• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:中身は素敵だけど見た目や行動が嫌な彼)

彼氏の見た目や行動が気になる!遠距離恋愛の悩み

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛中の私が彼の見た目や行動に悩んでいます。
  • 彼のアトピーの悪化やファッションセンス、季節感のない服装に不満を感じています。
  • ただ、彼の中身は素晴らしく、電話では楽しく話せるので悩んでいます。別れるべきかどうか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.3

こんにちは。 人を好きになるって、もちろん相手の中身を見ることが大切だけれども、 見た目も行動も重要なんじゃないですか? 全部ひっくるめて「その人」な訳ですから。 電話で相手を知り付き合い始めたので、中身だけに重点を置きすぎましたね。 どんなに気が合っても、そこに「恋心」がなければ恋人にはならないんじゃないかな。 その人の姿をみるだけでトキめく!なんてことも恋愛の要素だと思います。 会うと嫌いになって生理的に受け付けないって、結構致命傷だと思うのですが・・・

chikof
質問者

お礼

見た目から好きになるか、中身から好きになるかの違いであって どちらも「その人を好き」になる条件としては必要ですよね・・。 ありがとうございました。納得することが多くベストアンサーにさせていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.6

合わないなら会わないほうがいいんじゃない? 友達になれるなら友達なればいいと思うね 相手が友達じゃ満足できないっていうなら仕方ない別れよう

chikof
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#187573
noname#187573
回答No.5

イライラする時点で相性が合っていない証拠です。友達に戻った方が良いです。

chikof
質問者

お礼

イライラする相手は恋人にするべきじゃないですよね・・・ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.4

無理ですねもう。 恋愛は徐々に燃えていくものではなく 一気に燃え上がらないと目くらましがききません。 あなたが冷静に彼の見た目の欠点を述べられるくらいに 気持ちが落ちつているならもう無理。 さっさと別れましょう。

chikof
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

1と2は改善できるのでは? ちょっとヤセればカッコよくなるよ(はぁと  男でも肌のきれいな人って好き(はぁと あたしこのブランド好きなの(はぁと などと言って、彼氏を自分好みにカスタムすれば。 3は体質だとすれば仕方がない。 年をとることで変わることもあるので時間が解決するかも。 あるいは自律神経が狂っていて代謝が変になっている可能性も。 ひどければ病院で診断を。 治療を受けることで季節感のなさは改善されるかも? 4は仕方がない。 こまめに掃除機かコロコロで。 5は、変態的なところには少しだけ付き合ってあげる。 これはどのカップルも同じ。 趣味の違いで悩むのも同じ。 あるいは質問者の好みのセックスを教え込む。 多くの男は女性が悦ぶと思ってやっていることが、実は全く的外れなのに気づかない。 女性ごとの個人差もあるし。 あまりにも合わないようなら、別れた方が良い。 セックスの不一致は、本能的な部分でもあるので大きな要因。 皮膚科に行かないことについては、『彼女の立場』をうまく使って。 「心配だから」などと訴えれば、心配をかけないようにするために病院へ行くかも。 世話女房風に「ちゃんと行きなさい」などとやっても良いかも?

chikof
質問者

お礼

昔は、ダサい彼氏に服をプレゼントしてあげることも好きだったのですが・・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

恋愛って我慢大会じゃないんですから好きになれないなら無理に好きになる必要ないんじゃないですか?性格の一致は確かに重要ですが、その他の部分であなたが許容できないものがあるならそれは十分判断材料にしていいと思いますよ。 あなたが抱いてしまうなんとなくって感じの嫌悪感。 そういうなんとなくって結構重要なヒントが隠されてたりしますし。

chikof
質問者

お礼

なんとなく、に重要なヒントがあるかもしれないですね・・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 目のまわりの湿疹

    高1の娘のことですが、目の周りだけが赤く湿疹ができています。 かゆみもあるそうです。 特別肌が弱いとか、アトピーではないのですがどうしてなのでしょうか。 皮膚科にいただいた薬もいまいちです。

  • 元アトピーだってって見た目でわかりますか

    現在も軽度アトピーを持っています。顔にはほとんど出ていませんが、気持ち顔が赤い感じがします。そこで友達と数人で飲んだとき、その中の一人が自分はアトピーじゃないけど、肌が弱くてすぐに荒れるといっていました。そこで私が私もアトピー持ちなんですといったら、あっわかります。アトピーの人って見た目でなんとなくわかりますと言われました。 自分では顔が少し赤い程度で、昔ニキビとかもできたのでニキビ跡もあります。やはりアトピーの人って顔の見た目で他人が見たらすぐにわかるんでしょうか?

