妻の行動について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 妻が週末に星を観る団体に参加しているが、最近おかしい行動が続いている
  • 妻の行動に不安を感じているが、話し合いが難しい状況にある
  • 妻が隠し事をしているのではないかという不安が頭に浮かんでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

妻の行動について教えてください

私はアラフィフ代の自営業男性で、少し若い妻と2人の家族です。 妻の趣味に関して引っかかるので、教えていただけますか。 趣味は星を観ることで、それ自体はとてもよいと思いますが、5年前から星を観る会なる団体に参加し、週末の遅い午後に列車で出かけて現地集合、翌日の夜明けに現地で解散、帰路につくというパターンです。始めて3年を過ぎましたが、月に一度位ですが、秋、冬は毎週末のペースです。 私が何時も家にいるので、気晴らしになると思って快く送り出して来ましたが、最近、おかしなことに気づき、どうしたものかと思っています。 その日は普通に出かけましたが、東京が曇って来たので何となく気になってネットで行き先の気象状況を見たら雨でした。中止して来るかと思ったのですが、現地まで行って、天候の回復を待ったので、戻れず、帰りは朝になったそうです。 天体観測なのに、起気象予報によって無駄の無い観測計画を立てるのが普通ではないかと聞いたら、それは会の幹部が決めることだから仕方ないと言い、不機嫌になってしまいました。 それ以来、何となく気まずい日が続いており、視線を避ける感じです。 夫婦仲はそれなりに良いと思いますが、数年前から妻が体調不良と言うので夜の生活は有りません。もう良い歳だからと言ってスキンシップも避けられます。 こんなことから、嫌なのですが、妻に隠し事がと言う不安が頭をもたげます。 行き先は何時も言って行きますが、泊まるわけでも無いので、連絡は携帯だけです。但し、観測中は気が散るから、メールにしてくれと言っています。返事は大体朝になってからです。 会の性格は同好会で、 大学教員が指導者兼代表者になっていますが、連絡は全てメールで、偶に東京の貸し会議室などで相談などしています。 これ以上、妻に聞いても喧嘩になるので、実態を代表者に聞きたいのですが、稚拙でしょうか。一度、冗談半分で、私も一緒に行こうかなと言ったら、折角独りで宇宙のロマンに浸りたいからと言うのでやめました。 散漫になって申し訳ありませんが、こんな状況でこのもやもやした気分を持つことは可笑しいでしょうか。確かめ方についてもご意見などをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

事実本当の事が分かった時は既に遅し… 奥さんは星を観る会を理由にウラ夫婦進行中。 スキンシップも避けられ何かと理由を付けられ交わされる。 目を避けられ交わそうとしない。 不倫相手と可なり深い仲じゃないんでしょうか質問者さん… 腹を括って素行調査をした方が賢明。 本来ならスキンシップやセックス拒否された時点で素行調査をすべきなんですよ… 手遅れに成らないように!

axvx28
質問者

お礼

有難うございます。 慎重にはしますが、調査は致します。 無論、最悪の可能性は覚悟しています。そうでないことを祈っていますが。

その他の回答 (10)

  • akira3737
  • ベストアンサー率21% (132/623)
回答No.11

読ませて頂きました。52歳既婚男性です。 ご主人の感じた事をそのまま文章にした感じで、ご主人は 奥様の浮気を疑っていらっしゃるようですね、心配して当然と思います。 その天体観測の会の会報とかは無いのでしょうか?月一で出ているはずですけど、 それに、望遠鏡とか双眼鏡、あるいは天体観測に関する本など奥様は沢山持ってますか? それほど星が好きならば、星に関する知識も相当のはずですよね。 日食とかも最近ありましたし、流星群もありましたよね、そのような話はしなのでしょうか? お話の感じだとかなり真面目な会のような気がします。文面を読む限りでは、旦那様の 心配から端を発したものばかりですし、疑れば限りがありません。ちゃんと奥様と 信頼関係を結んでいない証拠です。夫婦関係に自信が無いと言う事を感じました。 いずれにしても私たちも真実は分かりません。ご自分で調べてください。

axvx28
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 この件は妻の反応理解できないことから始まりました。今迄、浮気を疑ったことはありません。全てオープンでしたから。この件で急に壁を立てたので困惑し、疑念が湧きました。 早く、はっきりさせたいと思います。 信頼関係はあると思っていたのに、とまどいます。 天体に関する話は出ますが、会の話はしたがりません。クローズな会のようですので、開放を公開せず、メーリングリストで会員のみ読めるようです。 内容から考えて少しおかしな会だと感じます。しかし、妻の説明がないので、これ以上は分かりませんが、手を使って調査することもかんがえています。 観測機材は代表の研究室から本格的なものを車で運び、使わせてくれるそうです。 会員数は話からすると20人位で、代表が決めるそうで、とてもクローズの様です。

