• 締切済み

姉の同棲発覚。 悲しいです。

姉の同棲がわかりました。 姉は2ヵ月前に1人暮らしを始めました(その前までは仕事の寮暮らし) 姉から1人暮らしと聞いてました。 しかし2日前にお母さんとご飯を食べてたら恋愛話になりその流れで姉が彼氏と同棲していると初めて聞きました。 しかもその彼氏は私が嫌いな人でした。 何故かというと昔家族で住んでた時、姉が夜中遅くとか朝帰りが多くその相手が今の彼氏でその頃から私はその男は時間にだらしないし、朝まで連れ出すとかどんな男だと私は嫌ってました(その頃は付き合ってはないです) そしてママから今話した同棲の事を話した事は姉に秘密ね。と言われました。(姉から私に話すまで) 姉は今まで私に1人暮らしだと嘘をついてました。(姉も私がその男を嫌いなのは知ってる) けれどずっと嘘をつかれた事が私はとても悲しかったです。 姉の心境がわかりません。 姉には言えないのでどう考えてるのか教えて下さい。

  • roohn
  • お礼率3% (17/523)

みんなの回答

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.11

>姉も私がその男を嫌いなのは知ってる  上記が秘密にしていた1つの原因だと思います。 >その男は時間にだらしないし、朝まで連れ出すとかどんな男だ  お姉さんはその方を選び、身内である質問者さまを悲しませるリスクをとったのだと思います。  なるべく尊重する方向でお考えになった方が後々気が楽なのではないかと思います。

回答No.10

母親が口をだしてくるからと思ったのだと思います。 親子や兄弟といえど、そこまで口出しするのもなぁとは思うので、そっとそのまま見守るしかないのではないかなと思いました。

noname#212113
noname#212113
回答No.8

あなたが嫌いでも、お姉さんが好きなのなら仕方ないでしょうね。 >姉が夜中遅くとか朝帰りが多く・・・ 男性だけをせめれません。断らないお姉さんも悪いです。 >けれどずっと嘘をつかれた事 自分の好きな人を嫌っているとわかっていてお知らせしないといけないものでしょうか? 親には言っていますし問題ないと思います。 知っていたら恋を応援出来たのでしょうか?そうではないのでしょう?? だったら結婚でない限りお知らせする義務はないでしょう。 妹が嫌っていようとも恋愛にはなんの障害にもなりません。 お姉さんがそこまで好きという事は良い所あるのではないでしょうか?もっと理解してあげたら・・・ それが出来ないなら、どんどん姉妹間が広がるだけでしょうね。

回答No.7

女性ならではの隠し事っぽい気がする。男なら親と恋愛話なんて照れくさくてしないぞ。(ノリのいい父親なら、風俗話をすることはあるかもな) お姉さんは君に同棲していることは隠していても君がそれを知ってることには気づかない。 君は君でお姉さんが同棲していることは知ってしまったが、お姉さんがなぜ隠すかは気づかない。 人間(この場合はお姉さん)、家族のほかの人に嫌われてる人を好きになってしまったら、大っぴらには話せないものだ(対象が恋人に限らずな) お姉さんにはお姉さんの人生があるんだから、君は遠くから傍観でいいんじゃないかね。 ※小姑になる人と仲良くできるに越したことはないが、世の中の人全員が、人間ができた者ばかりではないってことだ。

noname#214485
noname#214485
回答No.6

私も姉妹で私は姉で 妹の恋愛を同じように思った事があります。 私の場合は妹の彼氏が遊び人だった事と、バツ1で子供がいたからとゆう理由です。妹はその当時19歳 私は23歳でした。妹にも恋愛を反対していました。一時期は別れ また、やり直した時に隠されてました。でも、今6年月日が過ぎ思うのですが、家族に反対されてる相手だと そりゃ、自分からはいいにくいと思います。そして、私は姉として 妹が心配でアドバイスしていましたが、妹は妹の人生です。 妹が好きな気持ちを、まわりがとやかくいっても仕方ないと思います。 私は当時、19歳の妹が妊娠させられたら?ましてや遊び人と 色々心配してましたが、恋はもうもくで、まわりがいっても、好きなものは、好きなんだと思うます。 だから、私はヤィヤィゆう事は辞め 見守りました。本人がどーゆう人なのか?遊び人なのか?きずく まで、わからないからです。 見守って、本人の意思を尊重する事も大切ですよ。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.5

