• 締切済み

久しぶりに会って変わった友人はいますか??

久しぶりに会った友人などで変わった友人(良い方向に)はみなさんの周りにいらっしゃいますか?? その変わられた方はなぜ変わったのでしょう?? やはり恋が定番でしょうか?

みんなの回答

  • 7033104
  • ベストアンサー率28% (24/85)
回答No.2

友人ではないので何の参考にもならないかも、ですが、 「私自身」が変わりました。 笑 生まれてから先、ずっと「デブ」で、二十歳の成人式で着物を着た際も、「どこの女将さんですか?」 状態だったし、13号の服を着ていたこともあります(汗)。 しかしながら、結婚して(この頃胃を壊して少し痩せかけましたが)二人目の子供を出産したあと、ダイエットなしで1年で7kg落ち(子供の夜泣きがひどくて寝れなかったから?)、 いつの間にか7号のスカートが穿けるように。 初めて(そのスカートが)入った時は、 「…踊っていいですか?」状態でした。笑。 そうこうしてる間に、メイクにも目覚め始め、メガネだったのをコンタクトに、と色々してたら、 「…えっ??○○(私の名前)??」 と、昔の友人・知人に会うごとに驚かれました。 今、3kgほど太り、年齢もありなかなか痩せませんが、ストレッチやマラソン等して、3kg太ったものの、見た目そうわからない、むしろ脚や腕は筋肉がついて細くなったと思います。 (じゃあ、どこにお肉ついたんだろう…とは思いますが;) 太ってた時は男性に見向きもされず、通りすがりに「デブ!」だの、「ブス!」だの言われた経験あり、本当に悲しい思いもしましたが(だって…見ず知らずの人にそんなん言われるて…ねえ)、 痩せてからは結婚してるにもかかわらず、何度かナンパも経験しました。 あ、もちろん、お断りさせて頂きましたが。 男の人に限らず…「見栄えって大事やねんな」を深く深く経験しています。 笑。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

人間年をとれば、自分の志向にとらわれて周りを見なくなる・見えなくなるヤツは一杯います。 2年前小学校では優等生のクラス委員長だったヤツがどこか地方の会社を辞めてこっちに戻ってきました。 どうも私が儲けている・金をもっているという噂でも聞きつけて話がしたいと親経由で着たので 仕事の合間に会いました。 どうやら新しい事業を考えて会社を建てたいというので融資して欲しいとの話なので なら、会社の経営企画の草案や企画書 銀行の融資の相談記録 販売の予定 返済のシミュレーション 一式持って来たらそれから話を聞こうと 当たり前な話ビジネス対話で話をしたら。 おれは夢がどうだの おまえも夢がどうの、話があさっての方角に興奮して話し始めた 喫茶店で机を叩いたり、言葉に急に強弱がついたり ああ、これは躁病だなと感じ 俺は1円10円の話もしっかり出来ないような奴は信用できん。夢ではここのコーヒー代も払えない 金を借りたいのなら何年何月何日に金を返せると血判状でも持って来るようでなければ 所詮俺を金づるか何かで見ているのだろう? もしこれが本気であれば、お前がアポとって書類一式そろえて 背広着てプレゼンに来い。それがビジネスをする人間の礼儀だ もしお前の話に感銘を受ける価値があるなら、俺はお前への礼儀として、お前じゃ会うことも許されない 億単位の金を動かす人間を数人連れてきてお前の話を聞かせてやる。 と言って帰ってきた。ガキの頃は私のほうが夢見がちなバカだったが、今ではこちらのほうがビジネスでは上の上 どうやら既に立場が違っているのを察したらしくそれからアポは来ない 親経由で聞いた話ではやっぱり躁病で、会社で大口叩いてできもしない企画進めて大赤字でクビになったらしい。 いい大人になったら、雰囲気がどうので人とは付き合わない。価値があるかないか、そいつといると儲かるかそれだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 久しぶりに会う友人。

    皆さんは10年以上会ってない友人と、久しぶりに遊びに行ったりしたことはありますか? 私は今日急遽学生の時に知り合った同性の友人と約11年振りに会うことになりました。 彼女は別の大学に通っていた友人と同じサークルの友人と言う形で知り合いました。 少し遠い繋がりでしたが仲良くなり、大学卒業後も「また会おうね。」と言って、メールや年賀状のやり取りが続きました。でもなかなか休みが会わないのと住んでる県が違うので会う機会がなく時が過ぎていきました。 そして今日、なぜか予定していたことが上手くいかず予定が空いたときにふとなぜか彼女の事を思い出しました。 そして久しぶりに連絡。一緒に夕食を食べることになりました。 皆さんはこんな経験ありますか?どこに行かれましたか?何をしましたか? 教えていただけると嬉しいです。 わくわくします…

  • 久しぶりに会った友人がスマートになっていたら焦る?