回答No.10

NO.7です。 秘密、隠蔽と書かれていますが、そういう事では無いのですよ。 奥様がその会の「一介の会員」に過ぎないのでしたら 件の気象情報を確認し、無駄の無い観測計画を…という事も 奥様の一念だけで、変えられる訳が無い事ですし 「無駄の無い」と言われた事で、まるで「無駄な事をしている」ような気になったかもしれません。 他の方の回答にもありますが、他の会員さんたちとの交流も その会の運営方針として、あるのかもしれません。 自分だけで星を観測するだけで良いのなら、会なんかには入りませんし そういう話を出来る仲間が出来た事も、そういう人たちとのそれ以外の世間話も 奥様には新鮮なんだと思うんです。 邪魔などしないと仰られていますが 会の報告や会の運営において、あなた様は「無駄の無い観測計画を立てるのが普通では無いか」と もう既に「口出し」してしまっていますよね。 あなた様にしてみれば、「疑う」という気持ちを持っていたから出た言葉であって、 それが奥様の行動に起因する事だとしても 奥様に何ら落ち度が無い事だと奥様自身が思っているなら、 今後、そういう報告をすれば、あなた様に何か言われるかもしれない、 何か言われて行くなと言われたりしたら、自分の好きな事が出来なくなってしまうという 防衛の気持ちがあるかもしれないって事です。 奥様にしたら折角、話したのに、最初から疑ってかかられて 自分ではどうする事も出来ない事を責められたと思ってしまったかもしれません。 責められれば、自分の好きな事を守る為に話さなくなったりすると思うんです。 それほどまでに、奥様にとって、大事な事かもしれないという可能性もあります。 生涯の伴侶として、ご結婚されたのだと思いますし、奥様もそれは同じだと思うんです。 ですが、伴侶と言えど、入って来てほしくない領域というのがあっても良いのでは? そういう領域には口も出して欲しくないと思っているかもしれません。 余談ですが私自身も主人に入って来て欲しくない領域があり、それは主人も一緒です。 だからお互いにその事については口出しもしません。 一度、何の気なしに話したら、否定されるような事を言われた時には腹が立って 「そういう言い方しないでよ、好きな事、否定されたら傷つく」って言った事があり それ以来、主人は何も言わずに、聞くだけという姿勢で居てくれています。 私は自分自身がそういう経験があるので、主人の領域に関しては 否定するような事は言いませんし、聞き役に徹しています。 いくら生涯の伴侶といえど、言われれば許せない事もあると思います。 一度、きちんとお話されてはどうですか? 好きにやらせるのではなく、あなた様が納得のいく形がどういうものかを ご夫婦で話されてはどうでしょうか。 価値観のすり合わせとでも言いましょうか。 もし、それさえも拒否するのであれば、何か隠していて あなた様の疑念が白日の下にさらされる事になるかもしれません。

axvx28
質問者

お礼

再々、有難うございます。 なるほどと思いました。 私は夫婦の間に言えないことや隠し事はないことを結婚の前提として、宣誓書に記し、気になった時にはお互いに口に出して確認してまいりました。 思想、宗教についてもオープンにし合いました。それでも相互理解の下で夫々に良しとするところを歩んでいます。 今回は何分にもその会について、説明を拒んだり、行動にやや疑念があることから、私は不安になっているところです。 それと私は妻の趣味を否定など全くもってしていません。隠すことに意義あれば、我々の間の審議違反です。 単に渡しの思い過ごしやその会の特異性に起因するものであれと願うばかりです。

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.8

天気が多少悪くても晴れるかもしれないし、普段は仕事をしている社会人の方がいるのであればせっかく休みを取ってるかもしれないので、中止にはせず様子見でダメだったら食事会だけをして今後の活動の会議とか色々できます。 星だけ見る以外にも仲間との時間は代用はききますから。 私も若い頃スポーツのサークルをしていましたが、雨が降ってもとりあえず集まってミーティングをしてみんなで食事をして帰ってくる事なんて多々ありました。 少し若い奥さんと書かれてたくらいなので、他の男と・・・という疑惑を持たれているのであれば、探偵で調査してもらうかしたらいいと思います。 ちなみに、私は旦那との時間も勿論大切ですが、他の仲間との時間に旦那は入ってきてほしくないです。 それはそれぞれのプライベートの時間として大切にしたいからです。 夫婦一緒だと趣味の中でも夫婦一緒にされ仲間と思いっきり遊べないと感じるからです。 1人でお風呂に入りに行くのも好きですし気兼ねなく行動できるというのはある意味発散ですね。

axvx28
質問者

お礼

女性の方の気持がわかりました。 私は他の人間との時間に立ち入るつもりはありません。但し、私に言えない関係や内容は受け入れませんので、そこをはっきりして欲しいところです。 それをきちんと話し合い、了解の下で、自分流に楽しんでもらえればと思います。 並行して、興信所の調査もして、気持をすっきりさせ、信頼しあって行きたいと思います。

