• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:連絡を絶っている彼へのメール内容)

連絡を絶たれた彼へのメール内容

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係が悪化し、4日間彼からの連絡がない。近々メールを送ろうと思い、謝罪と仲良くしてほしい旨を伝える。
  • ボロが出そうなので長くは書かず、直接会って話すことを提案。嫌味と受け取られる一文があるかもしれないため、言い回しの助言を求める。
  • 彼との関係を修復するために謝罪し、仲良くしてほしいと伝えるメールを近々送る予定。直接話すことも検討中。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181629
noname#181629
回答No.2

メールで会話するのは難しいですよね。 誤解が生まれ易いです。 直接会って話していれば問題ない言葉でも、メールだと結構誤解されます。 声のトーンとか、表情とかの情報が無いですからね。 彼は相当怒っているようですが、真剣に怒っているとしたら、本気の証拠でしょう。 彼の言葉・・・ヤキモチですね。 あなたがホントに好きでないとヤキモチ、やけませんからね。 相当好きでないと言えないセリフでしょう。 現在の心境は、あなたからのメール、「待ってたよ」・・ではないですか。 嫌味?の部分を外せば、他はOKだと思います。 というより、あなたの素直な気持ちがわかれば、内容は何でもいいと思います。 あなたからメールしてあげることが大事なように思います。 「彼の中では、もう終わった・・」とか、全くないでしょう。 彼の嫌がりそうなことは避けるようにして、気持ちを素直に伝える。 そういう、当たり前のことが大事だと思います。 仲良くお付き合いしてください。

applechan7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 明日、質問文の通り、 「この前は嫌な思いさせてごめんなさい。 あれから、いろいろ考えて自分なりに反省しています。 もしよかったら、これからも仲良くしてください。」 と、送る予定でしたが、 今日の夜、 「元気でやっていますか?」とだけ送ってしまいました・・・。 (彼の反応が怖くて・・・です) そしたら、 「おお~ なんとかやってますよ」と文面では機嫌よさそうでした。 待ってたんだな・・・と思いました。 でも、その後、何と返信したらいいか迷ってしまってしていません。 明日、 上の文章を送ろうと思います。 彼の嫌がることをたくさんしてしまって反省しています。 メールでの会話は難しい、誤解を生みやすい・・・ 身にしみてよくわかりました。   仲良く頑張っていきたいです。 ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • taz1192
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

「待ってなかったかな」の部分をおくらなければメールの内容はOKだと思いますが… 前回の質問も見たところ問題はしつこく詮索しすぎる所のようなので質問者様本人がそこを変えないと同じ事を繰り返し、結果別れることになるような気がします。 相手が嫌だろうなと感じている部分を直していく決意表明をして彼との距離感を育てていくとどうでしょうか?

applechan7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相手が嫌がることはわかっているので、同じことを繰り返さないように したいです。 少なくとも、メールで話すのはやめようと思います。 「待ってなかったかな」は送らないようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールは伝わりにくいけど

    以前この質問をした者です http://okwave.jp/qa/q7493986.htm 彼にメールを送ろうと思うのですが第三者から見て彼がどんな気持ちになるのか知りたいです 元気? 今まで大学も忙しいのに何も考えないでたくさん連絡してごめんね ただ謝るだけですが反省したこと少しは伝わるでしょうか?

  • 連絡したい

    この質問をした者です http://okwave.jp/qa/q7493986.html 今までごめんね ってメールを送りましたがまだ返信が来ません Twitterやmixiはログインしています Twitterやmixiで女の子と絡んでいるのを見ると妬いてしまったり浮気なのかと不安になり電話やメールをしたくなります 深呼吸すると落ち着いて変わったところを見てもらおうと思えるのですが、常に浮気の不安が消えません 今も会いたくて会いたくてしょうがないしメールも電話もしたい でも今はしつこくできないし 今はきちんと勉強できていますがふとしたときに彼のことを想ってしまいます 私はどうしたらよいのでしょうか? 連絡なんて断固としてダメですよね?

  • たくさんの意見お待ちしています。どういうメールを送ったらいいのかな?