    久しぶりに会った友人がスマートになっていたら、内心焦りますか?

  • 久しぶりの友人に会うことについて

    最近このサイトでいろいろとお世話になっています。 自分は今まで小学校・中学校・高校と友達はいました。しかし、今思えば会話の中心にいることはなく、友達とはその場だけの付き合いだったような気がします。性格もおとなしい方で、自分から何か行動するということはあまりなく、誘われたら遊びにいく感じでした。今では、そんか悲しい人づきあいをしてきた自分が、嫌で仕方がありません。 しかし、大学に入ってかけがえのない仲間・恩師に出会ううちに、自分の考え方が変わってきたような気がします。今までは自分の追いかけている夢のために心を閉ざしてしまいがちでしたが、皆と出会ううちに自分の視野が広がり、趣味もできました。友人にも、「最近、話すのがましになってきた」というようなことも言われました。(それでも、まだまだだとは思いますが)今までの自分は、人に相談して泣くといったように、自分の思い・考えを人にはっきりと伝えることなんてしようともしませんでした。もっと友達・勉強・趣味を大切にして、良い方向に変わっていきたいな、と思えるようになりました。 このように、僕は自分の考え方が変わったのですが、ある時、1~3年ぶりに昔の友人数名に声をかけて会いたくなりました。(一対一だと思いますが)向こうは僕と違って友達も多いし、僕のことは気にしていないかもしれませんが、僕は今でも友達だと思っているし、仲間が何をしているか気になります。 しかし、(1)アドレスを変えていたらどうしよう、(2)メールが届いても無視されたらどうしよう、(3)自分から声をかけるようなことがなかった僕が声をかけるのは、相手に「おかしい」と思われるのでないか、と思ってしまいます。また、中には遊びに行くほどの仲ではなかった人、僕から心を閉ざしてしまったために、連絡が来なくなったような人もいます。さらに、会ったとしても、僕が以前よりも明るくなっていて、喋るようになっていたら、相手は変だと感じないでしょうか? このように、友人には会いたいのですが、自分から声をかけるのがとても不安で仕方がありません。 こんな僕ですが、久しぶりに友人と会うことについて、何かアドバイスお願いします。

  • 久しぶり~

    久しぶりとは、皆さんどれ位会っていない相手に使いますか? ぼくは1週間程度です。友人には、早すぎると言われましたが・・・

  • 久しぶりに会うときに・・・

    こんにちは!お世話になっております。 三年間片思いし、辛くとも長期戦で頑張っていました。 最後の半年は付き合うギリギリくらいの関係が続いていたのですが、 彼女が「異性で一番大事な人だけどやっぱり友達としか思えない」 「このまま気を持たせて会い続けるのは悪い」ということで、 終わった(私が振られた)恋がありました。 一月以上経ち、 当時は食欲不振や睡眠障害に悩まされていたのが、 仕事が忙しいこともあり、彼女がきちんと振ってくれたこともあり、 ふっきることができました。 で、友達として久し振りに彼女と会うことになりました。 そこで質問なんですが、 自分としては2人の恋の話はもうよき思い出になったので、 笑い話にでもできれば素敵だなぁと思うのですが、 やはりあれから初回で恋の話はしない方がいいのでしょうか。 というのも、私の女友達で、 久しぶりに元彼と会うことになり、こっちは完全に冷めていて、 あくまで「友達として会う」はずだったのに、 2人の過去の恋バナばかりされて、なんか未練たらしい感じで嫌だった と言っていたのを思い出したからです。 自分の経験でも、久しぶりに元カノと会った時、 私から振って辛い思いをさせただろうに、 さばさばして湿っぽくないでいてくれたので、 いい女性と交際できた俺って幸せ者だったんだなぁ。と思った(後悔?)ことがありますもので。 昔お付き合いを前提とした関係にあった相手とあう時に、 あまり恋愛めいた話しはしない方がいいんでしょうか。 あと、どんな感じで接すれば、彼女として楽でしょうか。 振った側として、彼女には多少心苦しいところがあると思うのです。 経験談など交えてご教授くださると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 久しぶりに合う友人がメガネをかけてました。

