70歳前後の方に向けたデュエットの有名な曲は?

このQ&Aのポイント
  • 70歳前後の方に向けたデュエットの有名な曲を教えてください。
  • 息子の嫁とデュエットするにはどんな曲がおすすめですか?
  • 避けた方が良いデュエットの曲も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

70歳前後の方に質問です

デュエットと言えば何が有名でしょうか? 息子の嫁とデュエットするならどんな曲が良いですか? 逆にこういった曲は避けた方が良いよというのがあればその辺も教えてください。 よろしくお願いします。

noname#184841
noname#184841

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ok2775
  • ベストアンサー率20% (102/487)
回答No.2

銀恋をNO1さまが挙げられましたので 自分は五木ひろしと木の実ナナの  「居酒屋」を推薦します。 〈昭和枯れすすき〉なんかは避けたほうがいいかと思います

noname#184841
質問者

お礼

さっそく聴いてみましたが、居酒屋は聴いたことがある曲でした。 改めて聴くとカッコイイ歌詞ですね、ぜひ覚えたいです。 昭和枯れすすきは冒頭の歌詞で思わず笑っちゃいました。 これは確かに避けた方がいいですね。 回答ありがとうございました。

noname#184841
質問者

補足

居酒屋すっかり気に入ってしまいました。 好みの問題ですがok2775さんをベストアンサーにさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • marinke
  • ベストアンサー率19% (51/262)
回答No.3

星空の下で・・・・北川大介&竹川美子 仁川(インチョン)エアポート・・・・山本譲二&川中美幸 渡し舟・・・・西方裕之&永井裕子 ふたりの絆川・・・・ 〃 渋谷川・・・・山本譲二&城ノ内早苗 横浜ラストナイト・・・・千葉真一&柳沢純子 5分5秒の二人・・・・走裕介&三代目コロンビアローズ 渚のロマンス・・・・・   〃 居酒屋・・・・五木ひろし&木の実ナナ ふたりの大阪・・・・五木ひろし&都はるみ 銀座の恋の物語・・・・石原裕次郎&浅丘るり子 昭和枯れすすき・・・・さくらと一郎 誰よりも君を愛す・・・・フランク永井&松尾和子 東京ナイトクラブ・・・・    〃 さけた方がいい曲・・・・麦畑

noname#184841
質問者

お礼

たくさん挙げていただきありがとうございます。 知らない曲ばかりだったのでいっぱい覚えて練習します! 麦畑…こんな笑える曲があったとは…

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

石原裕次郎、銀座の恋の物語でしょう。

noname#184841
質問者

お礼

私が知ってる数少ないデュエット曲が出てきてホッとしました! まだ曖昧なところがあるので練習して覚えます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 20前後 必修デュエットは!?

    現在必死に倖田の「KAMEN feat.石井竜也」を習得しようとしてます。 今度バイト先の子たちと飲みに行くんですが、「二次会のカラオケでデュエットしよーねー」といわれました。 しかし困った。デュエット曲なんて全然意識してなかったから知らないわけです。 今から必死に練習しようとしてるんですが、20歳前後の必修デュエットをいくつか紹介してもらえないでしょうか?

  • 20歳と35前後ならどっちを選ぶ

    もしも、あなたが姑の立場で、息子の嫁さんが来たとしよう 20歳の子と、35歳くらいの女性なら どちらがいいというか楽ですか? 姑の立場からお答えください。

  • お孫さんがいらっしゃる方に質問です

    今年の5月に私にとって初孫が生まれました 生まれた翌日に病院に会いに行きましたが、以来一度も息子夫婦の家には行っておりません。 息子嫁には専業主婦の実母もおり、義母よりも気が楽だろうと思うので私からは行きませんでした。 私自身若い頃、義母が近所にいて毎日家に来られて嫌な思いをしてた(お昼過ぎに必ず来るので昼寝もできず)記憶があるので、産後で辛い時期は実母に来てもらった方が良いと考えました。なのでたまにメールで体調を聞いたりする程度です。 幸い息子も協力的なようですし。1ヶ月検診には実母と一緒に行ったそうでした。 そこで質問です。 息子夫婦に子供がいらっしゃる方、ただ孫会いたさで押しかけていましたか? それとも我慢して抑えていましたか? あまり行かないのもどうかな~と最近逆の心配をしてしまいます(^。^;)

