胸・胃の痛みと吐き気の原因とは?病院へ行くタイミングと病気の可能性について

このQ&Aのポイント
  • 胸の真ん中辺りが痛く、詰まったような感じがあり、吐き気や胃の痛みもある場合、ストレス性の胸痛や別の病気が考えられます。
  • 病院で心電図や血液検査を受けた結果が異常なくても、症状が続く場合は心療内科を受診することをおすすめします。
  • 公休が取れない場合、上司に相談して休みを調整し、早めに病院に行くことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

胸の真ん中辺りが痛い

昨年の11月末ぐらいに、胸が苦しくなり病院に行きました。 心電図・レントゲン・血液検査を受け、結果は異常なし。 整形外科に行き、レントゲンを撮りましたが異常なし。 病院で異常なしと言われても、2週間経っても、胸の詰まったような感じは収まらず、心療内科に行きました。 結果は「ストレス性の胸痛」診断され、薬を処方してもらい毎日飲んでいます。 五ヶ月経った今でも、症状は治まらず、前回心療内科に行った所、別の病気の可能性があると言っていました。 とりあえず、もう少し様子を見ると言うことになりました。 しかし、ここ2週間胸の詰まったような感じから、胸・胃の痛みに変わり、吐き下・トイレが近くなりました。 ですので、処方してもらった薬と、胃腸薬・下痢止めを飲んでいます。 早く病院に行きたいのですが、公休が日曜日とあってなかなか病院に行けません。 上司になんとか休みを貰える様お願いしました。 このような症状の場合、何科に行けばよいのですが? また、考えられる病気はなんでしょうか? 分かる方いらっしゃれば教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして! 投稿文を拝見させていただきました。病状はわかりましたけど女性ですか?男性ですか?私生活内容をもう少し詳しく教えてください。 そんなに心配することはないと思われますがそんなに長く症状が続くのが不安を生じますよね!まずはそんなに心配しないことです。 よかったら詳しく内容を投稿してください。お待ちしております。