• ベストアンサー

彼からの連絡がありません。

彼からの連絡がありません。 前回の質問も見ていただけると助かります。 http://okwave.jp/qa/q6073794.html あれから1週間以上が経ちましたが彼から返事がありません。 今までは返信はしてくれましたし、月に一度は会えていました。 現在で一月半会えていません。 時間ができたら連絡しようとしているのか、それとも自然消滅でもいいと思っているのでしょうか。

noname#117499
noname#117499

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yurisu
  • ベストアンサー率37% (39/104)
回答No.3

「惚れたもの負け」ってよく言いますが、 質問者さん負けちゃってます…。自覚もありますよね? 「あなたがいないと私は死んじゃう」 …的な、彼のことが頭の大半をしめちゃってる感じは、 相手に完全にあぐらをかかせてしまうと思います。 あぐらをかいてるのに、その上さらにこっちが追いかけちゃうと、 「好きなのかどうなのか?」 さえ、彼はわからなくなってきてるんでは? 湯水のようにお金を与え続けられると、 お金のありがた味がわからなくなる人がいるのと同じで、 愛情も注がれ続けられると、 ありがた味がわからなくなる人もいるんだと思いますよ。 もちろん、そうでない人もいますけど。 そういうタイプの男性が好きなのなら、 自分が変わるしかないです。 人を変えようとすると、大抵うまくいきません。 方法の一つとして、 彼と同じくらい好きな何か(男性じゃないですよ^^;)を 見つけること。 スポーツとか、習い事とか、他の趣味とか、 サークル活動とか、ボランティアとか、 なんでもいいんです。 ポイントは「彼のことを考えないでいよう」とか思わない。 そう考えると、どんなことも楽しくなくなっちゃいます。 何か始めてみると、自然と頭の中の彼が占める部分が小さくなった… っていうのが理想です。 先々は結婚までと考えてるならなおさら、 今のうちに自分を変えて、 彼との間の「上下関係」みたいなのを逆転しとかないと、 後々結局辛い思いをすると思いますよ。 変わる力のある人にしか、試練はこないものだそうです。 頑張ってください!

その他の回答 (2)

回答No.2

うーん・・。 時間ができたら連絡しようくらいは思っているかもしれないけど、このままじゃ彼の考える「時間」は、当分できないかもですね・・。 「人間関係を築いていく」とか、「あなたがその状況でどんな気持ちになるか」ということをちゃんと考え、そのための時間配分できない男なんて、ねえ。 よく、「男は一つのことにしか集中できない。だから何かに集中しているときはほかのことは何もできなくなる。短文メール一つ送ることも難しい。」 とはいわれるけど、いくらなんでもどんだけ何に集中してるのやら。 区切りがないと次に進むのって難しいでしょうけど、それでもあえて次に進む強さをあなたが持てますように。 うざい女とおもわれないようにって遠慮していると、粗末に扱われて放置されるっていうのはありがちですよ。 いずれにせよあなたが動くことで、彼の気持ちがはっきりわかるんじゃないでしょうか。

noname#117499
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、当分時間を作ってもらえそうにありません。 なんとか打破します。

  • ageha2010
  • ベストアンサー率48% (22/45)
回答No.1

こんばんわ! どう考えても彼はあなたに興味がありません。。(キツイ言葉でごめんなさい) あなたは彼を毎日何してるかなとか仕事が忙しいのかな?とか心配しますよね? それが恋愛だと思います。 もしあなたの都合で彼に会えない1ケ月があるとすれば彼にその理由を話ますよね。 でも彼はそれをしないって事はあなたを心配していないって事だと思います。 毎日がもったいないです! そんな1日を過ごすより次の恋を探した方がいいと思います。 そしていつかその彼から連絡が来た時に今とは違う自分を出したらどうですか?

noname#117499
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても前向きな気持ちになれました。

