• 締切済み

大学生(私)と高校生(相手)付き合いたい

のぞいていただきありがとうございます。 私は大学三年生男です。 今、バイトに入ってきた女の子(高校生)が気になっています。 分からないことを教えたり、売り場にいて私が心配してその子を見ちゃっています。 売り場でよく目があい(私が見ているからですが)そのたびに微笑むすてきな笑顔にやられました(笑)。 気が付けばその子のことをよく考えており、好きだと思うようになりました。 しかし、年は5以上離れているし、いきなり遊びに誘うはひかれそうだしどうしたものかと悩んでいるこの頃です。 ちなみに、アドレスも知りません。 最近、年の話になり話の流れでその子が「5歳差なんて差はないですよ。」みたいなことを言って、自意識過剰な私は、年のこと意識するのは付き合うことを意識してるのかと、ドキドキしてしまいました。 ここまで書いて、なにが言いたいのかよくわからなくなりましたが、聞きたいことは 高校生は大学生と付き合うことをどう思っているか? 年のことを考えるのは私に気があるか? アドレス聞いても、気持ち悪くないか? です。 長くなりました。ここまで気持ち悪い文章にお付き合いありがとうございます。

みんなの回答

  • yuklamho
  • ベストアンサー率26% (305/1156)
回答No.1

全く問題ないと思います。女子高生にとっては35まではOKだと聞いたことがあります。うちは14離れています(私44、奥さん30)。ただ、年の件では大丈夫だというだけで、あなた個人に対してどう思うかは知りません。

osoba9
質問者

お礼

遅くなり、申し訳ございませんでした。 すっかり忘れていました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大学生のデート

    大学生一年の女子です 長崎の大学にいってるのですが 関西どうしということで話があい 映画をみにいくことになりました 私のこと気になってるのかなとおもったら、 私の友達がアイドル的な存在 とか かわいいこは裏があるから付き合わないとか 言ってます これはさすがに私に気がないですよね?

  • 女子と普通に話せない高校生なのですが…

    僕は高校一年生の男です。 小6の頃から女子と普通に話せなくなりました。 話しかけられても、色々話したいんですが「うん」とかどうしても素っ気なくなってしまいます。 話そうとすると恥ずかしくて結局話せないって感じです。 先日気になってる子にアドレスを聞かれて電話番号+アドレスを交換しました。 このGW中になんどかやりとりしました。 その子はとても明るく誰にでも笑顔で接する子です。 GWが終わって学校に行ったら話しかけてくれると思うのですが、女子と話すのが苦手でしかも気になる子なのでちゃんと話せるか不安です。 どうすれば普通に気兼ねなく女子と話せるようになるのでしょうか。 教えてください。

  • 大学生と高校生

    こんにちは。 見ていただいてありがとうございます。 私は高校一年の女子です この前、三年ぶりくらいに男性と再会しました。 その人は大学三年です。 メールアドレスを交換したのですが、なかなかメールを送れません。 今忙しいかもとかメール来ても困るよなとか考えてしまい結局メールできません。 そこで皆様にアドバイスを頂きたいです。 まず大学三年からみて高校生は恋愛対象に見れますか? またメールは送ってきたらぶっちゃけうざいですか?

  • 高校時代の友達に連絡を取りたい

    大学生の男子です。 高校1年のときに同じクラスだった女の子がいます。 その子は席が後ろだったので話をすることが多く、アドレスも交換しました。 ですが2・3年とクラスが別になり、ほとんど接することはありませんでした。 卒業してからはもっぱら、アドレス変更のメールぐらいしかやりとりすることはありません。 さっき卒業アルバムをふと見たとき、なんとなくその子と連絡を取りたくなりました。 高校のときその子はまじめな性格で、馬鹿な私とは正反対だったので、今も相手してもらえるかどうかちょっぴり不安です。 あまりに突然すぎる気もするのですが、どんな風にメールを送れば良いと思いますか? どなたかアドバイスをお願いします。

  • 大学生からみた高校生

    僕は今高校3年生で男子校に通ってます。 僕には好きな人がいるんですがその人は今大学1年なんです。 先日告白したところ「あたしも好きなんだけど。。。でも大学のこととか相談したくても○○(俺の名前)は大学とか経験してないし相談できないっていうか。。。楽しいだけの付き合いじゃなくて真面目な話もいっかりしたい」と言われ結局どっちつかずで終わってしまいました。 やっぱり大学生からみたら高校生ってまだまだ子供で付き合うとかの対象にはみれないんでしょうか? 真面目な相談とかはできないんですかね? この言葉を言われて僕は何も言い返せませんでした。

  • 大学生と高校生

    私は高校三年生の女の子です。いま私は大学四年生の人が好きです。 彼と私は考え方などが似ていて、よく二人で話したりします。私からもよく話しかけるし、彼からもよく話しかけてくれます。帰りも車で送ってくれたり相談事にものってくれたりしてくれ、たまにからかったりしてきます。私は脈アリかなって思っているのですが、話の最中に「わかいもんね」とか「高校生だもんね」とか「僕はおじさんだから」など言ってくるのでやっぱり妹か保護者のような目でしか私のことをみてくれていなんでしょうか? やはりたった5歳の差ですか高校生と大学生では大きな差何でしょうか? 教えてくださいお願いします。

  • 高校生 フッた相手をどう思う?