  • 先ほどの質問で

    息子に話をすればいいという回答があり、そうすべきところなのですが 息子は天心爛漫で、悪意がなく小さな子供みたいに、なんでも話してしまう性格なので 息子に言ったことは、その人に筒抜けになるのです。悪気なくなんでも言っちゃいます。それで嫁を誤解させてしまったことが多々ありました。 それで誤解があるなら、本人に言った方がいい、自分で言ったほうがいいということになり、嫁と直接話しをしてます。 息子にいうことは、人を介せば、誤解が大きくなるということで嫁と話しをしているわけです。 息子にいい顔をして嫁をいびっているつもりではないです。 洗濯物のことにしても息子に乾いてなかったわと言えば、黙って納めていればいいものを わざわざ嫁に言ってしまって、嫁を怒らせることになり、なぜ私に言ってくれなかったのですか? という喧嘩になるので、嫁に直接いうことになったのをわかってはもらえませんでしょうか? 息子に言うと嫁が怒るのです。なぜ人に言うかな?ということで、なんでも私に直接いえばいいではないですかと怒るのです。その気持はわかりますよね。 いざ家事をしているのは嫁で息子ではないのです。 家事をしているのが息子なら息子に言います。それだけのことです。息子と話すことはすなわち、嫁に伝わっているということで、言い方が違えば、更に嫁を怒らせるのです。 そういうことですので、これからも家事のことは嫁に言うのが筋ですのでそうすべきと思いますがいかかでしょうか?ご理解いただけませんでしょうか?質問は公開にしました。

  • 姑の方へ質問です!

    姑さんへ  ・結婚してから息子に対して、抱く感情は変わりますか? ・また、嫁というのは、どういう存在になるのでしょうか?   

  • 誰でも知ってるデュエット曲

    年配の方と、カラオケでデュエット曲を歌いたいのですが、私の知ってるデュエット曲は「男と女のラブゲーム」くらいしか知りません。 ほかに、人気のあるデュエット曲はありませんか?

  • 昔の洋楽に詳しい方、"Why" という曲について教えて下さい!

    はじめまして。二十代の女性です。 父の洋楽テープに入っていた"Why"というデュエットの曲が忘れられず、 調べたところDonny Osmondという人が歌っているバージョンを見つけることができました。 (http://jp.youtube.com/watch?v=uEZJyfPkWCY) それ以上は調べられず、この曲が本来どのアーティストの曲なのか、 また私が好きだったデュエットの"Why"を歌っていたアーティストは 何という方々なのかも分かりませんでした。 どなたか洋楽にお詳しい方、ぜひこの曲について教えていただけないでしょうか。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 知ってる方、ぜひ教えてください

    お正月に遅ればせながら映画「ムーラン・ルージュ」を観ました。 友達にサントラをCD-Rにおとしてもらったのですが、 その中の11番目に入ってる曲、 たぶん、曲名は「COME WHAT MAY」(・・・って聞こえるんですが) 主役二人のデュエットなんです。 その曲にめちゃはまってしまって・・・!! ぜひぜひ歌詞を知りたいのですが、知ってる方ぜひ教えてください。

  • 子供さんがいる方に質問させてください。

    子供さんがいる方に質問させてください。 子供の奥さん(もしくは旦那さん)で、 息子さんが連れてきたお嫁さん候補の人が、 こんな人だったらいいな! というポイントはありますか? こういう子なら安心とか。 教えてください。

  • カラオケで、「3年目の浮気」を歌わされたことって?

    デュエット曲ですが、よく男性が女性を誘って歌うことがありますね。 その逆もあるかも知れません。 さてそこで、カラオケで、「3年目の浮気」を一緒に歌おうと誘われたことってありますか? 誘ったことってありますか?