• 締切済み

既婚者の男性から告白されました、、。

こんにちは。 私は23歳社会人 女です。 タイトル通り最近、既婚者の男性から告白されました。 その方(Aさんとします)とは、職場を通じて出会いました。最初に会ったときは、気さくで話しやすい方だな、という印象でした。 それから徐々に職場でよく話すようになりました。 ほぼ毎日話す中で、Aが既婚者だという事を知り、その時少し残念な気持ちがありました。 それから数ヶ月経ち、Aが異動になる事になりました。Aからその話を聞き、せっかく仲良くなれたんだからLINE交換しようという流れになり、連絡を取るようになりました。 その際に私は、Aに今までの感謝のメッセージを送りました。(Aはその時に私を意識するようになったらしいです。) それから毎日Aから好きとか可愛いとかいうLINEが送られてきて、どういうつもりなんだろうと思いながらもご飯に行きました。 そこで今の奥さんと別居している事、前も離婚歴がある事を知りました。 Aと話しているとすごく楽しいし、仕事上とても尊敬しています。でも、二度も結婚生活が上手く行かない理由って絶対何かあるなと思ってしまいました。 それからも毎日、LINEと電話が来て、私も徐々に彼に惹かれていて、、。 この前また2人で会いました。そこで、今の奥さんと離婚するのに時間はかかってしまうかもしれないけど、そしたらプロポーズすると宣言されました。その時に改めて答えを聞かせて、と言われました。 すごく苦しいです。不倫なんかしたくないし、彼にはそれぞれの奥さんに子供が居ます。 彼とは価値観が似ているし、結婚してからも私が望んでいるような愛情に満ち溢れた生活が出来ると思います。 彼は私に毎日好き、愛してると言ってくれますが私は、心では思っていても口には出せません。ありがとうと笑顔で返すのが精一杯です。 彼に、私はどういう結果になってもいいから、奥さんと話し合うべきだと伝えたのですが、もう奥さんには気持ちがない。俺はお前に惹かれてしまったんだから。と言われました。 今はまだ、私の気持ち的に引き返せる段階にいる気がするんです。 なんかもう書いててわからなくなってしまいました。 彼を信じて付き合っても、不倫ですよね。 彼が離婚しない限り、不倫なんですよね。 私は、Aが離婚するまで付き合うとかはやめた方がいいでしょうか?

みんなの回答

• ilyf
回答No.13

おそらくは今までにも彼は不倫していた事があると思います、その成功体験から感であなたを落とせると思ってアプローチしてるわけです。もしかしたら一種のゲーム的感覚かもしれません。彼の言うようにホントに夫婦仲が最悪なら不倫関係なく別れればいーのですが、ズルズル別れないならやっぱりゲームだと思います。1番怖いのが慰謝料なんで、しかも男は詰めが甘いから彼があなたと会ってる事が奥さんにバレると慰謝料請求されます、された上に離婚もしない場合もありますし。彼の本意が分からないので何とも言えませんが、彼が本気であれば話合って取り敢えず奥さんにバレないルールをお互い作って守る、彼は離婚に向けて奥さんと話を進める、あなたと彼がたまに会って食事とかはOK(食事だけで不貞行為に当たらない)、ただし離婚するまではお泊まりとか、もちろん体の関係は一切しない。 そもそも、体目的かもしれません。離婚するまでは一切体の関係は無いとハッキリ言ったらいーと思います。それで去ってくか、本当に離婚するかです。

回答No.12

離婚するまでではなく、一切付き合ってはいけない。 その男の年齢が想像はつくけど、23歳の君を舐めてかかっている。 「小娘ならちょっと言いくるめれば俺になびくぜ」ってところ。まさに川谷(いや宮崎?!)男だよ。 今後、口先で離婚したなんていくらでも言える。「戸籍謄本を見せて」と言って答えを渋るようならクロになる。 思いっきり、みんなの前でビンタをかましてみるのが面白そうだな。

