片思いする10個年上男性の言動・行動について

このQ&Aのポイント
  • 片思いしている女性が10個年上の男性からの言動・行動に悩んでいます。男性からの突然のメールや予定の誘いなど、相手の思いやりや関心の度合いがわかりにくい状況です。友人からは年齢差があるために相手の好意を取り違えているのではないかと言われ、女性は自分の気持ちや相手の本心が分からずに迷っています。
  • 女性は先月に告白してフラれた経験があり、相手からは月に1回しか自由な時間がないと言われました。さらに、男性は数ヶ月前に離婚した経験もあるため、恋愛に対して慎重な態度をとっている可能性があります。
  • 女性自身も大学生活が忙しく、連絡をとることも怖くなっています。ただ、女性は相手と仲良くしてほしいと思っており、相手が自分に対して本気で関心を持っているのか、ただ気分転換をしたいだけなのかを判断することが難しい状況です。相手への気持ちや自分自身の気持ちを考えながら、賢い選択をする必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いしている男性の言動・行動について

片思いしている10個年上男性に、「○○さんって彼氏いるの?突然だけど。」と最近メールで聞かれました。そのあとたわいもないメールが続いたあとにいきなり「○曜日って空いてる?」って聞かれました。 でも私は、この人には先月告白してフラれたというか、「気持ちは嬉しいけど、今は月1しか自由な時間がないからそんなんじゃ恋愛できないよ」とその時は言われていました。ちなみに彼は数ヶ月前に離婚した方です。 今月に会うことなって、どうするのか聞いたら「桜でも見に行こう」と言ってきたので「もうその頃には散ってるかも」と言ったら「じゃあ別のプランを考えないとな」との返しがきました。 友達にも相談しましたが、「10も離れてるんだから普通に考えたら好きになるわけないんじゃ…」と言われてしまいました…。実際好きと言ってふられてるし、遊ぶのもやっぱり、告白して気まずくなるのが嫌だから私がいった「これからも仲良くしてほしい」から、仲良くしてくれようとしてるんじゃないかなとか、ただ自分が気分転換したいだけなんじゃないかとか思ってしまいます…。 だからといって会うのやめときますということも言えない自分がいて。 それから私も大学生活最後で忙しいこともあり、怖くて連絡はとっていません。 皆さんからこの質問を見て、どう思いますか?どうしていったらいいのかアドバイスください…

noname#184989
noname#184989

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181629
noname#181629
回答No.2

先月振られたということですが、それなりに納得できそうな理由ですよね。 恋愛できる状況になったということだと解釈することにして、誘いに応じられたらいいのではないでしょうか。 「これからも仲良くしてほしい」と言ったからといって、仲良くしてくれるものではないと思います。 やっぱり、あなたへの好意があるからこそ、誘ってくれているんだと思います。 気分転換したいから・・というのも、ちょっと考えずらいですね。 大学生活最後ということですから、21歳くらいでしょうか。そうすると彼は31歳くらい。 彼からすれば、メチャ恋愛対象ですよ。  10歳年下の女子大生の彼女・・・いいですね。 みんな羨ましがりますよ。 ちゃんと離婚されているし、無理な時はきちんと断られる方ですから、いい方のように思いますけどね。 もう普通に、花見でもなんでも行かれて、普通にお付き合いされればいいと思います。 ここからスタートですからね。 両想いになるといいですね。 

noname#184989
質問者

お礼

確かに告白にすぐ応じたりする人も中にはいますもんね…。一度断られたことによって一度私も落ち着くことができたので、いい機会だったのかなとも思います。恋愛できないと言ったのに、私を誘ってくれたのはあってみないと少しわからないけれど、友達として気兼ねなく会えるし、もう相手は私に対して友達モードになっているからなんじゃないかなとも考えています…。でもこんな私とでも少しでも会いたいと思ってくれた気持ちを素直に喜びたいなと思います。来週会う予定ですが、本当に会えることになったら、離婚して疲れた彼が少しでも気分転換できるように楽しめたらいいなと考えています。本当に回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

一ヶ月前に振られて、最近誘われた。。。 怖がらないで、会ってみたらどうですか? そうすれば、より状況がわかりますよ。 で、聞いてみればいいのです。 このシチュエーションを客観的に分析すると 1.その時は忙しかったが、本当は気になっている。   今は時間が出来たので、デートに誘った。 2.自分に気があるようだし、彼氏もいないようだし、遊び相手にしたい。 このどちらかでしょうね。 10歳位の年の差なんともないですよ。 私も10歳離れた男性からアプローチされますし、 つきあったこともあります。男性にとって女性の対象になるばかりか 嬉しい年の差かと。その友達のコメントは無視してよいです。 まずは、出かけてみましょうよ。 頑張ってください。

noname#184989
質問者

お礼

今もこれからも、2のような気がします。告白して、私がこれからも仲良くして欲しいと言って、あっちは本当に友達モードになったと思うので…。私だったらこれからも仲良くして欲しいと言っても、誤解されたくないから会うなんてことはしないですが…。何を思って相手が予定空いてるかと聞いたのか全然わからないけれど、とりあえず本当に来週会えることになったら私も友達として純粋に楽しめたらいいなとおもいます。一緒に遊ぶことで彼の気がまぎれたり、気分転換できるなら(私にその力があるなら)もうそれでいいのかなとも思います。本当に回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 片思いしてる彼の言動について

