• 締切済み

遠距離で別れた彼の今の気持ち

別れてもうすぐ2年が経ちます。 私:20代半ば 彼:30代前半、新幹線で4時間程の遠距離を7ヶ月していました。 別れた理由は、私の気持ちが大きすぎた事、彼の仕事が多忙過ぎて会えなくなった事です。 付き合っていた当時、会いに行くととても歓迎され、楽しく過ごしていました。 彼は今でも日付が変わる頃に帰宅、土曜日出勤です。 日曜日は一応お休みですが、その日に洗濯や掃除などの家事をします。 そして、ほぼ疲れきって寝ています。 最後は彼の所へ行き、直接顔を合わせて話し合い別れました。 その後、別れても月に1度や2度、私から連絡をしていました。 返信がある時と無い時があります。 だらだら連絡をしながら、メールでケンカになってもまた何事も無かったようにメールをすると返信があります。 一時期は私に彼氏が出来、連絡をしていませんでした。 しかし、別れてまた私が元彼に連絡をしました。 最近、メールの返信の頻度が高くなりました。 「また付き合おうとは今は思えないが、気持ちを繋ぎとめておきたいんだと思う。」という本音を言っていました。 「男はこういうずるい事を言う。だからもっと近くで良い人が居たら探した方が良い。」 今彼氏が居るか、最近はどういう感じか聞かれ、彼は私と別れて以降、彼女は居ないようです。 GWも仕事一色だそうで、帰って来るものだと思っていた私は、 「もしGWに家に行って家事を手伝うって言ったらどうする?」とメールで聞きました。 その返事はまだ来ていません。 そこまでして欲しいとは思っていないと思いますが、私は会いたい気持ちが増えていっています。 会えるとしたら長期休暇のあるGWかお互いの夏休みのお盆です。 復縁というか、とにかく彼の力になりたいと思います。 その先に復縁があれば嬉しいですが・・・。 普段から弱音を吐かない人なのに、前回は相当疲れきっていたようなので。 今、私に彼氏や気になる人が居ないからというのもあります。 彼はただ遠くで自分を思っている人が居れば十分な気持ちで私の思いを繋ぎとめておきたいのでしょうか? 頑固な人なので会いたいとか来て欲しいとは自分からは絶対に言わないと思います。 男性、女性ともに実体験等のお話、何でもお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.3