回答No.7

はじめまして。 私が奥様なら、と考えて回答します。 私が奥様なら、自分が好きではまっている趣味に、いちいち口を出してほしくないので イチャモンつけられていると感じれば不機嫌にもなるかなぁと思います。 携帯で星、撮影した事、ありますか? 私は月が綺麗な時に、月の撮影に携帯でチャレンジした事があるのですが、 これが、自分が見ている月と、携帯で撮った月との落差があり過ぎて 諦めた事が何回もあります。 奥様がお使いの携帯がどの程度の解像度があるか、分かりませんが 基本的に星を観測するのが好きという観点から見ても、 携帯で撮って送ってくれと言われると、その完成度があまりにも低いため 嫌がる可能性は高いですよ。 私が奥様なら、星の写真がそんなに見たいなら 星を綺麗に撮れるくらいのカメラを買ってくれと言うかもしれません。 気象情報の確認とか、そういうのも、同好会程度のものだとしても 奥様の言う通り、幹部の方が「強行する」という姿勢でやられているのであれば 奥様が幹部でない限りは、中止にはならないのではないでしょうか。 みなさま、それなりに都合をつけて来られているのでしょうし。 それほどまでに、疑わしいと思うのであれば 会の幹部の方や、運営している会に一度、問い合わせてみれば良いと思いますが それを奥様が知った時には、今よりも関係が悪化する事もあると思いますので それを避けたいのであれば、細心の注意を払うべきでは無いかと思います。

axvx28
質問者

お礼

いろいろと教えていただき、有難うございます。女性の方のご意見で、別な見方ができます。 矢張り妻には趣味にイチャモンを付けられたと思うでしょうか。自分だけの世界を持ちたいのは分かりますし、決して邪魔などしませんが、婚姻関係にあるなら、相手に疑念をいだかせないようにしないと破綻の糸口を作るように思います。 私自身、自分だけの趣味や交友も有りますが、秘密、隠蔽する部分は絶対に持ちません。良いと言っても全部伝えます。何故そうならないのか分かりません。 疑念を晴らす方法は確かにあらぬ方向へ気持が行く可能性もあるので、慎重にいたします。 兎に角、会に何らかの方法で確かめて見ます。

回答No.6

他の方も言われていますが、興信所を使って一度調べてみてはいかがですか? モヤモヤがなくなるなら多少の出費は仕方ないでしょう! ただし、もし疑わしい事があった場合貴方はどうしますか? その覚悟があるなら興信所をオススメいたします。 一度したモヤモヤはハッキリするまで続きますからね…

axvx28
質問者

お礼

有難うございます。 そう致します。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.5

夫婦間でセックスの拒否と朝帰りが重なれば、不倫を疑うのも当然かと思います。 興信所を使って、1日だけ調査されたらいかがですか? 何も無ければ、それで安心が得られるのですから、安いものです。

axvx28
質問者

お礼

有難うございます。 他の方も1日、興信所を使って調査するとのご意見を下さいました。大事なことなので、出費が嵩んでも実施しようとおもいます。 結果に不安は有りますが、この状態にけりをつけたいと思います。

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.4

ウザイですね。 少なくとも奥さんにはそう思われてるはずです。 星を観る会 活動記録を事務局ないし代表に問い合わせたらいかがですか? HPくらいあるでしょう。 緊急時の為に必要だからと連絡先を聞けばよいのでは? 男が出来れば、自然と出費が嵩んでいたり、ファッションが変わるはずです。

axvx28
質問者

お礼

お早うございます。有難うございます。 ウザイでしょうか。そう思う時点で、やましいことがあるのかなーとおもいます。 一度、会のホームページを探しましたが、出て来ません。妻に見たいと言ったら、非公開で会員専用のメールリンクで見ていると言っていますが、たいしたことはないから見ても仕方ないと言って開けません。 秘密事項など有り得ないのに変ですね。 代表の苗字は聞いたことがあり、大学の研究室の連絡先も以前調べてわかっていますので、入会希望と言うことで活動記録を要求してみます。 妻の金遣いに派手なところは有りませんが、最近、地味派手な感じの外出着が増えてはいます。本人は歳相応にしたいと言っていますが、却って女っぽい感じが出ています。疑い過ぎでしょうか。 香水はかわっていません。

回答No.3

普通に観測しているのであれば、観測している星の写真を送ってもらえばどうでしょうか? たいてい普通の携帯なら、写真を撮れば、日付、時間、などは、分かるようになっています。 (現在は、場所など記載される物もあります) もし、それで何かとケチをつけて送ってこないようならば、何かあるかもしれません。 (携帯じゃ綺麗に撮れない、うまく映らない、等言い訳のような事) もし、分からないように細工されているようであれば、もう間違いないですね。 (分からないようにするには、パソコンかスマートフォンのような物があればすぐにできます。) 一度試してみてはどうでしょうか?

