• 締切済み

姉の彼氏がDV→一緒にハーブ

私には26才の姉がいます。 姉は同い年の彼氏と職場で出逢い付き合いました。 別れて引っ付いての繰り返しで、たぶん二年ぐらい付き合ってます。 その彼氏が→浮気、逆援、姉とつきあってる間に元カノ孕まして降ろす、言葉のDV(罵声を浴びせ、精神的に追い込む)、暴力も(首締める、物なげる、引きずる)あって何回も別れては連絡きてより戻すの繰り返しで、、、 浮気されたとか相談される度に別れろと言っていたんですが結局もどり、姉は浮気されても彼氏になにも言わなくなり、彼氏は姉に対して支配感がたまらんと言うそうです。 その彼氏の友達にハーブを吸うてる子がいて、みんなでノリで断りきれずに姉も吸うてさしまったみたいです。 その友達と遊んだら彼氏も姉もやる→頻繁になり、そのうち彼氏が自分で買いにいく→2人で吸って1日中キメセクみたいな日もあったみたいで 姉がゆうには、いやになり、何回も止めたけど、急には辞められへんから2人でおるときに吸うんやったらって思って自分がこの時だけ我慢したらいいと思ってやってたってゆうてて 彼氏が毎日のよーにやってたときに一度急に体が固まって声が出なくなり口もあいたままで、水飲ませようとしても口を閉じれない状態になったこともあるみたいです 救急車呼ぼうとしたけど、ハーブ吸ってとかよーゆわんし呼ばんかって、しばらくして普通に戻ったみたいですが その話聞いて、もし姉がそうなってたらって思って怖くなりました 一番最近説得して、番号も変えて、荷物も彼氏がおらん間に運んで別れた後に↑この話を聞かされて(彼氏が友達とハーブをやってるのは知ってたけど、姉も一緒になってやってるのはししらなくて)別れて良かったとおもってたのにまたすぐ戻って ↑の話を聞いた以上ほっとけなくて、でも私のゆうことは聞いてくれないので、最終手段、親にゆいました(彼氏がDV、ハーブ吸うてる事、↑の内容まではゆうてません)。 親が連絡をとり、とりあえず一回家に帰ってくるよう説得し、帰ってきました。 ハーブ吸うてる事を本人に親が聞いたらすうてないの一点張りで、そのうち色々聞いてたら泣き出して、もの投げて蹴って暴れだし大変でした。 姉は昔から恋愛体質で友達より家族より彼氏が大優先で、今までの彼氏でも過呼吸になったりいろいろありました。 でも今回は、執着?が酷い気がします。 姉は自分でタバコ吸ってるから吸う加減もわかってるし、キメセクより普通のエッチほうがいいし、吸いたいとも思わんし、依存してないと言い張ってました。 帰ってきてから、親が精神病院に連れて行き、病名は忘れたけど、なんかの病気と診断され、薬も処方されました。 カウンセリングは先生のゆうことに答えただけらしいです。 彼氏の事もDVと言われたみたいで そっから一週間ぐらいはまともに寝てないし、食欲もなかったったけど、大人しくしてて、(まだ好き、彼氏にもいいとこあるとか、結婚するってゆうてたのにとか、未練かなんかよくわからんけど、ずっと聞かされて、たまに前向きになったり、やっぱり↓↓って急に追い込んだり、泣き出したりとりあえず情緒不安定で) 二、三週間ぐらい立ってから仕事行きだして、また彼氏んとこに戻ったみたいです。 みんなに迷惑かけて、結果これだともう、姉には散々ゆうて連絡とってません。 姉は色んな経緯があって今一緒にいてるけど、今はいうタイミングじゃないからゆわんっていわれました。 たまに実家に帰ってきてるみたいですが親もなにも言いません。 たぶん普通に接してます。 今もハーブやってるかもしらんし、もしかしたら2人とも辞めれてるかもしらんけど、私が親にゆうた以上、やってても本当の事はゆってくれません。 どーしたらいいですか? こんなことだれにも相談できないんで、だれか相談のってください。 全部が全部は書けないんで、わけわからんと思いますが最後まで読んでくれてありがとうございます。

