• ベストアンサー

阪神尼崎周辺について

よろしくお願いします。 JR尼崎近辺で賃貸を借りようと思っていましたが、 時期が4月に入ってからで元々物件数が少なかったのと 猫が2匹という条件によりなかなか見つけられずにいました。 そんな時、不動産屋が阪神尼崎の物件を薦めてくれました。 広さ、家賃、駅からの距離などすべて希望通りなのですが、 20年近く前までJR塚口に住んでいて、そのころのイメージが、 どうしても阪神尼崎は治安が・・・・と思ってしまいます。 友人たちはみな反対するのですが、 今の阪神尼崎はどうなのでしょうか? 当方、女性で仕事が立て込むと終電帰宅とかになります。 心配しすぎでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hornman
回答No.2

妻がその辺りの出身なので聞いてみましたら、 ・物件が阪神本線と国道2号線の間にあるなら、よほどセキュリティがしっかりした物件でないと女性の一人暮らしはやめたほうが良さそう。 ・同じく物件が阪神本線と国道43号線との間の下町(桜木町等)ならそんなに心配しなくていいと思う。 ・国道43号線以南は正直治安が悪い。 だそうです。あくまで妻の主観ですのでご参考程度に。

kiraritto_hikaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 奥様のお話ですと、それほど心配しなくてもいい地域のようです。 ちょっぴり安心しました。 やはり自分の目で確認するのが1番だと思いますので、 近いうちに見に行ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• execrable
回答No.1

もう何年か前ですが、阪神尼崎で降りたことがあります。 一度行って、周辺を歩いてみたらどうですか? 特に、遅い時間に一度、どうですか? 駅前に風俗の店が軒を連ねてましたね。今はどうなったでしょうか? 信じられないぐらいの客引きでした。 これだけ露骨に声をかけるのは、もう法律か何かで禁じられたはずなのに。日本かここは?と思いました。 僕は通りすがりの者で、それ以上のことはまったく知りませんが、一度行ってみるのがいいと思います。 ああいうのが平気よ、という人なら、いいんじゃないでしょうか? でも…強烈だったなぁ…

kiraritto_hikaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友人みなそういうのです。 物件の概観を見に、駅から物件までの道を車で通ったときは まぁ大丈夫かな。。と思っていたのですが いわれるたびに不安になってきました。 自分の目で確認するのが一番いいでしょうね。。 近いうちに行ってみようと思います。 ありがとうございました。