• ベストアンサー

夢占いのできる方お願いします…!

今日見た夢なのですが、怖かったので占って頂きたいです; 赤ちゃんを育てている設定なのですが、最初は笑った赤ちゃんを見ていました。 そこで場面が変わり、赤ちゃんを引き出し?にしまっていることに気付きました。 引き出しを開けると、弱って少しミイラになりかけた?赤ちゃんがいました。 焦りつつ抱き抱えて床に寝かし、死んだと思ったので軽く揺すりました。 抱き抱えて床に寝かし、死んだと思ったので軽く揺すりました。 すると目が少し動き、それを確認した私は離乳食を食べさせ始めます。 それを赤ちゃんが食べていくという夢です。 これは深い意味はないのでしょうか?;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3871)
回答No.1

心理夢です、恐ろしい夢でしたでしょうが気にする事は有りません 夢は現実を超えて(超現実的)表現します 赤ちゃん=負担、責任、増大、 引き出しに入れる=整理整頓、終了 ミイラ=機会の逸失、事態悪化 蘇生を試みる=同情、繕い 食べさせる=エネルギー、欲望充足、願望 問題の解決を促す夢です 片付け無ければならない問題が心に引っかかって居ませんか 見ない振りしたり無視した振りをしているでしょう 手付かづにしておいた事や放置しておいて事を片付けて下さい 放置して置いた事が気にかかっている夢です 失礼な文言で恐れ入りますが 性格的に片付けられないようです しかし気になってしまう性格の様でも有ります この種の引き出しや押し入れに物を入れておいて手遅れになりかけた こんな夢をよく見ませんか もし見るようでしたらほったらかしておく癖が原因の夢です これは“占い”では有りません“夢を心理分析”したものです 。

papicopi
質問者

お礼

心理が表れていたんですね……! あまり不吉ではないようなので安心しました。 回答ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢占い

    今日こんな夢を見ました 母親が赤ちゃんを産む夢 カラスが不気味に鳴いている夢 この二つは何か意味があるのでしょうか?

  • 夢占いをして欲しいです!

    私が幼い頃から精神的にだったり肉体的に疲れている時必ず2種類の夢のどちらか、もしくは両方を見ます。 そしてその夢はなにか意味があるのか興味が湧いたので教えて頂きたいです。 1種類目の夢の内容 景色はベージュの色の床がありそれ以外何も無し。 そしてその床は最初は真っ直ぐで平たなのですが、段々その床が崩れていったり、床が盛り上がったり、歪んだり、ぐちゃぐちゃになるんです。 それが何故だか気持ち悪くて私がそれを直そうとするという夢です。(ちなみに直しても他のところの床が崩れていったりしてずっと気持ち悪いままです。) 2種類目の夢の内容 景色はドラえもんのタイムマシンのカラフルな背景のようなものです。 その背景がグルグル回っていて、意識はあっても夢から抜け出せないという夢です。 その夢から1度抜け出せてもまた吸い込まれてしまいそれを何度か繰り返して完全に抜け出すことが出来ます。 そしてその夢から抜け出したあと必ず金縛りになります。 (1種類目の夢は金縛りになりません。) 以上が私が疲れた時に必ず見る2種類目の夢の内容だったのですが、なにか意味があるのでしょうか? わかる方教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 火事の夢。夢占いお願いします。

    過去の質問と重複する部分もあると思いますが、どうしても自身の境涯で捉えたいと思い、投稿しました。 今朝、夢を見ました。火事の夢です。自分の仕事場で仕事をしている最中、火を使う場面があり、そのうち火が飛び散って、色々なところに火が着いてきました。消しても消しても気づくと火が燃え盛っているのです。しまいに、火が巨大化し、「消さなくてはー!」と一瞬焦り、水道ホースを持ってきて鎮火して目が覚めました。 最近、仕事が忙しくなってきて、経営者として頑張っている最中です。色々生活を変え、母を楽にしてやりたいと思う今日この頃なんです。 関係はあるんでしょうか…。

  • 夢占いをお願いします

    今朝の夢の一部です。 現在、ちょっと気になる男性(まだ、友人未満?友人かな?)がいます。 夢の中でその人と車ででかけてたようで、車から降りて車の隣にたってます。 ずっと泣いている赤ちゃん(私たちの赤ちゃんではなく、気づいたら抱っこしてました)を二人で抱っこしてあやしてました。 私が抱っこしてたのか、彼が抱っこしてたのか、ちょっと曖昧ですが・・・。 目が覚める前くらいにはだんだん、泣きやんできたみたいでした。 可愛い赤ちゃんでしたが、泣き声は大きかった気がします。 夢占いに詳しい方がいましたら、意味を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 夢占いお願いします。