    たくさんの意見お待ちしています。どういうメールを送ったらいいのかな? こちらで質問した彼のことです。 http://okwave.jp/qa/q5793745.html http://okwave.jp/qa/q5802889.html http://okwave.jp/qa/q5833654.html http://okwave.jp/qa/q5858252.html 厳しい状況なのは、わかっています。 みなさんのコメントを読んで、彼に執着しているのはもったいないのかもと思い始め、色々な所に顔を出すようにし始めました。(なかなか良いと思える人は見つかりませんが…) 彼に対しては「いい子」でいすぎたかな?追いかけるのは少し控えた方がよかったかな?と、思っています。連絡も私からばかりだったので、彼は安心してしまったのかも…と。私が当たり前のように彼を想っているので、刺激がなかったかな、とか。 そして、彼が「体調不良」を理由に会うのをキャンセルしたことが本当か嘘かわからないけれども、なかなか会えていない・連絡がとれないという現状を自分なりに理解して、彼から連絡がくるまで待とうという考えに至りました。 それで、送るメールの内容に迷っています。 (1)お話したいことがあります。体調が良くなったら連絡ください。 (2)体調が良くなったら連絡ください。お願いします。 (3)こんばんは☆具合はどうですか?体調が良くなったら連絡ください^^ (1)友達に相談したら、ちゃんと話し合った方がいい!と言われたので、「お話したいこと=この関係に疲れ、最悪の場合別れも考えている」ことをにおわせる内容です。これを送ったら、なんとなく別れ話だろうな…と彼もわかりますよね。彼としてはしめしめという感じでしょうか…。 (2)だと、私から連絡を控えるようなかたちになるので、彼からそれっきり連絡がこなくなることもありえますよね…。(1)のようにハッキリ別れるわけじゃないので、辛さは少ないかもしれませんが、自然消滅でいつまでも思い続け、引きづってしまう辛さがありますね。 (3)は明るめで返信はくれそうですが、これだと今までの「いい子」な私と変わらないかな…。 自分ではこれぐらいしか思い当たらなくて…。何かいい案を教えてください! それと、特に男性の方に聞きたいのですが、どういうメールが良いと思いますか?これは重いとか、こういうのだったら嬉しくて会おうと思うとか、教えてください!(一応、別れたくない、仲良く付き合っていきたいと思っていますので、そういう方向でお願いします)

  • 俺にはもったいない。もっといい人が…。の真意は?

    仕事が忙しすぎる彼とぶつかってしまっていました。 一度は距離を置こうか?とも言われていました。。 (過去の相談(1)http://okwave.jp/qa/q7872873.html (2)http://okwave.jp/qa/q7874018.html) 反省とごめんねの思いを託したメールに返信があり、 「俺にはもったいない人だよ。」 「○○は素直で優しいから、一緒に居てくれる人は居ると思う。」 と書かれていました。。 結局言いたいことは何なのか分かりにくい、 けれど世間的によく耳にする言い回し。 言ったことがある方、言われたことがある方に、 経験談をお聞かせ頂きたいです。。 返信の内容は他にも、(私のメールを受けて) ・少し考えてみたが、自分の器の小ささが情けないし申し訳ない ・私とは仲のいい友達に戻ろうと思ってる ・以前と同じくらい、私のことは好きで、会いたいとも思ってる ・それ以上に今回の大きなプロジェクトには集中したい ・会えばsexしてしまうだろうし、だけど体だけの関係とは思われたくない ・仕事を言い訳にするなんてダメだと思ってる 本人も自分勝手だと分かっているようです。 好きだけど、私との時間を作れないからって、 なんで「他にもっといい人いるよ」みたいな 言葉に繋がるのでしょうか? いいように言ってるけど、本音は別れたいのか。 本音は別れたくないけど、強がっているのか。 私たちは仲のいい友達に…って、どうしたいの?? よく分かりません。 言った経験のある方、言われた経験のある方、 こういう相談を受けたことのある方、 どんなことでも構いません。 どんな意味があるのか教えて下さいっ(>_<)

  • メールと

    以前、http://okwave.jp/qa/q7323636.htmlで質問させていただいた者です。 その男友達からきた「○○君が来るなら映画に行ってもよい」というメールに、私は「そんなに○○君に来て欲しいなら自分で交渉してくれ!でも今回は○○君来ないからキャンセルだね。」と言ってしまってから、言い過ぎたと思い、謝罪メールを送ってみましたが返事が一切ありません。(1週間ほどたちました) この件で返信が来なくなる前に「また旅行の件は2月中に連絡する」と言っていたのですが、そのメールも来ません。 いつも返信率100%に近いのに返信してくれないということはきっと怒っている、ウザイと思っているのでしょうね・・・。 私はそんなに嫌なこと、嫌味なこと、ひどいことを言ったのでしょうか? みなさんはどう思いますか?

