• ベストアンサー

クラフト、ハンドクラフトって?

ネットで調べると、手工芸とありますが あいまいすぎてよく分かりません。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cxe28284
回答No.2

クラフトという言葉で辞書を引くと、手仕事による製作、 手工芸とでます。ペーパークラフト、紙工芸はクリスマスツリーの飾り物 等によく使われます。工芸品という言葉は美感を伴った日常生活に役立つもの。

jinnse1
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• terepoisi
回答No.1

>あいまいすぎてよく分かりません。 回答がついていないのが気になっていました。 内容が大雑把すぎるとか、あいまいだと回答がつきにくいです。 もしかしたらかなり漠然とした質問なのかもしれませんね。 私は機械工業製品ではない、何らかの人の手が加わった仕事や製品のことだと解釈しています。 でもまったく個人的な考えなので間違っているかもしれません。

jinnse1
質問者

お礼

よく分かりません。 ありがとうございました。