• ベストアンサー

大学生のデート

大学生一年の女子です 長崎の大学にいってるのですが 関西どうしということで話があい 映画をみにいくことになりました 私のこと気になってるのかなとおもったら、 私の友達がアイドル的な存在 とか かわいいこは裏があるから付き合わないとか 言ってます これはさすがに私に気がないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.1

今の時点では無いかもしれない。 でも、 関西同士で話が合い、 映画(デート)に行く事になった。 遊んでみたら、 もっとお互いに合う部分を感じられたり、、 遊んだ後に心の余韻が残るようなら・・・ 貴方も対象に入っていく可能性はあるんじゃないの? 今の時点である無いを決めても何も出ない気がする。 今の貴方はプチ興奮状態。 そういう自分に対して、 これはさすがに(私に)気は無いですよね・・・ そう決め付けても、 自分のテンションを動く前に下げてしまうだけじゃない? まだ映画デートさえ実行出来ていないのに。 じゃあ気があると思い込めばいいのか? 思い込んでしまうと、 後から生じる色々な展開に落ち込んでしまう可能性もある。 相手の発言を踏まえるなら、 私自身が「特別」異性として気に入られている訳じゃ無い。 本当に関西同士のノリの良さ、波長が交流に向かわせた。 そう捉えた方が無難だ。 でも、 別に入り口はそれでも良いじゃないか?と。 交流してみてどうなのか? 何も生まれないかもしれないし、 案外良い関係になれるかもしれない。 それは分からない。 相手あっての問題だ。私「一人」では決められない。 私は、 良い関係になれたらいいな。 現時点では少しそう思っている。 でも、 どういう展開もあり得る以上、 今の時点で急いで白黒判定をするのは止めておこう。 まずは、 ノリ良く楽しむ一機会として彼との交流に臨んでみよう。 後の事は、 遊んでから改めて考えても良いじゃないか? 貴方は、 今はその位の整理に留めておけば良いんだよ。 デートという言葉を使い「たい」なら使えばいい。 でも、 自らデートと捉える事で、 恋愛的な白黒ばかりが先に起ち過ぎて楽しめないと感じるなら。 心ではデート意識も残しながら、 形的には気軽な交流として捉えておいた方が、 結果的には貴方自身の為かもしれない。 勝手なガッカリや気持ちのアップダウンに囚われなくて済むから。 貴方次第かもしれないよ? どういう風に捉えても構わないけれど、 心のゆとりは無くしてしまわないようにね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大学生の恋愛

    大学生です。自分は中学時代に彼女が1人しかできたことがなく、それっきり彼女がいません。どうしてできないのでしょうか?顔はかっこよくは無いのですが、不細工でもないです。ただすこし顔が濃いです。大学1年時には人見知りで友達がほぼいなかったのですが、あることがきっかけに人見知りを克服し、知らない女子とも会話できるようになりました。しかし、女友達だけが増える一方で、気になる女の子がいてもどうアタックしていいか分からず、その子が興味のある話題も見つけられません・・・。周りを見るとけっこう女の子と2人であそんだという話も聞きます。正直うらやましいです。私に積極性が無いだけでしょうか?しかし、積極性も裏を返すと、ガツガツした印象を与えそうで怖いのですが、どうすればいいバランスで女子を誘うことができるでしょうか

  • 初デートでの…

    こんにちわ。高校生の♂です。 クラスに気になっているコがいて、メールとか前からお互い送ったり送ってきたりでかなりやっていて、学校でもフツーに話しています。女友だちから話を聞いたり、話した会話とかから相手も脈ありな感じです。(自分でいうのもアレなんですが…) それでこの前、映画に誘いました!(初デートではありきたり?)そこでフト思って悩んでいるので質問なんですが…映画とかのチケット代って割勘?それともやっぱり誘った自分が払ったほうがいいんでしょうか?リアルな話をすると、高3で受験がつい最近終わったばかりで実際財力がありません…(>_<)おごりだったらカッコイイかなって思うのですが…苦学生なのでなかなか今は辛い気がします。割勘かそうじゃないかっていうのは、映画だけじゃなくって、ご飯食べるときとかでも悩むと思うのでその場合などもアドバイスをもらえたら嬉しいです。

