• ベストアンサー

弁護士は逮捕している警察に口出しすることは可能か?

弁護士が現行犯逮捕している警察に口出しすることは可能でしょうか? 弁護士の職能で目の前で逮捕している警察に対して介入し抗議することは可能でしょうか? 一般人が介入しようとすると止められ、抗議しても見向きもされません。 これが弁護士だと警察の態度は変わるものでしょうか? それとも一般人同様止められてしまうのが落ちでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JqqF
回答No.1

不法逮捕でないなら、弁護士でも抗議の余地はありません。不法逮捕なら、一般人でも抗議出来ます。 それ以外の抗議は、誰であろうと、公務執行妨害です。