• 締切済み

姉の彼氏が家にくる

姉も私も大学生です。親に家賃を払ってもらっている身です。 二人でマンションに住んでいるのですが、そこに姉の彼氏がきます。あまりにも頻繁にくるので減らしてほしいと言ったら夜中にこっそりくるようになりました。 私は中学から女子校しか通ったことが無く、はっきり言って男性が苦手です。受験期にも現在のマンションに少し滞在したのですが、ゴムが落ちていてそのことがトラウマです。 両親は彼氏がいて、しかも来ていることを知りません。姉には半同棲のような生活ができなければ別れてしまうかもしれないと言われていて誰に相談していいか分かりません。 彼氏の服を一緒に洗濯されるのも耐えられません。(洗濯機に気づかないうちに入っている) 私は親に養ってもらっている身での半同棲は反対です。 今のところはただ彼氏に来てほしくないだけなんですけど、どうしたらいいでしょうか。 助言おねがいします。

みんなの回答

noname#193845
noname#193845
回答No.2

即ご両親に連絡しましょう >姉には半同棲のような生活ができなければ別れてしまうかもしれないと言われていて誰に相談していいか分かりません。 勝手に別れたらいい お姉さんが彼氏と別れたら、彼氏はマンションの来なくなるし問題は解決です 親に養って貰っている身分というのも彼氏を呼んではいけない理由のひとつですが、同性の同居人がいるのに彼氏を連れ込む自体配慮がない、無神経です それに、彼氏は滞在している期間の食費や生活に掛かる費用をきちんと支払っていますか? 「半同棲のような生活ができなければ別れてしまうなんて、ようする男がただ飯食わしてくれて、服とか洗濯してくれて、夜の世話までしてくれる家政婦を手放したくないという発言にしか聞えませんね 糞みたいな男を出入りさせている訳ですから、身の回りの貴重品や身分証明書等はきっちり管理するように気をつけてください

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6885)
回答No.1

親に電話して来てもらいましょう。 相談したいことがある、電話では離せないので姉に内緒で来てほしいとお願いする。 親が来ている時間帯に、姉の彼氏が来たら親が判断することです。 親にはしばらく居てもらいましょう。

関連するQ&A

  • 姉とその彼氏のこと

    私は、4年前に姉と2人暮らしを始めました。(私は22歳大学生、姉は25歳の社会人です) 2年ほど前から姉は彼氏(27歳の社会人)の部屋で同棲を始め、半年に1回程度しか帰ってきません。ですので、実際は1人暮らしのような状況です。 ちなみに、姉の彼氏とは過去数回食事をしたことがあるくらいで、家も連絡先も知らないくらいの間柄です。 この夏から姉の彼氏が転勤になり(県内ではありますが、電車で1時間半程かかります)、通勤に不便な現在の部屋を引き払う事にしたらしいのです。 それだけなら問題はないのですが、姉に「今度はうちで同棲を始めるから」と言われました。 私はもちろん反対しました。 でも、「もう大家さんとも引越す契約をしたし、うちからの方が通勤しやすいし、とりあえず来月からうちに住む」という返事が返ってきました。 2人で別に部屋を借りろと言っても「金銭的に余裕がない」とのこと。 今日来たメールに至っては、「彼が暑がりで、クーラーがあるあんたの部屋を使いたいから、部屋交換して欲しい事は言ったっけ?」という要望まで書かれていました。 しかも、話を聞くとどうやら3人暮らしは彼氏の発案らしいです。 2人には同棲を解消する気は一切ないようで… 何だか怒りを通り越して呆れてしまいました。 そして、それを受け入れる姉にも嫌気が差します。 2人はうちの両親に挨拶も報告もしてていません。 ただ、私から両親に「姉が彼氏のところに入り浸ってる」という話はしてますので、同棲に関しては何度か電話で怒られたとは聞いています。 赤の他人と、しかもこんな図々しい人と共同生活なんてしたくないです。 3人暮らしは嫌だという事は伝えているんですが、今のままでは回避出来そうにありません。 どうしたら2人に私の気持ちが伝わるでしょうか…

  • “姉” と “姉と彼氏を別れさせたい両親”