    今日見た夢で、すごく気になるので、夢占い詳しい方教えてください! 赤ちゃんが落とされそうになっていて、それにやめろ!おい、やめろ!と言ったら、知らない人が落とそうとするのを止めた。 すると、驚くような勢いで赤ちゃんが綺麗な女性(10代後半~20代)に変わり、可愛い女性はピンクの物を見せてくる。そこには、たしか大竹という名前が書いてあり、それと繋がりそうなピンクの物を持ってるか聞かれる。私の事を忘れたの?と言われる。 そして、その時には、さっき赤ちゃんを落とそうとしてた男の人が女の人の隣に立っていました。 満面の笑みを浮かべて、イカツイ顔がこっちを見ていました。そして、その後、女の人に言われたのが、あなたとは小さい時に会っている。ピンクの物を渡したはず、私の事忘れてたのね? 貴方は命の恩人だから、ここにある物をなんでも好きな物を持っていっていいと、高級なものが、山ほどあると言います。だけど呪われた物もあるから、気をつけてと言われました。。 私の事忘れたの?って言われましたが、 問いに答えました。 あなたに、いつ会いましたか? 何かいいそうな時には、目が覚めてしまいました。その夢がどうしても気になります。 起きたら、自分の部屋で二回ほどラップ音がしました。 ラップ音が鳴り終わって、数分立つと、気分が物凄くよかったです。 何の暗示なのか、全然意味のわからない、夢でした・・・ 何か意味がありそうな夢だなと思ってます。 夢占い詳しい人教えてください(-.-;)

  • 夢占い

    最近よく夢をみます。今日はあんまりよくない夢をみたので、意味が分かれば教えて欲しいです。 昼間、両親と出かける準備をしていたら、突然母が息苦しさを訴え、倒れてしまいました。 私と父はパニックになりながらも救急車を呼びます。サイレンは聴こえないけれど救急車が到着。場面が変わり、お医者さんと看護師さんが処置してくれて母は助かりましたが、 今度は私が父と大喧嘩。父と口をきかなくなった所で、今度は私が息苦しくなり倒れました。 ーーー また場面が変わり、今度は学生時代に戻り、親友が朝の登校前に家に迎えに来てくれて一緒に玄関を出て、私が鍵をかけようとするが、なかなか鍵が閉まらない。 焦って何度も、試してやっと鍵をかける事が出来て、廊下を歩いていたら、、目の前にハンマーを持った男性(65歳くらい)が立っていて、 「鍵はちゃんとかかったのかい?」と聞かれたので、鍵については少し不安だったけれど、「しっかりかかりました。」とだけ返事をして、気味がわるかったので足早に階段を降りました。 そしたら、その男性が追いかけてきて、「ねぇ!もう一度戻って、鍵を確かめてみない?」と言うので、 すごく怖くて、振り向かずに「いえ、大丈夫です!」と言いながらマンションの一階の正面玄関から私は逃げるのですが、 音で、親友がハンマーでその男性に殴られ倒れたのが分かりました。 焦って、外に出て、親友を助けるのに、警察と救急車を呼ばないと!と携帯を取り出したところで目が覚めました。 なんだか良い気がしません。 何か悪い暗示でしょうか。 昨日は、洞窟を探検してずっと上り坂下り坂をぐるぐる回って、迷ったりしたけど、何とか洞窟から抜け出せて気分がスッキリする夢をみました。 夢占いの暗示は、昨日観た夢はもう関係なくなり、今日みた夢に塗り替えられてしまうのでしょうか? 例えば、昨日が良い夢でも、今日悪い夢を見たら、次の夢をみるまで、悪い夢の方が反映されてしまうのでしょうか?

