• 締切済み

困っています。

はじめまして、こんにちは。 私には今ちょうど一歳になる娘がいるのですが、小さい時から白湯やお茶を全く口にしてくれず、今日までジュースを飲ませて過ごしてきました。 しかし、やはりこれでは娘の体が心配だと思い5日前からジュースを一切やめてお茶に切り替えました。 初めは麦茶。麦茶で2日試しても全く口にしないので、お茶の種類が変わると飲む子もいるとの情報をもとにほうじ茶に。ほうじ茶は麦茶よりは飲むのですが泣きながら少し口にする程度です。 さらに本人も泣きすぎで疲れるのか、ジュース絶ちしてからは寝てばかりで、なぜかつたい歩きや遊ぶことすらやめてしまい、ひたすら泣くばかりです。 一週間もすれば変わるとよく目にするのですが、今の状態から見ると一週間では到底どうにもなりそうになく思えます。 与えた自分が一番悪いのは、重々承知です。 同じような方、どのくらいでジュース絶ち出来たのか、またいい方法等教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

noname#179040

みんなの回答

回答No.1

ジュースの甘みが忘れられないのでしょう。 お茶に少しお砂糖など入れて,甘みを加えて上げたらどうですか? 満1歳程度でしたら,ママのオッパイの味も忘れられないかと思います。 まだ赤ちゃんですから,粉乳ミルク程度の甘みは上げた方が好いかと思いますが。

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 試してみたところ、ごくごく飲みました。 徐々に砂糖を減らしてお茶になれさせようと思います。 本当にありがとうございました。