axvx28
質問者

お礼

お早うございます。 携帯にそう言う能力があるとは知りませんでした。 とてもシンプルで確かな方法の様に思いますので、次回に試み様と思います。 有難うございました。

  • risainusa
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.2

もやもやする気持ち、全くおかしいとは思いません。 行動パターンから見て少し怪しいと思います(不倫の可能性あり) ちなみに母親からも父親からも言われた言葉ですが「ん?」と思ったら大体正しい・・・と 一度、1日だけ探偵をつけてみてはどうでしょうか?お金がかかると思いますが、決定的な証拠がないと何も話がすすみません。

axvx28
質問者

お礼

有難うございます。 やはり怪しいですか。探偵社の利用を急いで検討します。 クロだった時の心構えは未だですが。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

気になるなら妻の携帯の位置確認をしたら? https://www.google.co.jp/search?q=%E6%90%BA%E5%B8%AF%E3%81%AE%E4%BD%8D%E7%BD%AE%E7%A2%BA%E8%AA%8D&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a 機種によってとか電話会社によってとかね出来る場合、出来ない場合があると思いますけど 私も経験ありますよ。今はしてないから不問にしていますが ・英会話教室で20:00頃お迎えの車でいって同じ車で日が変わる頃、帰ってくる   これっておかしいでしょう?。いくら何でも22:00が限界と思いますけど ・同じお迎えの車で魚釣り、野鳥観察に出かける(多分、口実と思うけど)   いずれも私には趣味がないから行かない。 相手は特定できますが、蒸し返しても始まらないので納めてます。というか終わった

axvx28
質問者

お礼

有難うございます。 早速、電話屋さんで確かめます。ばれないで確認出来ればいいですね。 助かりました。

関連するQ&A

  • 妻が一人で天体観望会

    すみません、どうタイトルをつけて良いかわからず、主人の言葉を借りました。 幼少の頃から、たまらなく星空にロマンを感じ、大好きで大好きでやっと!この度、星の同好会に入会しました。 今月いよいよ観望会、初参加です! もともと主人とは趣味が全くといっていい程合わず、旅行にせよ、読書に映画・・ことごとくどれをとっても合いません。愛情あっての結婚生活ではありますが、ただ、わぁー・・!と感動や感銘を受けたときに、彼に伝えたところで萎えてしまうことや、興味の無い人にどれだけ言っても虚しいので、是非!好きな者同士で感激を分かち合いたい!と思うようになり、入会に至りました。ひとり旅をよくしていたこともあり、こういったことには身が軽いです。 ところが、案の定主人が猛反対。 夜、男性多数の暗いところに人妻がいくことに不快感があるそうです。 そんなよこしまな考えはあなたぐらいっ、と言い返しつつ、気持ちもわからなくもありません。でも、私だったら一度きりの人生・・仲間と楽しくいっといで!と間違いなく送り出すでしょう。 たまにひとりになりたい、などと言えば家庭崩壊だの何だのいう人で・・今回も主人は、愛する人と見たいと思えないなんてっ・・といいます。 でもそうでなくて、どこか日常をリセットしたかったり、星を見ながら気の遠くなる歴史に想いを馳せて、日々に改めて感謝する・・決してないがしろにしている訳ではないのに・・。。 で、結局、俺もついていく、それなら許可する、ということになりました。 何だか、やっと仲間ができて喜んでいるのに、今更わからない主人を伴っては自分も気を遣うし、何だか憂うつです。 割り切って楽しもうと思いますが、どこか残念です。 人の妻として、彼をたてながら会話するよりも、一人の人間として素になれる場所にしたかったからです。 どこか納得いきませんが、あまり専門的に見ている中で変な違和感ださないようにいってこようかと思います。 でも、夫婦となった以上は二人三脚・・単独はルール違反なのでしょうか。私はそんなに駄目な妻でしょうか・・。 もし、奥様がひとりで天体観測にいくとなったら、あなたはどうしますか?

  • 妻の行動が怪しいのか

    別タイトルで質問しておりますが。 根底にあるのが、妻との不仲! 結婚し15年。 子供2人にも恵まれ表面上は幸せです。 ただ私の父母との2世帯住宅暮らし。 建て替え前に妻から了承してもらっています。 15年経過するなかで、紆余曲折。 色々ありました。 『長女幼稚園運動会、私が急遽出勤で長男出産してまもない妻がリレー出場』 今から9年前で、謝りましたがこれが根底で 『不仲』のスタート でも、表面上は『いい家族』で 経過してきました。 ちなみに、この頃からセックスレス。 私も、がんや不整脈と体調も悪くなり これもあって、触れたりもしなくなりました。 2~3年悩みましたが。 表面上『いい家族、子供のために』を優先して ただ、3年前からパートに行き初め 今年から、ちょっと行動が怪しいと気になりました。 平日、週3回はパート 週2回は休み (まあ、自由でいいと思っていましたが) 私が平日休みが多く、休みがだぶり気づいてしまいました。 パターンは、 ・朝9時出掛けて、16時には帰宅。 ・曜日は水曜か木曜 ・自宅では、家事以外はずっとLINEか、スマホ 今週は、外食を誘いましたが 『体調悪い』と断るも、いきなり外出。 あまり気にしたくありませんでしたが。 普段から必要最低限のことしか、 話してくれない。 こちらは、オープンですが。 『疑心暗鬼』になります。 疑いたくなってしまいます。 回答お願いいたします。

