• ベストアンサー

心理学か脳科学の岩波新書の題名の問いです。

鉛直な縞模様ばかりに囲まれて育った猫を水平な縞模様ばかりの場所に移すと倒れてしまうことが図解してある岩波新書のタイトルは何でしたでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shift-2007
回答No.1
kimko379
質問者

お礼

わざわざリンクまでして下さり、誠に有難う御座いました。

kimko379
質問者

補足

この本を見てみます。この本にも載っているかもしれませんので。(小弟の読みましたのは間違いなく岩波新書だったのですが。)

その他の回答 (1)

• shift-2007
回答No.2
kimko379
質問者

お礼

再度のお教え、誠に有難う御座いました。

kimko379
質問者

補足

小弟の見ましたのは岩波新書の青版(旧・青版)でしたが・・・。