• ベストアンサー

兵庫県尼崎市の小学校について

真剣な質問です。どうぞ聞いてやってください。 先日、兵庫県尼崎市にある小学校で『小4男児が同級生の女児に性的暴行を加える』という事件が起きました。これは衝撃的な事件です。しかし、その後の処置は簡素なもので、男児は今もその小学校に通っているのだそうです。 私には、来年小学生になる娘がいます。ニュースなどでは、どの小学校でその事件が起きたのかは報道されておらず、大変心配しております。もし、自分の娘が通う予定の小学校だったら、と思うと気が気ではありません。 事件が起きた小学校をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100835
noname#100835
回答No.2

私もこの事件を知り、本当に衝撃を受けました。 事件の経過ですが… 結局、現在6年生になった加害者も被害者も同じ小学校に通い続けています。 被害者の保護者は「恐喝をされた」と加害者の保護者に警察に通報されたため、引っ越し資金はおろか訴訟を起こすこともできずにいるそうです。 また学校側および教育委員会は、被害者女児の心のケアすら一切行っておりません。 ご質問は、どの小学校か?ということでしたが、尼崎市内の小学校ならどの学校であっても同じ対応だったのではないかと思います。 教育委員会からの圧力が背後にあったようですから…。 尼崎市内の小学校では、この事件以外のいじめ問題等もないがしろにする傾向にあるそうです。 もし本当に娘さんのことを考えるならば、引っ越すことをお勧めします。

その他の回答 (1)

  • tasukoceo
  • ベストアンサー率41% (181/440)
回答No.1

心中お察ししますが 教育委員会でも公表していない事を仮に知っている人がいて このサイトで公表することは禁止事項にふれると思います。 こう言った内容であれば「2ちゃんねる」のサイトで検索した方が 情報を得やすいですよ。

関連するQ&A

  • なぜマスコミは尼崎児童暴行事件を大きく報道しない?

    なぜマスコミは尼崎児童暴行事件を大きく報道しないのですか? ネットでは大きく取り上げられているのに。

  • 阪神尼崎は治安が悪い?

    尼崎に2年ぐらい前にマンションを購入したのですが、「尼崎」と言うと、みんなに「なんでそんなところに??」っと言われます。 犯罪の10%が尼崎だと言われました。 兵庫県の中でということなのでしょうか?? それを聞いたら少し不安になったのですが。。。 あと、中学校なども、先生が暴行されたり、車にいたずらされたり、かなり荒れていると言われました。 根拠があっていっているのかはわからないのですが、 ここで、これから子育てをしようと思っているためそんなことを聞くと不安です。 皆さんはどう思われますか? 私は、便利でとても暮らしやすいところだと思ってるのですが・・・。

  • 兵庫県って事件が多い??

    ただの気のせいかもしれませんが いじめや殺人など特に社会を驚かせるような 大変な事件が報道される時って 「兵庫県」が多いように感じます。 これって、単なる気のせいでしょうか? 詳しいデーターをご存知の方がいましたら教えてください。 もし、実際に多い場合、 何らかの地域性があるものなのでしょうか。

  • 尼崎事件の角田美代子の写真は別人だった

    ここのところテレビで流れてた角田美代子の写真は まったくの別人だったそうですが、これはマスコミは ちょっと酷すぎないですか??? なんでこんなことに?裏取りしてないんですか? 美代子被告の別人の顔写真、新聞・TVに掲載 尼崎変死  兵庫県尼崎市の連続変死事件で、一部の新聞やテレビで角田(すみだ)美代子被告(64)= 傷害致死罪などで起訴=として掲載、放送された顔写真が、事件とは無関係の尼崎市内の 50代女性の写真だったことがわかった。女性は30日夜、報道各社に対し、顔写真を 使用しないよう要請した。 http://www.asahi.com/national/update/1030/OSK201210300129.html

  • 残虐な尼崎事件を仔細に報道する必要はあるのか?

