• 締切済み

新高校3年の男です。臭いに凄い困っています

今まで臭いと言われた事が無かったのに、最近臭いと言われるようになりました。お風呂は浴槽に20分くらい入っています。最初に言われたのが納豆臭いからでした。何で納豆?と不思議でしたが、調べてみるとこれは部屋干しに失敗したり洗濯機にカビなど汚れがあるのが原因と言う事で専用の洗剤で洗い、部屋干しは乾くのが遅いと雑菌が繁殖しやすいとの事なので扇風機で乾かしています。これで大丈夫かと思いきや、まだ臭いと言われます。納豆の臭いは無くなりました。一度だけおならの臭いと言われた事があります。今度は体臭かと思って、夜にお風呂に入って朝にもシャワーを浴びて行ったら友達に何かいつもより臭いが濃くて臭いと言われショックでした。しかもかなりの範囲に広がっていたみたいです。 毎日風呂に入っていたので体臭が臭い訳がないと思い、服がまだ臭うのかとワイドハイター(液体)をつけおきしたり洗剤を部屋干しの臭いを防ぐタイプの柔軟剤を使って生乾きにする前に早めに乾かして、制服ももしかすると臭っているのではと制服も洗濯しました。これで今日は絶対に大丈夫かと思ったんですけど、臭いと言っていた男子からは臭いとは言われませんでしたが、(残念ながらいい臭いとは言われません)女子から臭いとヒソヒソ言われている事が分かりました。清潔感が無いと言われる始末です。他の誰かの話だろうと思っていましたが明らかに自分です。シーブリーズの石鹸の香りを使ったりファブリーズのそよ風の香りを使ったりと他にもやったのですがダメみたいです。ファブリーズを使った時は妹にファブリーズと他の何かが混ざった感じがして臭いと言われやめました。 洗剤を色々と変え、 ボールド(粉末タイプ)+液体ワイドハイター+レノア(ピンクフローラルの香り) それからアリエール7つの頑固汚れ+液体ワイドハイター+ハミングフレア(陽だまりの香り) と変えました。液体ワイドハイターを入れる事により部屋干しの嫌な臭いを防ぐとあったので。おかしな事に自分の臭いは家族は臭くないと言い、仲のいい友達も臭くないと言われ、保健室の先生にも臭わないと言われたんで安心していたんですがその他の人にはやっぱり臭うようです。人それぞれ鼻に敏感な人とかの違いだと思っていたのですが臭いと言う人が多いのでそうとも言えません。もう完全にお手上げです・・・。お風呂はボディソープはダブのピーチ使ってますし、もう原因がさっぱりです。しいて言うなら母子家庭?(母がいない)の色々な問題でストレスが溜まってますし、臭うので学校ではお風呂に入ってないんじゃないか?と言われ、不潔な男のイメージになってショックですし、ストレスのせいか中学生から胃腸がかなり弱いです。無気力もありますし、頭痛もしばしばあります。体臭だって酷くなければ服の香りでそこまで臭わないはずですし。洗剤は、ダウニー系を使うつもりはありません。恐らく苦手な人が多いでしょう。香水は苦手なので使いません。 どうしたら女性みたいな香水の臭いではなく、ほんのりいい香りにする事ができるのでしょうか?(一回女性になりたいと思ったw)こんなにもやっているのによくならないのでかなり落ち込んでます。食生活は、肉物はあまり食べませんがかと言って野菜もそんなに食べません。(貧乏で4人兄弟なので)品種が少ないです。甘い物大好きです。ちなみにペットをチワワと猫を室内に入れています。何か他に方法があればお願いします。

みんなの回答

  • elf2814
  • ベストアンサー率40% (283/693)
回答No.3

家族や前からの友人など、嗅ぎ慣れている人には臭いと言われないのですから、気にし過ぎることもないんでしょうが、年齢から言って新陳代謝が活発になってにおいやすくなった可能性はありますね。 自分も質問者様とは年代が違い気になるのは加齢臭のほうなんですが(笑)汗をかく仕事のため対策をしました。 自分が使ってみて良かったものをご参考までに。(ステマ、アファリエイト等ではありません) 身体につける消臭剤、制汗剤の類いなら、デオナチュレのシリーズがオススメですよ。 余計な匂いがつかず、消臭効果もバッチリで男性用もあります。 http://otoko-deonatulle.com 洗濯ですが、違う香りのものをいくつも使うと結果的に変な匂いになることもありますので揃えてみては。 ウチで使ってるのはファーファのシリーズで、柔軟剤の「ドバイ」の香りに合わせて洗剤もウルトラファーファのベリーベリームスクを使っています(香りの名前が違いますが同メーカーでほぼ同じ香りなのがメーカー公認)。ダウニーなど強い香りがお嫌いなようですが、ファーファの「ドバイ」の香りは優しい香りです。 http://item.rakuten.co.jp/nissansoap/c/0000000135/

aokigennsoukyou
質問者

お礼

思春期だと色々変化が起こりやすいものですね(;^ω^)加齢臭は将来出てこないか心配ですwwデオナチュレを試しに使ってみようかと思います。洗剤は一応使い切るまで変えませんでしたが、確かに色々混ざってる可能性ありそうです(汗)ファーファはよく優しい香りで好評みたいな感じですし、変えすぎるとマズイですから気をつけます。ありがとうございます!

