• 締切済み

久しぶりに会って変わった友人はいますか??

久しぶりに会った友人などで変わった友人(良い方向に)はみなさんの周りにいらっしゃいますか?? その変わられた方はなぜ変わったのでしょう?? やはり恋が定番でしょうか?

みんなの回答

• 7033104
回答No.2

友人ではないので何の参考にもならないかも、ですが、 「私自身」が変わりました。 笑 生まれてから先、ずっと「デブ」で、二十歳の成人式で着物を着た際も、「どこの女将さんですか?」 状態だったし、13号の服を着ていたこともあります(汗)。 しかしながら、結婚して(この頃胃を壊して少し痩せかけましたが)二人目の子供を出産したあと、ダイエットなしで1年で7kg落ち(子供の夜泣きがひどくて寝れなかったから?)、 いつの間にか7号のスカートが穿けるように。 初めて(そのスカートが)入った時は、 「…踊っていいですか?」状態でした。笑。 そうこうしてる間に、メイクにも目覚め始め、メガネだったのをコンタクトに、と色々してたら、 「…えっ??○○(私の名前)??」 と、昔の友人・知人に会うごとに驚かれました。 今、3kgほど太り、年齢もありなかなか痩せませんが、ストレッチやマラソン等して、3kg太ったものの、見た目そうわからない、むしろ脚や腕は筋肉がついて細くなったと思います。 (じゃあ、どこにお肉ついたんだろう…とは思いますが;) 太ってた時は男性に見向きもされず、通りすがりに「デブ!」だの、「ブス!」だの言われた経験あり、本当に悲しい思いもしましたが(だって…見ず知らずの人にそんなん言われるて…ねえ)、 痩せてからは結婚してるにもかかわらず、何度かナンパも経験しました。 あ、もちろん、お断りさせて頂きましたが。 男の人に限らず…「見栄えって大事やねんな」を深く深く経験しています。 笑。

回答No.1

人間年をとれば、自分の志向にとらわれて周りを見なくなる・見えなくなるヤツは一杯います。 2年前小学校では優等生のクラス委員長だったヤツがどこか地方の会社を辞めてこっちに戻ってきました。 どうも私が儲けている・金をもっているという噂でも聞きつけて話がしたいと親経由で着たので 仕事の合間に会いました。 どうやら新しい事業を考えて会社を建てたいというので融資して欲しいとの話なので なら、会社の経営企画の草案や企画書 銀行の融資の相談記録 販売の予定 返済のシミュレーション 一式持って来たらそれから話を聞こうと 当たり前な話ビジネス対話で話をしたら。 おれは夢がどうだの おまえも夢がどうの、話があさっての方角に興奮して話し始めた 喫茶店で机を叩いたり、言葉に急に強弱がついたり ああ、これは躁病だなと感じ 俺は1円10円の話もしっかり出来ないような奴は信用できん。夢ではここのコーヒー代も払えない 金を借りたいのなら何年何月何日に金を返せると血判状でも持って来るようでなければ 所詮俺を金づるか何かで見ているのだろう? もしこれが本気であれば、お前がアポとって書類一式そろえて 背広着てプレゼンに来い。それがビジネスをする人間の礼儀だ もしお前の話に感銘を受ける価値があるなら、俺はお前への礼儀として、お前じゃ会うことも許されない 億単位の金を動かす人間を数人連れてきてお前の話を聞かせてやる。 と言って帰ってきた。ガキの頃は私のほうが夢見がちなバカだったが、今ではこちらのほうがビジネスでは上の上 どうやら既に立場が違っているのを察したらしくそれからアポは来ない 親経由で聞いた話ではやっぱり躁病で、会社で大口叩いてできもしない企画進めて大赤字でクビになったらしい。 いい大人になったら、雰囲気がどうので人とは付き合わない。価値があるかないか、そいつといると儲かるかそれだけです。