気持ちが大き過ぎて貴方を振った彼がいる。 今の貴方だって、 気持ちの大きさ自体に変化って無いよね? 別彼と付き合っても、 貴方はまるでリズムを取るかのように、 その彼に繋がり直しに行っている。 それ自体が「大きさ」でもある。 ただ、 その大きさが「一気」に伝わってこない分、 今の彼には辛うじて受け止めやすいものになっている。 彼からしても複雑なんだよね? 貴方がもっとバランスの良い人なら。 貴方がもっと適量で、適温を持っている懐の深い女性なら。 僕だって心地良く受け止められたのにな・・・ 彼はおそらくそう思っている。 貴方には「適」が無いんだよ。 近いと直に「近過ぎる」感覚に繋がってしまう。 大きな気持ちは嬉しいけれど、 それが「大き過ぎて」苦しいなと感じてしまう。 多忙な彼だから「こそ」、 適量で、適温の思いをバランス良く育み合いたい。 それも、 一定のバランスでは無くて、 その時その時の自分たちとして出来る(取れる)バランス。 貴方にはそれが出来ないんだよ(彼はそう感じた)。 だから貴方を振っている。 温度調節が出来る、大きさ調節が出来る彼女なら、 忙しくて心にゆとりが無い彼であっても受け止められる。 逆に言えば、 彼への貢献欲とか、 会いたい気持ちが溢れて来るような彼女であれば。 彼にとってはそれは付き合う相手では無くて、「構う」相手になる。 自分の事も上手く構えない。賄えない状態で。 お付き合いする相手にも「構う」目線が生まれたら本当に苦しい。 確かに飽きもせずに、 何度も連絡してきて戻ってくる貴方を感じていく中で。 そこまで思われている事には何かを感じなくもない。 でも・・・ 近過ぎても貴方はしんどい存在。 あの感覚(過去)がある分、 やっぱり付き合う事は出来ない。疲れてしまうから。 真面目な分、 相手の気持ちの大きさにも応えなきゃ。頑張らなきゃ。 動かさなくても良い感覚さえ発動させてしまうんだよね? 自分の事をさておいてでも無理をしてしまうんだよ。 その結果、 自分自身のバランスを崩してしまう。 貴方との経験って、 そういう自分の限界を感じた経験なんだと思う。 ただ、 付き合う事は出来ないけれど、 未だに進行形の交流欲を持っていてくれる事。 それんは嬉しい気持ちもある。 本当にバランスが良い時なら、 応えられる範囲では応えてあげても良い。 貴方の連絡に応じたり、 コミュニケーションの間口を広げてあげたり。 でも、 決して自分が「頑張る」範囲にまで手は伸ばしたくない。 もっと言えば、 相手が「頑張ろう」としてくる事にも怖さがある。 今の貴方には不本意かもしれないけれど、 貴方が「近く」に来たら、 嬉しさよりもしんどさの方が起ってしまう。 貴方の言葉のように、 遠くで繋がっているからこそ辛うじて成立している。 もし貴方が本気で彼との未来にトライしたいなら。 今でも「大き過ぎる」思いを畳まないと。 彼が「適」を欲しがっているのに、 貴方は未だに「我流」の思い方をし続けているから。 あれ?最近の○○って変わったね? 何だか身軽になったね?肩の力が抜けて大人になったね? 久々にやり取りをしている彼「から」そう感じる位、 彼への意識の大きさ強さを畳む事が最初の一歩。 貴方の大きさは疲労感と背中合わせだから。 貴方は今、 自分に特別良い人がいない事も手伝って、 元彼への意識に再度「頑張ろう」としているじゃない? それって元カノとして彼を理解しているようで、していない姿だよ? 頑固な彼だという理解はあるのに、 貴方自身が彼への気持ちの大きさに「頑固」だったりする。 あの時の、歓迎されていた時の関係が良い。 自分の思いを丁寧に畳むよりも、 足し算をし続けていく方が楽なんだよ。 でも、 受け止める相手あってこそ活きた思い。 彼には彼の「適量」がある。 貴方は適量「越え」した事で振られている訳でしょ? だからこそ、 彼を思う気持ちや目線にはバランス(適)が必要なんだよ。 ある意味彼が忙しくて、 貴方への意識どころでは無いからこそ。 貴方は見えない場所でもっと自分自身をコンパクトにしてみたら? 彼は何も急いでいないんだよ。 力になろうなろうと貴方が「力まない」事が、 今の彼には力むよりも力になるんだ、という現実を知る事。 仮に力になるとしても、 貴方が出来る範囲での貢献が大事。 貴方は今でも気持ちが大きい。 その分、 やろうとする貢献も「大きく」なってしまう。 大きい貴方は疲れる。 まずは、 彼にとって「疲れない」貴方を定着させないと。 改めて、 バランスの良い貴方を大切にね☆

kumi1633
質問者

お礼

blazinさん、ご回答ありがとうございます。 客観的に見ていただけてとても良いアドバイスになります。 >真面目な分、 相手の気持ちの大きさにも応えなきゃ。頑張らなきゃ。 動かさなくても良い感覚さえ発動させてしまうんだよね? 自分の事をさておいてでも無理をしてしまうんだよ。 その結果、自分自身のバランスを崩してしまう。 貴方との経験って、そういう自分の限界を感じた経験なんだと思う。 このお言葉、まさにそうだと思います。 真面目な分、私を悲しませないよう、寂しい思いをさせないように慣れない土地で仕事をしながら考えてくれていました。 それは十分私に伝わりました。 2年前、彼は地方へ転勤、私は同時期に他の会社へ出向になりました。 真逆の部署に異動になった為、私の不安やストレスは相当なものでした・・・。 彼も新天地、私も不慣れな新しい部署ということで、お互い余裕の無い日々を送っていました。 その中でも相手を思いやろうと頭では考えていてもそれが行動に伴わず。 目の前のこと、自分自身のことで一杯一杯でした。 今、彼から返信が増えてきたというのも、きっと生活に慣れたからだと思っています。 仕事が多忙ながらもリズムが出来てきて、少し余裕が出てきたからこそ、恋愛に少し時間をかけようと思っていると思います。 その相手が私じゃなくとも彼には幸せになって欲しい。 >貴方が出来る範囲での貢献が大事。 貴方は今でも気持ちが大きい。 その分、 やろうとする貢献も「大きく」なってしまう。 大きい貴方は疲れる。 まずは、彼にとって「疲れない」貴方を定着させないと。 彼にとって「疲れる」存在から「疲れない」、連絡を取って「楽しい」、「癒される」相手になれれば嬉しいです。 急がず連絡を求めず、彼の健康、幸せを遠くから見守ります。