みんなの回答

  • PCJunker
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.4

もし、彼が「DV」する様であれば、すぐ「警察」呼びましょう。 「DV」は単なる「弱いものいじめ」、「ストレスのはけ口」です。悲しいですが。 もう、誰が何を言おうと年齢的に「無理」です。 あと「ハーブ」を吸って過呼吸があるなら、いつ「心臓」が止まるかもわかりません。 「脱法ハーブ」だとしても、辞めないのであれば、お二方に「頭」を冷やしていただきましょう。(警察) 例えお姉さんが「彼」を好きでも将来的には、彼はおそらく結婚はしません。若いから一緒にいるだけで年齢がいけば彼はまた年下の娘に「浮気」します。 こういう「男」というものは、そういうものです。 すぐ、「対策」が出来ないのであれば、「DV」をされた時点で、「警察」を呼びましょう。 後は「お姉さん次第」ですが、「完全」に別れて(いくら好きでも)裁判にしましょう。 「法テラス」という、3回まで無料の「相談窓口」もあります。 人が死んでしまったら、取り返しのつかない事になるので、その前に・・・

参考URL:
http://www.houterasu.or.jp/
回答No.3

親がちゃんとするべきです。 そこまでになる前に親が気づくべきでしたし、ドラッグきめてる姉の言葉を信じるのか、 まともに状況を見ている妹のあなたを信じるのかです。 姉抜きで親に状況を説明して、どうしたらいいか考えてほしいと言ってみてはどうでしょうか? そこで親が「心配だけど現実的に何もできない」とか「あんたがなんとかしてよ」ってあなたに丸投げして くるようなら、関わりたくないですと別れて暮らせばいいと思います。 今の時代ドラッグとも無縁ではいられないので、ちゃんと更生施設はありますよ。 娘がかわいいなら入れるべきです。 妹さんはお姉さんの事より自分の幸せをちゃんと考えた方がいいですよ。 兄弟は支え合えるけど、助ける事は親の仕事です。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

多分、頭が壊れています。 措置入院させた方が無難じゃないの? みんなもその方が安心だし。

68854050
質問者

お礼

やっぱり普通の状態ではないですよね(@_@) 入院かぁ、なんかなにが原因なのかがわからなくて 彼氏に依存してるんか、ハーブに依存してるんか、マインドコントロールされてるんか

  • kicho
  • ベストアンサー率14% (173/1193)
回答No.1

呆れてしまいます。もう,落ちるところまで落ちてます。 経験から何一つ学ぶ能力がないです。脱法ハーブをしてもしなくても完全にいかれています。 失礼ですが,バカは死ななきゃ治らないのです。対処法はありません。 貴方様は信じた道をまっすぐ突き進んでください。成功をいのります。

68854050
質問者

お礼

そーですよね、心配する家族を裏切ってでも黙って会いにいったわけやから。 実際、彼氏の暴言などで死にたいと思ったともゆうてたし。 他人ならほっとけるかもしれないですけど、家族なんでほっておけません

