• ベストアンサー

鳥の脳の中にある磁石の由来

鳥の脳の中には磁石があると聞きましたが、この磁石はいつ鳥の脳に集まったのでしょうか。細菌にも磁性細菌という細胞内に磁石をもったものが存在していますが、鳥の場合にはどうなっているのか教えていただければ幸いです。

noname#194289

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mpascal
回答No.1

まだ、仮説のようですが。 http://blog.livedoor.jp/science_q/archives/1628836.html

質問者

お礼

ご教示感謝いたします。