• ベストアンサー

夢占い

カラスの夢を観ました。 カラスは不吉な事を表しているようだと何かでみたのですが、 自分の頭上を飛んで遠くへ去って行く夢でした。 飛び去るだと、必ずしも悪い事ではないらしいですが、 ただ気になるのは、そのカラスが大群だった事です。大群のカラスだと 不吉な暗示なのでしょうか?

noname#207083
noname#207083

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.2

占いでは有りません、心理分析です 宜しければご参考に これは心理夢の類です カラスの大群=人生観、世界観、見解、見識を改める、衝動 頭上を飛び去る=自由、自己表現、実力、覚醒 ご質問の文面だけでは前後の詳しいストーリーが不明ですので 詳しくは分析できません、悪しからず カラスは不吉な物の象徴にされている可愛そうな鳥です が、実際は全く違っていて 夢分析では「知の象徴」「霊感の閃き」のように扱います この夢ですが 貴方の独立心、見解を改める、精神世界の確かさを表す夢で 不吉な事や悪い事の予兆を示すものでは有りません この夢は一言で表せば 貴方の現状から脱却しなけらばならない事が有れば 価値観の見方を変えれば大きな飛躍が有る事を心が語った夢です。

noname#207083
質問者

お礼

不吉なものではないという事が凄く、嬉しいです。そして心理分析面白いです!夢占いって普段はそんなに信じないのですが、カラスはあまりよくないイメージなので少し気になってしまいました。でも、自分の心理的な事が1番関係してるかな?と思ってきました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

 こんにちは。  カラス自体の夢は悪いものでは有りません。  ただ、大群のカラスが飛び去るというのは、余り良くないようで、トラブルに巻き込まれたり、新しいことをするのは慎重にという夢占いがあります。 カラスの夢占いについてのサイトです。 参考までにどうぞ↓ http://www.otofu.net/yu/030/ent14.html

noname#207083
質問者

お礼

ありがとうございます! 飛び去るだと対人関係が悪かったものが好転するとか良い意味あいだったものが、やっぱり飛び去っても群れになると、悪い暗示という事になってしまうんですね~。

関連するQ&A

  • 夢占い

    昨日みた夢なのですが気になっている人の飼い犬 (実際は飼っているかは分かりません) に舐められる夢をみました。 気になっている人は隣にいました。 その犬というのが黒い犬で黒い犬は不吉な夢だと聞いた事があるのですが、気になっている人と縁がなくなったりとか不吉な事が起こるのでしょうか?(-ω-;) すいませんが教えて下さい(´・ω・)

  • 夢について教えて下さい

    何となく所々思い出せなかったり確かかどうか確実ではないのですがカラスが出てくる気になる夢を見ました。 内容は青暗い空にカラスが沢山飛んでいて堕ちて来るのですが同時にカラスは死んでバサッと足元に堕ちてくる夢で私は何となくですが逃げている感じでした。 こちらからはカラスには攻撃はしてません。 もしかしたら誰か子供を抱っこして守りながら逃げていたかもしれません。 当方小さな子供が三人います。 子供が出てきたかどうかは確実かは覚えていません... カラスの夢はあまり良くないと聞いた事がありどなたかアドバイス頂けたらなと思い質問させていただきました。 このあと何か不吉な事や災難が怒るのでしょうか。。。 宜しくお願いします。

  • 夢占い

    気になる夢を見ました。 どういう意味になるでしょうか? -こんな夢です- 数匹の子猫と遊んでいました 気がつくと、自分の右肩にカラスが一羽止まっていました 驚いて、そのカラスをどかそうと押しても動きません 窓の近くに行くとカラスは飛び去っていきました -以上ー こんな感じです よろしくお願いします

  • 夢占いお願いします!

    賽銭箱がでてくる夢で、起きたときなんだかとても不安になったので夢占いできるかたお願いします! 夢の中で自分は暗い古い部屋の賽銭箱の目の前にいました。賽銭箱の蓋がちゃんとしまっていなくて、直そうとしたんですが、どうやっても蓋がきちんとしまりませんでした。どうしてだろうと思って、軽く賽銭箱に前かがみになって体重を掛けて蓋をしようとしたら、いきなり賽銭箱ごと前に勢いよく倒れていきそうになり、そのとき後ろから誰かが倒れないように支えてくれました。その後もどうにか治そうとしてまた少しだけ体重を掛けて蓋をしようとしたら今度は賽銭箱がさっきよりも勢いよく自分側に倒れてきて、そのとき私は「あ、これ押しつぶされるかも死ぬのかな」ってなぜか落ち着いてそう思ったところで目が覚めました。 長くなってすみません。わかりづらいかもしれませんが、これは夢占いでいうとどういうことを暗示しているのでしょうか?起きた時がとても不安感でいっぱいだったのでなにか不吉なことなのか気になります...

