• 締切済み

すきとか嫌いとかどこで判断できるの?

たとえば毎日電話で話す。 これすきじゃなくてもできますかねー? 楽しいから話していたい。って言われています。 男性から。 楽しけりゃなんでもいいか? すきとかきらいとか すぐ すきとか言うので本心がわかりません。 遠距離のためあってません。 今は電話とほんとーにちょっとメールかな?

みんなの回答

回答No.3

好きでもない人と毎日電話って苦痛じゃないですか?(・・; >すきとか嫌いとかどこで判断できるの? 個人的に思うのは、 まず、相手の事が気になるか気にならないか、 で、気になる相手なら、 そこから好きorキライに分けられるような感じだなぁ。 どーでもいい相手なら好きかキライかすらも悩まないしねぇ。 でも 好きにも色々あるやんな? 友達として好き~ 異性として好き~ 女の子のなんでも「かわいい~」って 言うような、軽~い好きもあるだろうし(笑)

hati3
質問者

補足

ですよねー かるーいすきのようなきもするけど。 嫌いじゃないってことですよね。 楽しくやればいいか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sexyss77
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

嫌いな人には口が裂けても嘘でも好きとは言わない。 だから好きだって事。

hati3
質問者

補足

なるほどー 嫌いなら口が裂けても? 笑 すきにも種類はあるだろうけど すきにはかわりないってことですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.1

すきというのですからすきなんですよ(⌒▽⌒) 嫌いな人にすきっていう理由ってなに?? 嫌いな人に好きなんて言いませんよ-。 でもすきといっても いっぱい好きなのか ちょっと好きなのか の違いはあるでしょうけどね。 ま、でも相手がなんと思っていようがhati3 さんが彼を想う気持は変わらないわけですよね? 彼がhati3さんを好きならhati3さんも 彼が好き。 彼がhati3さんを嫌いならhati3さんも彼が嫌い っていうものでもないでしょうし。 彼がhati3さんをどう思おうが好きな物は好き 嫌いな物は嫌いだと思います。 だから彼の気持ちよりも自分の気持ちを大切に した方がいいですよ(^^)

hati3
質問者

お礼

なろほどーありがとうございます。 わたしは好きですけどねー。笑 よく すきー すきーって言ってくるんだけど。 嫌いじゃないってことですよね。 信用してみます。

hati3
質問者

補足

すきーって言われたら わたしもーと返したほうがいいんでしょうかねー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 運動会すきorきらい

    運動会すきorきらい でしたか? ちなみに私は嫌いです

  • そりゃすきはすきだけど。

    こんにちは。 彼が執拗に「すきすき」言ってきます。 わたしとしてはうれしいのですが、 そんなにすきすき言われるとかえって不安だし、 なんというか、わーそんな軽く言えるんですねって思ってしまいます。 じじつ彼の言い方はなんか冗談ぽいというか軽いんです。 軽いかんじで執拗に言ってきますw わたしはそんなにかんたんにすきなんていえないです。 なのでいつもてきとうにながしていました。 するときのう電話があり、ふつうに話して切るまぎわに 「うそでもいいからすきって言って」って言われました。 わたしはいつもどおりにながしました。 そんなにシリアスなかんじではなかったのですが、 でもなんかひっかかってしまってます。 すきどうしなのにそんなこと言わせるのってわたしってひどいな、 彼はわたしにきっとすきって言ってほしいんだから、言えばよかった・・・・。 そうですね。 すきって言えばよかったのかもしれません。 だけどわたしは言葉をだいじにしたいんです。 また「すきすき」言われたらすきだよって言おうかなと思います。 しかしなんか、なーんか、気が進みません。 すきなんですけど、なんかもっとそういうのは言わないでたいせつにしたいんですが・・・。 おなじ考え方のひとはいませんか?

  • すきっ歯でもタレントになれますか?

    私は将来タレントになりたいと思っているのですがすきっ歯がコンプレックスです。治療のためにバイトを探しているのですができればお金をかけたくないのが本心です。 もちろんそれに負けないほどの個性やスタイルを持っていれば別かもしれませんし、気持ちの持ちようなのかもしれません。 ですがあまりすきっ歯の若いタレントの方は見たことがないので、 今のままでいいものかどうか不安です。 もし少しでもこのままで可能性があるのなら、治療はしない方向で行こうかと考えています。 皆様はどう思いますか?