  • 彼氏の通う大学とか気になりますか

    関西に通う女子大2年生です。 年末年始、帰省した時に友達と会うと彼女は彼氏もつれてきました。 彼女は地元の短大に通ってて今春就職、彼氏は同じく地元の国立大学工学部の2年生。とても自慢されて「いいなあ」とか言いつつ、私の彼氏も国立大の院生さんだよ、とか。でも実際に目の前にいるわけではないのでほどほどのアピールしかしませんでしたが。 前は、彼氏がどこの大学に通っているか、なんて関係なく、その人が私を楽しませてくれる人か、が問題だと思ってて、でも彼が通う大学が関西ではとてもいい大学だ、というのが分かってから気になるようになりました。 親が子供の大学を気にするような感じで、彼氏彼女で彼氏の大学名が気になったりしますか?

  • 大学編入について

    地元の言語関係の短期大学に2年通い 3年時に関西圏の編入を考えてます。 関西大学、関西外大、京都女子大学 編入は難しいのでしょうか? 履修や授業内容の違いとかは大丈夫なのでしょうか?

  • デート?かもと思って、うかれています。

    ご閲覧ありがとうございます。 私は大学2年の女で、 サークルに気になる同学年の子がいます。この子についてうかれて(喜んで)しまっている自分がいます。 メール中に私が「食事行こうよ」と言ってみたら、「いいね!」と言ってくれました。 その後日、「夜中までメールをして負担をかけたから」、という理由で、食事を奢ってくれることになりました。 食事と同日に彼の希望で水族館へ行くことになりました。(せっかくだから女の子としか行けないところに行きたい、と。) でも食事の場所は私が決めることになっています。 彼は女の子に積極的ではなさそうで、冬に一人でイルミネーションとか見に行くような子です。(水族館は一人で見るのはさすがにキツいから、と希望されました。) 察するところ彼女がいたことがないようです。 これだけでなく、「○○くん(彼の名前)と野球に行ったら楽しそうだね」と言ったら、「いいね、ぜひ行こう」となり、野球観戦に行く予定になりました。 また、映画の話になったら、もうそろそろ終わってしまう映画に一緒に行くことになり、映画行く日に映画だけでなく、どこかで遊ぼうということになっています。(彼がどこか行きたいとこない?と言っていて。) あとは、「旅行のお土産はお菓子とスロラップとかと、どっちの方がいい?」って言ったら、「長く使えるストラップとかがいいな」って言ってくれました。(みんなにそう言ってるんでしょうが。) これ喜んでいいんですかね? 私は中学から女子校(現在進行形)で女子の中にしかいないので、うかれて?大丈夫なのかなと思います。 あとよろしければ付き合っていない子とのデートの注意事項などございましたらご教授お願いいたします。 長文失礼いたしました。 ここまでお読みいただきありがとうございました。