関連するQ&A

  • DV彼氏との別れかた

    こんにちは(^^) よかったら最後まで 読んでくださるとありがたいです! 私は、高校1年でちゃんと 高校には、いっています。 いま、私には付き合って3ヶ月の 彼氏がいます。 (以後、彼氏をAとします) Aは高校3年の代ですが 行っていません。 厳密に言うと、高校1年の1学期に 足場をやりたいと言う理由で 高校を辞めたそうです。 Aとは元々友達で 私の後輩(以後B)と付き合っていました。 ですがBより私がさきに Aが二股してることにきずきました。 BにはAが二股してることを 気がつかないように私はAを責めました。 そしたらじゃ二人と別れて お前と付き合うと言われました。 そんなの絶対嫌なので もう一人の彼女と別れて Bに一途になってとお願いしたら、 素直にわかったといわれました。 その次の日にBにAが別れると 言ってくると相談をうけました。 Aに電話をかけると 俺はお前と付き合うのと言われました。 結局記念日は今日ね、と言われて、 強制的に付き合わされました。 ここでちゃんとしなかった 私が悪いのですが..... タイトルにあるように、 いま私はAにDVをうけています。 AにもDVをしているという自覚は あるようです。 最近よくAとあいます。 毎回喧嘩になります。 口で勝てないと思うとすぐ てをあげます。 Aは浮気はしてませんが、 (私が浮気と思う範囲は、 他の子と付き合う・ヤるです) 他の子にヤろうとかヤれる奴、 紹介してとゆっています。 Aが寝ている間に携帯を見たので 知っています。 私が本気で別れたいと言うと じゃあ殴ると言われます。 殴られてもいいから別れると言うと、 嫌だ、で終わらされます。 本気で別れたいです..... 私にも悪いところはたくさんあります。 でもDVであざができたりすると、 学校に行けなくなります。 最近学校を休みがちです。 親には相談できません。 私の一番のみかたってわかっているので 余計相談できません。 ちょっとしたことでもいいので、 回答してくださると嬉しいです。 最後まで読んでくださり ありがとうございましたm(__)m

  • 姉のDV彼氏から身を守る方法

    生命に危険を感じているため身を守る方法を教えてください。 順番に説明をすると、姉は彼氏との間に子供を作り、同棲していました。 しかし、理由があって彼氏とは結婚をしていませんでした。 その後、姉は彼氏からひどい暴行を受け、実家に帰ってきました。 ところがいまだに姉は彼氏に心酔しており、被害届され出そうとしていません。 そこで一度、私と姉と彼氏とで話し合いの場を設け、私から2人に別れるように促しましたが、 彼氏は「別れたら自殺をする」 姉は「それであれば、よりを戻したい」 などという展開になり、慌てて姉を連れて逃げてきました。 今は姉を親族の元に預け、彼氏と連絡をとらないように伝えてありますが、 私は彼氏から「会って話をさせろ」、「次の火曜日にそちらに行く」などと一方的に通知されました。 そんなことを言われても今の姉を会わせるわけに行きません。 しかし、会えないとなれば逆上し、実家にいる私や私の両親に危害を加えるのではないかと恐れています。 私や私の両親を守るために事前に何か準備できることはないでしょうか? 助けてください。なんでもいいのでアドバイスをください。

  • 姉の彼氏が家にくる

    姉も私も大学生です。親に家賃を払ってもらっている身です。 二人でマンションに住んでいるのですが、そこに姉の彼氏がきます。あまりにも頻繁にくるので減らしてほしいと言ったら夜中にこっそりくるようになりました。 私は中学から女子校しか通ったことが無く、はっきり言って男性が苦手です。受験期にも現在のマンションに少し滞在したのですが、ゴムが落ちていてそのことがトラウマです。 両親は彼氏がいて、しかも来ていることを知りません。姉には半同棲のような生活ができなければ別れてしまうかもしれないと言われていて誰に相談していいか分かりません。 彼氏の服を一緒に洗濯されるのも耐えられません。(洗濯機に気づかないうちに入っている) 私は親に養ってもらっている身での半同棲は反対です。 今のところはただ彼氏に来てほしくないだけなんですけど、どうしたらいいでしょうか。 助言おねがいします。