noname#189384
noname#189384
回答No.2

彼は二度と貴方に淋しい想いをさせたくないのでは? GWに会いたいって話してみたら? 前も寂しく無かったよ!って言って見たらどうかな? 気持ちを伝えてあげてね! 良くも 悪くも はっきりさせたら?

kumi1633
質問者

お礼

momoaaさん、ご回答ありがとうございます。 >彼は二度と貴方に淋しい想いをさせたくないのでは? 真面目で頑固で、男は女性を守って悲しませてはいけないといと思っている人です。 また同じ結果になって私が悲しむのを見たくないのでしょうね。。 もし、GWそっちに行くって言ったらどうする?とメールは送りました。 繁忙期真っ只中なので、返信がいつくるかはわかりませんが・・・。 自分の素直な気持ちを伝え、長年引っ張ってきた関係をはっきりさせたいと思います!! 前に向けさせてくれる回答、ありがとうございます!!

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.1

(-_-;ウーン、 彼からすればなにも彼女はなにもkumi1633さんに こだわる必要ないのでは?? だって新幹線で4時間も離れているし、なにも彼の 身近にだって女性はたくさんいるだろうし、なのに なぜkumi1633さんなの?? そりゃーたしかにkumi1633さんという人物はこの 世でたった1人です。では彼はkumi1633さんに こだわり理由はなに? kumi1633さんがお金持ちだから? kumi1633さんがモデルさんだから? kumi1633さんが超有名人だから? そりゃー確かに縁あって一時は付き合い ましたけど、今となっては身近にいる会社の 可愛い子のがいいのではないですか? 彼が本気でkumi1633さんをつなぎ止めたいなら 今でも付き合いますよ(^^) だってつなぎ止めておかないとkumi1633さん 他の男と付き合いましたよね。 ねーーー、もうkumi1633さんとは付き合う程 興味は無いんです。 もっと酷い言い方すればセフレにもならない からつなぎ止めておかないんですよ。 さらに忙しくて会えないなら彼女いても意味が ないのでしょうねー。 でも俺ならどんなに忙しくても年に数回でも 逢える可能性が有るならつなぎ止めますけど ね。

kumi1633
質問者

お礼

nik670さん、ご回答ありがとうございます。 >今となっては身近にいる会社の可愛い子のがいいのではないですか? 彼は支店勤務になり、自分以上の社員しか居ないそうです。 女性も少なく、あまりにも年が離れているので恋愛感情は無いと言っています。 多忙なため、出会いが欲しくても出会う時間が無いというのも私と細々と連絡している理由だと思われます。 >でも俺ならどんなに忙しくても年に数回でも逢える可能性が有るならつなぎ止めますけどね。 確かに、どんなに忙しくても本気ならこの対応ではありませんよね。。 別れた理由の一つに、忙しすぎて会えない。 会えない事で私が寂しい思いをしていて悲しんでいると彼が勝手に思っていました。 実際、私は女友達、会社の先輩とご飯や遊びに出かけていたので、それほどでもありませんでしたが・・・。 寂しい思いをさせているのが自分のせいだというのが彼的にプレッシャーになっていたようです。 仕事が忙しく、私にさほど興味が湧かないといった所なんですね。 返信が来るかどうかわかりませんが、これ以降は沈黙しておきます。

