• 締切済み

夢占い

今日こんな夢を見ました 母親が赤ちゃんを産む夢 カラスが不気味に鳴いている夢 この二つは何か意味があるのでしょうか?

noname#177663
noname#177663

みんなの回答

  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.1

それぞれもちろん意味は持つでしょうが,質問の文面だけではその意味もいろんな捉え方が出来てしまいます。 もう少し状況やあなたのおかれている環境などにも触れていただけると、解釈も絞れます。 例えばあなたはいくつの方で、男性?女性? 兄弟構成は? 一概には言えないでしょうが、あなたはお母さんが好き?嫌い? 赤ちゃんを生むことに、夢の中ではあなたは肯定的?それとも否定的でした? 「生む」とは、生むことになったと話を聞いた?出産場面? その場面にはいたのはあなたとお母さん、あとは誰? カラスがいたのはどんな場所で? あるいは何をしているとき? どこに行くとき? 鳴いているのを見たの?姿はなく聞こえたの? カラスは一羽?数羽?たくさん?

関連するQ&A

  • 夢占い

    気になる夢を見ました。 どういう意味になるでしょうか? -こんな夢です- 数匹の子猫と遊んでいました 気がつくと、自分の右肩にカラスが一羽止まっていました 驚いて、そのカラスをどかそうと押しても動きません 窓の近くに行くとカラスは飛び去っていきました -以上ー こんな感じです よろしくお願いします

  • 夢占いお願いします。

    昔の友達に会った夢を見ました。 友達はなぜか片足が無くなっていました。 そしてその友達の母親はそのことにより精神を病ませていました。 ただの夢だと思うのですが、夢の内容が気味悪くてどんな意味があるのか気になるので夢占いお願い致します(;_;)

  • 夢占いに詳しい方

    開覽ありがとうございます! 中学2年です。 夢占いに詳しい方、ご回答お願いします。 赤ちゃんの夢をみました。 赤ちゃんは産まれたばかりみたいで 小さくて可愛くて笑顔でした。 私は多分病院のベッドにいて 赤ちゃん抱きながら 「手が震える‥」と言っていました。 すると、私のお母さんがきて 「やっと、母親になったなぁ」 と言われ、笑顔で話していました。 何か意味があるんでしょうか。 とくに赤ちゃんがほしいとか結婚したいとか思っていません。 好きな人はいるんですが‥ あまりうまくいっていません‥。

  • 夢占い

    カラスの夢を観ました。 カラスは不吉な事を表しているようだと何かでみたのですが、 自分の頭上を飛んで遠くへ去って行く夢でした。 飛び去るだと、必ずしも悪い事ではないらしいですが、 ただ気になるのは、そのカラスが大群だった事です。大群のカラスだと 不吉な暗示なのでしょうか?

  • 夢占いのできる方お願いします…!

    今日見た夢なのですが、怖かったので占って頂きたいです; 赤ちゃんを育てている設定なのですが、最初は笑った赤ちゃんを見ていました。 そこで場面が変わり、赤ちゃんを引き出し?にしまっていることに気付きました。 引き出しを開けると、弱って少しミイラになりかけた?赤ちゃんがいました。 焦りつつ抱き抱えて床に寝かし、死んだと思ったので軽く揺すりました。 抱き抱えて床に寝かし、死んだと思ったので軽く揺すりました。 すると目が少し動き、それを確認した私は離乳食を食べさせ始めます。 それを赤ちゃんが食べていくという夢です。 これは深い意味はないのでしょうか?;

  • 夢でカラスにこちょこちょ...