  • 自営業を一緒にやっている彼氏と別れるか悩んでいます

    同棲して自営業を一緒にやっている彼氏と別れるかとても悩んでいます。 付き合って7年、同棲して5年の彼氏がいます。 彼氏とは、去年から2人の夢だったお店を出しました。貯金を全部使い果たしてお店2人で作りました。 今はお店の事を私が任されて、彼が他で働いてなんとかお店を維持しています。 そんな彼氏と今とても別れたいです。 彼は同棲し始めた頃からDVをしてくる様になり、彼氏の嫌な事をしてしまうと殴る蹴るは当たり前で私が少しでも逆らうと口答えするなと怒鳴られます。 私はお店が開きたかったのでそんな彼氏とずっと一緒にいたのですが最近限界を感じました。 この間も目玉焼きが半熟で彼氏が食べる時に黄身がこぼれ服に付き目玉焼きを半熟で作ったお前が悪いと言われ、蹴られたり机をひっくり返されて砂糖や塩が床にばらまかれ挙げ句の果てには壁を殴り穴を開けてキレながら仕事に行きました。 さらに、会社の忘年会でみんな(5人)に奢るからお金をくれと言ってきたので奢るお金なんてないのでやめて欲しいと言ったらキレて夜も帰ってこず1週間口を聞いてくれませんでした。 はっきり言ってやっていけないと思いました。 でも、お店の事もあるし、親や親戚の人にも手伝ってもらったりお店を出すのでかなり迷惑をかけたし、色々あり別れたいのに踏ん切りがつきません。 彼氏の親とも仲良くしている分さらに別れづらいです。お店に良く遊びに来て私を本当の娘のように可愛がってくれます。 親同士も仲はいいほうです。 お店をやって色々の人と仲良くなれたし大好きなので別れて出ていくこともかなり勇気がいります。 お店の商品はほとんど彼氏が集めた物なので私が出ていくしかありません。. 将来も不安になり私は一人っ子なので親にもしもの事があったらとか色々考えたら結婚して優しい相談に乗ってくれる頼りがいのある人と子供を作って結婚した方がいい様な気がしています。 彼氏は結婚してもいいが子供は作らないと言っています(現にセックスレスですので、、、) 年も30歳になった途端急に不安な事ばかり考えてしまいます。 私は、このままお店を彼氏と一緒にしていくのか、別れて違う道に進むのか今とても悩んでいます。 どうしたらいいのか、誰にも相談できないので、誰か相談にのってください。

  • 姉とその彼氏のこと

    私は、4年前に姉と2人暮らしを始めました。(私は22歳大学生、姉は25歳の社会人です) 2年ほど前から姉は彼氏(27歳の社会人)の部屋で同棲を始め、半年に1回程度しか帰ってきません。ですので、実際は1人暮らしのような状況です。 ちなみに、姉の彼氏とは過去数回食事をしたことがあるくらいで、家も連絡先も知らないくらいの間柄です。 この夏から姉の彼氏が転勤になり(県内ではありますが、電車で1時間半程かかります)、通勤に不便な現在の部屋を引き払う事にしたらしいのです。 それだけなら問題はないのですが、姉に「今度はうちで同棲を始めるから」と言われました。 私はもちろん反対しました。 でも、「もう大家さんとも引越す契約をしたし、うちからの方が通勤しやすいし、とりあえず来月からうちに住む」という返事が返ってきました。 2人で別に部屋を借りろと言っても「金銭的に余裕がない」とのこと。 今日来たメールに至っては、「彼が暑がりで、クーラーがあるあんたの部屋を使いたいから、部屋交換して欲しい事は言ったっけ?」という要望まで書かれていました。 しかも、話を聞くとどうやら3人暮らしは彼氏の発案らしいです。 2人には同棲を解消する気は一切ないようで… 何だか怒りを通り越して呆れてしまいました。 そして、それを受け入れる姉にも嫌気が差します。 2人はうちの両親に挨拶も報告もしてていません。 ただ、私から両親に「姉が彼氏のところに入り浸ってる」という話はしてますので、同棲に関しては何度か電話で怒られたとは聞いています。 赤の他人と、しかもこんな図々しい人と共同生活なんてしたくないです。 3人暮らしは嫌だという事は伝えているんですが、今のままでは回避出来そうにありません。 どうしたら2人に私の気持ちが伝わるでしょうか…

  • DV被害者の姉をどう助ければ良いのか?

