• 締切済み

痩せなさすぎてうつになる

155cm43kgです 今年に入ってからダイエット頑張っているんですが、全く痩せません 42.6まで減ったと思ったらすぐに43.8くらいまで増加の繰り返しです 今は生理6日目なのですが、43.4kgと普段より1kg増えたまま戻りません… 辛くて辛くてイライラして、人と会うのが嫌になるし、何もやる気になれません泣いても痩せるわけじゃない、何も解決しないって分かっているのに涙が止まりません 太っている自分が嫌過ぎてうつになりそうです 食べなくても太る食べたらもっと太る…といった具合で、吐き気がして食べられなくなりました それでも体重は落ちません ここまで痩せないのは病気でしょうか?

みんなの回答

noname#177295
noname#177295
回答No.8

そんなスペックなら、そら減る訳ないわ。 体が「これ以上痩せなくて良い」と警告してるのに、何でわかんないのかなー。 病院かカウンセリング行った方がいいですよー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

そうですね、病気かもしれない。 医師に相談することをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

こんにちは 痩せる必要ないくらいに細いと思うから少し他の事に考えて楽しんだらどうですか? 拒食症じゃないですか? 病院に行ってみて貰う事をお勧めします。 ちなみに私は、あなたと同じ身長ですけどもう少し体重はありますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178785
noname#178785
回答No.5

どうしてそこまでして痩せたいのですか?私からしたら自慢話にしか聞こえません。私は精神病にかかり薬を飲んで肥満になりました。標準体重を十分下回っているのに何故痩せたいのかその根拠がわかりません。痩せなくていいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • REN-KAIRE
  • ベストアンサー率14% (74/499)
回答No.4

1日に必要な摂取カロリーが無いと体は飢餓状態とみなして体重は落ちなくなるそうですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

ひとつお聞きしたいのですが、あなたがご自分が太っていると認識している根拠は何ですか? 世間一般的には「体重が少なすぎるからもっとお肉をつけなさい」と言われる身長体重なのですけど。 (BMIで17.9)

noname#177245
質問者

補足

太っていると思う根拠は、見た目に太っているからです 155cmで43kgという数字はダイエットの必要ないかもしれませんが、見た目全然痩せてないんですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mudpuppet
  • ベストアンサー率35% (388/1095)
回答No.2

痩せないのは十分に体重が軽いからでしょう。 食事制限によってどれだけの不足カロリーが生じるかということと、 元の体重からどれだけ落ちるのかということは全然別問題です。 太っている人なら食事制限でどんどん体重は落ちるでしょうが、 軽い人なら体重が落ちずに倒れて入院となるのがオチでしょう。 BMI17以下の人を病院以外で見かけることがないように、 体重の減少には限度があるのだと考えられます。 つまり体重がこれ以上落ちないのはごく当たり前のことであって、 むしろ病気にならないための体からの抵抗ですね。 どうして質問者さんが体重を減らしたいのかはわかりません。 ご自身のことを太っているといいますが、それは体型のことを指しているのですか? それならば理由として理解はできます。 というのもガリガリなのにお腹だけ出てるとかそういう女性もいますからね。 もし質問者さんの悩みが体型に関するものであるなら 体重は一切気にしないでください。 もし体重にこだわるのをやめて痩せて見えるようになりたいのなら、 そのためのアドバイスはできますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kobutaro-
  • ベストアンサー率21% (84/385)
回答No.1

十分に痩せている方だと思うんですが・・・。 今現在は拒食症ってヤツですね。 『痩せなきゃ』って考え過ぎている時点でうつ症状じゃ? 今の段階でカウンセリングを受けてみたら 気分が晴れると思いますよ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理で体重がどんどん増えていきます・・