妹の貴女に同棲していることを必ずしも言わないといけない明確な 理由なんてありませんよね。貴女が彼氏の事を嫌っているから言わなかった のが正解かもしれませんね。 お姉さんにとって貴女は大切な妹ではあるけれども、これからの人生を 姉妹で生きていくわけではないのですから、彼氏が出来ても可笑しくないし、 逆に貴女も後々一人住まいをすれば彼氏を家に呼んだりするでしょう。 そういうラブラブな時間まで干渉されたくないのが本音だと思いますよ。 妹もお姉さんの彼氏にとっては他人ですからね。ましてや嫌われている 彼氏の事を嫌っている妹に堂々と紹介したりしないでしょう

  • 175white
  • ベストアンサー率10% (14/133)
回答No.4

知ってるからこそ、言えないのでは?主さんは嫌いでもお姉さんには愛しい人なのだからわかってあげては?お姉さんが彼から酷い仕打ちされてるというのなら別ですが。主さんに愛する人ができて、でも家族の誰かの嫌いな人だったら諦めますか?できれば好きになれとまではなくても理解して応援してほしくないですか?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.3

対貴方への心境は無いよ。 ただ単純に、 自分の世界の変化の方に素直になってしまった。 気付いたら、 貴方には上手く伝えられないまま。 貴方の極度の不安症も知っているから「こそ」、 中途半端に小出しにする方がし難かったのも事実。 しかも、 色々な経緯(過去)のある相手。 貴方だって、 言い出し難いお姉さんの気持ちも分かるんだと思う。 仮に伝えてくれたって、 貴方は決して良い顔をしなかった筈だから。 これから同棲しようとする時に伝えるのと、 既に始まって(始めて)いる段階で伝える違い。 お姉さんは後者の方を選んだ。 後者を選んだ意味は、 もう既に変更は出来ない。 進み始めたお姉さん自身がそう思っているし、 貴方にもそう思って(受け入れて)欲しいから。 同棲しようと思うんだ。 その時点で廻りに伝えてしまうと・・・ それに対して周りから色々言われるかもしれない。 言われると、 自分(と彼)の同棲欲(熱)が萎えてしまう。 ある種の意気投合があってこそ、 二人は同棲という思い切った形を選べている。 それを邪魔されたくなかった事も、 お姉さんに事後報告を選ばせた理由だったりする。 貴方はどう思う? 今の貴方は、 単純に寂しくなっているんだと思う。 私(妹)と彼氏を天秤に掛けて、 お姉ちゃんは彼氏を取ったんだ(寂しい・・・) 尚且つ貴方自身が、 彼氏との距離感を上手く取れていない。 お姉ちゃんの同棲って、 ある意味貴方の理想の形でしょ? 好きな人とは、 出来ればいつでも一緒にいたい。 そう思っている。 大事な時に繋がれない事が多い。 そんな寂しがりの貴方には、 一人暮らしを始めて直ぐに、 好きな人と愛の巣を作り、そこで睦まじく過ごす。 そんなお姉さんの姿って羨ましいんだよ。 羨ましい気持ちもある分、 嘘を吐かれていた!(私は被害者!) そんな執拗な心の角度も生まれてしまう。 気持は分からなくはない。 そして、 悲しいと感じた自分も否定しなくて良い。 それでも、 お姉さんはお姉さんなりに「選んだ」。 その責任は負うつもりなんだと思う。 ただ同棲に浮かれてフワフワしている訳じゃ無い。 それは貴方も信じてあげれば良い。 身内としてね? 嘘を吐かれていた。 その角度で根に持ち続けても、 貴方にとってプラスは何も無い。 貴方は今、 対お姉さんに嘘偽りない感情を抱いている。 ⇒寂しい。そして悲しい。 貴方は、 お姉さんにも家族にも正直であれば良い。 そして、 貴方は貴方のペースで、 貴方は貴方の心地が良い日々を積み重ねていく事。 貴方は貴方の「知っている」お姉さんを信じていく事。 大切にね☆

