• 締切済み

30才年が上の女性との恋愛

私37才男です。相手は67才女性です。付き合って一年。 楽しいときは楽しいのですが、相手が年が離れているせいか?精神的に不安定なせいか?ある日突然機嫌が悪くなってみたり突然怒ってみたり・・・します。 私はここまで年が離れた方とつきあったことはありません。 不安なんでしょうか? どうしたら気持ち的に安定するんでしょうか? 『好きすぎて、腹が立つ』とか『私ばかりがあなたを好きであなたはうわべだけ』みたいなことを言って突然気分を害するんで私は私で不安なというか・・気持ちが晴れないというか・・ふと私は私で嫌気がさすこともあったり・・でも、正直、うわべだけではなく私は好きなんです。 なにが不安で・・うわべだけといわれるのはなぜでしょうか?? 体の関係を週に2回~3回くらいはあるんですが・・どうしたら安心してくれるんでしょうか? 安心してくれることを私は望んでます。年の差でしょうか・・難しいんですかね?

みんなの回答

  • dove77
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.5

結婚はされていないのでしょうか。きちんと籍を入れてもらえるといいかな。でも、籍を入れてもカタチだけと捉えるかもしれないから、難しいけど。お相手は立場上、それは望んでいないかもしれませんね。 体の関係はあるようですが、例えそれが難しくなっても、捨てないとわかれば安心ね。 彼女は自分の方が好きだと思っている。ヤキモチを妬かせないよう、できるだけ一緒に行動するようにするとか。 あなたがどのようであれば彼女が安心かは、本人に聞いてみないとわからないですね。

naomochi
質問者

お礼

ありがとうございます。 年齢は近い方ですかね? あまり表には出しませんが相手は 嫉妬はひどい方かもしれません。 なるべく一緒にいるようにはしていますが あまり一緒にいると相手は窮屈に感じるのかもです。 なかなか難しいです。

回答No.4

難しいですね。 67歳ともなれば、世の中の大半は自分より年下です、多少は横柄な態度をとったりもありますね。 また年齢を考えれば、体の具合が悪いところも出てきます、また年齢差も、当然不安になります。 自分への不安、あと何年元気でこんな関係を続けられるのであろうか、あと10年若ければ、セフレでいつか捨てられてしまうのではないかなど。 貴方への不安は、若い彼女がいても不思議でないはず、何れ結婚するだろうが普通に年の近い人、何故こんなばあさんと関係を続けるのかなど。 貴方はどうしたいのでしょうか、女性に子供とかいなければ結婚してもあまり問題ないでしょうが、いれば相続の問題などがあり、反対など色々揉めるでしょうね。 それに結婚したとしても、いつか若い娘に取られてしまうのではと、不安でたまらないでしょうから、GPSでチェックされたり、一日に何度もメールが来たり、電話が来たり、そのうちに貴方のほうが嫌になってしまうのではないでしょうか。 女性のほうが年上でさらに、年齢さがある以上、誠意を尽くしても、安心してくれるとは思えません。 分相応とか吊り合わぬは不仲の元とか言います、家柄、貧富、学歴、生活様式、年齢差など、差が有りすぎるのは無理が生じます。 世の中には、このような状況を克服している人もいますが、この状態は終わりにするのも難しく、続けるのは普通の恋愛よりも数倍のエネルギーが必要になると思います。 いずれにしても頑張らないといけませんね。

naomochi
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 数倍のエネルギーをもって頑張ってみます。

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.3

男性と女性の脳は全く違う事、ましてや67歳の女性にして見れば、若い貴方がいつ他の女性と浮気して自分の元をを去っていくのか、そのことが年上として気がかり、そういう苛立ち不安が急に怒り出したりする所以なのです。ですから、彼女を安心させて上げる、それはじっくりと腰をすえて話を聞いて上げる事。こういう言い方は失礼ですが、高齢者の施設に行くと若い看護士さんが本当に親身になって高齢者の話を聞いてあげてる、あの姿勢、態度だと思います。年上にして見ればすべての面で不安なんです。しかし、今後どんな恋愛に発達して行くのか分かりませんが、なかなか難しい点が多く出て来ると思います。ただ単に年上が好きというだけで相当な苦難、覚悟が必要です。その覚悟がおありですか?

naomochi
質問者

お礼

ありがとうございます。 年上の女性の不安はわかるんですが・・ 不安を解消してあげたいというか不安をなくしてあげたいですよね。 覚悟をもっておつきあいしてみます。

  • dove77
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.2

私も20歳弱の男性に恋をしているので、お相手の気持ちがわかります。体は衰えていくし、子供は産めないし、相手は負担じゃないかと心配してしまいます。 言葉と態度で安心させてあげてください。二人でできること、共通の目標があるとよいでしょう。

naomochi
質問者

お礼

お返事いただきありがとうございます。 もしあなたが相手ならどういう言葉と態度で安心しますか? 愛してるとか・・好きだとかでは安心しないですよね・・ たぶん簡単なことではないですよね? わかってはいるんですが・・・ 厚かましい質問すいません。 お互い頑張りましょう。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

あなたの友人や家族に紹介してほしいんじゃないでしょうかね?