関連するQ&A

  • 遠距離の彼の気持ちがわからなくて不安。。。

    こんにちは、19歳大学生の女です。 アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。 私には大学4年21歳の付き合って8ヶ月の彼氏がいますが、 北海道と関西で付き合い始めから遠距離で、今まで3回(17日間) しか会えてません。 先月、11月に会えるかもという話が彼の都合でダメになり、 つい電話で泣いてしまったことがありました。「会えない」ことが つらいんじゃなくて、「会えなくなっても別の日の提案をしないって ことは、会いたいと思ってないのかも。」と不安になってです。 でも、そう言ってしまうと、彼が無理して会おうとしそうなので 本当の理由は言わず、「ちょっと寂しくなっただけだから。ゴメンね。」と言って終わりました。 それから1ヶ月が過ぎましたが、この1ヶ月、あまり連絡を取れていません。 それまで、電話は2・3日に1回、電話がない日はメールをして 連絡が続いていたのに、今は電話がきてもすぐに「友達に呼ばれた(彼は寮暮らしなので。)」「卒論しなきゃ。」等と言ってあまり話さないうちに切れます。 メールもほとんどしません。こっちから行動を起こさないうちに弱音を 吐いても仕方ない、と思ってこちらからメールをしてみたりもしましたが、返って来ない事があるので、余計不安になるのが恐くて今は 送るのを我慢してます。彼が忙しいのはわかっているけれど、 本当に忙しいだけ?と疑ってしまう自分がいます。 彼は、もう私から気持ちが離れているんでしょうか? 泣いてしまったことが重かったんでしょうか。 本人に聞ければ楽かもしれないけど、 彼を困らせるような弱音は言いたくない気持ちが大きくて、 ずっと自分の中でモヤモヤしたまま過ごしています。 たとえ「もっと連絡取りたい」と言って連絡が増えたとしても、 それは彼の意思じゃなくて、私のワガママに付き合わせてしまうだけ なのでは、とも思ってしまいます。 どうすれば今の状態から抜け出せるのか、自分の中で整理が付きません。 素直に気持ちを伝えることが大切なのは、わかっています。 友人にも、「気持ちを我慢しすぎだよ」と言われます。 彼にも「悩みがあったら、それが俺のことでも違っても、言って。」 と言われたことがあります。 でも、彼の負担になるのは嫌です。 どう言えば、うまく伝わるんだろう…。 下手な文章の上、愚痴話のようになって申し訳ありません。 よければ客観的ご意見を頂けないでしょうか?

  • 彼氏の気持ちがわかりません

    彼氏の気持ちがわかりません 付き合って3年半になる彼がいます。 私は20代後半、彼は30代前半です。 毎年の事ですが2月ころ仕事が忙しくなり、今年は余裕がないから連絡できない待っててくれと言われて、まともに会えない日が続きました。少しの時間でも会いに来てくれた事はあり、疲れた様子はみていたので、不安になりながらも待っていました。会えた時なんとなく私に興味がなさそうでしたが、疲れているだけなんだろうと思っていました。 忙しさが明けてからはいつ会えるか連絡がきたし、同じ日に休みを合わせて取っておいてくれたり、定時終わりには会いにきてくれたり、優しいけど 彼の性格でもありますが、休み合わせて取ってやったじゃん、ちゃんと定時で終わる日は会いに来るだろ、って言い方されて。仕方なく会ってやってんだ、って感じがしてます。 GWも会えるのかと思いきや「俺のこと気にしないで実家に帰りよ」と彼は他の予定を入れていました。 先週、職場の女の子の名前で呼び間違えられて(最初は知らないと隠されました)、彼氏に対していま疑心暗鬼になってしまいました。とにかく全てマイナスに考えてしまいます。 今思えば、忙しいから連絡できないなんて変な話で。気持ちが無いからですよね。年末あたりから様子も変だった気がします。 彼は浮気なんかしない人だとずーっと信じていたのも、そう私が騙されていただけでは?。昔から、好きな人ができたらちゃんと言うと宣言していたから、振られるのも時間の問題かも。何年も好きとは言われていないから付き合ってないのかも。いろいろ考えると苦しくてたまらなくなります。 ベタベタした付き合い方をしてきていないから、いつも通り・・・だけど違和感がある気がして 2月から私の片思いみたいな感じがして辛いです。私だけが彼のこと好きみたいで、馬鹿みたいです。 もともと用事がないとメールし合わないのですが、昨日は返信くれるかな?と試すつもりで、実家から戻る日をメールしてみたら、気を付けて!とだけ返信が。それすら仕方なく返信してくれたように感じてしまい・・・ 彼と別れる日が近いのかもしれないと感じていて、辛い毎日です。 会ってくれるだけ、返信がくるだけ、まだ大丈夫ですか。私が欲張りになっているだけですか。 文章からでは判断しにくいとは思いますが、皆さんのご意見や当たり障りない相手の気持ちを確かめる方法など、アドバイスを頂きたく思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 彼との別れ、彼の気持ち