  • 独りで流星群観測

    普段はあまり星を見ないのですが、大きな流星群が来たときは、天気が良ければ見ていました。 今年のペルセウス座流星群は、条件が良く、多くの流星が見れるとのことなので、市営天文台が開催する観測会に初めて参加しようと思っています。 しかし、私の周りには星を見る趣味を持つ人がいません。 そこで質問なのですが、やはり観測会に独りで行くのは変でしょうか。 また、もし観測会に行くとしたら、レジャーシート以外に何か用意しておいた方がいいものなどありますか。 回答よろしくお願いします。

  • 韓流好き妻の行動に怒り…私は狭量でしょうか?

    私41歳、妻39歳、小学生(2年生)と幼稚園(4歳)の子供がいる首都圏在住の夫婦です。 私は会社員、妻は専業主婦です。 2年ほど前から妻が韓流スターにハマっています。 最初はレンタルショップでDVDを借りてきたり、友人から借りたりして見る…という程度でしたので、それほど深く気にしていなかったのですが、ここ1年ほど、携帯をスマホに切り替えてからSNSをやるようになり、そこで知り合った韓流仲間(独身が多いようです)と飲みに行ったり、ライブに行ったりするようになりました。 飲みに行くのは月に1・2回で、私の予定に関係なく勝手に決めて「この日は飲み会だから、子供見ていて」と言い残し、オシャレをして出かけていきます。そこに私の予定があろうが何であろうが「私の予定が入っているから」と譲りません。帰りは午前1時過ぎ。 まぁそれでも、日頃のストレス発散にもなるでしょうし、妻は妻なりにいろいろ大変だと思うので飲みに行くのも咎めず、朝帰りになろうが何しようが文句は言いませんでした。 しかし、知らぬ間に会費の高いファンクラブに入り、「○○でライブがあるんだけど行って良い?お金がいくらで…」との説明もだんだんなくなり、行き先すら告げなくなりました。 遠方、例えば大阪のライブ等へも行くようになり、平日も子供を延長保育に預けて渋谷や新大久保へ。グッズショップへ行ったりいろいろしているようです。 それが頻繁になってきたこともあり、私も心配になって、「今日はどこへ行ってきたの?」と聞きますが、聞こうものなら烈火のごとく怒り出し「五月蠅いな。どこへ行こうが勝手でしょ!」と逆ギレするようになりました。 さらに、基本一日中SNSをやっていて、私が声をかけようものなら睨みつけます。 また、帰宅(大抵22~0時前後です)すると、大音量で韓流ドラマやライブDVDを見ていて、私の顔を見るなり「おかえり」もなにもなく「ちぇ」と舌打ちをします。 食事を用意するわけでもなく、ただ一人ダイニングでご飯を食べると、さっさと出て行けとも言わんがごとく、睨みつけます。 なので、会話がこの半年ほどマトモにない状態です。 そして、先日、妻が「同窓会があるから。泊まりででかけるね。子供は実家に預けるから」と言い出しました。怪しい気配はありましたが、何度確認しても「同窓会だよ」と言います。 それから数日して、夜中に帰宅すると、自宅のテーブルの上に旅行会社からの封筒と旅程表が置いてあります。特に隠すでもなく、封筒に入れるでもなくです。そこには「羽田-広島」「広島市内泊」の文字。 妻の生まれ育ったところとは明らかに違う場所です。それほど遠くはないものの同窓会をやるには不自然すぎる場所。私の直感は正しかったのかな…と思い、あえてその旅程表を綺麗に畳んで判りやすいように置いておきました。妻が自分の口から「ライブに行きたい」と言い出すのを待っていたのです。 でも、それからも「同窓会」と言い続けます。 確証は確かに無いのです。だからどうにも言い出せないところもあります。 そして、当日、いつも以上に派手な格好でいそいそと出かけていきました。あまりにもおかしいので、いろいろ調べると、妻が追いかける韓流スターのライブが広島であったそうです。そして、そのオフィシャルブログから妻らしき人物の書き込みを発見します。とはいえ、それだけでは判らないので、帰宅後の妻からの説明に期待しました。 帰宅後、妻は平然としており、私に「同窓会行ってきた」「ライブ楽しかった」どちらの一言もありません。 怪訝に思った私は、彼女の足跡をなんとか見つけられないかと思い、そのオフィシャルブログから妻らしき書き込みを発見し、さらに広島へ行った前後の書き込みを探します。 すると…ありました。書き込みが。 浮かれた書き込みにイライラしつつも、さらにその書き込み者からIDを拾い出し、そのIDを見ると…妻のメールアドレスの@より前の部分。 そして、そのIDの検証として妻のメルアドを入れてID確認をすると…見事通って行きました。 やはり私を騙していたのです。 ライブへ行くのは全く構いません。行きたいから行かせてほしい…と一言言ってくれれば例え広島でも「どうぞ行っておいで」と快く送り出したでしょう。 もちろん、私の小遣いを減額し、飲みに行くコトすら事実上制約しておいて自分は韓流につぎ込んでいることのイヤミの一つでもいってやりたいですが、それでもそこは押さえて送り出したと思います。 でも、妻は「同窓会」と私にウソをついて、1泊2日で飛行機にのって、何万もかけてライブへ行っていたのです。 韓流に月に数万は間違いなく使っています。それを文句を言わないのは、私が多忙で帰宅も遅くなりがちで、その分ストレスも溜まっているだろうから土日くらい羽根伸ばしたら?ということでのもの。 しかし、いくらなんでも私に黙って泊まりでライブなど断じて許せません。身勝手にもほどがあります。 そこで、質問です。 こんな私は狭量でしょうか。こんなことで怒ってはいけないのでしょうか。 黙って妻の言うとおりに従うべきなのでしょうか。 おそらく妻は「お前何様だ」と逆ギレしてくるでしょう。 現に私は家を追い出されている状態にあります。 もはや修復は不可能なのでしょうか。 韓流にハマる前は良き妻であり母であり、多少身勝手でも私のことを気遣う妻でした。 でも、韓流にハマってからは私をATMか何かと勘違いしているような振る舞いが多くなっています。 私が過労で倒れたときも「稼げなくなったらどうする」という心配の仕方でした。 こんな妻とは私は今後どうしていったらいいのでしょう。 皆様のお知恵をお聞かせください。

