彼氏が私のことが嫌いなのか答えない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って4か月程になる彼が遠距離になってから連絡が減りました。彼からははっきりとした返事を得られず、彼の気持ちが分からなくなりました。彼が私のことが嫌いなのか答えない理由とは何が考えられるでしょうか?
  • 彼が私のことが嫌いなのかと聞いても、彼からははっきりとした返事が得られませんでした。遠距離になってから連絡が減り、彼の態度も変わったようです。私のことが嫌いなのかどうかをはっきりさせたいです。また、答えをはっきりくれない彼と今後どう付き合っていけばよいでしょうか。
  • 彼が遠距離になってから連絡を減らし、私のことが嫌いなのかと聞いても答えない彼。彼の気持ちが分からなくなり、別れたいと思っています。彼が私のことが嫌いなのか答えない理由とは何が考えられるでしょうか?また、このまま彼と付き合っていくべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌い?と聞いても答えない彼に。

付き合って4か月程になる彼がいるのですが、 4月から遠距離になり連絡が減りました。 最初は忙しくても電話やメールは頻繁にくれていたのですが、 最近急に減り。。。 他に好きな人でも出来たのなら、はっきり言ってほしい思い 私は「嫌いになったとかなら、はっきり言ってほしいからどうなの?」と 彼に聞いたのですが、彼からははっきりとした返事は得られませんでした。 私は彼に気持ちがないのなら、 もうはっきりさせて別れたいと思っています。 ここで質問なのですが、彼が「私のことが嫌いなのか」という問いに 答えない理由とは何が考えられるでしょうか。 (遠距離になる前は「好き」と言ってくれていました) また、答えをはっきりくれない彼と今後どう付き合っていけばよいでしょうか。 何でもいいのでアドバイスください。 お願いします。

  • emy9
  • お礼率100% (43/43)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cleodc
  • ベストアンサー率30% (53/175)
回答No.1

他に好きな、あるいは気になる女性がいるが、その相手とこれと言って進展していない。 すでに他の女性と付き合っているが、保険としてあなたを残しておきたい。 あなたが身近にいない生活に慣れてしまった。 いずれにしても以前程気持ちが盛り上がってないのでしょうね。 だから「嫌いになったら…」と言われても答えようがなんですよ。 これからどう付き合っていけば?じゃなくて、あなたがどうしたいか?です。 遠距離恋愛というのは、どちらかが気持ちを維持できなくなったり、相手を信じらんなくなった時点で終わりですよ。 良く自分自身の気持ちを確かめて、悔いの残らない結論を出してください。

emy9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すべてがcleodcさんのおっしゃる通りだと思いました。 私のいない生活に慣れた、 気持ちが盛り上がっていない、、、 距離が離れたことで、心も離れたような気がします。 お互いの「終わり」って事かもしれません。 よく考えてみます。

関連するQ&A

  • 冷めた?嫌われた?

    付き合って4ヶ月程になる年上の彼氏がいるのですが、 最近連絡が減って心配です。 付き合い始めて2ヶ月程は彼の方から毎日メールや電話をくれました。 4月になり、彼とは遠距離になったのですが、 遠距離になってから徐々にメールも電話も減ってきました。 慣れない環境と仕事の忙しさがあり彼は苦労しているようですが、 それでも最初は連絡をくれていました。 寂しいなと感じながらも、 彼が疲れているのだろうと思って「お疲れ様」や「おやすみ」のメールを こちらから送ってみたのですがそっけない返事が返ってくるばかりです。 (「俺のこと覚えてたの?」など) 遠距離になり、他に好きな人でもできたのかと思い 「冷めたの?冷めたならはっきり教えてね」と、 重い女と思われることを承知で、メールで聞いたのですが、 はっきりとした返事はくれず、違う内容で返信されました。 (遠距離になる前も不安になって聞いたことがあったのですが 「好きだよ」と言ってくれていました。) 今でも、たまに連絡はくれますが、 きっと彼は冷めたんだろうだろうなと思っています。 でも私はまだ彼のことが好きなので正直つらいです。 考えすぎて、食事も睡眠もきちんととれなくなってしまった為、 私は現在心療内科に行ってお薬をもらうようになりました。 冷めたのか、嫌いなのか聞いたのに答えてくれないというのはどうしてだと 思われますか? そしてこんな彼と今後どのようにしていけばよいでしょうか? 何でもよいのでアドバイス下さい。 お願いします。