    こんにちは。 はじめまして。 4日前に彼氏から 「ごめん○○、俺もう一人でいい 辛いときも一人で良い」ってきました。 私「実習直前に言わないで欲しかった。 しかもメールで」 彼「実習終わるまで待てないよ、 俺やっぱりこういう形で 付き合うこと、できない 最後に直接会って話そう」 ときて悩んだけっか 昨日メールの返信しました。 私 「返信遅れてごめん。 私、直接会って 話したいって思ってる。 だけど、正直 実習バイト課題で 時間的に余裕がなくて 実習の間に会える日が 出来るのか わからないんだ。 」と送った所 彼「忙しいんだね いつでもいいよ 俺、おまえに甘えすぎてた 依存してた 安心しすぎてたんだ もう変わりたい それを、きちんと話したいんだ 会えそうな日がわかってきたら 連絡してほしいな じゃあ、また」 ときました。。 私は8月頭に会おうと 思ってるのですが やはり早めに会う方が いいのでしょうか? 期間があくことによって 彼は良い意味でも悪い意味でも 気持ち的に何か変わるのでしょうか? 私の気持ちはまだ好きで 別れたくない気持ちがあります。 また、この彼のこのメール内容が いまいち嘘っぽいというか 私に関してはどう思ってるか 気持ちがよくわからず、 私も私でどうしようか いまいち考えられません。。 みなさま、どう思いますか? 私は別れても復縁を頑張りたいくらい 好きです。。彼はわかりませんが…。 また私が思ってる気持ちを 先に軽く送っとくべきですか? アドバイスお願いします。。

  • 遠距離の彼の気持ちについて

    私は今付き合っている彼氏と遠距離をしています。私が岡山で彼が東京です。もともと高2の時から付き合っていて、遠距離は今のところ5ヶ月くらいです。私たちは二人とも大学生で二人とも県外・・・大学ということもあり、お互いに勉強が忙しく、特に彼の方が難しい大学に通っているので、会う機会といったら、夏休みとかの長期休業ぐらいです。 私はそんな彼のことが大好きで、応援したいという気持ちが強く、なるべく彼の勉強の邪魔にならないように特にテスト期間中などはメールや電話を控えるようにしていました。なのでメールや電話の機会は2、3日続くこともあれば、2週間以上全くしなかったりいろいろです。続いたとしても1,2通のやりとり、って感じです。話が続きません。 高校では2年間同じクラスでいつも一緒にいたし、メールも本当に毎日のようにしていたのに、遠距離になってからはそれがウソのように減ってしまっています・・・。 彼はすごく優しくまじめな人で(ちょっと変わってて(笑))浮気とかっていうのはまずないと思うんです。他の女の子をそういう対象として見れなくなったとも言ってましたし・・・笑。それに私たちは「4年間過ぎて、それでもまだ付き合ってたら結婚しようね!」と言っています。 私は彼のことをすごく信用したいし、これからもこの関係を続けたいなと思うのですが、メールとかのやりとりが少なくなったり、私がメールをしてもなかなか返ってこなくてずっと連絡し合わないままだったり・・・そんなことがずっと続いていたので、もしかしたら本当はもう私のこと好きじゃないのかな?とか、どうして連絡してくれないの!?なんで!?と何回も悩みました。彼は勉強とかいろいろ大変で毎日頑張っているということは分かっていますが、正直彼の気持ちが分かりません・・・。 遠距離で彼の思いが冷めてしまったのでしょうか?今でも「好きだよ」とか、会ったら「会いたかった」と言ってくれる反面、彼からのメールはほとんどありません。彼の気持ちが分からなくて辛いです・・・。 同じような経験をした、もしくは今している人 彼氏の気持ちが分かる人   などなど どなたでもいいのでアドバイスをお願いします!!