  • 妻の過去と現在の行動について悩んでいます。

    別サイトでも相談しています。焦ってこのサイトにきました。 長文ですいません。
妻32歳、私30歳で結婚して4年。2歳の娘がいます。妻は、勤務先の会社の関連会社に勤めており、仕事上知り合い1年間交際して結婚しました。結婚してから専業主婦です。
先日、妻が元職場の会合(同窓会)があり。遅く酔って帰ってきて着替えもせず、ソファーで寝入りこんでいました。遅く帰ってくることはなかったので、不安になり、スマホを見てしまいまし。
頭が真っ白になりました。どうしたらよいかわからなくて、思わず自分のスマホで妻のラインの画面を撮影してしまいました。内容はまとめると次のとおりです。
・妻は過去に妻の職場の上司(私も数回話したことがあり)と不倫していた。
・結婚してからは上司と別れたが、1年間は私と二股状態だった。
・今回の会合で偶然再会した。
・その上司は妻と二人で会いたがっているが、妻は拒否、でもラインはOK。
妻が会うことを拒否しているのは救いなのですが、ラインの内容が卑猥?と言うか自分には信じられないです。全部は書き込めないので一部です。
上司「A子(妻です)に偶然に会って嬉しかった。4年ぶりだね。ライン教えてくれてありがとう。挨拶だけで話せなくて残念。でも相変わらず美人で胸大きくて、ウエストも細いままだね。」
妻「褒めてくれて嬉しいです。でも相変わらずオッパイ星人なんですね(笑)。」
上司「今度二人っきりで会おうよ。」
妻「無理です。結婚して、娘もいるんです。お茶するだけでは済まないですよね。Bさん(その上司)必ずエッチ求めてきますよね(笑)。」
上司「4年間忘れようとしたけど、無理だった。今日再会して、自分の気持ちが抑えられない。A子と元に戻りたい。A子を抱きたいよ!昔みたいに思いっきりオッパイ愛撫したい!」
妻「授乳で娘を育てたせいか、胸は少し垂れちゃいました。くたびれオッパイ。ブラで何とか釣り上げているだけ。乳首も黒ずんでBさんが見たら幻滅しますよ。Bさんには若くてきれいな時の私の胸の印象でいて欲しい。」
上司「A子の家庭は絶対壊さない。ドタキャンしてもいいから、A子の暇な時に会いたい。俺のこと嫌い?俺とエッチできない?」
妻「Bさんに会ったら托卵妻になっちゃう(笑)。嫌いじゃないですよ。元カレですから。エッチしちゃいけないと思う。」 上司「もう一度、二人で○○ホテルに行きたいな。」
妻「○○ホテル!懐かしい!あそこでよくエッチしましたね。(笑)。」
上司「A子の身体が凄くて何度もエッチして、疲れて朝まで寝ちゃて、女房に言い訳するの大変だったよ(笑)。」
妻「時々○○ホテルから、一緒に出勤してましたね。(笑)。」
上司「A子美人でスタイル抜群だから、会社で多くの男に声かけられてたね。俺心配だった。関連会社の旦那C君(私です)と付き合っていると聞かされ時は凄くショックだったよ。それも1年間気がつかなかったなんて。」
妻「ずっとBさんの愛人しながら、仕事して独身でいるか、C君と結婚して、仕事辞めるか、結婚式の直前まで真剣に1年悩んでいた。だから二股していた。」
上司「今は二股できないの?」
妻「旦那を裏切ること出来ない。いつ第ニ子が出来ても構わないので、昔みたいに私避妊していないんです。Bさんちゃんと避妊してくれますか?絶対出来ないですよね(笑)。避妊は私の役割でしたね。当時妊娠しなくて良かった(笑)。」 
ラインOKって、妻はその上司のことがまだ好きなんでしょうか?どう行動したらよいか悩んでいます。妻は私に良くしてくれます。朝早く起き、弁当も毎日作って、遅く帰っても必ず起きています。家もいつも綺麗です。有名大学出てて、娘に習い事をさせ、教育熱心、良妻賢母です。でも妻子ある男性と5年も付き合っていたなんて…。最後の1年は私との二股…。卑猥なLINEでの発言…。信じられない。頭がパニック状態です。
誰でも過去があり、今まで妻の過去について詮索したことはありませんでした。妻に内緒でLINE見たことを言って、上司とのLINE辞めさたいですがどうでしょうか?

