• 締切済み

修理店から連絡がきません。しかも無視されてます。

とある修理店に修理を委託してから約2カ月が経とうとしています。連絡しても一切返事はきません。連絡先は住所とメールしかなく、あとわかるのは氏名のみです。どうすればよいでしょうか? http://okwave.jp/qa/q7096615.html

みんなの回答

回答No.2

 悪質クレーマーみたいに何度も同じ連絡をしたりしていませんか?  何度も同じ連絡をしたり、強引な要求をしたりしていたら「悪質クレーマー」としての対応になってしまいますよ。(無視をされたり訴えられたり…)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

QNo.7096615 の No.1さんが半分以上お答えをされていますよね? それでも納得がいかないのですか? だったら、現地まで、直接向かって下さい そこで納得がいくまで話し合って下さい 部品取りをして、修理をしている場合は、部品取りするものが手に入らなければ時間がかかります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電機製品の修理を出しまして、連絡しても返答がなく

    とある修理店に修理を委託してから約2カ月が経とうとしています。連絡しても一切返事はきません。連絡先は住所とメールしかなく、あとは氏名のみです。どうすればよいでしょうか?

  • 彼からの連絡がありません。

    彼からの連絡がありません。 前回の質問も見ていただけると助かります。 http://okwave.jp/qa/q6073794.html あれから1週間以上が経ちましたが彼から返事がありません。 今までは返信はしてくれましたし、月に一度は会えていました。 現在で一月半会えていません。 時間ができたら連絡しようとしているのか、それとも自然消滅でもいいと思っているのでしょうか。

  • 無視してもしつこくメールくる

    付き合ってもいない男性ですがメールを返事してないのに週に何回か一方的にメールがきます。 メールを返していた頃は毎回休みを聞いて誘ってきたり返事を返す前に大量にメールがきてなんか違うなと思ってお誘いを断りました。あと電話は出ないとかマメに連絡してくる割に土日はピタリと連絡がなかったり謎でしたからこんな人と仲良くする意味もなさそうだったので一切断りました。 それから一切返事してません。 返事もしないのに何ヶ月もメールしてきます。無視していますがしょっちゅうメールがくるのも気持ち悪いので再度断ったほうがいいのか迷っています。もしかしたら片っ端からいろいろな人にメールしているのかもしれないですが。 アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 電機製品の修理を出しましたが、連絡しても返答がなく

    修理依頼中なのに修理屋が無視しています。どうすればよいでしょうか? 修理機器 Hi-Fiカセットプレーヤ 定価7万円 20年前製造 最初に再生不良がでたと思いまして、故障ではないかと思い、修理に出しました。万が一のことを考えて点検してから修理するように言いました。修理屋に到着してしばらくすると、「点検により故障が確認できたので修理になります」との趣旨のメールがきました。私は依頼しまして、価格が1万5千円で2週間程度で返ってきました。しかし、 再生不良が直っていませんでした。しかも、カセットが入るが出てこない不良が新たに発生していました。再生不良が起こったカセットを別のプレーヤで再生しましたが、そこでも不良が起こりました。ということは、カセットプレーヤではなく、カセットに不良があった事になります。故障していないのに点検もせずに部品の交換だけ行って、故障させられて金を取られたのです。 私は激怒して、30日無料保証というのがあったので、それで再修理依頼を出しました。2週間後に返ってきました。故障個所は直っていました。しばらく使っていると、カセット取り出し部分のボタンの接触不良が発生しました。私は再び激怒して、再々修理を依頼しました。メールで引き受けてくれましたので、送りました。 しかし、その後連絡はありません。何度メールしても、オーダーフォームへ連絡しても返事はありません。2カ月が経とうとしています。 個人でやられているところのようで、連絡先は住所とメールアドレスと名前しかわかりません。電話番号がわからないので、電話もできません。どうすればよいでしょうか?

  • どのように連絡すれば・・・?