関連するQ&A

  • 2年付き合った彼と別れました。彼とは2度の中絶も経験していて(お互い家

    2年付き合った彼と別れました。彼とは2度の中絶も経験していて(お互い家族を作れる 経済状況では無かった) その後不安定な気持ちになったのは確かです。人間的にも温かくて大きな心を 持った人だと思うのですが中絶の後は心のどこかでいつも彼を責めていました。 彼のせいでも無いのに、怒りをどこにぶつけていいか解らない状態だったのです。 会話でも私がイライラしていたりする事が最近多かったので彼も疲れてしまったのだと 思います。でもイライラな気分は中絶後特に酷くなりましし、自分でもそれを解って 彼にも言ったのですがあまり解っていない感じでした。この人は解らないんだろうな、と 諦めていたのもあります。 今別れて本当に悲しいのですが、気分がすぐに変わります。これで良かった、怒りから 解放されるかな、と思うととてもスッキリして安心しています。泣いたり、安心したり、と 良く解らない気分なのですが、この様な別れの後の気持ちになったことありますか? 悲しいけど、安心。 ご意見お願いします。

  • 年の差10歳の恋愛について

    私は今、18歳高3の女です。彼はバイト先で知り合った社員さんで28歳です。ちょうど10歳年が離れています。 私は年の差についてほとんど気にしていません。彼がおっさんだなんて思ってないし、むしろ私が10歳も年下で子どもなので、子どもすぎるんじゃないか?と逆に不安になります^^; でも最近思うのですが、彼は結構気にしているようです。 私はいつもふざけて冗談でおっさんおっさんって言ってて、それにはいつも乗ってくれて、笑顔でおう!おっさんやでーとか言ってくれます(´・ω・`) が、「○○君ってあの芸能人より年上か~(笑)すごいな~(笑)うちからしたらあの人まじ大人って感じやから変な感じ!」とかって言うと急に「おっさんでごめんね。」「どうせおっさんやから」とか真顔で拗ねて怒ったりします(-。-; それで、メールとかもずっと不機嫌な感じになってしまいます。 正直、何で怒るのか私にはわかりません(´;ω;`) 私は「大人やなーすごいなー、うちはまだまだ子どもやなー」って意味で言ったんですが、彼には違うように聞こえたのでしょうか?? 今後彼には、年の差のことについて言わないようにした方がいいですかね? 25歳~40代ぐらいの男性の方、自分に10歳下の彼女が居るとしたら、やはり年の差は気にしますか??年の差の話題をあんまりしてほしくはないですか? 本当に好きなので彼の気持ちをわかってあげられなくて辛いです(´;ω;`) 回答お願いします!

  • 年の差恋愛

    25歳の男です。 1年半くらい前から片想いしている子がいます。相手の子は、週一回(土曜日)の武道のクラブで知り合った子で、僕の母校の女子高生(3年生)です。母校に遊びに行くように誘われたりもしていましたが、機会を失ってしまいました。彼女は受験生なので、去年の4月以降は1度しか会っていません。今は会いたい気持ちでいっぱいです。 以前、アドレスを聞いてみたのですが、携帯は持っていないようです。別のときに「私も携帯欲しいなぁ」と言っていたので、断る口実ではなく本当に持っていないのだと思います。もうすぐ受験も終わるので、彼女も習い事に来られるようになると思うのですが、ほとんど接点がないので、どのようにアプローチしていいか分かりません。さらに7歳も年の差があるので、デートに誘ってもいいのか悩んでます。 年の離れた男にデートに誘われて引いたりしないでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 恋愛相談

    高2です。中高同じ学校で、付き合って2年少しになる彼氏がいます。彼は普段は男友達としか絡まず、どちらかというと静かめな性格です。 彼の機嫌が悪いときor忙しいときに話しかけると私を見るなり、あからさまに態度を変えて静かに見下したり、明らかに冷たい返事をしてきます。 でも、とても甘えて来る時もあります。 彼のONとOFFの差がはげしく、不定期に何度も繰り返すので、私は彼に依存してしまい、彼がいないと何も手につかなく感じてしまうようになりました。 彼も自分が気分屋と言うことは分かっているようなのですが、それなら尚更コントロール出来るようになって欲しいと思います、、 思い返してみると付き合う前から急に連絡つかなくなったりしたこともあったのですが、自分の機嫌が悪くても相手に対する態度は少しはコントロール出来るものなのでは無いのでしょうか、? 彼の気持ちが分かるという方、似たような経験をしたことある方、解決策のわかる方、ご意見お聞かせください🥲

  • 恋愛ってこんなに辛いものですか…?