  • 彼氏の今の気持ち

    私は彼氏がいます。 でももう1カ月くらい連絡していません。 メールはできるんですが返信くるか怖くてメールできません。 でもそれでは前に進めないような気がしたのでメールしてみることにしました。 それで私は彼氏が今私のことどう思っているのか聞きたいのですが どのように聞けばいいと思いますか。

  • 気持ちを切り替える方法。

    20代女です。 昨日の突然4ヶ月付き合った彼にフラれました。彼にとって3年半ぶりの彼女でした。 原因は お互い新入社員で余裕がない。 かまってちゃんの私を構えない。あとは好きということを言葉で表現してほしい私とその逆の彼とに溝を感じたみたいです。 極論好きじゃないのに付き合えないんだと思います。 彼は言わなかったのですが 思い返すと 連絡が取れないとメールや電話をしてしまったり好き?と確認してしまったり彼の気持ちを考えず行動してしまったからかなと反省しています。 彼は別れたら元カノとは一切の縁を切ります。連絡先も残さないそうです。誠実なんだと思います。 しかし今回彼としては突然ではないが私としては突然だと伝えたら 私が落ち着くまで連絡先は消さないといっていました。 別れ際は彼を困らせたくなくて笑顔でいました。 別れた日の夜に 支えてくれたことありがとうとメールをしました。最後にバイバイといれました。 もちろん返信はありません。 明日から仕事で切り替えたいのですが… 今彼に今まで彼を信じられなかった事を謝りたい気持ちでいっぱいでメールしてしまいそうなんです。 復縁したい気持ちは不思議とありませんがメールするのは自己満足で元カレに迷惑ですよね? 自分の中でおさめるべきで 彼の為になりますよね。 また気持ち切り替える 別れた事を事態を考えない 過去を引きずらないように するには どのような心持ちでいればよいでしょうか? 切り替えが下手な私にアドバイスお願いします。

  • 彼の気持ちは?

    はじめまして。 かれこれ4年間片思いしている男性がいます。 2週間程前に、私と彼氏彼女の関係になれたらいいな~的なメールが来て、「俺の事どう思ってるの?」と来たので、私は「好きだし、私もそういう関係になりたいと思う。」と返信しました。 そうしたら、「相思相愛か~(笑)早く逢いたいね。」と返信が来ました。 そして、一昨日また同じく「俺の事どう思ってるの?」とメールが来たので、 同じく「あなたが彼氏ならな~と思います。」と送ったところ一向に返信がありません。 彼はいったい何を考えているのでしょうか? 私は振られてしまったのでしょうか? 私からまた連絡をしたほうがいいのでしょうか?それとも連絡くるまでそっとしておいたほうがいいですか? する場合、どのように連絡すればいいのかわかりません。 男性の心理教えてください。

  • 距離を置くと言っていたのに??

    2年間交際した彼氏に別れを告げられました。 理由は私の依存的な性格が重荷だった様です。 しかし、別れてから数日後にメールがあり「距離を置こう」と言われ、その後もちょくちょくメール(内容は長文の近況報告)があります。 別れる時彼は「もう好きじゃない!」とハッキリ言っていたのに、メールをくれるなんて… 彼が何を考えているのかわかりません。 ちなみに私は復縁を望んでいますが、その事はまだ彼に伝えていません。 私の存在が重荷との事だったので、自ら連絡はせずメールの返信も短文のあっさりにした内容にしています。 メールをくれるのは、情なのかな??と思うものの「また君の手料理を食べたい」といった内容のメールもあり、期待してしまったりもします。 復縁を期待していても良いと思いますか??