    “姉” と “姉と彼氏を別れさせたい両親”について質問です。 少し長くなりますが、より多くの方に読んでもらいアドバイス頂ければと思います。 わたし(24歳)には姉(30歳)がいます。 姉には以前から付き合っている彼氏(43歳)がいます。 まず両親が姉とその彼氏を別れさせたい理由です。 ・43歳にもなってきちんとした仕事に就いていない ・約4年前、姉が妊娠したときに実家に来たのだが、『娘さんの大事な身体を・・・』と言うことも無く、 『結婚させてください』の言葉も無く、ただ酒を飲みただ食べタバコを吸っていた。 (この後、両親は結婚も猛反対し姉に子を堕ろさせ別れさせました) ・とにかくそんな男に姉を任せられない ・その男が姉の前に付き合っていた女性とは、13年も付き合い結婚せず終わっている (ヒモのような関係だったのではないか?と思う) ・家賃1万円のアパートに住んでいる(収入も無いのでは?と思う) 両親は本当に心から結婚を反対し、泣く泣く子供をおろさせ、別れさせたと思っていたのですが・・・ 姉は遠くで一人暮らししていることをいいことに、 私たち家族には嘘をついてその男と付き合っていることが最近発覚しました。 姉は『絶対に反対されると思っていたから言わなかった』と言い、家族総出で反対しているのに、 『なぜ反対されているのかが分からない』とも言います。 何か悪い霊にとり憑かれているのではないかとも思うのです・・・。 両親も、『私たちは子供までおろさせて・・・何か間違っていたのか?何が正しいのだろう?』 と悩んでいます。 ですが姉がその男と一緒になるなら『縁を切る』とも言っています。 私から見て、親は学歴などで人を判断する人達ではないし、 その男がきちんと仕事をし、人並みの収入があれば姉の結婚も受け入れた、と言っていました。 ダメ男と結婚したい姉、そして姉とは縁を切りたくないが男と別れさせたい両親を見て、 私もどうしてよいのか分かりません。 できれば姉に両親の思いを知ってもらって別れてもらえれば・・・とも思うのですが、 その男のどこがいいの?と聞いてみると、『優しいし、一緒にいると安心する』と言っているので、 姉の人生は姉の好きなように・・・と思う点もあるのです。 ただあんな男と一緒になって姉の将来に明るい未来が待っているなんて、 今はそんなこと到底考えられません。 両親と姉の関係を円滑にするにはどうしたら良いのでしょうか? もう姉と縁を切るしか無いのでしょうか? 最後までお読み頂き、本当にありがとうございました。 回答をお待ちしています。

  • 姉の彼氏が好きになれません。

    こんばんは。25歳になる社会人3年目の女性です。 私には同じ年の姉がいて、一卵性の双子です。 お互いに彼氏がいて、姉は長年私も仲良しだった地元の友達と3ヶ月前から付き合っています。私はと言うと、一年ちょっとになる30歳の彼がいます。 家族は父と3人で実家に暮らしていて、母は4年前に亡くなりました。父は別の家庭もあり、週に4回ほど帰ってきます。姉と私は家事を分担してます。 私の今の生活は彼の家と自分の家を行き来し、姉は実家に彼を住まわせています。姉の彼の家はうちから歩いて5分ほどのところにあるため、毎日一緒にいます。私はというと彼と過ごすことが自分が成長出来るし、将来の結婚を視野にいれていますが、今の段階では私が海外へ留学したいこともあり、半同棲という形を1年程続けています。その間姉には家事の負担がかなり増えてしまって、いつもケンカになってしまいます。姉はしょっちゅう彼氏が変わるたびに私は紹介されます。どの彼氏も家に居座わるタイプで3つ前の彼氏とは勝手に車を使われたり常識知らずの人だったので私と大げんかになったりしました。でも今回の彼氏は長年の地元の友達ということもあり、私も仲良くしていたし、父とも家族ぐるみで仲が良かったので良いなと思っていました。私がいない間の家事やペットの世話をしてくれたりするのですが、だんだん私より家にいる事が多くて姉の家事を彼も負担するようになってきました。私が帰ってきたら必ずいます。そして姉が私に対し家事をしろと言ってくるのですが、私も家にいるときは家事を負担します。その役割分担で3人で言い合いになったりしました。そのことで私の実家なのにとても住みづらい環境になってしまい、好きだった姉の彼氏も所詮他人ですから帰るたびに家にいることや彼の洗濯物を干すことなどが苦痛です。どうすれば今の状況が改善出来るのか分かりません。だからと言って彼氏と同棲はまだしたくありません。文章がごちゃごちゃになってしまい理解しづらいと思いますが、改善方法についてアドバイスをよろしくお願いします。

