• ベストアンサー

大学生のデート

大学生一年の女子です 長崎の大学にいってるのですが 関西どうしということで話があい 映画をみにいくことになりました 私のこと気になってるのかなとおもったら、 私の友達がアイドル的な存在 とか かわいいこは裏があるから付き合わないとか 言ってます これはさすがに私に気がないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

今の時点では無いかもしれない。 でも、 関西同士で話が合い、 映画(デート)に行く事になった。 遊んでみたら、 もっとお互いに合う部分を感じられたり、、 遊んだ後に心の余韻が残るようなら・・・ 貴方も対象に入っていく可能性はあるんじゃないの? 今の時点である無いを決めても何も出ない気がする。 今の貴方はプチ興奮状態。 そういう自分に対して、 これはさすがに(私に)気は無いですよね・・・ そう決め付けても、 自分のテンションを動く前に下げてしまうだけじゃない? まだ映画デートさえ実行出来ていないのに。 じゃあ気があると思い込めばいいのか? 思い込んでしまうと、 後から生じる色々な展開に落ち込んでしまう可能性もある。 相手の発言を踏まえるなら、 私自身が「特別」異性として気に入られている訳じゃ無い。 本当に関西同士のノリの良さ、波長が交流に向かわせた。 そう捉えた方が無難だ。 でも、 別に入り口はそれでも良いじゃないか?と。 交流してみてどうなのか? 何も生まれないかもしれないし、 案外良い関係になれるかもしれない。 それは分からない。 相手あっての問題だ。私「一人」では決められない。 私は、 良い関係になれたらいいな。 現時点では少しそう思っている。 でも、 どういう展開もあり得る以上、 今の時点で急いで白黒判定をするのは止めておこう。 まずは、 ノリ良く楽しむ一機会として彼との交流に臨んでみよう。 後の事は、 遊んでから改めて考えても良いじゃないか? 貴方は、 今はその位の整理に留めておけば良いんだよ。 デートという言葉を使い「たい」なら使えばいい。 でも、 自らデートと捉える事で、 恋愛的な白黒ばかりが先に起ち過ぎて楽しめないと感じるなら。 心ではデート意識も残しながら、 形的には気軽な交流として捉えておいた方が、 結果的には貴方自身の為かもしれない。 勝手なガッカリや気持ちのアップダウンに囚われなくて済むから。 貴方次第かもしれないよ? どういう風に捉えても構わないけれど、 心のゆとりは無くしてしまわないようにね☆