  • 彼女に考える時間がほしいと言われ距離置いてます。

    彼女から急に一人になりたいと連絡がありました。 理由は大切にされてないとおもったらしく。 最近よく喧嘩していたんです。 彼女は乗り越えないといけないっては言ってるのですけど。 僕の気持ちがわかんなくて、距離置いて、考えさせてといわれました。 まだ距離置いてそんなにたってないんですけど最初のうちはなんだかんだ距離置いてるのにむこうからメールは来てたりしてました。 だから自分は会いたいといいました。 でもごめん。まだわかんないって言われてしまいました。 嫌いになったのって聞いたら。好きだよっていってくれた。でもこれから一緒にいても乗り越えれる自信がないと言われました。 だから自分はわかったっていいました。 それから次の日もメールがきて。 向うからいつも怒ってばかりでごめんねってきて嫌いになったわけじゃないけど、今すごく病んでいるから会えないし、電話できないと言われました。 だから自分は待ってるといいました。 正直今後どうなるのかなと自分はおもってます。 自分の気持ちはさめてしまうんじゃないかとか不安で。 むこうはもう冷めてるのかなとか考えたくないこと考えてしまいます。 距離置いて続いた人はいますか? よかったら教えてほしいです。

  • 嫌いも好きのうち??

    好意を抱いていた異性に、がっかりして連絡すら返したくなくなった時。 完全に相手への気持ちは冷めていますよね?・・・ 今は連絡すら取りたくなくてそっとしておいてほしい。 今後どうしたいとかさえ思わなくなった時。 気になっていた存在から急に冷めて会いたいとも思わなくなったとき。 嫌いという冷めた思いからから逆転させ、又好きになった、好きにさせられた、好きにさせた等のエピソードをお持ちの方は教えてくださいm(__)m 乱文で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 彼氏から「嫌いになったわけじゃないけど前ほど好きな気持ちがなくなった」といわれました。

    彼氏から「嫌いになったわけじゃないけど前ほど好きな気持ちがなくなった」といわれました。 付き合って2ケ月になる彼氏がいます。 1ケ月ほど前に彼から 「嫌いになったわけじゃないけど前ほど好きな気持ちがなくなった。友達になろう」といわれました。 私は「好きだから友達になんてなれない。別れるなら二度と連絡とりたくない!」といいました。 彼は「二度と会えないのは寂しいような気がするし、好きな気持ちもあるからやっぱり付き合っていこう」 と言われ、この話をした後1ケ月たちましたが付き合っています。 私は「好きな気持ちがなくなった」と言われたことがショックだったし、彼が私を好きじゃないならこのまま付き合っても辛いような気がして別れたほうがいいのかな?等悩んでいます。 彼からメールの返事が遅かったり、電話に出なかったりすると「また同じこと言われるのかも。。」と思うと不安で怖くって。。 そんな思いをしながらずっと付き合うのって辛いし。。 でも彼の態度は特に変わらないんです。 「前ほど好きな気持ちがなくなった」といったわりには毎日電話はかけてくるし、メールもきます。 週に3~4度は会ってるし、彼のほうから「会いたい」と言ってきます。 私のことを「かわいいな~」等も言ってきます。 彼の気持ちがさっぱり分かりません。 好きな気持ちがなくなっても、彼のような言動をとれるものなのでしょうか?