    生理1日目なんですが、しばらく少食にしていたにもかかわらず体重がどんどん増えていきます。 普段一番軽いときで154cm41.6kgで、生理1週間前くらいから42.2~42.8kgまで増えてしまい、生理が始まった今日43.2kgまで増えてしまいました・・・涙 生理直前~生理終わるまでってこのくらいの体重増加は普通ですか? 生理は体重が増えると分かっていてもやはりショックです涙 食べ過ぎたりしなければ、生理が終わる頃には元に戻っているでしょうか? 不安です涙

  • 生理前の体重増加

    ダイエット中です 155cm41.4なんですが、今生理前で、特別食べ過ぎた訳ではないのに体重が0.5~1.5kgくらい増えています 普段は少し少食にすると簡単に体重は落ちるのに、この期間は断食しても運動してもビクともしません… 折角41kgまで落ちたのにまた42kgに戻ってしまいショックです… とにかく、食べ過ぎにだけは気をつけて、生理前の体重増加は当たり前のこととして受け入れるしかないんでしょうか!? 皆さんは生理前体重どのくらい増えますか!?

  • 痩せが好きですか?

    たまに、 ダイエット記事なんか 読んでると 〔例え〕身長が 158cm 体重47kg太り過ぎだとか 芸能人は 身長157cmくらいで体重は 36kgで いかにも それ位が普通な 感じに記事になっていますが、これって異常じゃないですか? そもそも そんなに 痩せているのがいいですかね?

  • 生理前の体重増加

    155cmで普段は41.8kgなんですが、今生理前で42.4~8kgと約1kg太ってしまいました 便秘もしているのし(普段は快便)、身体もなんだか浮腫んだ感じがします ダイエットを意識しているので常に食事には気をつけているので決して食べすぎてはいません むしろ減らしています この体重増加は脂肪ではなく水分ですよね? 神経質にならず、いつものように過ごしていれば、生理後にはまた元に戻りますか…? 不安です

  • 痩せすぎを治したい

    現在、高2(男)なんですが、身長が172cmあるのにたいして、体重が42kgしかありません。 高1の時は39kgでした。 何とか体重を増やす方法はないですか? また、なんかの病気だったら教えて欲しいです。 ちなみに痩せ出したのは小学生くらいです。

  • 生理中の体重

    ダイエット中です 155cm41.4kgです 昨日から生理になったのですが、今日2日目でいきなり体重が1kg増えました 生理前には一切増えず、始まってから増えました 大概生理前に増えて、始まると徐々に減って(戻って)いくようなんですが、生理中に増加するということも当たり前にあることなんでしょうか!? ちなみに食べ過ぎてはいません

  • うつで太りダイエット

    うつで薬、エビリファイとジェイゾロフトを飲んでいて、25kg太ってしまいました。いまはダイエットで、酵素ドリンクやダンスなどをしています。しかし、まったく体重が減りません。 うつの方で、ダイエット成功した方いますか?どんな方法ですか? また、薬を辞めたら体重戻ってきますか。 悩んでいます。うつも悪化しています。アドバイスお願いします。

  • 生理前の体重増加

    ダイエットをして 52kgから45kgまで 体重を落としました。 52kgだった時は 生理前でも体重増加は なかったのですが 45kgになってから 摂取カロリー以上とっていないのに2kg増加しました。生理前はこんなに増えるものなんでしょうか?

  • 生理前と生理後の体重はプラマイゼロ?

    食事制限していても生理前は体重が2キロぐらい増えます。でも生理後はしばらくすると元に戻ります。体重を減らしたいのにその繰り返しだと意味がない気がします。 どうしたらいいですか? 私は151cmで45kgの♀です。目標は40kgです。 モデル体系になりたいのでダイエットする必要はないなどはやめてください。 おねがいします。

  • 体重を上手く減らせません。

    27歳女。現在、身長164.8cm体重80.4kg。病気のため入院。退院後、体重増加に悩んでいます。また、膝痛のため、激しい運動は出来ません。簡単で毎日出来るダイエットを教えて下さい。