noname#260418
noname#260418
回答No.2

私は末っ子なのですが、 妹がいて、こんな心配してくれ 質問をしていたことを 知ったら嬉しいかも。 お姉さんが「ママに内緒ね」なら よくある話ですが、お母さん公認なら、 そのままでいいと思いますよ。 お姉さんはその男性が好きで 楽しいのです、嫌になれば放っておいても 別れます。同棲したからといって、ずっとその 男性と一緒とは限らないのです。 もし、その男性に欠点があっても それを気づくのはお姉さん自身で いくら家族でも説得や別れさせるのは 無理なんです。 いうとしたら、「お姉さんに嘘つかれた みたいでショックだった」と 男性のことは抜きで、 自分だけの気持ちを伝えるほうがいいです。

noname#233330
noname#233330
回答No.1

それは、やっぱり、その男の人が好きだから一緒に暮らしているけど、あなたが彼を嫌っているのも知ってるから言わないんじゃないでしょうか。 たしかに、だらしないと言えばだらしないのかもしれないですけど、御家族がどう感じているのか分からないですし、当事者の同意があるのであれば、別に悪いことではないですよね。 周りの人にどう思われるかも大事ですけど、基本恋愛は二人で楽しむものですし。

関連するQ&A

  • 姉の彼氏が気に入らない

    姉(22歳)の今の彼氏がどうしても気に入りません。 妹の私が口出しする事ではない…ということは十分分かってます。 本人同士が上手くいってるなら、見守ってあげるべきだ、というのももっともだと思います。 …でも、明らかに姉は今の彼氏と付き合いだしてから変になりました。 家族に嘘ついて彼氏の所に泊まりに行ったり、帰りを心配する両親に連絡1つせず遅く帰ってきたり… 本気で彼女のことを大切にする彼氏だったら、彼女の家族にも気を配るもんじゃないでしょうか? 嫁入り前の若い娘を遅くまで連れ出してんじゃねぇよ!!…と思ってしまう訳です。 礼儀がなってない人もルーズな人もキライですし、姉が一方的に尽くしてる感じで付き合ってるのも気に入りません。 このまま付き合っていっても悪い方向に感化されて姉自身ダメになっていく気がしてならないのです。 …単なる妹のワガママかもしれませんが、このどす黒い感情をどう処理して良いのか分からなくて困ってます; 対処法や男性から見た意見などありましたら、是非教えて下さい。

  • 付き合うと必ず同棲したいと言われ困っています。

    男で一人暮らしをしています。 僕は過去の経験などから同棲が嫌いです。いつも一緒にいると飽きがくるからです。僕は恋愛などの話になると必ず『同棲嫌い』を言うので、みんなが知っている事です。 付き合おうか…なんて雰囲気になった相手には、同棲は絶対にしない旨を伝えます。すると『○○さんが同棲嫌いなのはみんな知ってるよ。同棲したいなんて思わないよ』と言われます。 しかし、付き合うと必ず相手から同棲を望む事を言われます。断固として拒否していたら喧嘩になって別れたって事もあります。 いったい何故なのでしょうか?

  • 4月から半同棲だけど・・・(長文です)

