• 締切済み

尼崎市立浦風小学校は良い学校ですか?

尼崎市の大物駅の近くに引越そうと思いますが、隣にある尼崎市立浦風小学校はどんな感じですか? 先生が厳しすぎたり、子供が他の子をいじめたりなどの話がないですか?学校のウエブサイト見たら楽しいそうですけど、実際どうですか? 私の子はフランス人のハーフで結構外国人に見えますが、すぐ友達できそうな環境ですか?できるだけで楽しく学校へ行ってほしいので心配しています。。。

みんなの回答

回答No.2

約18年前に卒業した者です。 今現在はわかりませんが私が子供のころはお世辞にも環境の良い学校とは言い難いところでした。 いじめも多数あり教師も見て見ぬふりをする最低の学校だったと今でも思っています。 地域性も閉鎖的な考え方の人が多く私の子供には絶対進学させるつもりはありませんでした。 阪神沿線の尼崎市内は子供に悪影響を与えかねないので私は避けました。 一意見なのですべてを鵜呑みにしなくてもかまいませんが、こういう考えを持つ卒業生がいるのも事実です。

  • yui2012
  • ベストアンサー率20% (13/64)
回答No.1

 ご父兄としてご心配なのは解りますが、質問をなぜ書き込んだの?公の場に(それもネット上に)!個人が特定されてますよね。すぐ友達できるか?とか心配している場合じゃないわよね。  浦風小学校の保護者の中でも注目の的。ただでさえ目立つお子様がかわいそう。

関連するQ&A

  • JR尼崎駅周辺の住環境

    JR尼崎周辺を候補の一つにしています。 よく尼崎は西宮、芦屋と比べていろんなこと言われますよね。阪急武庫之荘や塚口がいいこと、阪神尼崎が尼崎らしい事は知っておりますがJR以北はどうなのでしょうか。開発の内容は知っています。 今西宮に住んでいますが駅に遠いので利便性考えて駅近を探していて尼崎駅前を検討しています。教育環境は関係なしです。 少し不便なところの(いちおう阪急線です)西宮を離れ尼崎に住む事にすごく迷っています。隣の市ですが知らないことが多いです。ぜひ尼崎の情報教えて下さい。

  • 兵庫県尼崎市の小学校について

    真剣な質問です。どうぞ聞いてやってください。 先日、兵庫県尼崎市にある小学校で『小4男児が同級生の女児に性的暴行を加える』という事件が起きました。これは衝撃的な事件です。しかし、その後の処置は簡素なもので、男児は今もその小学校に通っているのだそうです。 私には、来年小学生になる娘がいます。ニュースなどでは、どの小学校でその事件が起きたのかは報道されておらず、大変心配しております。もし、自分の娘が通う予定の小学校だったら、と思うと気が気ではありません。 事件が起きた小学校をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 西宮市か尼崎市の病院で大腸カメラやる予定です。

    西宮市か尼崎市で大腸カメラやる予定です。 上手くて痛くない病院教えてください。また先生の名前もわかれば教えてください。 当方、西宮市南東部地区です。西宮北口駅より北東でもかまいません、

  • 兵庫県尼崎市への引越し

    教えてください!近い将来尼崎市の園田へ引越しする予定です。 現在埼玉県在住で関西の土地勘がありません。 最寄り駅は阪急園田駅です。こちらの雰囲気はどんな感じですか? 転勤族は多いでしょうか?? 幼稚園に通ってる子がいるのでおすすめの幼稚園をご存知でしたら おしえてください。 又幼稚園にすんなり入れてもらえるかも知りたいです。 色々お聞きしてすみませんがよろしくお願いします。

  • 兵庫県尼崎市(塚口)

    新築マンションを購入しました。とても気に入って購入したのですが、周りの声からなんで?みたいな感じな顔をされたりするので、尼崎に住んでること自体、内緒にするようになってきました。 会社では尼崎というだけで、あ~アマ、アマねぇ~ 住みたくないね。とか言われたり(私は住んでいること隠してますが) ほんとに、いやだし気分が悪いです。イメージだけでみんな話しをして、実際住んだことないのに色々悪口を言います。 元々、尼崎とは何の縁もなく(実家があるとか一切なくて)言われたら、むかつく一方で、嫌になります。元々小さいころから住んでいたら、そんな街じゃない、いいところだ!とでも言える自信がもてるのですが。 住み心地は、日当たりとか良好だし、お風呂に窓とかもあって、カビは生えないし、ベランダも広くて気に入ってはいるのです。が、電車の音が思ったよりうるさくて、近くの交通量も多く、空気が悪いし(駅までの道で)色々、悪口(尼崎の)っぽいことを言われるので、いやになってきました。できれば、売りたいです。 それに最近、アスベストの問題で、尼崎市が連発されたり、JR沿線で事故もあり、尼崎(塚口)イコール事故ブランド一色で、ニュースを聞くたびにいやな気持ちになります。それに電車事故ではマンションの価格が2千万台で、安いというイメージもついているみたいです。我が家はそんなに安くないのに!って感じです。 そういうのが苦痛になってストレスになってきているのですが、どうにかなすすべはありませんでしょうか?そんなに尼崎ってイメージ悪い市なんですか? 今の会社では、やたらと住むところを自慢する人がいて、一応私も引っ越す前阪急沿線のいいところに住んでいたので、いいところに住んでるグループに入れられてしまっている状態です。だから余計に白状できません。