  • 目の茶クマ解消法について。中2女

    私は結構昔から目の下にかなり濃い茶クマがあります・・・。 肌が色白なので、余計めだっていつも下を向いて話してしまいます。 私はアトピー性皮膚炎です。 目を擦ったりはしません。化粧もしません。 蒸しタオルをあてましたが変わりませんでした。 いつもお風呂上りに保湿の高い乳液(弱酸性)を使っています。 マッサージは、もっとクマが濃くなりそうで怖いです・・・。 ストレスはないと思います。 よく寝ています!! この前、皮膚科へ行って(アトピーで)ついでにクマの事を聞いたら「よく寝るしかないですね」って 言われました・・・(`;ω;´) パソコンで、19800円の7日間でクマが消えるっていうのがありますけど、アレは効果あるんでしょうか? 他に、一番の解決法・効果があった、などありましたら教えて下さい!!!!!! 凄く悩んでいます・・・。 長文失礼致しました。

  • メガネの鼻パットがかゆくて、つらくてたまらない!

    ひどいアトピー性皮膚炎、乾燥肌、敏感肌の女です。 視力は裸眼で0.1以下なのでメガネをかけているのですが・・・メガネパットが痒くて たまりません。パットがあたる所ばかりを毎日のようにかくので、赤く腫れあがり皮膚も めくれて黄色い汁がでてます。かかなくてもかけるだけで真っ赤に腫れます。 コンタクトレンズも考えたのですが、ひどいアトピー性皮膚炎のなので瞼とかも腫れており、 花粉症やホコリアレルギーのせいで目もアレルギー反応をだしていてかゆいのです。 常に瞼をこすってかいていますので、お医者様に「目が傷つくから アトピー性皮膚炎の ひどい人にはおススメしてません。眼球の裏にコンタクトがいってしまい手術する可能性も あるので駄目です。」といわれました。 たしかに眼球の裏にコンタクトレンズがいってしまっては大変なので、 私もコンタクトには反対をしてメガネをかけているのですがかゆくてかゆくて・・・。 色々なパットの種類や材質をメガネ屋さんでためしましたが、 そもそもパットがどうこうの問題ではなく、敏感肌でアトピー性皮膚炎なので肌に何かがあたる 事自体が駄目なのです。 プラスチックのメガネをかけたのですが鼻が低すぎてずれるし 落ちてしまいました。 メガネ屋さんも鼻の低さに苦笑い・・・。パットのついたメガネにしても鼻が低いのですぐにずれ、 調整してもらいますが かゆくてたまらないし、パットがあたっている部分だけ肌が真っ赤に 腫れあがってしまう。 どうすればいいのか本当に困っています。 メガネのパットがなく、鼻が普通の人に比べてかなーり低い鼻の形の人にも 安心して使えるメガネがありましたら情報下さい。 私と同じちょっとの刺激だけで肌が真っ赤に腫れあがってしまう ひどいアトピーのお持ちの方、 何か良いパットなしで鼻が凄く低い人でもずれずに使えるメガネがありましたら、 メーカー名等教えて下さい。

  • 頬骨を中心に目の周りが赤く腫れます。触ると硬く、熱を持っていて痒みも少

    頬骨を中心に目の周りが赤く腫れます。触ると硬く、熱を持っていて痒みも少しあります。 20日ぐらいで赤みや腫れも引き、皮膚も柔かくなって一週間何事も無かったのですが、朝起きるとまた赤く腫れていました。 三日前、手足の湿疹で皮膚科に行った時に、目周りの症状も伝えたのですが(もう腫れや赤みは引いていました)、手足共にアトピー性皮膚炎と診断されました。 アトピー性皮膚炎でこのような腫れ方をしますか? 手足とは全く違う症状なので、気になります。 また、他に蕁麻疹などの疑いもありますか? 今は軟膏などは塗らずに、洗顔もオリーブ石鹸などで撫でる程度にして、負担をかけないようにはしています。