    例の尼崎連続殺人事件ですが、ニュースで犯人の残虐な手口を 事細かに報道する必要はあるんでしょうか?(監禁して、娘に父を殴らせたetc) 簡単な概要だけでいいのでは? こないだは夜9時のニュースで、詳しくやってて見てて気分が悪くなりました。 なんか悪い夢でも見そうでムカムカしました。 みなさんはどう思いますか?

  • 少年少女「怖くて逆らえなかった」尼崎虐待

    また無職野郎がやってくれました! 兵庫県尼崎市で、中学3年の男子生徒をマンションの一室に監禁し、性的な虐待をしたとして、43歳の無職女と、少年ら6人が逮捕された。虐待は女が少年らに指示したとみられている。少年らのうち何人かは、金属バットやビンタで殴られることもあり、「逆らえなかった」と話しているという。 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20131210-00000031-nnn-soci こいつは、子供が3人居て生活保護を受けていたようですが、一方でスナックを経営していたとの報道もあります(未成年者を働かせていた)。 生活保護の不正受給だと思うし、やっぱ無職だとロクなことをやらないんだなぁと思いました。 この事件、どう思いますか?

  • 犯罪報道について

    3月16日に報道された 福岡県内で英会話学校を経営する米国人の男(69)が、教え子の小学生女児に性的暴行をしたとして福岡県警に逮捕 という事件で、容疑者の実名や顔写真が報道されないのはなぜでしょうか? 通常ならば逮捕された時点で実名、顔写真が公表されるものと思いますが今回の事件で違和感があって質問させていただきました。  

  • 婦女暴行事件の後の女性被害者は

    最近NEWSで婦女暴行事件がよく報道されていますが、被害者の女性は強制的に妊娠等しない様に何かの処置を行うのでしょうか?処置を行ったとしても女性にとって精神的にも肉体的にもかなりのダメージを受けると思います。

  • 小5女児行方不明・岡山県倉敷市

    小学5年生の森山 咲良さんが、学校からの下校途中に行方不明になってから、5日目に入りました…本当に無事に保護されて欲しいと祈るばかりです。 今日の朝の新聞を読んでいて、気になったことがあるのですが、女児の母親(39)が「2ヶ月前から不審な車につきまとわれている」と発言しています。また、女児の母親は、その不審な車のナンバーの一部を記憶しているとのことです。 つまり、それは、女児の母親に一方的に好意を持ったが、相手にしてもらえず、ストーカー行為に発展してしまい、結局、自分勝手な積年の恨みを募らせ、女児を誘拐してしまったのでは…と考えてしまいました。 また、テレビの報道によると、行方不明になっている女児は4人家族とのこと。母親、祖父、妹、そして、咲良さん本人。 つまり、何らかの理由で、「父親はいないのかな?」と思ってしまいました。 勝手な推理をしてしまいましたが、皆様は今回の女児行方不明について、報道をどのように御覧になっていますか? 皆様からの御意見・御回答をお聞かせ願えたらと思います。 御投稿をどうぞよろしくお願い致します。 最後に、改めて、森山 咲良さんが1日も早く、元気な姿で戻ってくることを願ってやみません。 拙い文を最後まで読んで下さって、ありがとうございます。 追記:警察の威信にかけても、女児を無事に保護し、被疑者を捕まえて欲しいと願っています。 人の生命・人権がかかっています。 【サラリーマン化した警察組織】などと揶揄されないように、確固とした使命を持って、捜査に当たってもらいたいです。 最近、未解決事件が多すぎますから…。

  • 横浜にある清心女子高校という学校で、一年生の娘が同級生に刺されて重体に

    横浜にある清心女子高校という学校で、一年生の娘が同級生に刺されて重体になった事件がありましたが、あれからもう、半月以上たちますが、被害者の娘がその後どうなったか新聞にも載ってないし、ニュースでも報道されていません。実際のところ、もう意識が回復してるのでしょうか?それとも、いまだ重体のままなのでしょうか?最新情報の分かる方は教えて下さい。