  • 21歳の大学生の男です

    21歳の大学生の男です 好きな人がいます その子は大学で知り合いました。 趣味やお互いの境遇がよく似てて、仲良くしてます 同級生ですがその子が浪人してた関係で僕より年齢は二個上です。 人見知りで、僕と知り合うまでの人間関係は知りませんが、大学で男子だと基本僕だけ、女子は2、3人だけでそれ以外は関わろうとせずっていう感じです。 話す機会がある時は実習三時間とかあっても平気で話し倒したりしてます。 話しかけに行く頻度は僕からの方が多いですが、いざ2人でいると彼女の方がベラベラ話始め、あとかなりのオタクで、話してる時すごく早口で色々話してくれるので、こっちも結構聞いてて楽しいです。 彼女の友達に聞いた話ですが、高校時代(今から5年前)に初めて彼氏ができたらしくて、でも流れで付き合ったらしく、そして二股されて、どうしたものかそれ以降恋愛の感情が消えてしまったらしいです 実際誰とも積極的に関わろうとする人ではないのでもしかしたら影響してるのかもしれません 去年一度だけ共通の好きな映画があったので、僕が前売り券取れる事を言うと2人で行こうということになり、放課後行きました。 この時彼女は大学の人と遊びになんて行かない、まあ一度だけ女子同士でこれまであったかな、と話していました。 映画観に行ってから深く仲良くなり、まだ遊びにはいけてませんが、 休み時間一緒に話して過ごしたり、朝偶然会うと大学まで一緒に行ったり、たまに一緒に途中の駅まで2人で帰ったり、前よりは仲良くはなったかな?と思ってます。 彼女の愚痴や病気(軽い鬱で病院に行ってた事があるとか)、家族や親戚のことなど、よく聞くようになりました。 多分この事は僕と友達1人ぐらいしか知らないと思われます たまたま彼女のTwitterの裏垢を知ってしまって、少しのぞいたのですが、 映画の前売り券とった件とか僕が彼女にお礼でマグカッププレゼントした事とか書かれてた一方、「男女の友情は成立するでしょ」など、多分僕のことを書かれた投稿もあって少し気になってます その投稿はあって少し気にはなってましたが、その後も変わらず一緒に大学から帰ったり休み時間2人でゲームしたり、2人で過ごすことは多かったです 周りの友達は付き合ってると普通に勘違いして、噂になりすぎて「え?付き合ってるんじゃないの」ってぐらい当たり前ぐらいになってます。僕らの距離感が一線を超えてるとさえ言われました… しかしここからいまいち自分から進展させることもなく、(少なくとも自分はそう思ってしまいました)そのような時間を一年過ごしてしまいました。 最近は忙しくなり、会って話すのも時間があまり取れません 付き合いたいのですが、なかなかいまいち自信が持てません、、、 背中を押してください、、、 好きすぎるのと、 時間が経ちすぎてわけわからんくなってきました、、、

  • 21歳の大学生の男です

    21歳の大学生の男です 好きな人がいます その子は大学で知り合いました。 趣味やお互いの境遇がよく似てて、仲良くしてます 同級生ですがその子が浪人してた関係で僕より年齢は二個上です。 人見知りで、僕と知り合うまでの人間関係は知りませんが、大学で男子だと基本僕だけ、女子は2、3人だけでそれ以外は関わろうとせずっていう感じです。 話す機会がある時は実習三時間とかあっても平気で話し倒したりしてます。 話しかけに行く頻度は僕からの方が多いですが、いざ2人でいると彼女の方がベラベラ話始め、あとかなりのオタクで、話してる時すごく早口で色々話してくれるので、こっちも結構聞いてて楽しいです。 彼女の友達に聞いた話ですが、高校時代(今から5年前)に初めて彼氏ができたらしくて、でも流れで付き合ったらしく、そして二股されて、どうしたものかそれ以降恋愛の感情が消えてしまったらしいです 実際誰とも積極的に関わろうとする人ではないのでもしかしたら影響してるのかもしれません 去年一度だけ共通の好きな映画があったので、僕が前売り券取れる事を言うと2人で行こうということになり、放課後行きました。 この時彼女は大学の人と遊びになんて行かない、まあ一度だけ女子同士でこれまであったかな、と話していました。 映画観に行ってから深く仲良くなり、まだ遊びにはいけてませんが、 休み時間一緒に話して過ごしたり、朝偶然会うと大学まで一緒に行ったり、たまに一緒に途中の駅まで2人で帰ったり、前よりは仲良くはなったかな?と思ってます。 彼女の愚痴や病気(軽い鬱で病院に行ってた事があるとか)、家族や親戚のことなど、よく聞くようになりました。 多分この事は僕と友達1人ぐらいしか知らないと思われます たまたま彼女のTwitterの裏垢を知ってしまって、少しのぞいたのですが、 映画の前売り券とった件とか僕が彼女にお礼でマグカッププレゼントした事とか書かれてた一方、「男女の友情は成立するでしょ」など、おそらく僕のことを書かれた投稿もあって少し気になってます (彼女の友人に何か言われて呟いたのかなと) その投稿はあって少し気にはなってましたが、その後も変わらず一緒に大学から帰ったり休み時間2人でゲームしたり、2人で過ごすことは多かったです 周りの友達は付き合ってると普通に勘違いして、噂になりすぎて「え?付き合ってるんじゃないの」ってぐらい当たり前ぐらいになってます。僕らの距離感が一線を超えてるとさえ言われました… しかしここからいまいち自分から進展させることもなく、(少なくとも自分はそう思ってしまいました)そのような時間を一年過ごしてしまいました。 最近は忙しくなり、会って話すのも時間があまり取れません 付き合いたいのですが、なかなかいまいち自信が持てません、、、 背中を押してください、、、 時間が経ちすぎてわけわからんくなってきました、、、