    姉が彼氏に全て管理されていて、身動き取れないようなんです。 長文で読みにくくなっています。すみません 姉はバツイチ、娘1人 来年高校受験 姉と彼は籍は入っていません。 同棲して数年の彼氏がいます 姉の給料も毎月預かられてしまう 娘の進学資金を貯めるためだと言っています。 地方のため高校が少ないためと娘が田舎から出たいようで、近隣の学校に行く予定です。 うちの実家は姉の家から車で30分くらいです。 姉が彼氏が外出するときは、彼氏の許可がいります。彼がしたいお出掛け以外はほとんどできません。数少ない友達も多分減っているはずです。会社の飲み会も行けないです。 勝手に日用品を買い物に出掛けても怒られたりするようです。 実家にも行かせないようにし、彼も親に挨拶に来たことはありません。「お前の実家とは付き合わない」と言ってるようです。 姉が会社に行く以外の行動を制限します。 最近は残業するなと言うそうです。 車のメーターも確認されて、電話の履歴やメールもチェックされ、財布にお金を入れてくれるようですが、 一回一万円、そのあと使ったら残ったお金を回収し、新しくまた一万円補充するようなので、毎月いくら使ってるのか分からないと言います。 ジュースや食べ物を買うとレシートチェックが入り ネチネチ言われるようです。なので姉はあまりお金は使っていないと思います。 彼氏は娘には激甘で、好きなものを買って与えたり、 アイドルのコンサートでわざわざ、二時間かけて連れて行ったり、スマホもiphone6を持たせています。 彼は料理人なので、ご飯も作り用意して食べ物も管理されている(姉の料理がまずいらしいのもあるようで) 私はこの同棲するだいぶ前から、彼から来たメールを姉から見せてもらったとき、これはヤバそうなやつだと思ったので、別れた方がいいよと助言していましたが、 しばらくすると、事後報告で同棲していました。 たまに聞くと、段々束縛がエスカレートしてきたので、 娘が高校入学して地元を離れる予定があるなら絶好のチャンスと思い、別れることを勧めましたが、 家を借りるので、(彼だけ先にもう既に仕事を辞めて就職活動して、私の住んでる町に引っ越すので) 「今、来てるから、連帯保証人に、なってくれ」と仕事中、突然連絡がありました。 「実家とは付き合うな」と、言うのに都合よく利用しようとします。私は姉の彼と会ったことはありません。 姉の保証人というより、果てしなく彼の保証人になることなのでそれはできないと断りました。 有限では助けられても無限で助けるほど、私も余裕はありません。実家にも余裕はなく私も姉も援助していたこともあります。 姉は去年は体を壊して体調を崩し働けなかった時期に、住民税などの支払いが滞納していました。 任意の医療保険が、滞納していていることを偶然知りました。 そのときに、姉には滞納していているやつを全て言わせ、「家賃、税金で20万ちょっと、キャッシングが少し」ということだったので、30万を渡しました。 しかし、私が渡したお金が彼にバレて滞納した保険は払われることもなく、「キャッシングが金利高いから先だろ」と、彼の一存でキャッシング分返済に回されました。 (キャッシングは私に少しだけと言ったのはウソだったのだと思います。) その30万を私から借りたのを彼にバレたとき「恥ずかしいとこするな」と言い、姉に怒ったらしいですが、だから言って返してくることもありませんでした。 先日、市役所で姉が大泣きしているところを近所の人がが見つけ、母に連絡してきたので、状況を確認したら、保険まで差し押さえられているようで、切迫していると判断し母が支払をしてきました。 放置してたらそのうち給料差し押さえです。 一年間たっても払い終わってないのです。 何故払わないのか、貯金するお金があるのに、わかりません。 すると姉が母に「弁護士つけて話してるのに、余計なことしないで」と怒ったと言います。 《ここは推測です。市役所で『「滞納していた税金を払わないと医療保険解約しますよ」と言ってた。だから解約されたと思って、医療保険のお金を払っていなかった。市役所のせいだから弁護士つけて戦う》 (弁護士をつけたのも、クレームも多分彼がそう言えと入れ知恵していると思います。) 入れ知恵されているとはいえ、もともと気が弱く考えが浅い姉ですが、おかしくなってきています。 (この状況は)嫌だけど、どうしていいのか分からないと言っていました。 放置していたら、とんでもないとこになりそうで、 姉には「これはDVだよと、逃げる費用は何とかしてあげるからとお金は諦めて逃げなさい。DVの証拠になるものを保存しておきなさい」言っています。 彼に知られないように準備や、何かあったときのために、格安シムを会社に送りDVの相談のチラシも同封しています。 「別れらなら慰謝料300万払え」と言ったこともあるそうです。 だから預かられているお金は娘の進学資金という口実で本当はお金をとるためだと思います。 説得するのにどうしたらよいですか? このままでは娘も希望の学校に進学できなくなったり可能性も出てきます。 やることなすこと管理されては娘も悪影響しかないと思います。

