• 締切済み

JR尼崎駅周辺の住環境

JR尼崎周辺を候補の一つにしています。 よく尼崎は西宮、芦屋と比べていろんなこと言われますよね。阪急武庫之荘や塚口がいいこと、阪神尼崎が尼崎らしい事は知っておりますがJR以北はどうなのでしょうか。開発の内容は知っています。 今西宮に住んでいますが駅に遠いので利便性考えて駅近を探していて尼崎駅前を検討しています。教育環境は関係なしです。 少し不便なところの(いちおう阪急線です)西宮を離れ尼崎に住む事にすごく迷っています。隣の市ですが知らないことが多いです。ぜひ尼崎の情報教えて下さい。

noname#203139

みんなの回答

• suiton
回答No.1

在住です。 あまり住環境が良いとはいえませんが、特段悪いことはありませんね。はっきりいって害はありませんが、変わった人が多いです。 ただ、お店の数が少ないのと20時にはほとんどの店が閉まってしまうのが難点です。阪急オアシスは22時前までやってますが20時を過ぎると品揃えが悪くなります。 ファーストフードの店も少ないですね。 現在開発中の平和堂ができれば、大分改善されるのでしょうけれども。 車があれば、カルフールなども近いです。 交通アクセスは非常に良いです。大阪、京都、神戸、伊丹空港、関西空港へ乗換えなしで行けるのは魅力ですね。

質問者

お礼

参考にさせていただきます、どうもありがとうございました。