    現在付き合って半年になる彼氏がいます。 彼とは同い年(23歳)で、私は派遣社員、彼はフリーター(4月から社員)です。 お互い実家暮らしなのですが、彼は4月から社員として働く事が決まっており一人暮らしをするつもりらしいんです。 それで今は週に2,3回会っている状態なのですが、一人暮らししたら「毎日来てもいいよ!鍵も渡すから」と言ってくれています。 私はとても寂しがりやで少しでも会えない日が続くと泣いたりしてしまうんですが、 その度に彼は「一人暮らししたら毎日一緒にいれるんだから」と言ってくれます。 本当に彼が一人暮らしするのは楽しみで、多分半同棲状態になると思います。 そこで問題が私の親なんです。 私は今まで彼氏がいるという話はしたことがないですし、姉も彼氏を家に連れてきたことはなく親からも男の人の話題を振られたことはないですし、 ドラマなんかも一切見ない親なんです(ワイドショー嫌い・見るのは基本NHKのみ) たまに、NG大賞とかでキスシーンが映ると、いきなりチャンネルが変わるくらい微妙な家なんです。 姉は結婚相手しか家に呼んだことはなく(彼氏はそれまでに何人かいましたが)、 その時母親が「お姉ちゃんは初めて付き合った人と結婚するのかしら」と言っていました。 どうやら母親は今まで姉が付き合ったコトは無いと思っていたみたいです。 姉はしょっちゅう外泊してたのに・・ 私の事に関しても、付き合って少ししてから週2で外泊するしクリスマスだって大晦日だっていないのに彼氏がいるの?と聞かれたコトがありません。 最近、彼氏と夕飯を食べる機会が増え、もしかしたら彼氏がいると思われ始めたかもしれないんですが、なんとも言えません。 ちなみに彼氏からは年賀状が来て 「今年こそイザコザがないように!!泣かないようにいい年にしましょう。アト貯金するんだよ」と書かれていました・・ 親にもバッチリみられました(笑) そんな家なので、私も彼氏を家に連れてきたことはなく、彼氏がいるっていう事も内緒にしてきました。 ただ、4月から半同棲するとなると週に2回くらいしか家に帰らないかもしれません。 服だって家から持っていきたいし、生活のメインを彼氏の家にしたいんです。 でも、親には彼氏の話はしたことがないし3月とかに 「来月から彼氏と半同棲するから」 と言ったら母親がどうなるか・・・。 人一倍、結婚前の同棲や出来ちゃった婚を嫌がる人なので。 姉に話したら 「結婚を考えてないなら(親を刺激するし)今までと同じように週に2、3回会うだけにしたら?」 と言われました。 確かに、正直結婚は考えてません。 以前彼氏には 「俺が社会人としてちゃんと働いて自信もついたら、一生一緒にいてほしいな」 と言われたコトがあります。 ただ、私はまだやりたい事があるし(資格の勉強中)結婚はまだまだ先だと考えています。 だけど今は彼と一緒にいたいんです。 でも親には(現時点で)結婚を考えていない相手をあまり会わせたくありません。 ちなみに、彼の親は息子に彼女(私)がいることを知っており、 彼は今までに彼女(元カノとか)の家で半同棲してた経緯があるので、私と半同棲しても大丈夫っぽいです。 まず、彼氏がいるというところから親には話した方がいいのかな?とは思いますが、まだ親に言いたくない気持ちもあります。 どうしたらいいでしょうか? ご意見お願いいたします!

  • 好きになるかと思って同棲したけど

    付き合い始めて10ヶ月になる彼(大学3年)がいます。 2ヶ月前に一人暮らしをしていた部屋を解約し、彼が一人暮らしをしている部屋で同棲を始めました。 同棲を切り出したのは彼の方です。 先ほど、「初めから好きだと思ったことはない。同棲したら好きになるかと思ったから始めてみたけど、だめだった。」と言われました。 「嫌いではないけど、女として見れない。彼女と言うより妹(家族)のような感じ。これから先絶対に女として見ることはない」とも言っていました。 わたしは、結婚や将来のことを考えて同棲をしようと言ってくれたのだと信じ切っていました。 ですが、彼にはそんな気持ちは全く無かったらしく大変ショックを受けました。 今まで「好きだよ」と言ってくれたのは全部嘘だったし、セックスも別にしたくなかっだと言われました。キスやハグも、そういう行為が好きだから誰とでも良かったと言っていました。 好きになるかもしれないから同棲してみたという理由は、あまりにも先を考えないいい加減な理由だと思います。人の人生をなんだと思ってるんだと怒りも湧いてきます。 別れたいなら別れようと言われましたが、今話されたことは全部嘘なのではないかと認めたくない気持ちや、まだ頑張ればどうにか好きになってもらえるかもしれないという小さな期待も捨てられず、どうしたらいいかわかりません。 彼みたいな人がいると思うと人間が信じられません。怖いです。

  • “姉” と “姉と彼氏を別れさせたい両親”