回答No.2

テレビでしていたことで申し訳ないんですが お風呂のときに体をゴシゴシと強く洗うと 油がなくなり、カサカサするのを防ぐために それ以上の多くの油を出すらしいです。 (この油が臭う?!) なので、タオルでごしごしじゃなくて、手でやさしく洗う ようにするといいかと思います。

aokigennsoukyou
質問者

お礼

結構ゴシゴシ洗っていたかもしれないです。洗いすぎも良くないのですね(汗)これから気をつけたいと思います。ありがとうございます!

回答No.1

今まで言われた事無かったなら別に服とかのにおいが原因では無いのでは?(まぁあえて言わなかっただけかもですが) お風呂にちゃんと入る=臭くないということではありませんが… 香水で良いよ うん

aokigennsoukyou
質問者

お礼

やっぱりそうですかね(;^ω^)服じゃないと体臭かな?それほどキツくない香水なら使ってみようと思います。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 洗濯 洗剤 柔軟剤 組み合わせ 

    アタックリセットパワー 粉末タイプ × 液体ワイドハイター × レノアプラス フレッシュグリーン の組み合わせで使ってますが、相性がよくないのかあまり柔軟剤のにおいもしないし、いまいちの様な気がします。 部屋干しなので抗菌対策したいし、柔軟剤のにおいも残したいのですが、洗剤、ワイドハイター、柔軟剤のいい組み合わせを教えてほしいです。 (ワイドハイターには粉末洗剤のほうがいいときいたのでこの組み合わせにしただけなので特にこだわりはないです)

  • 洗濯物の匂いについて教えてください。

    洗濯物の匂いについて教えてください。 いつも洗濯物は、洗濯機で洗って、部屋干しをしています。 使っているものは、 液体洗剤 ワイドハイター 柔軟剤 です。 しかし、服などは良い香りがするのですが、 タオル類がなんだか匂う時があります。 このタオルは1年以上使っているものです。 原因としては、タオルが古いからでしょうか? また、選択肢終わってたまにそのまま忘れて、数時間後にまた再び洗濯をして干すことがあるのですが、この時はますます臭いです。 何か対処法や原因などをご存知でしたら教えていただけませんか? また、タオルがフカフカにならず、少し硬いです。 もとが良いフカフカのタオルじゃないからダメなのでしょうか? 洗濯機から出して、パタパタして干すようにしています。

  • 精液がカーペットについて匂いが取れない(>_<)

    彼氏の精液が部屋のカーペットについてしまい、すぐにティッシュで拭き取ったのですが、匂いが残ってしまいました。 毛足が長くてフワフワのカーペットです。 洗濯機で洗えないもので、ファブリーズを吹き掛けてドライヤーで乾かしてみましたが、匂いがちっとも取れません。 ちなみについてしまったのは今朝です。今二回目のファブリーズをしましたが、何回しても効果があるとは思えません…。 自分で色々調べてみたのですが、染みで困っている、という質問は幾つか見つかりましたが、カーペットは濃い色のピンクで染みは特に目立たないですし、お気に入りのカーペットなので色落ちが心配で漂白系の洗剤で擦るやり方は最終手段にしたいです。 何かよい方法がありましたら、どうか教えてください。よろしくお願いいたします。 ちなみに今手元にあるお掃除道具は、 キッチンハイター、ランジェリー用洗剤(経血おりもの用)、ワイドハイター、 後は普通の洗濯洗剤(液体、粉)、食器洗剤、石鹸、くらいです。 使えそうなものがあったら、簡単にでよいので使い方を教えて貰えると助かります。 勿論うちに無いものでも、やり方を教えてくださると嬉しいです。どうかお願いします。

  • 生乾きの臭いがとれない服

    こんばんは。 なぜか生乾きの臭いがとれない服が1枚だけあります。 部屋着にしているロングTシャツなのですが、特に袖口の部分が生乾き臭いのです。ワイドハイターを入れてみたのですが、まだちょっと臭います。 最近は部屋干しなのですが、そのせいでしょうか?でも他の服は大丈夫なのに、なぜその1枚だけ?!と疑問です。 ちなみに洗剤は、部屋干しトップでダメだったのでアクロンに変えてみましたが、やはりダメです… どなたか対処法をご存じの方、ご教示ください。

