠征先毎に女がいても不思議 ではありません。ましてやトップクラスなら、お金もあるし、モテルし。 質問者さんとHしていないとしても、他にセフレが何人かいても不思議ではありません。 彼と奥さんの関係はよくわかりません。憶測で言うなら、以下のとおりです。 「私は有名プロスポーツ選手○○の奥さんです。」というステータスが欲しくて、 結婚されている方もいらっしゃいます。そのような方なら、別々の部屋で寝ることに 何の抵抗も無いでしょう。あるいは、子供ができなかったことで、気持ちが離れた のかもしれません。 引退を前にして、第二の人生をプロスポーツ界の様々なこと知っている奥さんと 過ごしたくなく、第二の伴侶を求めているのかもしれません。 いずれにしろ、決めるのは質問者さんです。平坦な道では無いと思います。 もうひとつ問題があります。質問者さんは日本人ではありません。つまり、国際 結婚になります。問題は手続きではなく、お互いの国の文化・習慣の違いです。 もし、質問者さんが、日本の国籍を取ったとしても、日本の文化・習慣を理解できる わけではありません。ましてや、彼があなたの国で暮らしたことも無いのに、質問者 さんの国の文化・習慣を理解できるはずがありません。 言葉が通じて、愛し合うことができたとしても、文化・習慣の違いから発生する 考え方の違いまで埋めるのは大変なことです。ですので、あせらず、ゆっくり見極めて ください。