    こんばんは。 付き合って4ヶ月の彼の事で毎日辛い日を過ごしています。 彼は35歳、私は24歳の歳の差です。 彼とは家が近所なので、週に2回は夜に食事へ行ったりして会っています。 土日は私が不定期なので会えない日もありますが、会えるときは彼の家でまったり過ごしています。 こう言うと、何も問題が無い様に見えるのですが、彼の気持ちが私に向いてない気がしてなりません… ・朝はほとんど私からメール (私が送らなければ何もなさそう) ・食事やデートを誘うのはいつも私から (付き合い当初は彼からも誘ってくれましたが…) ・彼の浮気未遂があったこと (他の人をひっかけようとしていました) …などなどです。 彼とは旅行も行ったし、会った時は楽しいし、幸せなのですが、別れた後や、彼からのメールが終わると、急に不安になり、いてもたってもいられなくなります。 完全に私の「好き」が強いのです。 【惚れた方が負け】という言葉の意味がすごく分かります。 彼の口からも「好き」だと言ってくれれば少しは安心するのに、「恥ずかしい」と言って、あまり口に出してくれません。 (「大丈夫だよ」とか「大事に思ってる」とは言ってくれました) 彼と会えない日が続くと、彼の気持ちが離れていきそうで、不安で不安で仕方なく、仕事も集中できなくなってしまっています。 こんな苦しい気持ち、弱い自分から抜け出そうと、自分自身に言い聞かせていますが、やっぱり彼の事が大好きで、なかなか治りません。 今まで何人かと恋愛をしてきましたが、こんな辛い気持ちになるのは初めてです。 彼とは付き合ってまだ4ヶ月…これから長く付き合ってゆく事を考えると、いつこんな私から卒業出来るのか、先が見えません。 恋愛ってこんなに辛いものですか? 皆様の中でこんな経験がある方がいれば、アドバイスを頂ければ、嬉しいです。

  • 歳の差恋愛をする上での心構えとは?

    現在私は10歳ちょっと離れた年上の男性に恋をしています。 相手も好意をもっていてくれて一緒に食事したり遊んだりする仲です。 ただ付き合ってと言われたわけではなく、彼は付き合うかどうかも含め今後のことを考えている状況です。 私自身は彼と付き合いたいし結婚もして家庭を築きたいという気持ちがあります。 ”歳の差婚”についてよくいろんな問題があると耳にしますが、現在不安はさほどありません。 ・彼と趣味が合うこと。 ・彼の仕事に対する姿勢を同じ社会人として尊敬していること。 ・彼の結婚観を聞いたときに「結婚する=幸せになろうね。ということよりも一緒に苦労しよう。ていうこと。」という考えに感銘を受けたこと。 ・自分自身、一般的に多い同世代と結婚して無難な結婚生活を送るよりも短くても”この人!!”と思える人と人生をともにしたほうが幸せだと思う。 ・彼は長男だが就職とともに地元を離れて暮らしており帰る予定はない。 (将来親の面倒をどう考えているかはまだ聞いてません。が、戻りたいというのであればついていく覚悟はあります。) 一例ではありますが・・・彼と結婚しても後悔はないと思っています。 (結婚すれば歳の差関係なく夫婦間の様々な問題は出てくるものだと思いますし。) 彼との将来を甘くみすぎでしょうか? 歳の差婚をする上で考えておいたほうがいいことなどあれば教えていただけるとありがたいです。 彼と今後ともに歩んでいきたいと思っているので、まずは私自身の覚悟をしたいので。 (彼がどういう決断を出すかはわかりませんが。) ご意見をよろしくお願いいたします!

  • 恋愛と結婚は違う

    恋愛と結婚は違いますか? お見合いで知り合った方と結婚の話が出ていますが、悩んでいます。 いい人なんだろうけど、仕事が忙しいようで週末会っても早く帰りたいようだし平日はメールのみ。寂しいから毎日電話したいって言ったら仕事を辞めろって事なの?と言われて機嫌が悪くなり、結局私が謝ることに。我慢することが多くて、モヤモヤしています。 結婚相手としては、浮気もしなそうだし職も安定していて良いのかもしれませんが、わかりあえない感じがして。 私の気持ちを理解していると口では言いますが、行動が伴っていません。 親と同居して欲しいと言われ、嫁姑問題でもめるのも嫌なので数年は同居したくないと伝えましたが私の気持ちを理解してくれているのか不安です。

