尼崎市の10代若者、爆音バイクトラブルの実態とは?

このQ&Aのポイント
  • 尼崎市では最近、夜中の爆音バイクが問題となっています。赤ちゃんを育てる主婦が親戚宅に泊まった際、バイクの騒音に悩まされ、赤ちゃんが泣き出すほどでした。親戚宅周辺ではほぼ毎日のようにバイクが走り回っているそうです。
  • 尼崎市のJR塚口駅周辺のコンビニでは、10代の若者たちが頻繁に待ち合わせをしていました。彼らが集まるバイクは信号無視や道交法違反を繰り返しており、非常に大きな音を鳴らしていました。
  • 尼崎市の住民はこの若者たちの行動に我慢を強いられているのでしょうか?特に子育て中の家庭にとっては、毎日のような騒音に耐えるのは大変なことです。このような若者たちを取り締まることはできないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

尼崎市 10代若者の爆音バイク

カテがこちらで合っているかわかりませんが、質問させてください。 生後数ヶ月の赤ちゃんを育てている主婦です。 先日尼崎市の親戚宅にお泊りしましたところ、 夜中の暴走・爆音バイクがかなりひどかったです。 バイク音のおかげで起こされ赤ちゃんは号泣・・やっとまた寝たと思ったらまたバイクが戻ってきて周囲を暴走。 なにここ?って親戚に聞いたら「ほぼ毎日」なんだそうです。 尼崎市だけではないかもしれませんが、 ここ数年の尼崎、夜中の爆音バイクがかなりひどいそうです。昼間もですが夜中に集まっているようです。 そして帰りに発見したんですが、尼崎市のJR塚口駅周辺のとあるコンビニで、数人の10代若者(先輩やら後輩やら自転車やら女の子もいた)達が待ち合わせしていました。そこに集まるバイクは皆信号無視したり道交法違反しまくってました。とにかくものすごいバイクの音で・・。 昼間はきっと、この若者達は自分の爆音バイクでそれぞれ単独で走ってるんでしょうね。 【質問】 尼崎市の方、みんな我慢されてるんでしょうか? 結構分譲マンションも多いところで小さいお子さんを育児されてるご家庭も多いと思いますが毎日耐えてるんでしょうか。 こういう若者、取り締まることは出来ないんでしょうか? 若者は若者らしく、夏は海でサーフィンしたり、マリンスポーツしたり、元気に遊んだらいいのにって思います。 バイクで地元を暴走してコンビニ集合って・・ 尼崎市の10代はアフォばっかりですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • draft4
回答No.1

尼崎周辺は、ピーな人たちが多く住んでいて、ピーな職業の人やピーが理由で職業に付けない人が多く、収入もピーなんで、ピーとかピーとかしかできないですから、とーぜんその子供達もピーなわけで、バイクをピーして乗ってるわけです。 マリンスポーツするにはピーが必要でとーぜん彼らにはそんなの無いですからピーしたバイクで走り回って、コンビニでたむろするしか無いんです。 と、言えない事ばかりなんで伏せてみました(^^;

jiwataneho
質問者

お礼

若さみなぎってバリバリ働いたり海で思いっきり遊んだりできそうな男の子達ばっかりなのにね・・。 通報しても駄目? 違反切符切って終わり?それとも警察も逃げられてばかりなのかな。 尼崎ではこの若者から生まれる子供もまた、同じようになるのですね。 真夏に尼崎のコンビニに集まってる若者を見て、「海とか行けよー!尼崎て・・」って思ってましたけど、無理だったんですね。 尼崎の人たちはそういう理由を皆認識しているから我慢されてるということですね。(なぜここを選んで住まれているのかは疑問ですが。) ご回答ありがとうございました。