  • 姉が以前の浮気相手とまたごはんに…。

    姉が以前の浮気相手とまたごはんに…。 以前、姉は浮気した事があり、それが原因で彼氏(現在は旦那)に捨てられかけました。 浮気といっても体の関係はなく(←多分)、二人きりでデートに出掛けたり、ごはんへ行ったそうです。 当時浮気がバレて、「お前の顔なんて見たくない!」と彼氏に言われたそうで、泣きながら私に電話をかけてきました。 でも姉の彼氏(現、旦那)は優しい人で、数日後に「こんなどうしようもない女を愛せるのは俺しかいないんかもなぁ。」と言い、二人はその3年後に結婚しました。 そして、結婚して1年が過ぎた頃。姉は私に相談してきたのです。 その相談内容は、以前の浮気相手と今度ごはんへ行くとの事。 以前と違う点は、二人きりで会うのではなく、その男の男友達もまじえて3人でごはんへ行くとの事です。でも昼間のランチならまだしも夜ならお酒も入るし…。3人とは言え、男 男 女ですし…。 ちなみに姉はこう言ってました。 「次また浮気したら絶対離婚される。」と。 以前の浮気相手がいるとはいえ、二人きりではなく3人だから浮気じゃない!と姉は言い切りますが、 ★質問1 私が旦那の立場なら、以前の浮気相手には二度と会ってほしくないと思いますが皆さんならどう思いますか? 二人きりじゃなかったら以前の浮気相手と会うのは許せますか? 私なら無理です。許せないです。 わたしは心狭いでしょうか?(汗) しかも姉は以前の浮気相手のことを話すとき、なんだかウキウキニヤニヤしてます。 私は会わない方がいい。旦那が可哀相だ。不愉快だ。と言い、とめました。 すると、姉も一応後ろめたさを感じているみたいでした。 だったら会うなよ!と言いましたが、あの感じは絶対旦那に内緒で会うつもりです。 ★質問2 皆さんが姉の旦那の立場なら離婚しますか?

  • これはDVですか?