  • 遠距離恋愛について

    付き合い出して1ヶ月半が過ぎようとしています。 相手から告白されて付き合う様になりましたが最近では私の方が好きすぎという感じです。 私達は、連絡とるときはLINEです。 最初、遠距離だから俺の気持ちを表現して安心させたい。と言われてました だから恥ずかしがらずに『好き』『愛してるよ』とか言いたいとも言ってくれてたし、LINEでも必ずその言葉が書いてありました。 声も聞かないと寝れないよとか言って毎日電話もしてくれてました。 付き合って1ヶ月経つ迄は週に1回は合っていましたが、その次の週は仕事で会えませんでした。 仕事なので仕方がありません。 それでLINEに音声メッセージを残して頑張ってねと言いました。 それに対して、有難う心が温かくなったよと言ってくれました。 でも、不安にさせてしまってゴメンねとも言われました。 私の音声メッセージが重く感じたのか凄く不安になりました。 私の考え過ぎかも知れませんが、その日を境に『愛してるよ』『好き』って言わなくなった事と電話の回数が減った事と今迄は、会いたいとも言ってくれてたのに、言わなくなったのです。 会う日も決めようとしてくれません。 でも、LINEは毎日おはようから始めてくれます。 私の事を嫌いになったのか、会いたいと言ってしまうと私を余計辛い思いをさせてしまうのか考えて言わなくなったのか凄く悩んでます。 彼の気持ちが、どう思ってるのか今、凄く知りたいのですが聞くと相手を困らせるのかとも考えて何も言えずに普通にLINEをしています。 私は今後、彼に対して会いたいとか声が聞きたいと言っていいものか、それとも何も無いような感じでLINEをすればいいのか どうすればいいと思いますか。 私は今、会えないと思ったり彼の事を思って寂しかったりすると涙が出てきます。 どうすればいいと思いますか。 宜しくお願いします。

  • 年の差恋愛

    あることがきっかけで知り合った女性(20代)がいます。大勢があつまるイベントで知り合いました。話してて共通の趣味なども見つかり、盛り上がりました。そのイベントの終わりのときにその方から私の連絡先を聞かれたので教えて、その日は終わりました。私はその方とお会いしたのはその一回だけですが、好印象をもっています。 その後はメールを数日に一回するという感じで続いています。 そしてメールで私はその方を飲みに誘うと、okしてくれました。近々2人で飲みに行く事になりました。 ただ、私は40代(独身、×なし)ということもあり、年の差があるのでいろいろ迷うこともあります。 もちろん、今度飲みに行くのは、彼女とすればまあ友達としてとか誘われたからくらいの気持ちで来てくれるのだと思っています。私も彼女がどんな方なのか知りたいという気持ちなので。 もしも、飲みに行った雰囲気で、素敵な方だと分かったら、年の差にかかわらず私からアプローチしてもいいものなのでしょうか?女性としての気持ちを教えていただきたいです。 また、同じような経験をされたことのある男性がおられましたら経験談など教えていただきたいです。

  • 年の差の恋愛、身分の違う恋愛。。。

    突然の相談申し訳ありません。 最近新しい男の人と付き合いはじめました。私は16歳で 相手は30歳です。彼との出会いはMSNメッセンジャー で2年近くの仲でかなり沢山電話をしたりして、彼も私の 事を好きになっていたらしく、でもその時私には遠距離恋 愛中の恋人が居たので私は気持ちに答えることができませ んでした。そして最近遠距離恋愛の彼氏と別れ気持ちを吹 っ切らせて30歳の相手に逢い私の気持ちを伝えました。 相手の親は地元では有名な会社を経営して相手は長男、そ して30歳と言うことで相手は私に「俺は長男だし、家は 堅いし、親戚も多い。それに歳が」と言いました。 「付き合うことは良いけれど結婚までいけないかもしれな い」とも言われました。私は「やってみなければ判らない 。」と言い付き合う事になりましたが・・・ 年の差が14ということと彼の家のことを考えると少々 ため息がでてしまいます。彼は会社を継ぐ気はなくソフト ウェア開発の仕事に就くために今は関係のある所でバイト をしています、彼は12月頃から就職活動を始める予定で 2年くらいたってお金がたまり安定したら同棲できるかも しれないと言ってくれています。私は彼の人柄が好きです が彼は年齢の事や家の事を気にしています。 私も年齢のことがあってどうや って接して良いのかと言う事はよくわからず手探り状態で す。彼も私の事を好きみたいですが、やはりひっかかって いる所もあるようです。私と同じような体験をした人やア ドバイスをくれる方よろしければアドバイス御願いします 。これから彼と付き合って行く事に関して気をつけなけれ ばいけない事はなんなんでしょうか・・・? その他大事な事、心構えなどを教えてください。 長文になってしまい申し訳ありません。 補足:彼とは家は近いです。