• ベストアンサー

兵庫県尼崎市の小学校について

真剣な質問です。どうぞ聞いてやってください。 先日、兵庫県尼崎市にある小学校で『小4男児が同級生の女児に性的暴行を加える』という事件が起きました。これは衝撃的な事件です。しかし、その後の処置は簡素なもので、男児は今もその小学校に通っているのだそうです。 私には、来年小学生になる娘がいます。ニュースなどでは、どの小学校でその事件が起きたのかは報道されておらず、大変心配しております。もし、自分の娘が通う予定の小学校だったら、と思うと気が気ではありません。 事件が起きた小学校をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100835
noname#100835
回答No.2

私もこの事件を知り、本当に衝撃を受けました。 事件の経過ですが… 結局、現在6年生になった加害者も被害者も同じ小学校に通い続けています。 被害者の保護者は「恐喝をされた」と加害者の保護者に警察に通報されたため、引っ越し資金はおろか訴訟を起こすこともできずにいるそうです。 また学校側および教育委員会は、被害者女児の心のケアすら一切行っておりません。 ご質問は、どの小学校か?ということでしたが、尼崎市内の小学校ならどの学校であっても同じ対応だったのではないかと思います。 教育委員会からの圧力が背後にあったようですから…。 尼崎市内の小学校では、この事件以外のいじめ問題等もないがしろにする傾向にあるそうです。 もし本当に娘さんのことを考えるならば、引っ越すことをお勧めします。

その他の回答 (1)

• tasukoceo
回答No.1

心中お察ししますが 教育委員会でも公表していない事を仮に知っている人がいて このサイトで公表することは禁止事項にふれると思います。 こう言った内容であれば「2ちゃんねる」のサイトで検索した方が 情報を得やすいですよ。