  • 彼の気持ちがわからない(;口;)

    昨日彼に告白しました☆ なんか言える雰囲気になったので・・・ お答えは・・・ 「今はまだはっきり返事できない」 でした。 「いつはっきり分かるんだ??」 っと思いましたが、つっこまず(笑) 遠距離になるかもしれないんです。 たぶん・・・なると思うんです↓ 今実は3ヶ月の研修中で、6月中旬に配属が決定します。 きっと地元に配属が決まるような気が・・・ 彼は遠距離を経験しており、 「遠距離はつらい」 「会うって大事やで」 など。 結局答えは、聞かず、 決まったら返事を聞かせて。っと伝えました。 その後も電話したりしてました。 電話中になにやら、 おちょくってるのか、 「俺のことどう思ってるん??」 とか、わかりきっていることを聞いてきます。 照れて「嫌いではないよ」っとか言うと、 「俺のことどう思ってるん??」 っと何度も聞いてきます。 「言葉にして言ってほしい」 など、言ってきます。 付き合ってないのに・・・ しかも私だけ気持ちを伝えている状態。。。 それ以後、メールしてもなんの連絡も無く・・・ ま、付き合っていないから、 何も言えず・・・ 何を考えているのかわからないーーー(;口;) ちなみにあまりがっつりしていると、 うざくて逃げちゃいますよね?? なのでメールも連絡もしてないです。 ほんとは連絡取りたいし、 彼の声も聞きたい。 どうすればよいのですか?? そしてどう思われているんでしょうか??

  • 彼の職場が変わったとたん距離を置きたいと言われました。

    私には付き合って3年半の彼氏がいます。 先日、突然距離を置きたいと言われました。理由は、私のことをあまり思い出す時がないとのことです。 他に好きな人ができたの?と聞いたら、それはない。 私のことが嫌いになったの?と聞いたら、それもない。と。 別れるのは正直不安だけど、けじめをつけないと逃げることになる。思い出すときがあまりない上、会わない期間が2ヶ月程続いたので付き合っている意味がないと言っていました。 私のことを失ってもいいのか聞くとそれは離れてみないとわからないと言われました。 彼は今年の4月から職場が変わり、変わってから突然連絡がなくなりました。それまでは私たちは普通に仲が良くラブラブで喧嘩もしていなかったのですが、急に彼の職場が変わってから連絡がぱったりなくなりました。その間、何度か会いたいとメールやら電話はしていましたがいつも用事があって断られていました。電話もでてくれません。 理由は主に仕事が忙しいとかだったし、最初の頃は精神的にも参ってる様子だったのでほっておくのが彼のためだと思って2ヶ月何も言わず待っていました。 そしてある日、この状態はよくないと思ったのか、距離を置こうといわれました。 その後、「私たちは3年半付き合ってきて信頼関係があるから私は信じて待っていた、思いやりでそっとしておいた。自分に余裕がない時、忙しいときは相手のことをないがしろにしてしまう時はあると思う。私はそれを理解したい。」というような内容のメールをしました。 そして私はもやもやしていつまでも彼からの連絡を待っているのはもう嫌だったので、とりあえず一ヶ月くらいお互い距離を置こうとメールしました。 しかし返事は返ってきません。。 正直、彼の気持ちがわかりません。 距離を置こうと言った時もあまり理由をたくさん話してくれないし、仕事のことで自分に余裕がないかっこ悪い姿を見せたくないのかなという印象を受けました。浮気とかは一切ないと感じたし、私のことが嫌いというわけでもなさそうでした。 今は本当に余裕がないからだと思って信じているのですが、二人の間に何も問題とかない時に、急に連絡がなくなって急に距離を置きたいと言われ、本当に辛いし、もし別れることになったら意味がわかりません。 彼に余裕がでてきたら戻ってきてくれると信じて待っているのですが、みなさんはどう思いますか? あと、一ヶ月という期間はどうなんでしょう。。? よければご意見お聞かせ下さい。