回答No.11

「2度あることは3度ある」「その病気は一生治らない不治の病い」「毒は甘い」

• kano20
回答No.10

恋愛に長けている男性ですね。 あっさりと2回も結婚できてしまう。 そして今また2回目の離婚をして「3人目の妻になってください」と貴方が言われたと言うことです。 今の貴方と同じ気持ちを前妻さん二人も持ったと言うことです。 そして3人目の妻になっても、また別の女性が出来てと男性は学習能力が無いので繰り返します。 23歳の貴方など彼にはちょろい相手です。 親に相談して不倫相手である事実を伝えて「親にも相談した」と別れを告げましょう。 3番目の妻となることは貴方の人生にはプラスにはなりません。 前妻さんたちの子供たちの養育費、×ありの男性が再婚するには知恵ある同世代にはメリットがないので、どうしても若い恋人限定になっていきます。 貴方の子供に「パパは3回目の結婚、貴方には異母兄姉がいる」と笑って伝えることが出来ますか? 親や友人に紹介も出来ない人との恋愛は罪悪感を持って終わりにしましょう。

回答No.9

56歳 男性 変な男に釣られましたね そんな男、奥さんと別れ、貴女と結婚しても いずれは奥さんと同じ運命 男はちゃんと見て選びましょ 自分の人生を大事にしましょ 食事に誘われたら一人で行かず、女性を他に二人 集めましょ その内、連絡が来なくなりますよ

• zabusakura
回答No.8

実際、奥さんと別居してるかどうかも、わからないし、例え別居していても 夫婦仲が、うまくいってないことが原因かどうかも、わかりません。 そもそも2度目ですよね?今の奥さんとも、あなたと同じかもしれませんよ。 離婚成立前に口説いて・・・。 もし、そうなら、離婚が成立し、あなたと結婚しても同じことする可能性は高いですよ。 離婚が成立する前に付き合ったら、奥さんから慰謝料請求は、覚悟しましょう。 勿論、お子さんから恨まれても仕方ないですよ。 だいたい誠実な男性なら別れてから付き合いますよ。誠実な男性じゃない方が いいのでしょうか? あなたに対しても奥さんや、お子さんに対しても誠実じゃないと思います。 2度も失敗の要因の1つだと思ってしまうのは私だけでしょうか?

• DANA0358
回答No.7

お相手の方がお幾つか分かりませんが 50歳前後ぐらいの方でしたらバツ2も まま ある事かなと思いますが 多分。お相手の方はそこまでの年齢の方では 無いですよね? それでバツ2になりかけ、というのは そのままの。「そういう人」なのだと思います。 質問者さんが本当に 彼が「人間的に」素晴らしい方と 思うのであれば信じても良い・信じたら良い と思いますが ラインでのやり取りが殆ど?の中で 可愛いとか好きの言葉で釣ろうとする方に 私は全く信用の気持ちは起こりません。 質問者さんはまだまだお若いし 「ダメになるまで、ダメと納得するまで 飛び込んでみるか」と行ってしまいますかね・・ それはそれで 自身にとって 何らかの学びがあるでしょうから まぁ。やりたいならやってみれば? ですけれど 自身が悲しい・苦しい思いをするだけ なのが 見えてる気がします。 また、ご自身の友人や近しい人に 話せない類の恋愛ですよ? わざわざ。それを選ぶ価値がどこにあるでしょう?

• kamunabi
回答No.6

「彼とは価値観が似ているし、結婚してからも私が望んでいるような愛情に満ち溢れた生活が出来ると思います。」 そうだねー、既婚者の癖に若い娘さんに手を出そうとする浮気男と、既婚者と知って手を出されたい尻軽娘の似た者同士だから、価値観一緒だね。 でも、価値観って、なんだろう? 何を大切にするか?ってことじゃないの? 結婚してても、好きな人が他に出来たら、話し合いもしないで、いきなり「離婚してくれ。他に好きな人が出来たんだ!」って言って、サッサと別れて再婚出来ちゃう。それでもいいよーってこと? 私も同じ価値観だから、大賛成!ってこと? 貴女の夢見る「愛に満ち溢れた生活」って、「自分への愛に満ち溢れた生活」って意味なんだね。 確かに、彼とは良いパートナーになれそうだね。 彼も、自分への愛に満ち溢れてるタイプだから。 貴女も彼と同じ価値観なんだから、彼から「他に好きな人が出来たから、君とは離婚するよ」って言われても、たとえ子供が生まれて居ても、「分かったわ。サヨナラ貴方、幸せになってね」って別れてあげるんでしょうね。 人様のモノを奪うってことは、誰かから奪われるってことなんですよ。 自分が苦しめた様に、貴女も更に苦しみもがくってことなんです。 今は彼と自分の事しか眼中にないんでしょうけど、彼の背後には奥様と子供達が居ます。 貴女によって生活を脅かされている人達が。 次は貴女の番。 貴女が捨てられて、路頭に迷う番。 不倫なんかした日には、誰も同情なんかしてくれませんよ。 因果応報、ザマァと言われて、笑い者になるのがオチ。 「離婚してから誘って下さい」と、言って下さい。