  • 図々しい姉の彼氏

    現在私には24歳の姉がいるのですが、 今年の5月、姉に彼氏(同い年、実家暮らし)ができました。 もともと姉の友人数人と遊びに来ることがあった人で、 泊まりの飲み会でも翌日の夕方まで (その人だけ)ダラダラ居座り続けることがままあり、 正直印象はあまりよくありませんでした。 それが付き合いを始めると同時にうちの実家に 頻繁に泊まりに来るようになり 6月にはいると毎日家で生活するようになってしまいました。 ちゃんとした挨拶はなにもなく、ダラダラと泊まりを繰り返すうちに 同棲が始まったという感じです。 我が家は母子家庭で、姉と私は年子。家族は女だけです。 彼氏でもない赤の他人が毎日家にいてトイレもお風呂も共同。 洗面台には当たり前のように髭剃りと歯ブラシ。 下着も同じ洗濯機でまわしてました。 最初は我慢してましたが 正直生理的に気持ち悪かったし、 だんだんと精神的にまいってきていました。 しかし世話焼きでかつてから男の子が欲しかったという母は彼氏君に甘く、 わたしの抗議には耳をかしてくれませんでした。 そのときの様子を羅列させていただきます。 (1)休日にはリビングを独占していちゃついている。 (2)一日1瓶のペースでワインやビールを飲んでいる。(家で買ったもの) (3)姉のダブルベッドで二人で寝ている(もうほとんどラブホ代わり) (4)一緒に風呂に入っている 最初は軽く挨拶はしていましたが次第に顔も見るのが いやになり、家は険悪なムードになっていきました。 しかしそれでも彼氏くんは居座り続け、結局別の家を借りて 同棲を開始するまでの 丸2ヶ月あまり、うちに住み続けました。 もちろん食費、光熱費のたぐいは一切払っていません。 (払ってもらってもいやですが) ただ、決して彼氏君だけが悪いわけではなく、いい年して 実家に彼氏を引っ張り込んだ姉、率先して彼氏君の下着を洗い、酒を出し、料理を作り もてなしていた母、当初何もいわずにいた私にも責任があります。 しかしこんな図々しい人が万が一姉と結婚して親戚になるかもしれないと 思うと耐えられません。 ちなみに姉も彼氏君も社会人。 今年中に籍を入れるという話も出ています。 こんな彼氏君をどう思いますか。 わたしの気にしすぎなのでしょうか。 またこの先どんな風に対応していけばいいのでしょうか。

  • 常識のない姉の彼氏

    私の姉と彼氏は常識がないのです。実家暮らしなのにも関わらず 夜、姉はそーっと彼を家に入れています。 私の部屋と姉の部屋は2階なので2人の夜の声が全部聞こえて うるさくて眠れません。 うるさいというか、家族のそんな声ききたくありませんし、 トラウマになります。 しかも、お父さんが寝た後にそーっと1階へおりて勝手にシャワーまで入っています。 親は何にも気づきません。 それはごく普通のことなのでしょうか? 私には常識はずれの行動にしか思えません。 こっそりシャワーに入るという時点で、悪いことだと分かっていて やっているし、ばれなきゃいいと思っているんです。 そう言うのが、許せません。 入るならきちんと断ってから入るべきだと思います。 もういい大人なのに・・・ 親に言っても仕方がないとかきれい事しか言わず関わらないように逃げているようにしか見えません。 なので、こんなに腹が立つ自分がおかしいのかと思ってしまいます。 一般的にどうなのかと思いましてお聞きしたいです。

  • 姉が親に甘えすぎだと思います。

    私には4つと2つ上の姉がいます。私だけ学生で姉はどちらも社会人です。 三人で一つのマンションに住んでいます。 姉たちは家賃も水道代も何も払っておらず、全て両親が払っています。 私がいるからかもしれませんが、おかしいと思います。 恥ずかしくて、友達には姉たちが払っていると言っています。 このことを姉たちに話すと、自分達自身も友達にはそのように言っているみたいなんです。 そうまでするなら半分でも出せばいいのにとか、一人暮らししたらいいのにと思います。 また、実家に帰るとき(実家は車で三時間)私は必ず電車かバスで帰ります。 しかし、姉たちは仕事が遅くて電車やバスに間に合わないという理由で親に迎えにきてもらっています。 自分で帰れないなら帰るな!と思います。 両親も共働きで仕事が終わってから夜中に三人が住むマンションに着くという感じです。(父親が主に迎えにきます。) これを私がやめなさいと何度言っても、なんで?の一点張りです。 もう呆れてきました。 こんな大人にはなりたくないと思い、就職を気に私だけ一人暮らしをしようと考えています。 また、家賃などを払っていないためそんなに高い収入でもないのに毎週毎週高い服やらかばんやら買ってきます。 だって、結婚したらこんなに買えないし今だけだもんとか言ってますが、世の中の社会人はそのお金を家賃などに使って生計を立ててますが!と思います。 長くなってしまいましたが、姉たちに何と言えば少しは自立してくれるでしょうか? ちなみに、姉たちは社会人5年目と3年目です。