    “姉” と “姉と彼氏を別れさせたい両親”について質問です。 少し長くなりますが、より多くの方に読んでもらいアドバイス頂ければと思います。 わたし(24歳)には姉(30歳)がいます。 姉には以前から付き合っている彼氏(43歳)がいます。 まず両親が姉とその彼氏を別れさせたい理由です。 ・43歳にもなってきちんとした仕事に就いていない ・約4年前、姉が妊娠したときに実家に来たのだが、『娘さんの大事な身体を・・・』と言うことも無く、 『結婚させてください』の言葉も無く、ただ酒を飲みただ食べタバコを吸っていた。 (この後、両親は結婚も猛反対し姉に子を堕ろさせ別れさせました) ・とにかくそんな男に姉を任せられない ・その男が姉の前に付き合っていた女性とは、13年も付き合い結婚せず終わっている (ヒモのような関係だったのではないか?と思う) ・家賃1万円のアパートに住んでいる(収入も無いのでは?と思う) 両親は本当に心から結婚を反対し、泣く泣く子供をおろさせ、別れさせたと思っていたのですが・・・ 姉は遠くで一人暮らししていることをいいことに、 私たち家族には嘘をついてその男と付き合っていることが最近発覚しました。 姉は『絶対に反対されると思っていたから言わなかった』と言い、家族総出で反対しているのに、 『なぜ反対されているのかが分からない』とも言います。 何か悪い霊にとり憑かれているのではないかとも思うのです・・・。 両親も、『私たちは子供までおろさせて・・・何か間違っていたのか?何が正しいのだろう?』 と悩んでいます。 ですが姉がその男と一緒になるなら『縁を切る』とも言っています。 私から見て、親は学歴などで人を判断する人達ではないし、 その男がきちんと仕事をし、人並みの収入があれば姉の結婚も受け入れた、と言っていました。 ダメ男と結婚したい姉、そして姉とは縁を切りたくないが男と別れさせたい両親を見て、 私もどうしてよいのか分かりません。 できれば姉に両親の思いを知ってもらって別れてもらえれば・・・とも思うのですが、 その男のどこがいいの?と聞いてみると、『優しいし、一緒にいると安心する』と言っているので、 姉の人生は姉の好きなように・・・と思う点もあるのです。 ただあんな男と一緒になって姉の将来に明るい未来が待っているなんて、 今はそんなこと到底考えられません。 両親と姉の関係を円滑にするにはどうしたら良いのでしょうか? もう姉と縁を切るしか無いのでしょうか? 最後までお読み頂き、本当にありがとうございました。 回答をお待ちしています。

  • 姉とその彼氏のこと

    私は、4年前に姉と2人暮らしを始めました。(私は22歳大学生、姉は25歳の社会人です) 2年ほど前から姉は彼氏(27歳の社会人)の部屋で同棲を始め、半年に1回程度しか帰ってきません。ですので、実際は1人暮らしのような状況です。 ちなみに、姉の彼氏とは過去数回食事をしたことがあるくらいで、家も連絡先も知らないくらいの間柄です。 この夏から姉の彼氏が転勤になり(県内ではありますが、電車で1時間半程かかります)、通勤に不便な現在の部屋を引き払う事にしたらしいのです。 それだけなら問題はないのですが、姉に「今度はうちで同棲を始めるから」と言われました。 私はもちろん反対しました。 でも、「もう大家さんとも引越す契約をしたし、うちからの方が通勤しやすいし、とりあえず来月からうちに住む」という返事が返ってきました。 2人で別に部屋を借りろと言っても「金銭的に余裕がない」とのこと。 今日来たメールに至っては、「彼が暑がりで、クーラーがあるあんたの部屋を使いたいから、部屋交換して欲しい事は言ったっけ?」という要望まで書かれていました。 しかも、話を聞くとどうやら3人暮らしは彼氏の発案らしいです。 2人には同棲を解消する気は一切ないようで… 何だか怒りを通り越して呆れてしまいました。 そして、それを受け入れる姉にも嫌気が差します。 2人はうちの両親に挨拶も報告もしてていません。 ただ、私から両親に「姉が彼氏のところに入り浸ってる」という話はしてますので、同棲に関しては何度か電話で怒られたとは聞いています。 赤の他人と、しかもこんな図々しい人と共同生活なんてしたくないです。 3人暮らしは嫌だという事は伝えているんですが、今のままでは回避出来そうにありません。 どうしたら2人に私の気持ちが伝わるでしょうか…