    ※一度似たような内容で投稿させていただいたのですが、質問内容が若干変化したため…再度書き直させていただきます。申し訳ございません。 http://okwave.jp/qa2866872.html​ で質問させていただいたものです。 この質問に回答していただいた皆様本当にありがとうございました。 この質問内容の、その後についての相談なので、 もし新たに回答をいただける方がいらっしゃるならば、 お手数ですが​http://okwave.jp/qa2866872.html​を読んでいただきますようお願いします。。 その数日後に、私からメールを送ってみました。 遊ぶ前に、彼から「お前あんまりメールくれないよなー」といわれたこともあったので、 正直どうでもいいような内容ですが彼にメールをしてみました。 自分の身の回りで起こったことで、「どうしよう・・」といった感じの内容です。 ところが彼からは返事はありませんでした。。 この間遊ぶ前にメールをしていたときは、 すぐに返事が返ってきたりしていたのに。。 その後、もう何もせずにはいられなくなって、 彼に電話をしてしまったんですが、やっぱり出ませんでした。 なんか、やっぱりこの前のことから嫌われてしまったのかな…とか、 引かれたのかなぁ…と不安です。。 一応、遊んだ後に一度メールをしたときは、 「また今度遊ぼうね。暇なときメールするよ」と言われました。。 でも社交辞令だったのかなという気がしています。 また、彼は 「発情してついキスしたことで私が本気になってしまうのではないか…  それなら連絡を今後いっさいとらないようにしよう」 とか考えているのかなとも不安です。。 多分キスされたとき彼は酔いは醒めていたので…。 朝になってからも抱きしめられました。。 私は彼と連絡を取りたいのですが、 一度メール・電話両方無視されています。。 また私の番号からかけても、電話に出てもらえないんじゃないかと思うと不安です。 友達の携帯もしくは非通知でかけようかとも思っているのですが…。 彼とこのまま連絡が取れなくなるのは嫌です。 せめて友達のままでもよいから仲良くしたいんです。。 皆様どうかアドバイスよろしくおねがいします。

  • 連絡を無視して逃げる彼

    現在、14歳年上の彼と付き合っています。 彼は都合が悪くなったり、どう返していいかわからなくなると 私からの連絡を無視します。 今回は彼の誤解から喧嘩になりました。 わたしは何度も、誤解しているから話し合おうと伝えてきましたが彼は無視したり、言いたいことだけメールしたらあとは放置という形でした。 ひととして無視が一番傷つきます。 今回のことは話し合えさえすれば解決するようなことでした。 私は彼を責めたりはせず、ひたすらメールでせっとくしてきましたが 連絡取れたかと思えば、また無視されたりさすがに疲れ果ててしまいました。 しかも、これが一ヶ月以上続いてます。 彼はバツイチで、恋愛ではとても不器用です。 仕事はバリバリこなし、とても忙しくしています。プライドも高い人です。 最低限のコミュニケーションもとれないので メールで仲直りしたいことや、誤解の内容を送りました。 既読にはなったものの、やはり返事はありません。 もう別れるしかないでしょうか?

  • 連絡がなく商品が届かない…

    以前にここで質問させて頂いた商品が届きません。 http://okwave.jp/qa/q6952134.html 送料についてはあれ以上突っ込まずに振込を完了し、その日に「明日の午前中に発送します」とお返事を頂きました。 しかしメール便の番号も連絡がなく、23日の夜まで待っても商品も連絡もないのでナビからメッセージを入れましたが、今日になっても反応なし。 質問をさせて頂いた時点では多数の出品がありましたが、それらは全て消えています。 最新の評価では15日終了分を19日に評価されている方がいらっしゃいます(問題はなかったようです) 住所、名前、携帯番号は聞いていますが、このままナビで連絡がなければどのくらい待って携帯にかけるとか内容証明を送るなどの手順に移るものなのでしょうか。

  • また連絡してもいい?

