• ベストアンサー

クラフト、ハンドクラフトって?

ネットで調べると、手工芸とありますが あいまいすぎてよく分かりません。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.2

クラフトという言葉で辞書を引くと、手仕事による製作、 手工芸とでます。ペーパークラフト、紙工芸はクリスマスツリーの飾り物 等によく使われます。工芸品という言葉は美感を伴った日常生活に役立つもの。

jinnse1
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4015/9120)
回答No.1

>あいまいすぎてよく分かりません。 回答がついていないのが気になっていました。 内容が大雑把すぎるとか、あいまいだと回答がつきにくいです。 もしかしたらかなり漠然とした質問なのかもしれませんね。 私は機械工業製品ではない、何らかの人の手が加わった仕事や製品のことだと解釈しています。 でもまったく個人的な考えなので間違っているかもしれません。

jinnse1
質問者

お礼

よく分かりません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • レザークラフトの教室探してます!

    私は千葉県千葉市在住です。 レザークラフトを体験できる教室を探しています。 学生の頃、工芸の時間に革製の財布を作りました。 ぜひまた革の工芸の体験をしたいと思っております。 だれかご存知の方いらっしゃらないでしょうか?? お願いします。

  • クラフトネットについて

     クラフトネットのネットを使った作品の作り方、アンダリヤの色々な刺し方?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 後、もしそれらのネット通販がありましたら重ねてよろしくお願い致します。

  • 小さい鏡(破片など)安く手に入れたい

    工芸で小さい作品を作りたいと思っていて、 鏡の小さいものが欲しいなあと思っています。 工芸ショップやDIYなどにある様なちゃんとした形のではなくて、 例えば大きい鏡を切り出した時の端材の様なものを 安く売ってる所なんてあるんでしょうか。 ネットで調べてみたんですがイマイチ要領がつかめていないらしく。 どなたかそういった経験者もしくは「ここで売ってるのみたよ!」 などお教えいただければと思うのですが。

  • 伝統工芸品をどう思いますか?

    日本の伝統工芸品をどう思いますか?欲しいと思いますか? 興味はありますか? 伝統工芸品がネットショップで売っていたら欲しいですか? 伝統工芸品を貰ったら嬉しいですか? 伝統工芸品参考URL http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&c=2836&sitem=%C5%C1%C5%FD%B9%A9%B7%DD%C9%CA http://www.kougei.or.jp/

  • ペーパークラフトについて

    ペーパークラフトの『サメ』を作りたいと思ってネットを検索しましたが出てこないのでどなたか作り方の載っているサイトを教えてください。m(__)m

  • ハンドグリップ。

    40~45kgのハンドグリップをネットで探しているのですが 見つかりません^^; よいものがあれば教えてください。

  • 工芸パン

    最近、工芸パンというものを知りました。 食べられるパンを何回か焼き上げてカゴをつくったり リースを作ったりというような感じのようなのですが ネットで探してみても全然レシピがありません… 本来のパン作りよりイーストを少なめにとかはあったのですが 工芸パンのレシピとか 作り方が知りたいです(リースでもカゴでも何でもいいので作ってみたいです) 教えてください。

  • ハンドブレイクについて

    今回ハンドブレイクを、インストールしたのですが、 「このアプリケーションを実行するには、最初に以下の ,NET Framework バージョンのいずれかを インストールする必要があります。 v4.0 」 その後に micro soft ,net frameworkの 3.5まではインストール済みでしたので 4,0をインストールしようとしたのですが、 インストールもできなくて。。どうすればよいかわからないです OSは XPです パソコン初心者です お願いします

  • 両ハンドドライブ

    両ハンドドライブ 最近、両ハンドドライブがうまくいきません。 ネットにかかることが多く、オーバーもします。 どうすればそれらが治り、はいるようになりますか? 皆様、お願いします。

  • クラフトショップについて。

    再び質問させていただきます。 ドングリなどの木の実をクラフトで使用する目的で入手したいのですが、ネットではオークションで見つけることができたのですが、できれば自分の目で見て購入したいのです。 大阪・兵庫あたりで、こうしたものを取り扱っているお店はあるでしょうか? 知っている方、教えてください。