  • 生乾きの臭い

    皆さんは、洗濯物の生乾きの臭いをどのように防いでいますか? 私が困っているのは、タオルの臭いなのです。 家族が臭いに敏感なので、生乾きの臭いを防ぎたいのですが、もう寒くなってきましたし、どうして良いか分からず、質問させていただきました。 洗剤は「部屋干し用」の洗剤を使っていますし、最近では夜中から数時間ハイターにつけてから洗濯しています。干すときは、きちんと自分の手を洗ってから干しています。 なるべく日光にも風にもあたるように心がけています。 それでも、生乾きのにおいがしてしまう時があるようなのです。 やはり、暖房をつけたままにする等しなければ解決しないのでしょうか。 何かお薦めの洗剤等はありますか? 洗濯する際、他に気をつけた方がいいといった事がありましたら、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 生乾きの匂い

    何度も洗剤とワイドハイターを使って洗濯してますが 洋服から生乾きの匂いが取れません。 ワイドハイターを使っても取れない生乾きの匂いは もうあきらめるしかありませんか? 何かいい方法はありませんでしょうか?

  • 柔軟剤の香りが残らない!

    洗濯の件で質問です。 女性一人暮らしので、日中仕事をしているので洗濯物一回分+タオル 2、3枚ほどを部屋干しするのですが、カーテンレールで完全南向き で紫外線があたるということもあって か、鼻をつけるくらい近くに 寄せると、やっと香るくらいであまりつきません。 ゴワゴワもしますし、ひどいときは生乾きの香りもせず、無臭です… 洗剤は、アリエール部屋干し用(今日から部屋干しトップ使用予定) 柔軟剤は、お花のハミングフレア、レノアハピネス白かピンク、ハミングネオシルキーソープを主にローテーションで使用 それに、部屋干しということで毎回液体ワイドハイターの漂白剤を入 れています。 洗剤はなるべく規定量、柔軟剤ちょっと多め、漂白剤も20m~40 mくらいの間でまわしています。 香りのいいレノアハピネス白を今朝多めにいれて、扇風機を回し朝7時から干していましたが、帰ってきても、あれ?匂わないうえに、なんかすっぱいぞ??というような感じです。 すっぱい匂いは汗ではないと思うのですが…洗剤のせいでしょうか。 みなさんのようにフワッとかおる自分に憧れてるのですが、よく無臭だし、時間がたつと無臭…レノア大好きなのに、ショックです。 そこで質問ですが… *浸け置きは時々しますが、漂白剤をいれた状態で6時間(就寝~起床) くらい浸けても大丈夫なものでしょうか? *漂白剤を入れすぎると、柔軟剤の香りもなくなりますか? *日中、1日ずっと南向きに部屋干ししているので、外干しのように紫外線があたって香りがなくなる、ということも考えられますか?結構な日当たりです。 *すっぱい匂いなもとは、汗?それとも、洗剤が原因でしょうか?タオル系すべてにほんのりすっぱい匂いがします。 生乾きの匂いはしないのですが、柔軟剤の香りもせず、いう感じです。 ただ、外国の洗剤や、においジュエルは頭痛がしてしまうので、あくまでも日本の柔軟剤を使いたいので、今使用している柔軟剤でのお答 えをお願いしたいです。 長くなり申し訳ありませんが、いい香りをする方法をぜひ教えて頂きたいので、皆さんご回答よろしくお願いします!

  • 洗剤、柔軟剤で洗った衣類を夜干ししました。そしたら

    洗剤、柔軟剤で洗った衣類を夜干ししました。そしたら翌朝、ものによっては少し生乾き臭がありました。洗濯槽から出した直後は全部、良い匂いなんです。これは夜干しではなく、部屋干しの方が良かったのでしょうか? また、次からはワイドハイターなども一緒に使用すれば外干しでも部屋干しでも問題なくなりますかね?

  • 洗濯物の臭い

    おかげさまで今はよい洗剤がたくさん出て、部屋干しの洗濯物もいい香りがするようになりました。でも、私は洗濯物を外干しした時の臭いが嫌いなんです。変わってますか?洗濯物を屋外で干すと洗剤のよい香りはすべて飛んで、空気の臭いが洗濯物に移ります。私はその臭いがとても苦手で、なぜ他の人が外干しの臭いを気にしないのが不思議でなりません。皆さんは気になりませんか? それとも都会と田舎では洗濯物につく空気の臭いが違うんでしょうか?

  • 良い匂いじゃないけど、フェロモン?

    職場で同い年の男性がいます。彼からは時々香水の香りがします。冬でも夏でも(空調設備無しの汗だく) 鼻が良い方なので強めの香水、柔軟剤、車の芳香剤などを纏ってる人はだいたい振り向かなくてもわかります。 今年に入り、真夏も過ぎ涼しくなってきた最近この彼から体臭の匂いがしだしました。香水ではなく直感で体臭だと感じました。 ですが、良い香りだとは思わずただ『あ、今日は体臭が強いな』という程度です。 仲が良いわけではないので香水付けてる?とかも聞けませんが他の人に聞いても何も臭わないと言われます。 生物的に相性がよければ良い匂いだと聞いた事がありますが、これはどうなのでしょうか? お風呂に入ってない匂いとかではありません。