    また連絡してもいい? 以前、こちらで相談した人のことです。 http://okwave.jp/qa/q5947526.html 彼が最初に興味を持ってくれて、ごはんに行き、色々な話をしました。 翌日も電話でたくさん質問をされ、私のことを知ろうとしてくれているんだと思いました。 毎日電話していい?と聞かれ、それはちょっと…と思ったので、2日に1回くらいならという風に返事をしました。でも、結局その後は電話が来なかったので、4~5日後に私から電話をかけると、普通に話ができ、今度いつ暇?と聞かれ会うことになりました。 その後、こちらで相談させていただいたすっぽかし事件が起こりました。ごはんをおごってもらって許すことにし、普通におしゃべりをして帰りました。ですがその日以来、何の連絡もありません。「住んでいる世界が違うのかなー」と言っていたので、彼は私のことはもうどうでもよくなっているのでしょうか? (おそらく彼がこのように言ったのは、今まで食べてきた物のこと、彼が昔やんちゃで仲間とケンカとか色んな事をしていたからかもしれません。私のことは「ビニールハウスの中で育ったんだね」みたいなことを言われました。) 正直、彼のことが好きなのかそうじゃないのかわかりません。でも、私が知らないことをたくさん知ってて、勉強も頑張っていて、話をしていて楽しいので、連絡がないことが寂しいです。 なので、「夢に出てきたよ~」という一言メールを送って元気にしているかわかればと思ったのですが、何の返事もありません。メールの内容的にいまいちだったかもしれませんが、本当に夢に出てきたので、きっかけになればと思ったんです。 会う約束も忘れたことがある人なので、メールは読んではいると思いますが、返事を送ることを忘れてしまっているかもしれません。もしこのまま何の返事もなかったら、私からはもう連絡しない方がいいのでしょうか?何か連絡をするとしたら、どういう内容を送ればいいと思いますか? (例えば、「無視しないでよ~笑」とか、全く別の話題を送るとか…)

  • サイトの責任者と連絡がとれません

    1ヶ月以上前、自転車の出張修理のサイトを見つけました。 申し込みはメールのみだったので、 必須項目の氏名と住所と電話番号を記入し申し込んだのですが、 自動の返信メールが来ただけで、その後一切の音沙汰がありません。 返信メールに載っていた携帯番号へ何度かけても、 電源が切られていて通じません。 個人情報だけとられてしまったようで、不安です。 こういう場合、どのように対処すればよいのでしょうか。

  • 去年合コンで会って断られた人への連絡について

    男子大学2年生。彼女はまだいません。 昨年、同じ学科の同級生がセットしてくれた昼食会で、そのあと1回デートした女の人がいます。2回目あった後、「大学にまた慣れたころに会いましょう」と言われて、そのあと一度メールして電話したけど・・・出てくれませんでした。 https://okwave.jp/qa/q9622257.html https://okwave.jp/qa/q9622562.html https://okwave.jp/qa/q9624492.html https://okwave.jp/qa/q9630432.html このコロナ渦で大学にはロクに行けて無いけど、大学に慣れた、と言えばそんな気もします。1年前に会ったけど覚えてくれてますか?とか連絡してもいいでしょうか? 同じ学科の紹介してくれた彼とも、彼女のことはそれから何も話していないのですが・・・。 女性から見て、1年前に断った人から待た連絡があったらどう思いますか? 覚えてくれてて嬉しい、とかまだ想ってくれてたんだ、とか好意的にとらえてくれるでしょうか? まだ彼氏がいなかったりしたら、相手してくれると思いますか?

このQ&Aのポイント
  • BLU-RAYディスクを認識しない問題について
  • 富士通LIFEBOOK WA3/D1でBLU-RAYディスクが認識されない
  • 光学ドライブのアイコンがDVD RWで、BLU-RAYディスクが挿入しても認識されない
回答を見る