  • お持ち帰りされた妻を許せますか

    お持ち帰りされた妻を許せますか 30代半ばの男性です。妻もほぼ同じ歳で働いています。小学校低学年の娘が居ます。昨年の年末、妻の職場のチームの忘年会がありました。私はいつもより早く帰宅し、娘の面倒を見ていました。携帯に2次会のあともう一軒皆で行くので付き合うから遅くなる、先に寝てて下さいとメールがありました。娘のことで聞きたいことがあったので電話、メールをしましたが、電源は切られていました。 2時過ぎても帰宅せず、もう一度連絡入れましたが、駄目でした。結局、帰宅は4時を回っていました。その時、やけにこそこそとベッドに入っていましたが、酒気もなく、石鹸の匂いがプーンと鼻をつきました。 ピンと来るものがありましたが、翌日、仕事があるので兎に角抑えて寝ようとしましたが、目はさえたままでした。翌朝、妻は目を合わさず、そわそわしていました。馬鹿でなければ、昨夜何かあったの位は分かります。 朝で時間もないので、帰宅後に話を切り出しました。昨夜のことについて、楽しかったかと聞くと、まあねとと気のない答えですので、皆はでそんなに遅くまで付き合ったのかと聞きますと、数人が付き合ったと言います。 翌日、妻の会社に居る私の大学時代の運動部の後輩に聞いたところ、妻の職場のリーダーは女癖が悪く、お持ち帰りの常習犯だそうです。又、その忘年会は不不況時代で2次会なしだったということを調べてくれました。この時点で妻の不貞を確信しました。 その夜、妻にあえて体を求めました。妻がいやいやながら応じていることは分かりました。その途中で、やはり○○(チームリーダー)にお持ち帰れりされたんだな、と問い詰めると反論もなく居間の方へ行き、戻ってきませんでした。それ以降、お互いに口をききません。 後輩に動向を探らせたところ、妻たちはいい関係になっていることが職場では知られていることまでは分かりました。後輩は困ったように報告しました。 昨日、そのチームリーダーを呼び出し、妻が何から何まで世話になっているそうでと切り出すと、土下座をして忘年会の後の持ち帰りとそれ以降のことを謝罪しましたが、ふざけるな、離婚するから、お前が一緒になれと言い残して帰ってきました。 家に帰ると、妻がごめんなさいの連呼ですが無視しています。そんな男の下で喘ぐような女は妻ではありません。 子供は私が育てます。こんなど汚い母親は子供にとって害にしかなりません。 これでおかしくないですか。 よろしくお願いします。

  • 部活動について

    僕はいま中学3年で高校を探しているんですが、東京(又は千葉)でスノーボード部がある高校はありますか? 探してもなかなかみつからなくて・・・ 同好会って形でもいいんで。 回答よろしくお願いします。

