• 締切済み

尼崎市立浦風小学校は良い学校ですか?

尼崎市の大物駅の近くに引越そうと思いますが、隣にある尼崎市立浦風小学校はどんな感じですか? 先生が厳しすぎたり、子供が他の子をいじめたりなどの話がないですか?学校のウエブサイト見たら楽しいそうですけど、実際どうですか? 私の子はフランス人のハーフで結構外国人に見えますが、すぐ友達できそうな環境ですか?できるだけで楽しく学校へ行ってほしいので心配しています。。。

みんなの回答

回答No.2

約18年前に卒業した者です。 今現在はわかりませんが私が子供のころはお世辞にも環境の良い学校とは言い難いところでした。 いじめも多数あり教師も見て見ぬふりをする最低の学校だったと今でも思っています。 地域性も閉鎖的な考え方の人が多く私の子供には絶対進学させるつもりはありませんでした。 阪神沿線の尼崎市内は子供に悪影響を与えかねないので私は避けました。 一意見なのですべてを鵜呑みにしなくてもかまいませんが、こういう考えを持つ卒業生がいるのも事実です。

• yui2012
回答No.1

ご父兄としてご心配なのは解りますが、質問をなぜ書き込んだの?公の場に(それもネット上に)!個人が特定されてますよね。すぐ友達できるか?とか心配している場合じゃないわよね。  浦風小学校の保護者の中でも注目の的。ただでさえ目立つお子様がかわいそう。