  • 彼の気持ちがわかりません。

    私には20代の中盤で5ヶ月付き合っている(いた?)彼氏がいます。 彼は同じ歳の大学生です(私はフリーター) そんな彼に先週、電話で「君の俺に対する接し方は恋人同士のような気がしない 友達のようだ。それが気になって余計なことを考えてしまって 疲れてしまった」といわれました。別れようとははっきり言われていませんが 別れ話のような言い方に確実に聞こえたので私はそう理解しました。 原因は彼といる時には嫌われたくないのでうまく喋ろうと思ったり 色々と考えてしまった結果、どう接したらいいかわからなくなり 手を繋いでもすぐに離してしまったり、話していた事が飛んでしまったり(忘れたり) 対応がぎごちなくなっていたせいだと思います。 そんな対応をしてしまったのは悪かったと思ったので きちんと謝り、ちゃんと今後変えていくと言ったのですが 「変えるとかそういうことではないんだ」と言われたので もう難しいんだなとその時に感じました。 しかしその時は諦めがまだつかなかったので もう1度会って話がしたいと彼に言ったところ 「わかった。君がそうしたいなら会って話そう だけど会ったから気持ちが変わるかは約束できない」といわれましたが もう1回会う約束をしました。 その次の日もまだ私は諦めていなかったのですが 「別れたくない」と何度も言ったところで彼を困らせるだけなので その話は伏せ、他愛も無い会話のメールを送りました。 彼は付き合っていた時のように返信をくれましたが いつもより少しそっけなく、だけど返信をくれたのがうれしかったので 私はそのままメールを続けました。 しかしメールを続けていくうちに彼が返信の際に私が打った内容に対して スルーして返すようになってきたことから だんだん切なくなってきたので私から返信するのをやめることにしました。 その次の日は彼からもまったくメールがこなかったので もう会う日まで連絡もないのだろうなと思っていたのですが 翌日には彼から他愛も無いメール(写真付き)が来るようになりました。 返信するような内容ではなかった(おやすみで終わっていた) ので返信をしなかったのですがそれから30分後に着信が1件ありました どう話していいかわからなかったのでそれには出ませんでした。 そして次の日の朝にも彼からメールが来て 「今日は~時から~まで仕事だからメールの返信が遅くなるかも あと次に会う日の話もしないとね」という 内容だったのですがそれにも私は返信しませんでした。 その日の夜に彼から7、8回の着信があり それにも私は出ず、メールも返していません。 最後に「連絡したので折り返しメールください」という メールがありました。 これに対してもまだ返信していません。 (これはこれから返すつもりです) 別れるつもりならば会う日の話だけすればいいと思うし 他愛の無い話だってする必要は無い。 電話を何度もしてきたり必要だってないはずですよね? 彼がどういう気持ちでこういう行動に出ているか 私にはわかりません。

  • 彼の気持ちがわからなくなってます。

    今現在、付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 私は24歳、彼氏は29歳です。 告白したのは私からなのですが、付き合う前はお互いにメールを毎日送り合って一日20通くらいは当たり前でした。 私は付き合うと毎日連絡を取りたいのですが、付き合って1週間くらいして彼氏からの連絡が極端に少なくなりました。最近では2日連絡がないのは当たり前。付き合う前は休みの日でも何をしたとかメールをくれていたのですが、最近は会ってない休みの日でも連絡をしてこないし何をしているかわかりません。私からメールをしても1度返信はあるけどその後返信をしてこなかったりします。 電話は前からかけてくる人ではないので、我慢できなくなり私の方から1週間に2度ほどかける感じです。(電話は決して嫌そうではないのです)私は今までマメに連絡をくれる人としか付き合ってこなかったので、連絡がないととても不安でしょうがありません。 正直付き合う前のほうが楽しかったです。 また、彼氏には最近ジムに行って体を鍛える趣味ができてその時間も取りたいので私がこれから付き合う上で不満になるかもと言ってきました。趣味のある人は素敵だと思うけれどまだ、付き合ったばかりなのに そんなことを言ってくるのはよくわかりません。 愛情表現も一切ないし、私の事をほんとに好きなのか毎日不安です。 付き合って間もないうちは、一番楽しい時期だと思うのですが、不安ばかりが募る一方で別れたほうがいいのかなって考えたりします。 けど、会ったら楽しいし「好き」って思うのです。 価値観が違うし、私は恋愛すると依存してしまいがちなのでそれもいけないとは思うのですが…。 久々に好きになれた人だし、私が我慢しなきゃいけないところもあるのでしょうか? こんな男の人って多いのでしょうか? まとまりのない文章ですが、ご回答をお願いしますm(__)m