  • 長電話が嫌い 早く切りたい

    最近、ある男性から毎日のように電話がかかってきます。 その男性とは、友達としていい関係なので、これからもその関係を続けられたらと思っているのですが・・・。(遠距離です、京都→東京) 長電話が苦痛なのです。 ほとんど彼がしゃべって、私は聞き役なのですが、1時間は切ってくれません。 「今、食事中だから」と言っても、 「何食べてるの?」から始まって、1時間。 もういい加減にして!って感じです。 最近は、わざと出ないで3回に1回くらいでるようにしてますが、それでも懲りずに毎日かけてきます。 電話代も相当なものだと思います。 私からかけることは、ほとんどありませんが、たまに 「そっちからも電話してよ!」 と言ってきます。 彼自体は、とってもいい人なのですが、電話が苦痛でたまりません。 今も、電話1時間終えたばかりです。 毎日1時間あれば、もっと他にしたいことがあるのになんて思ってしまいます。 彼のことは、嫌いではありません。 今まで、恋愛抜きの男友達がいなかったので、彼はその点では、いい男友達なのです。 この関係を崩さずに、彼の気持ちも傷つけずに、うまく電話を短くする方法ってありますか?

  • 電話嫌い 

    私は電話することがすごく嫌いです。 そのせいで、遠距離恋愛だった 彼に、電話してくれないんじゃ意味ないよね と言われてケンカ?のような状態になり、 その後、彼とは気まずくなって別れたのですが 私の電話嫌いがなければな… と今でも後悔しています。 なぜ電話が嫌いなのかは 自分でもよくわからないのですが この前、友達から 電話がかかってきたときは 怖くて過呼吸っぽいことにも なってしまいました(>_<) どうしたら電話嫌いが克服できますか??? また、男性からみて 電話嫌いな彼女は嫌ですか?

  • すきかどうか

    わたし「髪型変えたんですか? 最近は伸ばしてるんですね~」って 聞いて  男性「え~そうかな~ 長い髪がすきなの? 短いの好き?」って わたし「短いのすき~ ほら00みたいな(俳優の名前だったりします)」 男性「そっか」 わたし「じゃあさ~切ってきてよ~00(日にち)」 男性「いいよ 00(日にち)までに切ってくる」 次回わたしと会うことになってるので (用事で)それまでに切るそうです。 これって 好意的にとっていいの? 嫌われてはないよね 本当に切ってきたらちょっとうれしいんだけど 喜ぶほどのことでもない?

  • メールですきっていわれたら

    メールですきっていわれたら ?? LOVEじゃない異性にメールですきっていわれたら あたしも好きとかいいませんよね? 勘違いさせたらだめだと思うし 友達にも言うとか言う回答多いけど実際loveまたは付き合いたいと思ってなかったら言わないよね?

  • すきやの鉄火丼

    すきやの鉄火丼、味はどうですか? 男性でも並で足りますか?

  • 電話が嫌いな彼女

    こんにちは。私は高校一年の男です。高校になってから彼女ができました。毎日メールもしてるし、デートもしました。メールではかなり盛り上がります。 しかし今、彼女は遠征に行っていて4日ほど会えません。なので声がすごく聞きたいのです。 しかし彼女は電話を恥ずかがって嫌いとこの前言っていました。 でもどうしても電話で話したいです。どのようにすれば彼女がOKしてくれるでしょうか?

  • 嫌い?と聞いても答えない彼に。

    付き合って4か月程になる彼がいるのですが、 4月から遠距離になり連絡が減りました。 最初は忙しくても電話やメールは頻繁にくれていたのですが、 最近急に減り。。。 他に好きな人でも出来たのなら、はっきり言ってほしい思い 私は「嫌いになったとかなら、はっきり言ってほしいからどうなの?」と 彼に聞いたのですが、彼からははっきりとした返事は得られませんでした。 私は彼に気持ちがないのなら、 もうはっきりさせて別れたいと思っています。 ここで質問なのですが、彼が「私のことが嫌いなのか」という問いに 答えない理由とは何が考えられるでしょうか。 (遠距離になる前は「好き」と言ってくれていました) また、答えをはっきりくれない彼と今後どう付き合っていけばよいでしょうか。 何でもいいのでアドバイスください。 お願いします。