片思いする10個年上男性の言動・行動について

このQ&Aのポイント
  • 片思いしている女性が10個年上の男性からの言動・行動に悩んでいます。男性からの突然のメールや予定の誘いなど、相手の思いやりや関心の度合いがわかりにくい状況です。友人からは年齢差があるために相手の好意を取り違えているのではないかと言われ、女性は自分の気持ちや相手の本心が分からずに迷っています。
  • 女性は先月に告白してフラれた経験があり、相手からは月に1回しか自由な時間がないと言われました。さらに、男性は数ヶ月前に離婚した経験もあるため、恋愛に対して慎重な態度をとっている可能性があります。
  • 女性自身も大学生活が忙しく、連絡をとることも怖くなっています。ただ、女性は相手と仲良くしてほしいと思っており、相手が自分に対して本気で関心を持っているのか、ただ気分転換をしたいだけなのかを判断することが難しい状況です。相手への気持ちや自分自身の気持ちを考えながら、賢い選択をする必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いしている男性の言動・行動について

片思いしている10個年上男性に、「○○さんって彼氏いるの?突然だけど。」と最近メールで聞かれました。そのあとたわいもないメールが続いたあとにいきなり「○曜日って空いてる?」って聞かれました。 でも私は、この人には先月告白してフラれたというか、「気持ちは嬉しいけど、今は月1しか自由な時間がないからそんなんじゃ恋愛できないよ」とその時は言われていました。ちなみに彼は数ヶ月前に離婚した方です。 今月に会うことなって、どうするのか聞いたら「桜でも見に行こう」と言ってきたので「もうその頃には散ってるかも」と言ったら「じゃあ別のプランを考えないとな」との返しがきました。 友達にも相談しましたが、「10も離れてるんだから普通に考えたら好きになるわけないんじゃ…」と言われてしまいました…。実際好きと言ってふられてるし、遊ぶのもやっぱり、告白して気まずくなるのが嫌だから私がいった「これからも仲良くしてほしい」から、仲良くしてくれようとしてるんじゃないかなとか、ただ自分が気分転換したいだけなんじゃないかとか思ってしまいます…。 だからといって会うのやめときますということも言えない自分がいて。 それから私も大学生活最後で忙しいこともあり、怖くて連絡はとっていません。 皆さんからこの質問を見て、どう思いますか?どうしていったらいいのかアドバイスください…

noname#184989

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181629
noname#181629
回答No.2

先月振られたということですが、それなりに納得できそうな理由ですよね。 恋愛できる状況になったということだと解釈することにして、誘いに応じられたらいいのではないでしょうか。 「これからも仲良くしてほしい」と言ったからといって、仲良くしてくれるものではないと思います。 やっぱり、あなたへの好意があるからこそ、誘ってくれているんだと思います。 気分転換したいから・・というのも、ちょっと考えずらいですね。 大学生活最後ということですから、21歳くらいでしょうか。そうすると彼は31歳くらい。 彼からすれば、メチャ恋愛対象ですよ。  10歳年下の女子大生の彼女・・・いいですね。 みんな羨ましがりますよ。 ちゃんと離婚されているし、無理な時はきちんと断られる方ですから、いい方のように思いますけどね。 もう普通に、花見でもなんでも行かれて、普通にお付き合いされればいいと思います。 ここからスタートですからね。 両想いになるといいですね。 

質問者

お礼

確かに告白にすぐ応じたりする人も中にはいますもんね…。一度断られたことによって一度私も落ち着くことができたので、いい機会だったのかなとも思います。恋愛できないと言ったのに、私を誘ってくれたのはあってみないと少しわからないけれど、友達として気兼ねなく会えるし、もう相手は私に対して友達モードになっているからなんじゃないかなとも考えています…。でもこんな私とでも少しでも会いたいと思ってくれた気持ちを素直に喜びたいなと思います。来週会う予定ですが、本当に会えることになったら、離婚して疲れた彼が少しでも気分転換できるように楽しめたらいいなと考えています。本当に回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

一ヶ月前に振られて、最近誘われた。。。 怖がらないで、会ってみたらどうですか? そうすれば、より状況がわかりますよ。 で、聞いてみればいいのです。 このシチュエーションを客観的に分析すると 1.その時は忙しかったが、本当は気になっている。   今は時間が出来たので、デートに誘った。 2.自分に気があるようだし、彼氏もいないようだし、遊び相手にしたい。 このどちらかでしょうね。 10歳位の年の差なんともないですよ。 私も10歳離れた男性からアプローチされますし、 つきあったこともあります。男性にとって女性の対象になるばかりか 嬉しい年の差かと。その友達のコメントは無視してよいです。 まずは、出かけてみましょうよ。 頑張ってください。

質問者

お礼

今もこれからも、2のような気がします。告白して、私がこれからも仲良くして欲しいと言って、あっちは本当に友達モードになったと思うので…。私だったらこれからも仲良くして欲しいと言っても、誤解されたくないから会うなんてことはしないですが…。何を思って相手が予定空いてるかと聞いたのか全然わからないけれど、とりあえず本当に来週会えることになったら私も友達として純粋に楽しめたらいいなとおもいます。一緒に遊ぶことで彼の気がまぎれたり、気分転換できるなら(私にその力があるなら)もうそれでいいのかなとも思います。本当に回答ありがとうございました。