70歳前後の方に向けたデュエットの有名な曲は?

このQ&Aのポイント
  • 70歳前後の方に向けたデュエットの有名な曲を教えてください。
  • 息子の嫁とデュエットするにはどんな曲がおすすめですか?
  • 避けた方が良いデュエットの曲も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

70歳前後の方に質問です

デュエットと言えば何が有名でしょうか? 息子の嫁とデュエットするならどんな曲が良いですか? 逆にこういった曲は避けた方が良いよというのがあればその辺も教えてください。 よろしくお願いします。

noname#184841

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok2775
回答No.2

銀恋をNO1さまが挙げられましたので 自分は五木ひろしと木の実ナナの  「居酒屋」を推薦します。 〈昭和枯れすすき〉なんかは避けたほうがいいかと思います

質問者

お礼

さっそく聴いてみましたが、居酒屋は聴いたことがある曲でした。 改めて聴くとカッコイイ歌詞ですね、ぜひ覚えたいです。 昭和枯れすすきは冒頭の歌詞で思わず笑っちゃいました。 これは確かに避けた方がいいですね。 回答ありがとうございました。

質問者

補足

居酒屋すっかり気に入ってしまいました。 好みの問題ですがok2775さんをベストアンサーにさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• marinke
回答No.3

星空の下で・・・・北川大介&竹川美子 仁川(インチョン)エアポート・・・・山本譲二&川中美幸 渡し舟・・・・西方裕之&永井裕子 ふたりの絆川・・・・ 〃 渋谷川・・・・山本譲二&城ノ内早苗 横浜ラストナイト・・・・千葉真一&柳沢純子 5分5秒の二人・・・・走裕介&三代目コロンビアローズ 渚のロマンス・・・・・   〃 居酒屋・・・・五木ひろし&木の実ナナ ふたりの大阪・・・・五木ひろし&都はるみ 銀座の恋の物語・・・・石原裕次郎&浅丘るり子 昭和枯れすすき・・・・さくらと一郎 誰よりも君を愛す・・・・フランク永井&松尾和子 東京ナイトクラブ・・・・    〃 さけた方がいい曲・・・・麦畑

質問者

お礼

たくさん挙げていただきありがとうございます。 知らない曲ばかりだったのでいっぱい覚えて練習します! 麦畑…こんな笑える曲があったとは…

• yasuto07
回答No.1

石原裕次郎、銀座の恋の物語でしょう。

質問者

お礼

私が知ってる数少ないデュエット曲が出てきてホッとしました! まだ曖昧なところがあるので練習して覚えます。 ありがとうございました。