    こんはちは。私は高校1年生の女子です。 今年の4月にラインをしはじめて、好きな人に連絡先を聞かれたので交換しました。 ちなみに、中学の時の同級生です。この好きな人とは、高校は別で会う機会もありませんでしたが、ラインで向こうからたくさん話しかけてくれました。最初はお互いの高校生活が話の話題だったのですが、好意のある発言や、彼氏できた?や、好きな人いる?などと聞いてきたんです。私のことをそんな風に思ってくれていたとは夢にも思わなかったので内心うれしかったです。ですので自意識過剰ながらもラインで告白しました。 すると、ありがとう。考えさせてと言われ、結局ふられました。そしてこれからも仲良くしてと言ってくれました。 それからは私からはラインはせず、向こうからきた時だけラインをしています。しかし、連絡してくるたびに、彼氏の有無などを聞いてくるのでびっくりしています。また、夜中に不在着信も入っていたので、後日私から掛けなおしました。沈黙覚悟でかけたのですが1時間程話し、楽しかったです。 ここで質問です、話題がないのかもしれませんが、普通自分からふった相手に彼氏の有無を聞いたり、電話してきたりしますか?私のことを、どう思っているのか本当に不思議でなりません。暇つぶしでしょうか? 私もこの人を忘れようと思っていても、ちょこちょこ連絡をしてきてくれるせいか忘れようにも、忘れられません。やはりまだ好きなんだと思います。 長くなりましたが、この彼が何を考えているのか教えていただけると嬉しいです。勿論、自分だったら・・・という意見でも構いません。 長文、乱文失礼いたしました。

  • 中高校生がうらやましくなるのですが。

    私は今、21歳の大学3年生です。 最近、高校生の子たちをみると、とても羨ましく思うのです。というのも、今も、そして中学、高校生の間、学生生活を楽しめた事が無いのです。いじめなどはなかったのですが、私はブスだし、地味で目立たない存在でした。そう言ったことを言い訳にしてか、積極的に動いたりできなかったのです。 友達や彼氏の話などを聞いていると、みんなは、楽しそうに過ごしてきたようです。話を聞いているとと、自分だけが惨めで、とても悲しい気持ちになり、嫉妬にも似た気持ちを抱いてしまいます。 社会人である彼氏には、学校で目立たない存在であるここと、あったことなどは嫌われたくないので、全く話していません。 人は自分の気持ち次第で、変われるといいますが、本当に変われるのでしょうか? どうしても、過去のことが忘れられません。 質問というより、相談に近いものになってしまいましたが、変われた人などもいらっしゃったら、是非、その話をお聞かせてください。 お願いします。

  • 好かれている相手との接し方について

    私(女)は理系大学で、研究室に所属しています。 男女比は半々ほどで仲良く過ごしているのですが、私はある後輩の男の子(Aとします)だけ変に意識して仲良くできません。。 というのも、おそらくAは私に気があるような感じだからです。 私には長く続く遠距離の彼氏がおり、Aも知っているのでアプローチなどは受けたことはありません。 しかし、目線や私の近くにいるときに意識してる感じがひしひしと伝わってきます。自意識過剰ではなく、わかる人にはわかると思うのですが… この質問の趣旨なんですが、 ・普段私は大人しくマジメだが、飲み会のときに酔うと少し男性を俺の事好きかも?とその気にさせてしまうことがあり、Aにもしてしまった ・私自身は彼氏に一途だが、Aが私の好みのタイプであり好かれる事は嫌じゃないため、またその気にさせてしまうかもしれない ・浮気するつもりはない こういう気持ちなどか複雑になって、Aがいると変に意識してしまい、他の子と同じように接する事ができないし、意識することにストレスも感じます。なので、どうしたら良いかアドバイスを頂きたいです。 毎日朝から晩まで同じ研究室にいるので、避けたり無視するのも変です。 私もAもマジメで似ている所があるので、こんなふうになってしまったのかもしれません。 Aは彼女はおらず、他の子にはあまり興味ないような感じです。 別に告白などされたわけでもないし、迷惑を被ってるわけでもないのでこのことは研究室の他のメンバーには相談しにくいです… 私は好かれることは時々あるんですが、こんなに毎日同じ部屋で過ごすような近くの存在で、というのは初めてで戸惑ってます。そのため、まとまりがなくてすみません。 どうしたらストレスなく過ごせるでしょうか。

  • 高校男子、脈ありか質問。

    高校生男子です。最近自分のことが気になっているんじゃないかと思う子がいます。 その子とは喋ったことがありません。 この間は帰ろうとしたときに、その子が「委員会がいっしょでさー、どうたらこうたら…」 たまたまその子とはぼくはいっしょなので、もしかしたらぼくのことについて話してるのでは…いや、ないか。と思っていたのですが、部活してるときも、よくすれ違うときに目があったりしてました。 究極に脈ありかもと感じたのは、廊下を歩いていたときに、友達の子がその子に「今しかない」と言って、何のことかなと思った途端ぼくの方を振り返ろうとして、でもためらってむけなくて。また、廊下ですれ違って目があったと思ったら、その子は近くにいた友達の所に不自然に向きを変えて話をしに行ったり。何となく、彼女の行動が気になってこれが脈ありなのか否か教えてほしいです。 もしかしたら、自意識過剰なのかもしれなくて、自分から話しかけるのが不安なのでぜひとも教えていただきたいです。