  • 修理店から連絡がきません。しかも無視されてます。

    とある修理店に修理を委託してから約2カ月が経とうとしています。連絡しても一切返事はきません。連絡先は住所とメールしかなく、あとわかるのは氏名のみです。どうすればよいでしょうか? http://okwave.jp/qa/q7096615.html

  • 最後のメールを送るべきか迷っています。

    http://okwave.jp/qa/q8803410.html こちらで質問し、自分なりの答えを出したのですが、もう一度アドバイスを頂けたらと思います。 (1)彼からの最後のメールから10日間が経過  内容は「いろいろ考えるとこれからどうしていいかわからない、ごめん。」 (2)この間の仕事の電話は普通にやりとりしている。ただ、付き合う時のルールの為。   プライベートな話をつくる時間をとるのか私が勘違いして、連絡ください、電話してもいい?のメールは無視。このメールから4日間が経過。 状況的に終わっているのでしょうが、最後に謝罪と感謝のメールを送って終わりにするか、もう一度気持ちを問うメールを送るほうがよいのか、迷っています。 もしかして、万が一まだ気持ちの整理をしている途中かも?と思うと送る勇気がありません。 ずっと一緒にいたいという気持ちは変わりませんが、このままの状況は苦しすぎます。 時間がたち、私も別れを受け入れて前に進むべきだと思い、気持ちの整理をしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 彼に連絡を絶たれた場合は?

    彼からいきなり連絡を絶たれました… http://okwave.jp/qa4670103.html ↑こちらで相談にのって頂きました 放っておいた方がいいと思い 私もメールをやめて2週間です。 経験者の方に教えて欲しいんのですが こういう場合、ほうっておいたら自然消滅でしょうか? ちゃんと話もしないままなので私としてはすっきりできません。 電話にもメールにも出ないので 彼のところへいって話をしてこようと思うのですが… 放っておいたら連絡がくるのかも…と期待している自分がいます。 決着をつけに行くべきか行かざるべきか悩んでいます。 経験者の方その後の結果など良かったら教えて下さい!!

  • 去年合コンで会って断られた人への連絡について

    男子大学2年生。彼女はまだいません。 昨年、同じ学科の同級生がセットしてくれた昼食会で、そのあと1回デートした女の人がいます。2回目あった後、「大学にまた慣れたころに会いましょう」と言われて、そのあと一度メールして電話したけど・・・出てくれませんでした。 https://okwave.jp/qa/q9622257.html https://okwave.jp/qa/q9622562.html https://okwave.jp/qa/q9624492.html https://okwave.jp/qa/q9630432.html このコロナ渦で大学にはロクに行けて無いけど、大学に慣れた、と言えばそんな気もします。1年前に会ったけど覚えてくれてますか?とか連絡してもいいでしょうか? 同じ学科の紹介してくれた彼とも、彼女のことはそれから何も話していないのですが・・・。 女性から見て、1年前に断った人から待た連絡があったらどう思いますか? 覚えてくれてて嬉しい、とかまだ想ってくれてたんだ、とか好意的にとらえてくれるでしょうか? まだ彼氏がいなかったりしたら、相手してくれると思いますか?

  • 謝りのメールを入れるのは…

    1度こちらに質問させていただいたものなのですが、 内容は重い行動をしてしまった私に脈があるかというような内容です。 こちらの内容なのですが… http://okwave.jp/qa/q7676472.html 今は本当反省していて、後悔しています…。 もう彼の中でも重い、めんどくさいと思っているのは確実ですし、 諦めずに頑張るっていう事ももうしません。 忘れようと思っているのですが。 メールももう1週間していないのですが、その人に謝りたいのです… って私の勝手な自己満のためなのかもしれませんが… それってしないほうがいいですか?