• 締切済み

30才年が上の女性との恋愛

私37才男です。相手は67才女性です。付き合って一年。 楽しいときは楽しいのですが、相手が年が離れているせいか?精神的に不安定なせいか?ある日突然機嫌が悪くなってみたり突然怒ってみたり・・・します。 私はここまで年が離れた方とつきあったことはありません。 不安なんでしょうか? どうしたら気持ち的に安定するんでしょうか? 『好きすぎて、腹が立つ』とか『私ばかりがあなたを好きであなたはうわべだけ』みたいなことを言って突然気分を害するんで私は私で不安なというか・・気持ちが晴れないというか・・ふと私は私で嫌気がさすこともあったり・・でも、正直、うわべだけではなく私は好きなんです。 なにが不安で・・うわべだけといわれるのはなぜでしょうか?? 体の関係を週に2回~3回くらいはあるんですが・・どうしたら安心してくれるんでしょうか? 安心してくれることを私は望んでます。年の差でしょうか・・難しいんですかね?

みんなの回答

• dove77
回答No.5

結婚はされていないのでしょうか。きちんと籍を入れてもらえるといいかな。でも、籍を入れてもカタチだけと捉えるかもしれないから、難しいけど。お相手は立場上、それは望んでいないかもしれませんね。 体の関係はあるようですが、例えそれが難しくなっても、捨てないとわかれば安心ね。 彼女は自分の方が好きだと思っている。ヤキモチを妬かせないよう、できるだけ一緒に行動するようにするとか。 あなたがどのようであれば彼女が安心かは、本人に聞いてみないとわからないですね。

naomochi
質問者

お礼

ありがとうございます。 年齢は近い方ですかね? あまり表には出しませんが相手は 嫉妬はひどい方かもしれません。 なるべく一緒にいるようにはしていますが あまり一緒にいると相手は窮屈に感じるのかもです。 なかなか難しいです。

回答No.4

難しいですね。 67歳ともなれば、世の中の大半は自分より年下です、多少は横柄な態度をとったりもありますね。 また年齢を考えれば、体の具合が悪いところも出てきます、また年齢差も、当然不安になります。 自分への不安、あと何年元気でこんな関係を続けられるのであろうか、あと10年若ければ、セフレでいつか捨てられてしまうのではないかなど。 貴方への不安は、若い彼女がいても不思議でないはず、何れ結婚するだろうが普通に年の近い人、何故こんなばあさんと関係を続けるのかなど。 貴方はどうしたいのでしょうか、女性に子供とかいなければ結婚してもあまり問題ないでしょうが、いれば相続の問題などがあり、反対など色々揉めるでしょうね。 それに結婚したとしても、いつか若い娘に取られてしまうのではと、不安でたまらないでしょうから、GPSでチェックされたり、一日に何度もメールが来たり、電話が来たり、そのうちに貴方のほうが嫌になってしまうのではないでしょうか。 女性のほうが年上でさらに、年齢さがある以上、誠意を尽くしても、安心してくれるとは思えません。 分相応とか吊り合わぬは不仲の元とか言います、家柄、貧富、学歴、生活様式、年齢差など、差が有りすぎるのは無理が生じます。 世の中には、このような状況を克服している人もいますが、この状態は終わりにするのも難しく、続けるのは普通の恋愛よりも数倍のエネルギーが必要になると思います。 いずれにしても頑張らないといけませんね。

naomochi
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 数倍のエネルギーをもって頑張ってみます。

• 177019
回答No.3

男性と女性の脳は全く違う事、ましてや67歳の女性にして見れば、若い貴方がいつ他の女性と浮気して自分の元をを去っていくのか、そのことが年上として気がかり、そういう苛立ち不安が急に怒り出したりする所以なのです。ですから、彼女を安心させて上げる、それはじっくりと腰をすえて話を聞いて上げる事。こういう言い方は失礼ですが、高齢者の施設に行くと若い看護士さんが本当に親身になって高齢者の話を聞いてあげてる、あの姿勢、態度だと思います。年上にして見ればすべての面で不安なんです。しかし、今後どんな恋愛に発達して行くのか分かりませんが、なかなか難しい点が多く出て来ると思います。ただ単に年上が好きというだけで相当な苦難、覚悟が必要です。その覚悟がおありですか?

naomochi
質問者

お礼

ありがとうございます。 年上の女性の不安はわかるんですが・・ 不安を解消してあげたいというか不安をなくしてあげたいですよね。 覚悟をもっておつきあいしてみます。

• dove77
回答No.2

私も20歳弱の男性に恋をしているので、お相手の気持ちがわかります。体は衰えていくし、子供は産めないし、相手は負担じゃないかと心配してしまいます。 言葉と態度で安心させてあげてください。二人でできること、共通の目標があるとよいでしょう。

naomochi
質問者

お礼

お返事いただきありがとうございます。 もしあなたが相手ならどういう言葉と態度で安心しますか? 愛してるとか・・好きだとかでは安心しないですよね・・ たぶん簡単なことではないですよね? わかってはいるんですが・・・ 厚かましい質問すいません。 お互い頑張りましょう。

• kanakyu-
回答No.1

あなたの友人や家族に紹介してほしいんじゃないでしょうかね?