    片思いしている10個年上男性に、「○○さんって彼氏いるの?突然だけど。」と最近メールで聞かれました。そのあとたわいもないメールが続いたあとにいきなり「○曜日って空いてる?」って聞かれました。 でも私は、この人には先月告白してフラれたというか、「気持ちは嬉しいけど、今は月1しか自由な時間がないからそんなんじゃ恋愛できないよ」とその時は言われていました。ちなみに彼は数ヶ月前に離婚した方です。 今月に会うことなって、どうするのか聞いたら「桜でも見に行こう」と言ってきたので「もうその頃には散ってるかも」と言ったら「じゃあ別のプランを考えないとな」との返しがきました。 友達にも相談しましたが、「10も離れてるんだから普通に考えたら好きになるわけないんじゃ…」と言われてしまいました…。実際好きと言ってふられてるし、遊ぶのもやっぱり、告白して気まずくなるのが嫌だから私がいった「これからも仲良くしてほしい」から、仲良くしてくれようとしてるんじゃないかなとか、ただ自分が気分転換したいだけなんじゃないかとか思ってしまいます。 だからといって会うのやめときますということも言えない自分がいて。 それから私も大学生活最後で忙しいこともあり、怖くて連絡はとっていません。 皆さんからこの質問を見て、どう思いますか?どうしていったらいいのかアドバイスください…

  • 諦めた片思いと断られた片思い.....

    諦めた片思いと断られた片思い..... 諦めた片思いと告白して断られた片思いではどちらが、辛いですか??? 僕は、少し前まで片思いをしていたんですが、声かけるチャンスと自分の勇気のなさから、諦めました。 自分から諦めたくせに心に穴が空いた気分です。 ちなみに、彼女と会うチャンスはもうないです。 告白した場合のことを考えると告白した方が踏ん切りがついてよかったかなとも思ったりもします。 そこで、質問なんですが、諦めた片思いと告白して断られた片思いではどちらが、辛いですか??? 人によって違うとは思いますが、もし良かったら教えてください。

  • 年上の男性に片思い中

    私は高校2年生です。 バトミントン部に所属していて、そこのコーチをしている10歳年上の男性に半年以上片思いをしています。 コーチは明るい人で誰にでも笑顔で話してくれます。自分もその1人でよく話しますが、教え子以上に思われているとは思えません。それでもたわいのない話で盛り上がっています。私は話してるときはなんともないのですが、離れていると見てしまって目が合うと恋しているのがばれているのか心配になります。これは自意識過剰かもしれませんが。 告白は今のところ考えられません。でも部活が終わったら…と考えています。まだ先の話ですが。 また、男性は10歳年下で教え子である女性は恋愛対象に入りますか??今後どうすればよいでしょうか。ご意見お願いします。

  • 片思い中です

    片思いをしています。 私は20才の女子大生です。 相手はバイトで知り合った同学年の人(相手は一浪しているので1コ年上ですが)です。 とっても行き詰まっています。アドバイスをお願いします!! 彼とはバイトの同僚です。 週一回シフトが被るのですが、毎週一緒に帰宅しています。(駅までだけど) 一回は二人で遊びに行きました。 しかし、メールにはほとんど返信がない感じです。もともと、メール無精なようではありますが… そんな彼が、今月いっぱいで引っ越すので、バイトを止める事になってしまいました。 あんまり連絡とれなくなりそうだし、この期に告白しちゃった方がよいのでしょうか?? 相手が私をどう思っているのか、全くわかりません。 嫌われてないとは思います… ちなみに、自分から告白経験はありません… 男性の方の解答を是非お聞かせ下さい。 こういう状態で告白されたら、どのように思いますか?? よろしくお願い致します。

  • 片想いをしている女性を諦めようかと思っています。

    二つ上の女性に片想いしています。 何度かデートに誘い、思い切ってクリスマスに誘ったのですが、もう予定が入っているようで断られてしまいました。 彼女は普段から忙しく、あまり遊ぶ時間がないようで、先月は二回デートをしましたが今回デートに誘ったときに、あまり一人の人に集中せずいろんな人に会いたいと言ってました。 いろんな男と遊びたいということではなく、友達を大切にしたいということだと思うのですが・・・。 現在彼氏はいないようですが、少し気になる人がいるそうです。 彼女はメールが嫌いなので、普段からメールのやり取りもできず、今月も会えなさそうなので、なかなか距離を縮めることができません。 もう諦めたほうがいいかなとも思うようになりました。 諦めるなら告白してフラれてからにしようかとも思いましたが、彼女の両親にお仕事でお世話になっており、フラれたとしても彼女とはずっと付き合い続けなければなりません。 気まずくなってしまっては彼女にも迷惑がかかってしまうと思うので、諦めるとしても告白することはやめることにしました。 毎日彼女のことを考えてしまって辛いです。 諦めるたほうがいいでしょうか? 諦めないのなら彼女のことをなるべく考えないようにしようと思っています。 よろしくお願いします。