  • 寮を出ない彼と同棲したい彼女

    私の友人の話ですが、昨夜泣きながら話してきて、とても悩んでいるようなので、皆様のご意見お聞かせください。 現在、 友人…A子 実家住まい 25歳 友人の彼氏…B男 会社の寮住まい 25歳 A子には付き合って三年目になる彼氏、B男がいます。 ずっと遠距離でしたが、この春から、結婚を前提として同棲するため、二人で暮らす家をさがしていたそうです。 A子は彼と暮らしながら、働いて支えていきたいとの事。 ところが、 B男は、A子と一緒に暮らすけれど、自分は寮に住んでいる事にする。と言うのです。 B男の言い分は… • A子の家に毎日帰るし、生活に必要な荷物は移す。 • 寮は勝手に出て行く事はできない。 • 後輩が入ってきて、会社から出て行くようにと指示がないと出れない。 • 車は寮の駐車場に止めておく。 • 同棲はイメージが悪いので会社にばれたくない。 • 結婚するまで、会社からは一緒に住む事は認められない。 • 結婚しないで彼女と一緒に住んでいる人なんて会社に一人もいない。 • 寮費は払い続ける。 こんな事を言うなら、B男はさっさとA子と結婚してあげればいいじゃない‼と私は思うのですが… 寮費払うのも無駄にしか思えない… 会社の寮を自分の意志で勝手に出れないという事はあるのですか? なぜ同棲する事に偏見があるのでしょう。 A子の生活は壊しても、自分の生活は壊せないという事? 皆様はどう思いますか? A子は昨年会社を退職して、彼についていこうとしていたのですが、これではなんだかかわいそう。 同棲はイメージが悪い等と言われかなり傷付いているようです。

  • 姉について

    私には、5つ上の姉がいます。今年、私が20で姉が25です。 そんな、姉は小さいころからよい思いでがありません。姉は初孫なのでとても祖父母から可愛がられていてやりたい放題だったそうです。手に触れて物はすべて買ってもらえてたそうです。 姉からされたことは上げたらきりがないです。逆に良いことは無に近いです。 小さいころから自分が気に食わないと暴力をふります。また、両親の前では自分は悪くないように仕向けてきたりします。口が達者なので姉が喧嘩した際に怒られていたところは私が骨折したとき以外みたことがありません。 骨折させられ放置されたこともありますし、プールで深いところに連れて行かれて溺れたこともあります。姉にはいろいろなものを壊せれたり、取られます。 昔は、5つ離れているからすぐにいなくなる。いつか、大人になってくれる。親戚や両親もいつか大人になるだろうから諦めろと。 八つ当たりもされるので、いらいらがたまります。小学生の頃耐え切れなくなり姉に包丁を向けたこともあります。その時ですら、ずっと悪口を言われてこんな奴のために人生壊されたくないなと思い辞めましたが。そのあとは、逆に私が死んでやろうと思いました。結局のところビビッてしまいできませんでした。 最近は、いつまでたっても家をでるつもりがないようで、踏ん反りがえってます。私が、一番偉いですという感じで。最近またふつふつと殺意が芽生えてきて悩んでます。 また、母親にも言葉の暴力を行うようになりました。姉は母が高校生の時にできた子供なのですが、姉が遊びほうけている時に注意したら、「自分が遊べんかったからって八つ当たりするな」とか「こんなうちに嫌い」と言っているようです。また、ご飯を作ってもご飯を見て食べないと言ったり、連絡がなくご飯が食べないというのも日常茶飯事です。そして、ご飯を用意してない時は、「今日もごはんないの?」という言い方をします。さらに、ご飯の嫌いなものはごみの様に扱って捨てています。 私が注意したところ、「お前には関係ない。うざい。陰気黙って」と言います。 母は、現在精神科にかかっています。原因は、姉のようです。 父はというといまだに姉の本性には気づいてはいません。姉は父の前ではいまだに良い子ぶり私と母のことをおかしい人扱いをします。 いつか、姉を殺してしまいそうです。今すぐに家を出たいのですが大学生なので無理です。お金のやりくりを考えましたが、専門系の忙しい大学なので無理でした。 姉は、正直可愛いです。私は不細工です。兄弟なのに似ていません。顔については完全に負けていますが、学力では余裕で勝てます。また、姉は外面だけは良いようです。現在、介護士をやっています。男関係は、私が知っている中でも続いてないようです。実際に、別れたという時はかなり当り散らしてきます。私は、一年半以上付き合う彼氏がいて、まだ学生ですが卒業後結婚も考えています。今の彼氏のおかげで殺意を抑えています。彼氏は、自営業の父の跡取り息子で真面目な人です。姉の今までの男の人は将来がないような人ばかりでした。家に来た際に、結婚と母が言った瞬間に逃げたそうです。いろいろな面で考えても私は姉に劣っているのは顔だけだと思っています。 なんで、こんな人のためにこっちが我慢しなければならないのだろうと思います。 ちなみに、彼は同棲も考えてくれましたが、私が学生であること、父親の反対があるので白紙になりました。 大学卒業まであと2年あります。姉か自分を殺すことが耐えられるかわかりません。なぜなら昔は、まだ、姉も子供なのだと思い込めましたが、もう姉は25歳。そして社会に出てから3年もたっているのに、態度はどんどん横暴になっていく、耐えられません。 どうしたらいいでしょうか? また、たとえ今すぐにでも家を出ることが出来ても母が自殺してしまいそうで怖いです。母は私が、小学6年生のころに、死のうとしていたのをみて止めたことがあるので。