    私が今日見た夢についてお話します。 夢の内容ですが、、、 旦那がベランダでカラスを追い払っていました しかし次第にエスカレートし、追い払うというよりか 旦那がカラスを次々と殺していました。 そして、ふいにベランダがあいてしまい 家の中にカラスが1匹入ってきて いきなり私に襲いかかり、 私は驚いて仰向けに倒れこみました。 そしたらカラスが私のお腹上に乗ってきて カラスの足でお腹をこちょこちょしてきました 旦那が必死で私の所に来てカラスを 追い払おうとしましたが 私はカラスの気持ち悪さと恐怖と 何よりもお腹がくすぐったくて 大きな声で「ギャーー!!」と叫んで 目が覚めました....。 本当に怖くて起きてすぐにインターネットで カラスの夢について調べたのですが カラスが夢に出てくるってあまりいい事では ないと書いてありました...。 しかも私は今お腹に3ヶ月の赤ちゃんがいます。 カラスにお腹をこちょこちょされたのには 何かお腹の赤ちゃんと関係があるのか 流産とか色々考えてしまい とても不安です(´・_・`) カラスのこちょこちょって 夢占いとかにも書いてないし 詳しい方回答お願いします

  • 夢占い

    2日連続で妊娠した夢を見ました。1回目の夢はおっぱいがいつもより大きくて絞ってみたら母乳が出て赤ちゃん出来たよって旦那に言っている夢でした。2回目の夢は仲のいい子持ちの友達と3人で部屋で赤ちゃん出来たんだって話をしていて私だけが部屋から出ると産婦人科の先生がいて赤ちゃん出来てるなら早く病院来なきゃダメでしょ!って言われて私が明日行こうと思ってって言っていました。調べたら妊娠の夢は吉夢となっていましたが、これから何かいいことでもあるのでしょうか?何の意味があるのか知りたいです。回答お願いします(´・ω・`)残念ながら赤ちゃんは出来ていませんでした。

  • 夢占い

    今日非常にリアルな夢を見ましたどのような意味があるか教えてください 知らない場所に母親と一緒に車にいます するとその前を竜巻が通り過ぎようとしています そのあいだに二台くらいとばされる(滑るように吹き飛ばされ倒れる)のですが私が乗っている車は倒れずそのまま何事もなく竜巻は通り過ぎていきました その後もう一つ夢を見たのですがそれは気になっている人が右側で弁当を食べている夢です(自分も食べています) 非常にリアルな夢でその後見た夢と関係があるのか気になったので質問します

  • 夢占いに詳しい方、教えて下さい。

    夢占いに詳しい方、教えて下さい。 姉に赤ちゃんが産まれたと、母親とベビーカーをおしながら家に帰ってきました。 顔を見ると私と彼氏にそっくりな顔で、赤ちゃんじゃなく幼稚園児の男の子でした。(制服を着てました) 実際にはエレベーターはないのですが、エレベーターで上に上がって行きました。三人とも笑顔でした。 何か意味があるのでしょうか? 私も姉も未婚です。

  • 夢占いお願いします。

    今日見た夢で、すごく気になるので、夢占い詳しい方教えてください! 赤ちゃんが落とされそうになっていて、それにやめろ!おい、やめろ!と言ったら、知らない人が落とそうとするのを止めた。 すると、驚くような勢いで赤ちゃんが綺麗な女性(10代後半~20代)に変わり、可愛い女性はピンクの物を見せてくる。そこには、たしか大竹という名前が書いてあり、それと繋がりそうなピンクの物を持ってるか聞かれる。私の事を忘れたの?と言われる。 そして、その時には、さっき赤ちゃんを落とそうとしてた男の人が女の人の隣に立っていました。 満面の笑みを浮かべて、イカツイ顔がこっちを見ていました。そして、その後、女の人に言われたのが、あなたとは小さい時に会っている。ピンクの物を渡したはず、私の事忘れてたのね? 貴方は命の恩人だから、ここにある物をなんでも好きな物を持っていっていいと、高級なものが、山ほどあると言います。だけど呪われた物もあるから、気をつけてと言われました。。 私の事忘れたの?って言われましたが、 問いに答えました。 あなたに、いつ会いましたか? 何かいいそうな時には、目が覚めてしまいました。その夢がどうしても気になります。 起きたら、自分の部屋で二回ほどラップ音がしました。 ラップ音が鳴り終わって、数分立つと、気分が物凄くよかったです。 何の暗示なのか、全然意味のわからない、夢でした・・・ 何か意味がありそうな夢だなと思ってます。 夢占い詳しい人教えてください(-.-;)

専門家に質問してみよう