  • 妻が寂しがり屋で人嫌い

    私44歳 妻43歳(専業主婦) 中3と小6の男の子がいます。 1年前まで広島の田舎のマイホームに暮らしていましたが、 やむを得ない事情で転職して、現在は東京に単身赴任してます。 一度は家族一緒に東京に引っ越しましたが、妻が環境に馴染めず、 毎日泣いて暮らす日々でした。 広島を出る時には、普段あまり付き合いもなかったママ友から、 あたたかく送り出されたらしく、一層帰りたいと思うようになりました。 結果、わずか半年で家族を広島に帰して、単身赴任になりました。 しかし帰ってみると、ママ友たちは冷たく、元々そうでしたが、 グループにも馴染めずに孤立しています。 車で20分ぐらいの距離に妻の実家があるのですが、 この両親とも折り合い悪く、心の支えにはなりません。 「やっぱり東京に行きたい」「一緒に暮らしたい」としきりに言われていますが、 度重なる転校を考えると、躊躇します。 また東京に引っ越ししても、同じことの繰り返しになりそうですので。 妻は酷い寂しがり屋ですが、一方で人付き合いを煩わしがります。 高校時代から結婚前の職場でイジメを受けたことで、 対人関係を構築することを恐れています。 特にグループが苦手のようです。 今となっては、話し相手は私ぐらいしかいません。 簡単なアルバイト、ボランティア、趣味のサークルなどを勧めてみるのですが、 反応はありません。 グループではなく、誰か一人、心を許せる友人がいれば救われるのでしょうが。 「毎日心を殺して過ぎるのを待つだけ」「もう自分が壊れる」などと言われ、 かなり精神を病んでいるようです。 こんな妻を救うにはどうしたらいいんでしょうか? ・補足  私は隔週で帰省して、家や子供の雑事やったり、気晴らしにドライブに行ったりしてます。  妻は身体も弱い(ひどく疲れやすい)ので、体調に合わせて精神状態も浮き沈みします。  体調が良いときは、比較的ニコニコしてます。

  • 結婚後の行動評価

    長文になりますがご容赦ください。 結婚8年目の夫(37)です。年上の妻とその娘(養子)の3人家族です。 以下は、これまでの結婚生活で私(夫)と妻が行ってきたことです。 この内容を読んでいただき下部の質問にお答え頂けると幸いです。 (1)夫が主体的にやってきたこと  ・夫の趣味(ゴルフ)  ・AV閲覧と1人H(隠すために沢山の嘘をつく)  ・スキンシップ(買物等の時にさりげなく妻に触る) (2)夫が妻のため・・・と思いやってきたこと  ・仕事(一家の大黒柱として)  ・家事手伝い  ・娘の養育  ・余計な飲み会の回避(歓送迎会/忘年会等の主要イベントのみ参加)  ・車での送迎(駅や学校他) (3)夫が妻からの要望があるにもかかわらずやらなかったこと  ・旅行等のレジャー(娘の希望が合致した場合は実施)  ・会話(興味のある話のみ聞く)  ・SEXの誘い※  ・夫との子供  ・妻に興味を示すこと(例 髪型、洋服等へのコメント)  ・スキンシップ(キス、抱擁等) (4)妻が夫のためにしてきたこと  ・家事全般  ・夫の洋服選び  ・夫の趣味(ゴルフ)の快諾と同行  ・夫の愚痴聞き(仕事のメンタルケア)  ・SEXの誘い※  ・笑顔 ※結婚後のセックス全9回(後半6回は全て妻からのアプローチ)  1~3年目 7 (夫3/妻4) →次回は、夫から誘うように妻から依頼           ※1~2年に流産を経験。    4年目 1 (妻) →次回は、夫から誘うように妻から依頼    5年目 1 (妻) →次回は、夫から誘うように妻から依頼    6年目 0     7年目 0 私たち夫婦は、上記行動を振り返ってみて・・・お互いが以下のように感じています。 (妻) 夫に愛されていない。ただの家族愛でしかない。 (夫) 妻に愛されている。 (みなさんへの質問) 夫は妻に対し愛のある行動を行えていないのでしょうか? みなさんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 妻に離婚を切り出しました。

    52歳の男性です。妻は51歳。そして、一人娘がおり今年20歳になります。 妻とは娘が妊娠して以来、レス関係にあります。 妻は、性格的に内向的で、お金がもったいないと旅行や映画にはあまり興味を示さず、 また、お酒ものめず、自分との趣味志向があわず、その為か、ここ1年位殆ど会話がありません。 そこで、先週末に、このままだとずるずると時間だけがたっていき、60歳近くで妻から離婚を言われるのは嫌で、勇気を出して自分から妻に離婚の話を勇気をもって切り出しました。 最初は、妻も同意をしていたのですが、翌日朝になって、娘がもう少しお金がかかる、自分の生活も不安(どうしてもというなら実家に帰るが)と今一度自分とのコミュニケ-ションを図るので何とかやり直せないかなといってきました。折角、一代決心をして切り出したのに、妻に対する情、自分の弱さからなのか、別居を視野にいれて後1-2週間お互い考える時間を持つことにしました。 そう言いながら、今後おそらく普通に妻と生活するのは出来ると思いますが、性格の不一致だけでなく、趣味志向も全く違い、また妻を女としてみれないので性の不一致のまま、今後本当に夫婦としてやっていけるのが疑問なんです。であらば、離婚をして、それぞれが新しいパ-トナ-を見つけて、新しい道にお進んで行った方がお互い良いのでは思うのですが。。。。。 いろんな方のご意見をお聞きしたいのですが。。。。