  • 目の周りが赤く、痛む

    3週間ほど前から目の周りが痒く、1週間前からは赤みや痛み、腫れを伴ってきました。 乾燥肌のため、風呂上がりにキュレルの薬用ローションを塗った時や、目薬を注した時に誤って患部に液体が触れた時などに激しく痛みます。 4日前に皮膚科でロコイドを処方されたのですが、一向に効果が出ません。 自分は元々肌が弱く、アレルギー体質です。 どのような対処をすれば良いでしょうか?

  • 脂性と乾燥肌

    前回、脂漏性皮膚炎について質問しました。 皮膚科に行ったら、化粧かぶれといわれて、しばらくワセリンで保湿だけをして過ごしていたのですが、なかなかよくならず、別の皮膚科に行ったところ、やはり脂漏性皮膚炎と言われました。 先生から、説明を受けていて、脂性の人や、アトピー体質の人はなりやすいと言われ、「私は、たしかにアトピー体質ですが、脂性と言うよりも、乾燥肌です」を言ったところ、「脂性とオイリー肌は、別で、あなたは、脂性だけど乾燥肌です」と言われました。 そこで質問なのですが、脂性と、オイリー肌っていうのは、どう違うのでしょうか。 それと、脂性で乾燥肌・・・って、言うのが良くわからないので、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 肌荒れ乾燥肌。

    化粧品が合わなかったのか目の周りや首なのに火傷跡みたいなのができてまったく治りません 髪があたったり服があたるだけで痒いです。辛いです。 ストレスたまってどうかしそうです。 肌も荒れてすごい乾燥肌です。 体もアトピー性皮膚炎なのかすごく痒いです。 皮膚科はステロイドが怖くていけません。行ったとしても治るかわからないです・・・ 一応ワセリンとぬるま湯の洗顔でケアしてますが治らないです。 皮膚科の人によるとワセリン使うより自然治癒の方がいいといいますがどうなんでしょうか・・・ どうすれば治せるのでしょうか・・・

  • 目の下のボコボコ

    目の下に、ニキビ(脂肪が入った様なもの)でもない、丸いブツブツがあります。 肌のアラっていうんですか?なんというか、目の下の皮膚そのものがブツブツ形になっているという感じになのですが、最近高校生になって、化粧をちょびちょびする様になってからそれが凄く気になります。 他の人を見てもそんなものは無いし、私はクマもすごいので、ファンデーションやコンシーラーで隠したいのですが、目の下の肌がボコボコしているので「塗りました!」といわんばかりの見栄えになってしまって、とてもじゃないけど塗れず、でも塗らないと遠くから見えなくても自分自身で見えてしまって嫌なんです…。 他にもそういう風になっている人、いますか?その方はどういう風に隠しているのでしょうか、教えてください。 それから、コレを直す方法ってありますか?

  • 見た目と中身のギャップ

    私は20代前半です。結婚し子供もいます。最近育児疲れから体調を崩しいつも行っている病院に行ったとき先生に『結構人に気使うタイプでしょ?心配させたくなくて元気にしたりするでしょ?』といわれドキっとしました。 人から見ればハキハキしてて元気で陽気な感じなのでしょうが、実際は人の目がすごく気になるし自分の言った言葉で相手が傷つかないか言葉を選んでしまうし無理に家族や友達の前では明るく振舞ってしまうし、実際自分に自信がないのでしょうね・・・。 プライドが高く頑固な正確なのでなかなか素の自分を見せれません。。 自分で言うのもなんですが顔や体系も性格も人から見れば好印象なのですが、私は顔も体も性格もみんな自信がありません。 どうしたらもっと自分に自信が持てるでしょうか?