関連するQ&A

  • 連絡がない3

    今回の件に関しましては3度目の質問となります。 詳細はリンクの質問をご覧ください。 「連絡がない」 http://okwave.jp/qa/q7258657.html 「連絡がない2」 http://okwave.jp/qa/q7270194.html 私:24歳会社員 彼:27歳研修医 彼と1か月近く前にデートした際に些細(?)なことから険悪になり、一度は仲直りして仲良く帰ったものの、その数日後の誕生日デートを急患受け入れのため、ドタキャンされ日程変更を申し出されたことに私がふてくされ「その日も忙しいだろうから、ゆっくり出来る休日に会おう」と言ってしまい(そんな責める言い方はしていませんが・・・)、数日後にそっけない連絡があったきり連絡がない状態になっています。 もう最後に連絡をとってからは3週間がたっています。 その間に私からは「今何してる?」という何気ないメールと、上記のことを謝罪するメールを送りました。 返事がなかったため、そこから1週間半ほどこちらからは何もしていません。 先日ご相談させていただき、今は長い目で見ても連絡は経ち距離を置こうと決意したのですが…。 なんだか元気でやってるかな?とか体調崩してないかな?とかいろいろと心配になってきてしまいました。 12月、1月と救命救急にいて、いつ話しても電話しても「なんだか疲れがとれない」と言っていたのを思い出しました。 またひどい時は「何かにつかまっていないと立っていられない」とも言っていました。 なのでとても今の状態が心配です。 そうとは言え、それまでは救命にいてもどんなに忙しくても、私の連絡にはきちんと反応してくれていましたし、こちらから連絡しなくても3,4日あけば彼からメールをくれていました。 だから私への連絡は忙しさもあると思いますが「意図的に」していないのだとは思います。 このまま自然消滅にしたいのかもしれませんし、ただ単に私との今後を考える時間がないから連絡をしてこないだけかもしれません。 真意は彼にしかわからないのですが…。 彼のことは気長に待とうって今は考えています。 しばらくは彼は「いない」ものと考えて自分の時間を大切にしようと。 でも、彼が無事でがんばっているかどうかだけでも知りたい…そう思ってしまう自分がいます。 やはり今はこちらから連絡すべきではないでしょうか? 今月は救命から別の科に移っているはずで、彼自身も「来月はだいぶ楽になるだろうな~」と言っていました。なので、先月までとは様子も変わっていると思います。 「体調崩してませんか?」とか「いつでも良いからまた連絡くれたら嬉しい。」とかそういった内容のメールを送ったら迷惑でしょうか? もし彼が自然消滅を考えているとしたら完全に迷惑だと思いますし、忙しいのにまた私から連絡が来てもそれはそれで迷惑なんじゃないかと思います。彼のことは心配だけど彼を追い詰めたりはしたくありません。 このまま今は沈黙し続けるべきでしょうか? いつもいつも本当に成長しない質問で申し訳ないのですが、なんでも良いのでアドバイス頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 音信不通の彼女(3週間目)

    以前これらの質問をしたものです。 http://okwave.jp/qa/q5894487.html http://okwave.jp/qa/q5929374.html http://okwave.jp/qa/q6338711.html 今日で彼女との音信不通が3週間目をむかえました。 相変わらず連絡はきません。 電話は呼び出しはしますが決まったコール数で留守電になります。(着信拒否でしょうか?) 彼女が心配なので彼女に悪いと思いつつももし着信拒否してるなら違う番号なら反応があるかもと思い、試してみましたが同じ結果でした。 メールは送ることはできますが返信はありません。 今日、1通メールを送ってみましたが駄目でした。 出会い方が出会い方なので、共通の友人はいません。 結構前に1度、彼女の友人と会う機会がありましたが、連絡先まではわかりません・・・。 なので、彼女が今、どうしているのか確認しようがないんです。 これは自然消滅をねらっているのか? それとも彼女に何かあったのか? それとも何か他に理由があるのか? 何もわからないのでずっと不安で心配です。 さすがに実家に行くのは迷惑になるだろうし・・・。 自然消滅を狙っているなら潔く、あきらめたほうがいいのかな、と思っていますが、 他の理由も考えられるのでそれができません。 私はどうするべきなのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 連絡途絶えました

    http://sp.okwave.jp/qa/q8801086.html で相談したものです。 後に連絡途絶えました。 態度もかなり冷たく LINEも既読になるものの、 応答も無くなりました。 中距離恋愛なので、 LINEのやりとりになってしまうのですが、 マメだった人がこうなったのは やはり冷めたと言うことですか? 自然消滅に持って行こうと してるのでしょうか? 普通の時はすごく優しいので、 今までの連絡は 仕事上無事か 心配する私の為に 心配させるからだけの為に してたんでしょうか? 連絡が途絶えたのは 付き合ってから初めてで 不安です。

  • 自然消滅でしょうか...。

    自然消滅でしょうか…。 前回の質問 http://okwave.jp/qa/q8206134.html 以前も彼について質問し、こちらでアドバイスを頂いた後、一級建築士の試験を受けた彼(まだ付き合ってません)に以下の通り連絡しました。 「試験はどうだった?次は2次試験とかあるのかな? 色々落ち着いたら打ち上げでもしようね(^_^)」 とメールしてから1ヶ月経ちましたが返事がありません。 先週が試験の結果発表だったらしく、(ネットで調べました)結果がわかったら連絡がくるのかなと思って待っていましたが連絡がありません。 試験勉強を始めたのが遅かったり、忙しくて予備校に行く時間がないと言ってたので、言いにくい結果だからなのかなとも思ってしまいます。 でもさすがに、試験が終わるまでの我慢だと自分に言い聞かせ(特に相手から待ってて欲しいとは言われていません)、もう最後に会った日から約半年にもなりますし、1ヶ月返事がないとなると、自分の気持ちも下がる一方ですし、もう自然消滅されたと思ってます。 忙しい人にとっては1ヶ月連絡しないのはよくある事でしょうか? 連絡しようと思いつつ、会う時間がなかなか作れないから返事が遅いだけでもう少し待つべきか…、返事がない事が返事なのか...。 でもそれならもっと早くに無視なりしてくれてたらこんなに長い間辛い想いをして待つこともなかったのに、まさか自然消滅する人だったかと思いませんでした。 (自然消滅に関する質問を見てみると、よく「まさか彼が自然消滅するなんて」と書かれているのをよく見かけたりもしますが) 忙しい人の心理が知りたいです。 男性、女性に関わらず色んな意見を聞かせて下さい。 もし建築関係の仕事をしているor彼氏が建築関係って方の話も聞けると嬉しいです!

