彼氏が私のことが嫌いなのか答えない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って4か月程になる彼が遠距離になってから連絡が減りました。彼からははっきりとした返事を得られず、彼の気持ちが分からなくなりました。彼が私のことが嫌いなのか答えない理由とは何が考えられるでしょうか?
  • 彼が私のことが嫌いなのかと聞いても、彼からははっきりとした返事が得られませんでした。遠距離になってから連絡が減り、彼の態度も変わったようです。私のことが嫌いなのかどうかをはっきりさせたいです。また、答えをはっきりくれない彼と今後どう付き合っていけばよいでしょうか。
  • 彼が遠距離になってから連絡を減らし、私のことが嫌いなのかと聞いても答えない彼。彼の気持ちが分からなくなり、別れたいと思っています。彼が私のことが嫌いなのか答えない理由とは何が考えられるでしょうか?また、このまま彼と付き合っていくべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌い?と聞いても答えない彼に。

付き合って4か月程になる彼がいるのですが、 4月から遠距離になり連絡が減りました。 最初は忙しくても電話やメールは頻繁にくれていたのですが、 最近急に減り。。。 他に好きな人でも出来たのなら、はっきり言ってほしい思い 私は「嫌いになったとかなら、はっきり言ってほしいからどうなの?」と 彼に聞いたのですが、彼からははっきりとした返事は得られませんでした。 私は彼に気持ちがないのなら、 もうはっきりさせて別れたいと思っています。 ここで質問なのですが、彼が「私のことが嫌いなのか」という問いに 答えない理由とは何が考えられるでしょうか。 (遠距離になる前は「好き」と言ってくれていました) また、答えをはっきりくれない彼と今後どう付き合っていけばよいでしょうか。 何でもいいのでアドバイスください。 お願いします。

• emy9
  • お礼率100% (43/43)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cleodc
回答No.1

他に好きな、あるいは気になる女性がいるが、その相手とこれと言って進展していない。 すでに他の女性と付き合っているが、保険としてあなたを残しておきたい。 あなたが身近にいない生活に慣れてしまった。 いずれにしても以前程気持ちが盛り上がってないのでしょうね。 だから「嫌いになったら…」と言われても答えようがなんですよ。 これからどう付き合っていけば?じゃなくて、あなたがどうしたいか?です。 遠距離恋愛というのは、どちらかが気持ちを維持できなくなったり、相手を信じらんなくなった時点で終わりですよ。 良く自分自身の気持ちを確かめて、悔いの残らない結論を出してください。

emy9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すべてがcleodcさんのおっしゃる通りだと思いました。 私のいない生活に慣れた、 気持ちが盛り上がっていない、、、 距離が離れたことで、心も離れたような気がします。 お互いの「終わり」って事かもしれません。 よく考えてみます。