    久しぶりにあう友人がメガネをかけてて、ちょっと気まずくなりました。「えー視力悪かったんだ?」「そう、ぼやけてよく見えない」なんだか、メガネに話題をふれていいのか、悪いのか。メガネかけた姿見なれなくて、なんだか見知らぬ人みたいで、よそよそしくなりました。ほんとメガネかけると他人みたいでした。そのうち見なれると思いますが。そんな体験したことあります。教えてください。

  • 脈ありかなしか…久しぶりの恋頑張りたい

    はじめまして。 久しぶりに恋をしました。 今からのこと、脈ありかなしか教えてください。 彼は基本真面目で仕事もきちっとこなすタイプです。 彼女もいるかいないかわからないです。 ちょっとしたやりとりをしてて、冗談で「最近冷たくないですか?」って言われて、そんなことで嬉しくなってしまうくらい久しぶりに恋をしました。 私に冷たいなって感じてくれたことが嬉しかったんです。 職場の女の子と二人で忘年会しようって話してて、もう少し誘おうって話しになって彼を誘うことになりました。 お昼休みで、彼は机で寝ていました。 そこで話しかけてしまい眠そうだったので(あたりまえか)「すいません。あとでいいです」って言ったら、あわてて「起きました。大丈夫です!」って言ってくれて、私の話を聞いてくれるために起きてくれるのか^^って、まあそれは自分がいいようにとってますがw それで直接に聞くのは周りの目もあったので、紙に「今度の20日空いてますか?」とだけ書きました。 ちょっとしたかけでした。 忘年会のことにはふれてないので、彼女がいたら断られるかなと思いましたし。 そしたら、空いてますよって言われて、そのあと他の人が来てしまったので、 それからその話はしないで今日は帰ってきてしまいました。 携帯の番号も知らないので月曜日にまた話をするつもりです。 その前に気になって気になって仕方がなかったので、 皆さんの意見を聞きたいと思いました。 長くなってすいません。 よろしくお願いします。

  • あなたの最近の「久しぶり」は何ですか?

    自分は、久しぶりに学生時代の友人に会ったのですが… その変貌ぶりにびっくりしてしまいました。 学生時代の面影がほとんど無くなってました(^^; (人のこと言えないですけどね/笑) 久しぶりに怒った、久しぶりに泣いた、久しぶりに大笑いした 久しぶりに食べた、久しぶりに行ってみた・・・・・・ みなさんが最近経験した「久しぶり」がありましたら 教えてください。

  • 久しぶりの友人から連絡

    小学校で同じクラスだった友人から、突然手紙が届きました。 「昔遊んでいた事を思い出して懐かしくなりました。久しぶりに会いませんか?連絡待ってます」 と書いてありました。 当時はそれなりに仲は良いほうだったけれども、もう10年くらい会っていません。 手紙のやり取りは一年程していた気もしますが。何故今になって・・という感じです。 怪しい勧誘などされたら困るので、会うのは避けたいです。 でも、一応返事は出したほうが良いですか? 相手は私の住所を知っているし、無視して何かされたらと思うと不安なので。。 また、返事を出す場合は、どんな風に断ったら良いでしょうか?

  • 長~い久しぶりと、短っかい久しぶり・・・

    先週街を歩いていて、友人の事務所がこのあたりだったはずだなあと思い、ふと上を見上げると、その事務所の看板が目に入りました。 立ち寄ってみたら、いやぁ、久しぶりだね~ と歓待してくれました。確かに10年以上は会っていませんでしたからね。 昨日、メタボ対策で控え気味にしていたアイスを食べました(嬉)。久しぶりだなあと感激して味わったんですけど、よく考えて見るとせいぜい3日ぶりくらいでした(汗)。 何せ、以前は毎食後に食べていましたからね~ 同じ「久しぶり」でも、えらく違うものだと、詰まらないことに感心してしまいました(笑)。 皆さんは、どうでしょうか。 最近体験した、長~い久しぶりと、短っかい久しぶりを教えて下さい。 宜しくお願いします。