  • 夢占いのできる方どうぞ宜しくお願いします。

    夢占いのできる方どうぞ宜しくお願いします。 不思議な夢を見たのですが、感情等とてもリアルだったので気になっています。 メイクアップの仕事をしている実在の友人が私の家に遊びに来ていて、私のメイクアップ道具を「ちょうだい」と言われ、あげるはめになる。 「普段使わないからいらないと思っている」と言ってしまった為なのですが、いざ欲しいといわれると惜しくなり、損した気持ちになりました。 ”わたしはいつもこうだ、損する役回りだ”と落ち込み自己嫌悪になっていた。 もう一人、家に遊びに来ていた実在の元彼が2階から降りてきた。 ”私は損をする役回りだ”と感じていることを知られたくなくて 場面が変わり、家の床が浸水し、手の平ほどの金魚が2匹(白地に赤模様と黒)見つかる。 ひとまず白地に赤い模様の金魚を捕まえて入れ物にいれた。 床の水をすくい、苦しそうにしている金魚のところへ急いで水を入れる。 それでも苦しそうなので、自分の息を金魚が入っている水面に思い切り吹きかけた。 金魚はその時できた水泡を吸い込み、”やっと息が出来た~”というように、思い切り口をあけて呼吸をしていた。 気がつくと他にも小さな金魚が数匹ひからびそうになっていた。 慌ててビニール袋の中に水をいれ、その金魚達5~6匹を入れる。金魚がミイラのような状態から普通の状態に戻り、無事で安堵した。 気がつくと金魚のために水をかき集めたせいか、浸水していた床から水がなくなっていた。 不思議に思い回りを見渡していると、黒い虫の死骸のようなものが床に転がっていた。 昆虫の死骸だと思ったその物体は割れて、羽化し、手のひら2つ分ほどの白い蝶になった。(その時点で場面は外になっている。) 続いて、もうひとつも同じ大きさのアゲハチョウになって空へひらひら飛んでいった。 すぐ隣にいた家族連れのペットで、羽の生えたとても可愛い黒猫が「美味しそう~」というように、嬉しそうにパタパタ飛んで蝶を食べに行こうとしたが、飼い主の30歳くらいの女性が「ダメだよ!笑」と声をかけ、羽の生えた黒猫はすぐに大人しく家族のところへ戻った。 その時、また元彼がやってきたので、私は蝶が羽化して飛んでいったことを喜んで報告していた。 読んでいただいてありがとうございます。 以上です。

  • 夢占い

    昨日奇妙な夢を見ました。 部屋に大きな目(片目のみ)をもつコウモリのようなサイズと皮膚感(羽はないです)が現れるのです。最初はゴキブリかと思うのですが、よく見るとこのような生き物でした。 追い出したのですが、ふと見ると部屋に戻っていました。 懐いているのかな?と私は思うのですが、見た目の気持ち悪さから「もう一度外に出そう。もっと遠くに」と決意します。 そこで目が覚めました。 この夢はどのような意味があるのでしょうか? 巨大な目(頭上にあり頭を覆うほどの大きさ)が不気味で、凝視できない感じでした。 ネットで夢占いと検索してもなかなかこれに当てはまるものが出てきませんでした。 悪い意味であるようですが・・・ どなたか教えてください。

  • 夢占いに詳しい方教えてください

    今日、変な夢を見ました。 夢の内容は いつも通ってる坂道を歩いていると大きなミドリガメが車に轢かれて死んでいました。もう少し歩くと大きなゾウガメがカラカラに乾いて瀕死状態でした。その亀を台車で押して家に帰って水をかけます。 外の天気はとても日差しが強かったです。 場面が変わって今度はアメショ柄の子猫を拾ってきて捨てた人を探してました。捨てた人は前に出てきた亀を捨てた人と同じらいということがわかりました。 その後の展開は良く覚えていなく夢の最後は友人と映画館で映画を見ていたらしくつまらなかったと感想を述べ合って目が覚めました。

  • 夢占いできる方お願いします

    タイトルの通りです。 実際には彼氏はいないのですが、自分の実家で彼氏と同棲していて、そこに現実に存在する好きな人が遊びにくる夢を見ました。 わたしは焦ってその好きな人を部屋に隠すのですが、勝手に出てきて私の親や飼い犬と話し出し、やめてと私が止めようとした時に夢の中の彼氏と好きな人が鉢合わせてしまったところで目が覚めました。 夢の中の彼氏は元カレだったような気もするのですが、私が直接会話をしたりする描写はなく、彼氏がいる設定という感じで顔などは思い出せません。 現実にも存在する好きな人に対しては、隠しても勝手に出てきてしまうことに本気で怒りと焦りを感じました。 印象にかなり残ったので、何かわかるかたお願い致します。