  • どんなところへデート行きますか?

    女の子と遊びに行くのって行く場所に困ること結構ありませんか? 特に彼女とかじゃなく恋愛対象になるかならないか微妙なところなコとか、ずっと仲良くしてた友達なんだけど最近なんか気になるなとか。 水族館、動物園、遊園地系はなんかあまりにもデートすぎるし、かといってゲーセンとかって微妙じゃないですか? コンパで知り合って、「今度の休みどっか行こう」ならそれもありなんでしょうけど。 要するに… お互いのことを知ってる友達・クラスメイト・知り合いの期間が長くて、今までそんな風に見てなかったんだけどなんか最近気になるなぁ。 でもあんまりデートっぽいようなトコに今さらいきなり誘うのもわざとらしいよなぁ。どっかいいとこないかなぁ。 …ってことです。 映画とかコンサート系は誘いやすいかなぁと思います。 それぐらいの感じで気軽に誘えるのって何かないでしょうか?

  • 21歳の大学生の男です

    21歳の大学生の男です 好きな人がいます その子は大学で知り合いました。 趣味やお互いの境遇がよく似てて、仲良くしてます 同級生ですがその子が浪人してた関係で僕より年齢は二個上です。 人見知りで、僕と知り合うまでの人間関係は知りませんが、大学で男子だと基本僕だけ、女子は2、3人だけでそれ以外は関わろうとせずっていう感じです。 話す機会がある時は実習三時間とかあっても平気で話し倒したりしてます。 話しかけに行く頻度は僕からの方が多いですが、いざ2人でいると彼女の方がベラベラ話始め、あとかなりのオタクで、話してる時すごく早口で色々話してくれるので、こっちも結構聞いてて楽しいです。 彼女の友達に聞いた話ですが、高校時代(今から5年前)に初めて彼氏ができたらしくて、でも流れで付き合ったらしく、そして二股されて、どうしたものかそれ以降恋愛の感情が消えてしまったらしいです 実際誰とも積極的に関わろうとする人ではないのでもしかしたら影響してるのかもしれません 去年一度だけ共通の好きな映画があったので、僕が前売り券取れる事を言うと2人で行こうということになり、放課後行きました。 この時彼女は大学の人と遊びになんて行かない、まあ一度だけ女子同士でこれまであったかな、と話していました。 映画観に行ってから深く仲良くなり、まだ遊びにはいけてませんが、 休み時間一緒に話して過ごしたり、朝偶然会うと大学まで一緒に行ったり、たまに一緒に途中の駅まで2人で帰ったり、前よりは仲良くはなったかな?と思ってます。 彼女の愚痴や病気(軽い鬱で病院に行ってた事があるとか)、家族や親戚のことなど、よく聞くようになりました。 たまたま彼女のTwitterの裏垢を知ってしまって、少しのぞいたのですが、 映画の前売り券とった件とか僕が彼女にお礼でマグカッププレゼントした事とか書かれてた一方、「男女の友情は成立するでしょ」など、多分僕のことを書かれた投稿もあって少し気になってます 周りの友達は付き合ってると普通に勘違いして、噂になりすぎて「え?付き合ってるんじゃないの」ってぐらい当たり前ぐらいになってます。僕らの距離感が一線を超えてるとさえ言われました… しかしここからいまいち自分から進展させることもなく、(少なくとも自分はそう思ってしまいました)そのような時間を一年過ごしてしまいました。 最近は忙しくなり、会って話すのも時間があまり取れません 付き合いたいのですが、なかなかいまいち自信が持てません、、、 背中を押してください、、、 時間が経ちすぎてわけわからんくなってきました、、、

