• 締切済み

姉の彼氏がDV→一緒にハーブ

私には26才の姉がいます。 姉は同い年の彼氏と職場で出逢い付き合いました。 別れて引っ付いての繰り返しで、たぶん二年ぐらい付き合ってます。 その彼氏が→浮気、逆援、姉とつきあってる間に元カノ孕まして降ろす、言葉のDV(罵声を浴びせ、精神的に追い込む)、暴力も(首締める、物なげる、引きずる)あって何回も別れては連絡きてより戻すの繰り返しで、、、 浮気されたとか相談される度に別れろと言っていたんですが結局もどり、姉は浮気されても彼氏になにも言わなくなり、彼氏は姉に対して支配感がたまらんと言うそうです。 その彼氏の友達にハーブを吸うてる子がいて、みんなでノリで断りきれずに姉も吸うてさしまったみたいです。 その友達と遊んだら彼氏も姉もやる→頻繁になり、そのうち彼氏が自分で買いにいく→2人で吸って1日中キメセクみたいな日もあったみたいで 姉がゆうには、いやになり、何回も止めたけど、急には辞められへんから2人でおるときに吸うんやったらって思って自分がこの時だけ我慢したらいいと思ってやってたってゆうてて 彼氏が毎日のよーにやってたときに一度急に体が固まって声が出なくなり口もあいたままで、水飲ませようとしても口を閉じれない状態になったこともあるみたいです 救急車呼ぼうとしたけど、ハーブ吸ってとかよーゆわんし呼ばんかって、しばらくして普通に戻ったみたいですが その話聞いて、もし姉がそうなってたらって思って怖くなりました 一番最近説得して、番号も変えて、荷物も彼氏がおらん間に運んで別れた後に↑この話を聞かされて(彼氏が友達とハーブをやってるのは知ってたけど、姉も一緒になってやってるのはししらなくて)別れて良かったとおもってたのにまたすぐ戻って ↑の話を聞いた以上ほっとけなくて、でも私のゆうことは聞いてくれないので、最終手段、親にゆいました(彼氏がDV、ハーブ吸うてる事、↑の内容まではゆうてません)。 親が連絡をとり、とりあえず一回家に帰ってくるよう説得し、帰ってきました。 ハーブ吸うてる事を本人に親が聞いたらすうてないの一点張りで、そのうち色々聞いてたら泣き出して、もの投げて蹴って暴れだし大変でした。 姉は昔から恋愛体質で友達より家族より彼氏が大優先で、今までの彼氏でも過呼吸になったりいろいろありました。 でも今回は、執着?が酷い気がします。 姉は自分でタバコ吸ってるから吸う加減もわかってるし、キメセクより普通のエッチほうがいいし、吸いたいとも思わんし、依存してないと言い張ってました。 帰ってきてから、親が精神病院に連れて行き、病名は忘れたけど、なんかの病気と診断され、薬も処方されました。 カウンセリングは先生のゆうことに答えただけらしいです。 彼氏の事もDVと言われたみたいで そっから一週間ぐらいはまともに寝てないし、食欲もなかったったけど、大人しくしてて、(まだ好き、彼氏にもいいとこあるとか、結婚するってゆうてたのにとか、未練かなんかよくわからんけど、ずっと聞かされて、たまに前向きになったり、やっぱり↓↓って急に追い込んだり、泣き出したりとりあえず情緒不安定で) 二、三週間ぐらい立ってから仕事行きだして、また彼氏んとこに戻ったみたいです。 みんなに迷惑かけて、結果これだともう、姉には散々ゆうて連絡とってません。 姉は色んな経緯があって今一緒にいてるけど、今はいうタイミングじゃないからゆわんっていわれました。 たまに実家に帰ってきてるみたいですが親もなにも言いません。 たぶん普通に接してます。 今もハーブやってるかもしらんし、もしかしたら2人とも辞めれてるかもしらんけど、私が親にゆうた以上、やってても本当の事はゆってくれません。 どーしたらいいですか? こんなことだれにも相談できないんで、だれか相談のってください。 全部が全部は書けないんで、わけわからんと思いますが最後まで読んでくれてありがとうございます。

みんなの回答

• PCJunker
回答No.4

もし、彼が「DV」する様であれば、すぐ「警察」呼びましょう。 「DV」は単なる「弱いものいじめ」、「ストレスのはけ口」です。悲しいですが。 もう、誰が何を言おうと年齢的に「無理」です。 あと「ハーブ」を吸って過呼吸があるなら、いつ「心臓」が止まるかもわかりません。 「脱法ハーブ」だとしても、辞めないのであれば、お二方に「頭」を冷やしていただきましょう。(警察) 例えお姉さんが「彼」を好きでも将来的には、彼はおそらく結婚はしません。若いから一緒にいるだけで年齢がいけば彼はまた年下の娘に「浮気」します。 こういう「男」というものは、そういうものです。 すぐ、「対策」が出来ないのであれば、「DV」をされた時点で、「警察」を呼びましょう。 後は「お姉さん次第」ですが、「完全」に別れて(いくら好きでも)裁判にしましょう。 「法テラス」という、3回まで無料の「相談窓口」もあります。 人が死んでしまったら、取り返しのつかない事になるので、その前に・・・

参考URL:
http://www.houterasu.or.jp/
回答No.3

親がちゃんとするべきです。 そこまでになる前に親が気づくべきでしたし、ドラッグきめてる姉の言葉を信じるのか、 まともに状況を見ている妹のあなたを信じるのかです。 姉抜きで親に状況を説明して、どうしたらいいか考えてほしいと言ってみてはどうでしょうか? そこで親が「心配だけど現実的に何もできない」とか「あんたがなんとかしてよ」ってあなたに丸投げして くるようなら、関わりたくないですと別れて暮らせばいいと思います。 今の時代ドラッグとも無縁ではいられないので、ちゃんと更生施設はありますよ。 娘がかわいいなら入れるべきです。 妹さんはお姉さんの事より自分の幸せをちゃんと考えた方がいいですよ。 兄弟は支え合えるけど、助ける事は親の仕事です。

• ikuchan250
回答No.2

多分、頭が壊れています。 措置入院させた方が無難じゃないの? みんなもその方が安心だし。

68854050
質問者

お礼

やっぱり普通の状態ではないですよね(@_@) 入院かぁ、なんかなにが原因なのかがわからなくて 彼氏に依存してるんか、ハーブに依存してるんか、マインドコントロールされてるんか

• kicho
回答No.1

呆れてしまいます。もう,落ちるところまで落ちてます。 経験から何一つ学ぶ能力がないです。脱法ハーブをしてもしなくても完全にいかれています。 失礼ですが,バカは死ななきゃ治らないのです。対処法はありません。 貴方様は信じた道をまっすぐ突き進んでください。成功をいのります。

68854050
質問者

お礼

そーですよね、心配する家族を裏切ってでも黙って会いにいったわけやから。 実際、彼氏の暴言などで死にたいと思ったともゆうてたし。 他人ならほっとけるかもしれないですけど、家族なんでほっておけません