  • 告白を受けての返事は?

    告白してアプローチをしていたのですが、自然消滅した彼女がいます。告白の返事は「何回か遊んでから。」でした。しかし、誘っても1ヶ月先になったり、メールの返信も一週間後になり自然消滅しました。告白への明確な返事もありませんでした。 これは遠まわしにふられたのでしょうか? 告白を受けて、返事を返さないのは失礼ではないでしょうか? 言葉で返してもらわないと伝わらない部分もあると思うのですが。 その後の対応は以前の質問のとおりです。 (​http://okwave.jp/qa5525242.html​)

  • 告白されて…こんな対応することがありますか?

    告白してアプローチをしていたのですが、自然消滅した彼女がいます。告白の返事は「何回か遊んでから。」でした。しかし、誘っても1ヶ月先になったり、その予定ですら、1週間前にキャンセルされたり。メールの返信も一週間後になり自然消滅しました。告白への明確な返事もありませんでした。 これは遠まわしにふられたのでしょうか? 告白を受けて、返事を返さないのは失礼ではないでしょうか? 言葉で返してもらわないと伝わらない部分もあると思うのですが。 その後の対応は以前の質問のとおりです。(http://okwave.jp/qa5525242.html)

  • 久しぶりの連絡

    久しぶりの連絡(長文です) 1年前に自然消滅した人に3月に短いメール「元気にしてる?」くらいのニュアンスの文章を送りました (返信があればお花見に誘うつもりでした 毎年一緒にいっていたので) 返事がなくて。。 プライドの高い人なので返信2週間くらいは想定内で待っていましたが 1ヶ月もすぎれば 拒絶された と判断して未練たらしかった自分を恥じたりもしていました 自分を励ます為にもメールして気持ちにふんぎりがついたと思っていました でも先日返事がきました「元気です」みたいな短い文章です 私のメールから2ヶ月以上経っています もし私が彼の立場なら すぐに返事する(嬉しい)/無視 (迷惑)の2択です だから数ヵ月後たっているのにまるで昨日きたメールに返事をするような返信するような感じで 返事する彼の気持ちがさっぱりわかりません。 返事をしたい気持ちはありますが もう返事を書かないほうがいいような気もします(またいつくるかわからない返事を待つから) いいアドバイスをお願いします

  • また連絡します。と言われて…

    再来週から付き合って5年目の彼の転勤で遠距離恋愛が決まりました。 ちょうど1週間前に、それを知らされかなり遠くなるので お互い落ち込んでいました。 とりあえず、落ち着いたらまた連絡するねと言われてかれこれ1週間音沙汰なしです。 転勤だからいっぱいいっぱいなのかなとも思ってたのですが、 再来週から遠距離になるとしても、恋人と会ったり連絡したりしたくならないのでしょうか? それともこのまま遠距離になって自然消滅するつもりなのでしょうか。 私からは最初の3日くらい何通かメールを送りましたが、返事は1通で「落ち着いたらまた連絡するね」でした。 それから全く連絡をとってないのですが、猶予があと1週間で、それからは飛行機で3時間以上の距離になってしまいます。 こちらから何かアクションを起こすべきですか? それとも、このままそっと彼からの連絡が来るのをまつべきですか?

  • 彼に連絡を絶たれた場合は?

    彼からいきなり連絡を絶たれました… http://okwave.jp/qa4670103.html ↑こちらで相談にのって頂きました 放っておいた方がいいと思い 私もメールをやめて2週間です。 経験者の方に教えて欲しいんのですが こういう場合、ほうっておいたら自然消滅でしょうか? ちゃんと話もしないままなので私としてはすっきりできません。 電話にもメールにも出ないので 彼のところへいって話をしてこようと思うのですが… 放っておいたら連絡がくるのかも…と期待している自分がいます。 決着をつけに行くべきか行かざるべきか悩んでいます。 経験者の方その後の結果など良かったら教えて下さい!!

  • 男性から『また連絡する』の意味

    お付き合いしている男性と会う時間がなく、別れるか別れないかで話し合って現在は保留になっています。 その後、しばらくしてこちらからどぅするのかメールしたところ、 『考える時間がなかった。また連絡する』と、返事がきました… そのメールに対して、私は返信をしてなく、それから数日経ちましたが、彼からまだ何の連絡もありません。 だんだん、いつまで待てばいいのだろぅ?このまま自然消滅をしよぅとしてるのカナ…。って思いはじめました。 女性の方はいつまで待てますか? そして、男性はこの言葉を使うときってどんな気持ちなんですか……?? 教えて下さい。