  • 21歳の大学生の男です

    21歳の大学生の男です 恋愛相談させて戴きます 好きな人がいます その子は大学で知り合いました。 趣味やお互いの境遇がよく似てて、仲良くしてます 同級生ですがその子が浪人してた関係で僕より年齢は二個上です。 人見知りで、僕と知り合うまでの人間関係は知りませんが、大学で男子だと基本僕だけ、女子は2、3人だけでそれ以外は関わろうとせずっていう感じです。 話す機会がある時は実習三時間とかあっても平気で話し倒したりしてます。 話しかけに行く頻度は僕からの方が多いですが、いざ2人でいると彼女の方がベラベラ話始め、あとかなりのオタクで、話してる時すごく早口で色々話してくれるので、こっちも結構聞いてて楽しいです。 彼女の友達に聞いた話ですが、高校時代(今から5年前)に初めて彼氏ができたらしくて、でも流れで付き合ったらしく、そして二股されて、どうしたものかそれ以降恋愛の感情が消えてしまったらしいです 実際誰とも積極的に関わろうとする人ではないのでもしかしたら影響してるのかもしれません 去年一度だけ共通の好きな映画があったので、僕が前売り券取れる事を言うと2人で行こうということになり、放課後行きました。 この時彼女は大学の人と遊びになんて行かない、まあ一度だけ女子同士でこれまであったかな、と話していました。 映画観に行ってから深く仲良くなり、まだ遊びにはいけてませんが、 休み時間一緒に話して過ごしたり、朝偶然会うと大学まで一緒に行ったり、たまに一緒に途中の駅まで2人で帰ったり、前よりは仲良くはなったかな?と思ってます。 彼女の愚痴や病気(軽い鬱で病院に行ってた事があるとか)、家族や親戚のことなど、よく聞くようになりました。 多分この事は僕と友達1人ぐらいしか知らないと思われます たまたま彼女のTwitterの裏垢を知ってしまって、少しのぞいたのですが、 映画の前売り券とった件とか僕が彼女にお礼でマグカッププレゼントした事とか書かれてた一方、「男女の友情は成立するでしょ」など、多分僕のことを書かれた投稿もあって少し気になってます その投稿はあって少し気にはなってましたが、その後も変わらず一緒に大学から帰ったり休み時間2人でゲームしたり、2人で過ごすことは多かったです 周りの友達は付き合ってると普通に勘違いして、噂になりすぎて「え?付き合ってるんじゃないの」ってぐらい当たり前ぐらいになってます。僕らの距離感が一線を超えてるとさえ言われました… 恋話はした事ないですが、 彼女が多分僕にだけに話した事だと思いますが 彼女の親戚が結婚するらしくて、その次はお前だな、というふうに言われてると聞きました けど「私に魅力はないから1人で生きていくんだ!」 と半分冗談で言ってました。(僕はそんな事はないと思うよと言いましたが…) なんだかんだここからいまいち自分から進展させることもなく、(少なくとも自分はそう思ってしまいました)そのような時間を一年過ごしてしまいました。 最近は忙しくなり、会って話すのも時間があまり取れません 付き合いたいのですが、なかなかいまいち自信が持てません、、、 背中を押してください、、、 時間が経ちすぎてわけわからんくなってきました、、、