  • 姉の彼氏が嫌いでどうしたらいいのか分かりません

    長文失礼します。(1番気になっていることを書き ます。) 私には4つ離れた姉がいて、姉の彼氏も同い年です。その彼氏と姉は2年半くらい付き合っています。 1年目ぐらいの頃から、私たちの家に入り浸りでした。2年目にはいってからは週4くらいのペースで来るようになりました。 うちは貧乏ではないですが、お金持ちでもない普通の家なのです。が、その彼氏が来るようになってから余裕がなくなりました。 彼氏は同棲しているのかというくらい家にいるのですが、食費など何もお金を出しません。私たちはみんなだいたい朝は食べないのですが彼氏のためだけに朝食を作ります。 私は料理が好きなのですが、姉は全く家事ができません。なので夜自分たちの分だけ作った夜ご飯も彼氏が1人で二人分くらい食べちゃいます。(姉が食べな食べなって言っています) 作るのは私なのに、姉は毎回彼氏の食べたいご飯をチョイスしてきます。 毎回食費分のお金が0になり、お米の消費もすごく早いです。家族の誰よりも食べていたりするのに一切お金を出さないので私が言うと姉がお金を出したりします。 食べたら片付けもいないし、お手伝いもしないで2人で2階に逃げます。 そういった行動に毎回腹が立ちます。 母の人のいい血を引き継いでいて私と母は何も言えません。 彼氏が来ない日は姉の機嫌が悪くなり、来た日は調子こいています。 このまま結婚したら彼氏が私たちの家に入るというふうになっています。絶対一緒に住みたありません。 姉妹では、自分でもすっごく仲がいいなと思っています。でも彼氏と付き合い始めてから姉は変わってしまいました。 姉を取られたことや、変わってしまった事にも怒りを覚えます。 どうしたら良いのでしょうか?

  • 姉のDV彼氏から身を守る方法

    生命に危険を感じているため身を守る方法を教えてください。 順番に説明をすると、姉は彼氏との間に子供を作り、同棲していました。 しかし、理由があって彼氏とは結婚をしていませんでした。 その後、姉は彼氏からひどい暴行を受け、実家に帰ってきました。 ところがいまだに姉は彼氏に心酔しており、被害届され出そうとしていません。 そこで一度、私と姉と彼氏とで話し合いの場を設け、私から2人に別れるように促しましたが、 彼氏は「別れたら自殺をする」 姉は「それであれば、よりを戻したい」 などという展開になり、慌てて姉を連れて逃げてきました。 今は姉を親族の元に預け、彼氏と連絡をとらないように伝えてありますが、 私は彼氏から「会って話をさせろ」、「次の火曜日にそちらに行く」などと一方的に通知されました。 そんなことを言われても今の姉を会わせるわけに行きません。 しかし、会えないとなれば逆上し、実家にいる私や私の両親に危害を加えるのではないかと恐れています。 私や私の両親を守るために事前に何か準備できることはないでしょうか? 助けてください。なんでもいいのでアドバイスをください。

  • 彼氏と半同棲したいです

    私は19歳の短大生です。彼氏は24歳で小学校の教員をしています。 普段は彼氏の一人暮らしの家に1泊のデートなのですが、大学が春休みに入って、半同棲しようという話になりました。春休み中の1週間か2週間程度です。 まだ親に紹介していないので、ちゃんと会って話してほしいと言ったら、緊張するけど挨拶に行くと言ってくれました。親に反対されるかはまだわかりません(>_<) まだ大学生なのに半同棲するのはおかしいですか?(>_<)

  • 姉の同棲発覚。 悲しいです。

    姉の同棲がわかりました。 姉は2ヵ月前に1人暮らしを始めました(その前までは仕事の寮暮らし) 姉から1人暮らしと聞いてました。 しかし2日前にお母さんとご飯を食べてたら恋愛話になりその流れで姉が彼氏と同棲していると初めて聞きました。 しかもその彼氏は私が嫌いな人でした。 何故かというと昔家族で住んでた時、姉が夜中遅くとか朝帰りが多くその相手が今の彼氏でその頃から私はその男は時間にだらしないし、朝まで連れ出すとかどんな男だと私は嫌ってました(その頃は付き合ってはないです) そしてママから今話した同棲の事を話した事は姉に秘密ね。と言われました。(姉から私に話すまで) 姉は今まで私に1人暮らしだと嘘をついてました。(姉も私がその男を嫌いなのは知ってる) けれどずっと嘘をつかれた事が私はとても悲しかったです。 姉の心境がわかりません。 姉には言えないのでどう考えてるのか教えて下さい。