  • 同棲するときの事について

    彼氏の実家に同棲しようと思っています。まず1つ目の質問が、彼氏は父親とふたりで住んでいるのですが訳ありで彼氏の父親と彼氏は苗字が違います。そこに私も住むとなって住民票を彼氏の実家に変更する場合、3世帯という感じで住民票をおくことは可能ですか? 2つ目の質問が、私は今仕事の寮に住んでいて住民票も寮の住所でで登録しています。ですが彼氏には内緒にしてあって実家暮しと言ってあります。同棲して彼氏の実家に住民票を変更した場合、彼氏や彼氏の父親に寮に住んでいた事がばれてしまいますか? 住民票には前の住所も記載されるし、もしばれてしまったらまずいので詳しい方いたら回答お願いします。 ※住民票を変更する際にはばれなくても彼氏が住民票を取りに行った時や結婚するの時などにばれるという様な同棲してから先の事についての情報もわかる方いたらほしいです。

  • 姉がかわいそうです。(長文ですみません)

    姉には10年近く付き合っている彼がいます。 お互い30代前半で結婚適齢期も迎えているし、 1人暮らしの彼の家で同棲をしたいと申し込みましたら、 オッケーをもらえて一緒に住みだして半年弱です。 しかし、一緒に住んでみたらなんだか怪しい行動があり、 過去に浮気?二股?をされていたことを発見してしまったそうです。 姉と同棲する半年前から始まって、 同棲するくらいに終わっていたそうです。 (安心したいがために携帯を見てしまったそうです) 姉にとって初めての彼で、とても誠実な人で 信じきっていただけに、 ショックは大きかったようですが、 結婚前は伴侶を探す権利はあるのだから、仕方ないと考えたようです。 でもその子の存在が大きいために、姉にはっきり将来について語れないのか確かめなければと、 先日携帯を見てしまった事を謝り、 知ってしまったことを言って、 悲しいと思ったことを伝え、あなたの真意は?と聞いたようです。 しかし、彼は その子にコクられたけど、彼女がいるからと振ったというのみで、 姉に対する自分の気持ちも言わないし、謝ってもくれなかったそうです。 彼女の事を好きな気持ちはあったんでしょ?と聞くと、 ないというと嘘になる。 との事だったそうです。 また、週末のみ会うようなかんじでしたが、 彼は1人の時間も必要なタイプの人なので、 姉が友達と遊ぶときは二週間くらい会えなくなってしまうようですが、 遠慮せず出かけていたそうです。 なので他の女性と会ったりしてしまうなら友達と遊ぶのは少し控えようかなと言ったら、それは窮屈だなと言われたそうです。 携帯を見た事も別にいいよと言っていて、怪しい自分が悪いのも分かっているせいか、怒らなかったそうですが、 私からすると開き直ったように感じます。 姉の悲しかったという訴えに対しては、そうだね。 というだけだったそうです。 相手を振って今一緒にいるんだから、悟れと言う事なのかなと思います。 口下手な人なのは分かりますが、わたしは人間味がなく、思いやりに欠ける彼がちょっと怖い気がします。 10年の付き合いは軽いものではないし、 全く彼からの愛情を感じて来なかったわけではないようで、 姉は迷っています。 けれど私は交際を止める事を勧めました。 私のジャッジは間違っていますか? 皆さんの意見を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。