  • 連絡嫌いな彼女

    こんばんわ 今、付き合い始めの彼女がいます。付き合ってまだ1か月です。 その彼女との連絡についてなどの悩みなのですが、彼女は携帯に全然依存していないと言うのか連絡嫌いと言うのか、なかなか連絡がとれません。 元からメールなど連絡をするのをしない子みたいで今までの彼氏ともそれで問題になった事もあるようです。付き合う前や告白をした時も「連絡の多さ、速さで気持ちを判断されたくない」「メールの返事が遅かったり、しない事があってもいいの?」と言ってました。 今はメールの返事が当日か遅くても2日後くらいまでにはきます。 すぐに返事がこなく寂しい気持ちですが返事があるだけうれしく思おうって考えています。会う約束の連絡も前日まであればいいくらいで、当日に会う時間の了承の返事が来る事もあります。友達との会う約束も前日まで時間など決めないでギリギリで連絡するみたいです。 私は朝から夕方までの仕事で彼女は昼間と夕方から夜中までの仕事で電話をしたくてもなかなか時間があわなくできません。 付き合ってから1回も電話をしていません。 会うのは週に1回くらいで会えば普通に楽しく過ごせています。 今まで連絡を取るのが嫌いな子と付き合った事がないのでどのように接していいかわかりません。自分はどちらかというと連絡をできるだけ取りたい性格なので不安になったり悪く考えたりしてしまう事があります。 性格は彼氏ができても自分のやりたい事はやる、彼氏に依存したくないみたいです。 サバサバしているのですが自分の相手への気持ちを伝えるのはかなり苦手らしく余計に不安になっています。 今も土曜に会って帰ってきてからメールして返事の最後に「また連絡するね」って書いてあり、昨日と今日メールをしたのですがそのまま連絡がありません。 メールなど連絡を取るのが苦手、依存しない方などや、そのような方と付き合った方の意見など教えてください。 自分の気持ちの持ち方次第なのでしょうか? よろしくおねがいします

  • 嫌いになったのかな?

    こんばんは。 今、付き合い始めてもうすぐ4ヶ月になる彼女がいます。 今まで、仲良くしてたのですけどこの前の火曜日ぐらいから急に、ホントに急に連絡が取れなくなりました。 で、さきほどメールが入ってきて連絡できなかったのは忙しかったからと言っていました。さらにこれからも忙しいから会う時間は作れないというのです。 どんなに忙しくてもメールを一通返す時間ぐらいはあると思います。しかも彼女はフリーターです。電話にも出てくれません。 で、質問なんですけど、最近気になっているのは他に男ができたのではないかと言うことです。この文章だけでは分からないかもしれないですけど、皆さんは男ができたと思いますか? あと、昔よりは確実に自分のこと嫌いになってますよね? お願いします。

  • 嫌いなのに好きなんです。

    遠距離の女性とメールしてました。 その人とは、両想いだったのですが一度も会ってないので付き合ってませんでした。ですが、その人が俺を好きな理由がMだからという理由でした。 俺は怒って、「そんな理由で好きになっても迷惑だ。」といい、嫌いになりました。それなのにまだ好きなんです。彼女に本当に好きになってもらう事は無理でしょうか?

  • 距離置き中の彼の心理

    距離置き中の彼の心理 お世話になっております。 付き合って約4ヶ月で考え方の違いという理由で距離を置かれ2ヶ月弱になります。 彼(32)、私(26)です。 先週末私の方から「考えるのは今月末までにしよう」とメールで提案したところ、翌日彼から電話が来ました。 その日は突然の電話で、彼は直接会うつもりでしたが私は出掛けていて会えませんでした。 「何か考えた?」 と聞かれ 「私は出来るのであれば関係続けていきたいけど、辛い思いをしてまで付き合ってほしくないから、相手の答えがそのまま答えだと思ってるよ」 と伝えました。 一方彼は 「まだ結論は出てない。一度話したい」 と。 「会えるんだよね?」 と聞くと 「今週中には…」 という返事でした。 ですが一週間経った現在まだ連絡は来ていません。 思わず昨日 「次は時間を空けておきたいから、一度連絡ちょうだい」 とメールをして、ダメもとでお昼頃電話を入れましたがどちらも反応がありませんでした。 話したいという彼の気持ちはもうしぼんでしまったのでしょうか。 今日 「先週は突然でびっくりしたけど話そうと思ってくれて凄く嬉しかったよ。 私も○○の考えや気持ちをゆっくり聞きたいです。 そしてどういう形であれお互いすっきりした気持ちで来月を迎えようね」 と再度メールをし、今月末まであと一週間、待つことにしました。 このまま今月を過ぎたら、私は新しい道に進むつもりです。 彼の心理について、またこんな私に対して何かご助言頂けましたら幸いです:_;