  • 尼崎市 10代若者の爆音バイク

    カテがこちらで合っているかわかりませんが、質問させてください。 生後数ヶ月の赤ちゃんを育てている主婦です。 先日尼崎市の親戚宅にお泊りしましたところ、 夜中の暴走・爆音バイクがかなりひどかったです。 バイク音のおかげで起こされ赤ちゃんは号泣・・やっとまた寝たと思ったらまたバイクが戻ってきて周囲を暴走。 なにここ?って親戚に聞いたら「ほぼ毎日」なんだそうです。 尼崎市だけではないかもしれませんが、 ここ数年の尼崎、夜中の爆音バイクがかなりひどいそうです。昼間もですが夜中に集まっているようです。 そして帰りに発見したんですが、尼崎市のJR塚口駅周辺のとあるコンビニで、数人の10代若者(先輩やら後輩やら自転車やら女の子もいた)達が待ち合わせしていました。そこに集まるバイクは皆信号無視したり道交法違反しまくってました。とにかくものすごいバイクの音で・・。 昼間はきっと、この若者達は自分の爆音バイクでそれぞれ単独で走ってるんでしょうね。 【質問】 尼崎市の方、みんな我慢されてるんでしょうか? 結構分譲マンションも多いところで小さいお子さんを育児されてるご家庭も多いと思いますが毎日耐えてるんでしょうか。 こういう若者、取り締まることは出来ないんでしょうか? 若者は若者らしく、夏は海でサーフィンしたり、マリンスポーツしたり、元気に遊んだらいいのにって思います。 バイクで地元を暴走してコンビニ集合って・・ 尼崎市の10代はアフォばっかりですか。

  • 厚木市とその周辺の小学校について

    小学1年生の子供が居ます。 来年、夫の転勤がありそうで、勤務先の最寄り駅は本厚木駅になりそうです。 なるべく、夫が自転車通勤できるくらいの所に住みたいのですが、子供にとっての環境も気になります。 ネットで調べたところ、厚木小学校・厚木第2小学校が近くのようですが、その二つの学校に大きな差はありますか? また、本厚木から30分ぐらい(電車・徒歩・バス等合わせて)の小学校で、良くない評判があれば教えて下さい。 厚木市や隣接する市の住環境についてもご存じの方があればお願いいたします。

  • 兵庫県尼崎市園田へ転勤になります

    尼崎市阪急園田駅近辺への転勤になりそうです。 阪急園田駅を基本に近辺への引っ越しを考えております。 家賃相場や便利の良さ、治安など考慮して、良い場所を教えてほしいです。 当方、男単身でワンルームか1kぐらいの物件探してます。 車は無いので、車なしでの生活でやっていける場所を探してます。 阪急塚口駅周辺が、自分ではどうかな?と思っておりますが、塚口駅周辺の環境情報やら、阪急園田駅へ通う場合に住む良い場所のアドバイスをよろしくお願い申し上げます。

  • 阪神尼崎周辺について

    よろしくお願いします。 JR尼崎近辺で賃貸を借りようと思っていましたが、 時期が4月に入ってからで元々物件数が少なかったのと 猫が2匹という条件によりなかなか見つけられずにいました。 そんな時、不動産屋が阪神尼崎の物件を薦めてくれました。 広さ、家賃、駅からの距離などすべて希望通りなのですが、 20年近く前までJR塚口に住んでいて、そのころのイメージが、 どうしても阪神尼崎は治安が・・・・と思ってしまいます。 友人たちはみな反対するのですが、 今の阪神尼崎はどうなのでしょうか? 当方、女性で仕事が立て込むと終電帰宅とかになります。 心配しすぎでしょうか?

  • 阪急西宮北口・JR尼崎、子育てするなら?

    質問させて下さい。 年長の女の子と、5ヶ月の赤ちゃんがいます。 現在茨木市に住んでいるのですが、 主人の仕事先が尼崎市にあり通勤が大変な為、 子どもが来年小学校に上がるので、 この機会に阪急西宮北口かJR尼崎に引っ越しを考えています。 車通勤なので、どちらの駅でも15~20分ほどで会社に着きます。 阪急西宮北口なら北口町、JR尼崎なら潮江で、 どちらも駅から徒歩5分以内の物件が候補に挙がっています。 近くにショッピングセンターや病院などあり、親の私たちは問題ないのですが、 子育てするには? この2つの地域に住んでいる知り合いがいない為わかりません。 いろいろ調べてみたのですが、悩んでいます。 ささいな事でも構いませんので、よろしくお願い致します。