• twin-dog
回答No.5

離婚経験有で現在独身50代の男です。 私の感じたのは、あなたはベッキーと同じですよ。 そして相手の男は典型的なゲス男です。 要はゲス男に踊らされて、都合のいい女になりかけている状況です。 >彼を信じて付き合っても、不倫ですよね。 >彼が離婚しない限り、不倫なんですよね。 当然です。 また >今の奥さんと離婚するのに時間はかかってしまうかもしれないけど、 なんてのは既婚の男が独身女性を口説くときの常套句です。 その台詞にはなんの保証もありません。 今もしあなたがその言葉を信用して不倫関係になって、「いつ奥さんと離婚して私と結婚してくれるの?」と迫っても、ずるずる引き伸ばされるのがオチでしょう。 まぁ先にあげたようにその男が奥さんと婚姻関係にある以上、あなたは不倫関係なのは事実ですから、奥さんにばれた時に慰謝料支払いの義務が生じます。 たぶん、100~300万くらいは請求されるでしょうね。これはあなたと不倫関係にあるゲス男の支払責任とは別です。 また相手の男が職場の男なら、少なくともあなたはいたたまれなくなってその会社にはいれないでしょう。つまりあなたは金銭的にも社会的にも大きな制裁を受けることになります。 それを覚悟のうえでなら、個人の自由ですから何も言いませんが、不倫なんて一時の感情で流されただけでは済まない問題になるのを覚悟の上行ってください。 独身の人には分からないかもしれませんが、結婚するのなんて簡単にできるんです。 相手がいて、自分や相手の両親、家族、親戚を結婚への勢いに乗せてしまえばいいんですから。 一度その勢いに乗ってしまったら、当人同士があれよあれよと言う間に結婚へ走ってしまうもんなんです。 でも、離婚は簡単にはいきません。 離婚は一度作った家庭をぶち壊してリセットするんですから。 子供の養育の問題、財産分与の問題。不倫のようにどちらかが有責の場合の慰謝料支払いの問題。当然それ以外にもお互いの感情の問題もあります。 それら数々の問題を一つずつ解決していって初めてお互いに離婚届に署名捺印できるんです。それには結婚する時とは比較にならないほど精神的に労力を必要としますし、当然金銭的な事でも争いが起き、財産的欠損も小さくありません。 ですから独身同士の恋愛のように好きだ嫌いだと言うだけの単純な感情だけでは簡単に別れられません。 そんな難しい問題を簡単に口に出すような男など、まず信用できないと思った方がいいと思いますよ。

• LOTUS18
回答No.4

恋愛のおいしいとこどりがしたいのでしょうね。 結婚になって生活になったら飽きてしまうのでしょう。 質問者様も不倫スタートして もし今の奥様と別れて結婚ってなったら 結婚は生活なので 飽きられて捨てられる可能性が高いです。 そしてまたその時には同時進行で別の女性がいるでしょう。 彼は割とモテる方だと思います。 そして自分に好意を寄せる女性がどういう風にされると嬉しいのかもわかっているのでしょう。 23で、ちょっと恋愛ごっこがしたいのであればいいですが 深入りすると 一番異性から言い寄られる可能性が高い時期を逃すことになります。 ほどほどに楽しみましょう。