    友達に、彼氏との関係を相談したら、それはDVだといわれて悩んでいます DVは他人事だと思っていましたので「まさか自分が?」という感じで戸惑っています。 他の方も質問も読ませていただきましたが、ぜひ自分にも皆さんのご意見を頂きたいです。 彼氏とは2年半の付き合いです。 友達に指摘されて気が付いた事を箇条書きにしてみます。 ○束縛?  ・友達と会う時に「一緒に行って○○(私)の友達とも仲良くなりたい」と言われます。   最初のうちは一緒に行っていましたが、毎回もおかしいので断ると、途端に機嫌が悪くなり、   「どうせ男がいるんだろ」等ひどい文句を言い怒られました。   最近は友達と会う回数も減ってしまい、会う時も面倒なので仕事だと嘘をついて友達と   ご飯食べに行っています。結局監視したかっただけでしょうか。 ○恩着せがましい  ・俺は○○を買ってやったのに、お前は何も買ってくれない。  ・俺は○○してあげたのに、お前は俺の事が心配じゃないのか。  ・お前は俺の事が好きなんだから、もっと俺を心配しろ。  ・お前は俺の事がすきなんだから、俺を一番に優先しろ。   ○友達からDVだと指摘された事  ・直接手を出された事は無いですが、あまりの怒りに怖くなって逃げたら、   しつこく電話をかけてきて、家にまで来て物を壊された。  ・「今まで付き合った相手は、こんなに俺を怒らせなかった」「怒らせるのはお前だけ」と言われた。  ・怒った後はすごく優しい。「お前を思って」と、泣きながら謝られた事もあります。  ・彼氏が気に入らない事に文句をいう時は、彼氏の職場や元カノと比較して   「だからお前が悪い」「○○さんはこんな事をしてくれた」など言われる。  ・「お前の為に俺は怒っているんだ」という内容の発言(ほぼ毎回です)。  ・「俺じゃなかったら、お前は見放されている」「俺だから怒ってあげられる」  ・冗談で言ったつもりでも、真に受けて怒られる。  ・失敗をすごく嫌って、失敗を笑うと「人が真剣にやってるのにお前何なの?」という感じで   ものすごく怒られる。「そうやって笑うお前には優しさがない」など言われました。  ・彼氏の友達の前では、私を完全に見下した態度をとる。   (友達にはペット扱いされていると言われました) 相談しようと思ったきっかけは、束縛?と思った事でした。 友達が色々と聞いてくれて、それで色々話してみたらDVだと言われました。 友達には、そんな男とは別れないと私がダメになると言われて悩んでいます。 自分の考えがおかしいのかと思って友達に相談したのですが、彼氏がおかしいと言われました。 友達から指摘された事で、彼氏がDV男なのかなとは思い始めましたが、 今まで彼氏に言われ続けてきた事で、自分の考えに自信が持てません。 毎回私が悪いと思ってしまい、また、この人でないと無理なんだとも考えています。 私の感覚では「それでも彼氏には○○っていう良い所もある」と思ってるし、普段は優しいんです。 友達には「優しいのは当たり前」「良い所があるのも当たり前」と言われますが、なかなか別れる決断ができません。 友達が言うように、別れるべきなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • DV彼氏について

    私には一年程付き合っている彼氏がいます。その彼氏は束縛が強くて、LINEの男友達がいたりするとブロックされたり喧嘩すると殴ってきます。 あざばかりあります。 彼はとても過去を気にする性格で よく過去の彼氏の事で喧嘩になります。そのたびに暴力です。 一回お前とは付き合ってられないと言われ振られて別れた事があります。でもふったくせに泣いて謝ってきました。私はその時は断りましたがずっとモヤモヤしていました。 連絡してはダメだとわかっているのに寂しい気持ちや好きな気持ちを抑えられずに私の方から連絡してしまい結局また付き合ってしまいました。 なんで暴力や暴言までされているのに嫌いになれないんだろうって毎日毎日辛いです。 今は暴力は減りましたが暴言がひどいです。 暴力の事を友達にも相談していました。当然友達は戻ることに反対です。 友達に戻ったことは言ってないです。そんな事知ったら友達は離れていくし、当然私の家族も反対です。 私はこのままじゃいけないとわかっているのにそれがなかなか行動に移せません。 本当に毎日毎日辛いです

  • 親がいないときに姉が彼氏を連れ込みます

    高1男子です。 大学生の姉がいるんですが、最近彼氏ができたみたいで親のいない日に家に彼氏を連れ込んでHをしています。 たぶん今日も午後から親がいないので来ると思います。 僕はしょうがないので自分の部屋でゲームとかしてるんだけど声が聞こえるし気分悪いです。 それで姉は僕に親にチクったら殺すとか言うので親にも相談できません。 姉がHするのは勝手だし、妊娠して泣くのも自分のことだけど 家で親のいないときに(僕のことはまるで無視して)Hしてるのはムカつきます。 とにかく家でしてほしくないです。 姉になんて言えばいいですか? 怒らせないようにお願いしたいです。