• ベストアンサー

夢占いのできる方お願いします…!

今日見た夢なのですが、怖かったので占って頂きたいです; 赤ちゃんを育てている設定なのですが、最初は笑った赤ちゃんを見ていました。 そこで場面が変わり、赤ちゃんを引き出し?にしまっていることに気付きました。 引き出しを開けると、弱って少しミイラになりかけた?赤ちゃんがいました。 焦りつつ抱き抱えて床に寝かし、死んだと思ったので軽く揺すりました。 抱き抱えて床に寝かし、死んだと思ったので軽く揺すりました。 すると目が少し動き、それを確認した私は離乳食を食べさせ始めます。 それを赤ちゃんが食べていくという夢です。 これは深い意味はないのでしょうか?;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

心理夢です、恐ろしい夢でしたでしょうが気にする事は有りません 夢は現実を超えて(超現実的)表現します 赤ちゃん=負担、責任、増大、 引き出しに入れる=整理整頓、終了 ミイラ=機会の逸失、事態悪化 蘇生を試みる=同情、繕い 食べさせる=エネルギー、欲望充足、願望 問題の解決を促す夢です 片付け無ければならない問題が心に引っかかって居ませんか 見ない振りしたり無視した振りをしているでしょう 手付かづにしておいた事や放置しておいて事を片付けて下さい 放置して置いた事が気にかかっている夢です 失礼な文言で恐れ入りますが 性格的に片付けられないようです しかし気になってしまう性格の様でも有ります この種の引き出しや押し入れに物を入れておいて手遅れになりかけた こんな夢をよく見ませんか もし見るようでしたらほったらかしておく癖が原因の夢です これは“占い”では有りません“夢を心理分析”したものです 。

papicopi
質問者

お礼

心理が表れていたんですね……! あまり不吉ではないようなので安心しました。 回答ありがとうございましたm(_ _)m