  • 夢占いお願いします!

    気になる夢を見ました。 昼寝中に見た夢です。 私はなぜか水泳大会会場にいます。 そして、スタート位置について飛び込むとその勢いでゴーグルが割れてしまいました。 ただ、こなごなではなく、頑張ればくっつけられそうなくらい1ピースごとが大きめでした。 割れたくらいなので、衝撃で少し痛かったですが、特に怪我もなく「あららー」と思いながら直そうとするところ・・・までしか覚えていません。 自分なりに調べましたが、壊れる夢はよくない暗示だと書かれていることが多く、とても心配です。 ただ、スイミングゴーグルまでは書いてありませんでしたので、この夢が何を表していそうか教えていただけませんか?。 親も年老いてきましたし、事故や病気の暗示?また、私がちょうど引っ越しを考えているところで、辞めるべきなの?とかお見合いパーティーへ1度行ってみたいと考えていた所だったので何か被害にあう?など心配になってきてしまいました。 もし何か分かる方がいらっしゃいましたら、何の暗示の可能性があるか教えてください。 私は夢占いを信じていますので、「夢なんて当たりません」のようなコメントは控えていただきますようお願いします。

  • 夢占い

    自分でも不思議に思うのですが、 嫌な夢を見たりすると実際に変な事が起こったりします。 最近なのですが、立て続けに元恋人が 彼女ができたような夢を見ました。 実際に彼が女の子と歩いている訳ではなかったのですが、 夢の中に出てきた友人から聞いたり、 彼が知らない女の子と一緒にうつっている写真が出てきたり・・・。 これって何かの暗示であったりするのでしょうか? (ちなみに彼に未練はありますが、性格が合わなかったので 復縁したいなどは考えていません。) また、実際に彼に彼女ができた事を暗示するものなのでしょうか? 夢占いに詳しい方、教えて下さい。

  • カラスの夢

    夢の診断をお願いします。 私は一人で、友達の住む郊外のベッドタウンに来ています。 駅から友達の家へ行く途中、大きなホームセンターの側を歩いていると 通り雨が降り出しました。 まわりの人達が慌てて走ったり傘を出したりするなか 傘を持っていなかった私は、頭を手で覆いながら小走りします。 すると一羽のカラスが頭上すぐ近くを通り 通り過ぎざまに、私の上に雨よけになる布をふわっと落としていきました。 その後、友達と話している場面になり 私は「カラスが親切にしてくれて布を置いていってくれたの~。カラスってなつくんだねー、かわいいよねー。」と 話していました。 そういえば思い出したのですが その他にも時々カラスがなついてくる夢を見ます。 カラスが目の前で綱渡りを披露してくれたり 親切にしてくれて助けられる夢で 悪い内容はいっさい見ません。 一般に、不吉な象徴とされるカラスですが 私が夢で見るときは、可愛い鳥という印象です。 不思議だなぁと思って、投稿してみました。 夢診断わかる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • 夢占いをお願いします。

    昨日、夢を見ました。内容が不吉だったので気になっています。 親父らしき人が心筋梗塞で倒れて病院で危篤状態になっているんです。その病室で家族は泣き倒れているんです。もちろん自分もです。 ”親父らしき人”と書きましたが、はっきりと分からないんです。夢の世界でその人は自分の親父なんだけど現実の世界の親父とは顔が違うんです。 この夢を見てから親父の事が物凄く心配でたまりません。 占ってください。 よろしくお願いします。

  • 縛られる夢

    私はよくいばらなどに絡まれて動けなくなる夢など自由が利かなくなる夢をみます。追われる夢もしばしば…。いくら枕をかえてみたりしても効果なしでした。これは何か不吉なことを暗示しているのでしょうか?

  • 夢はどうして未来を映し出すのか

    夢ははずれる時もありますが、未来を暗示していることもよくあります。自分では全く意識していないのに夢を見てしまい、本当に現実になってしまったということはありませんか? それを考える時、人の一生はある程度、決められているのかとさえ思ってしまいます。 昨夜、不吉なことを暗示させるような夢を見てしまったので、私は怖いのです。今までも、こんなことがあり、何とか良い方向に行くように考えるようにしても逆らえなかったのです。あがいてもあがいても一生は決められているのか。どうせなら夢など見たくありません。夢はどうしてみるのですか?なぜ、夢は運命を知らせるのか、どなたか教えて下さい。

専門家に質問してみよう