  • 長い片思いをしています・・・・・・

    長文になってしまいますが、是非意見やアドバイスを聞かせてください。 今、高校3年の男です。 僕は、中学の時から片思いをしている幼馴染がいます。 中学卒業後に告白しましたが、タイミングを逃してメールでの告白のような感じになってしまいました。 当然結果は、優しくフラれてしまいました。 彼女は高1の夏くらいから同じ高校でひとつ年上の彼氏と付き合っています。その彼氏と続いていれば2年以上付き合っていると思うので、以前『私は、簡単には脱がないよ』と言っていた彼女も、ディープキスをしたり、SEXをしてると思います。 僕は今でも彼女のことが好きで、メールなどもする仲です。 デートなどはできないので、メールなどで彼女を自分に振り向かせるには、どうしたらいいでしょうか? 最悪、『セフレ』にできるようなメールテクなどあったら教えて欲しいです。 かなりの自分勝手で彼女のことを考えていないのは分かっています。 でも、どうしていいか分からないので、みなさんの色々な意見を聞いてみたいです。 是非よろしくお願いします。

  • 年上に片思い

    年上に片思い 片思いしています。 相手は会社の同期ですが年上で、自分は18歳相手は25歳女性です。 年上の方を好きになったのが初めてです。 どうしたら相手との距離を縮められますか? アドと番号は交換しましたが相手が年上だとどんなメールをすればいいかもわかりません。

  • 片思いの人に言ってもいいこと。

     男です。年齢は20代後半です。同じ部署に私が片思いしている先輩の女性(30代前半)がいます。ほとんど話したことはありません。今私が片思いしている女性は、数年前に私が片思いで告白して振られた女性(その人も年上)と、身長と声と雰囲気が似ています。  今片思いしている女性に、「~さんって、昔片思いで振られた女性と雰囲気や身長、声が似てるんだよねえ」とさりげなく言ったらどうなると思いますか?  こういうことを言って女性は気分を害しますか? 私は女性に奥手で、よく分からないので質問してみました。

  • 片思いを諦めた方がいいのでしょうか?

    閲覧ありがとうございます。 20代前半の女です。1年ほど片思いをしている30代の男性が居ます。相手の方は最初の頃はボディタッチをしてきたり頭を撫でてきたり頬をつねってきたり、メールや電話などよく来ました。私はあまり男性経験が豊富ではなく、積極的な男性とは会ったことが無かったのでどうしていいか分からず片思いを1年ズルズルとしてしまいました。 バレンタインを渡したら喜んで受け取ってくれたのですが、バレンタインを渡してからはあちらからメールが来なくなり私がメールを送ると返ってくる程度になりました。 たまたま会った時にチョコを頂きましたがホワイトデーのお返しとは言わなかったので、恐らく彼の気分だったと思います。 話してる時もあちらから近づいてきたりして、私も寄ろうと思っても今度はあちらが離れたのでショックでした。前までは目を合わせて話してくれていたのですが、あまり目を合わせてくれませんでした。 人生で初めて片思いの人にバレンタインを渡して、満足はしていたのですが結果的に彼には避けられるようになってしまい、心のどこかではもしかしたら両想いだったらいいなと思ったのですが、そのような対象としては見られては居なかったみたいです。 このまま告白せずに片思いを諦めた方が良いのでしょうか? 悩み過ぎて最近では「気がないなら思わせぶりな行動しないでよ。結局妹みたいな扱いだったんだ」と怒りまでも湧いてしまいます。まとまらない文章で申し訳ないのですが、アドバイスやご助言頂けるとうれしいです。お願いします。

  • 先輩に片思い

    はじめまして(^O^) 現在、2つ年上(高2)の先輩に片思い中の中3女子です。 最近、先輩の友人を通して先輩のメアドを聞く事ができました。 早速メールで先輩に彼女がいるか聞いたところ、いないと返信がきました! なので、「あたしも彼氏いませんよ」と送ると、「そうなんだ~俺も彼女ほしいなあ(笑)」と返信がきました。 もちろん、ずっと片思いのままは嫌なので、進展したいです。 それで、今がチャンスかなあと勝手に思っているのですが← (1)高2の先輩から見て、中3のあたしは恋愛対象に入れますか?それとも恋愛対象外ですか?(´;ω;`) (2)先輩と近づくにはどういうメールを送ったらいいでしょうか? (3)1年間片思いなのですが、そろそろ告白とかできたらなあと思っています←告白のタイミングはどのくらいがいいのでしょうか? 一つだけでも構いませんので、ご回答頂けたら嬉しいです!